ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DL比率が高くて喜んでるゴキちゃんの理由がパッケージ版が売れてなくても問題ない!だからな
そういうことじゃない 相変わらずソニーのデータは恣意的だねぇ
実状は相当ヤバそうだ >>495
あーあー
ついに言い訳のしようがなくなって数字自体が捏造って方向で戦いはじめたか
決算資料捏造したら一発退場なんで「ソニーが粉飾してますぅ」って警察にたれ込んでみたら?w >>66
入ってるよ
全体から見たら比率だからセールもDL専用も確実に入る
わからんのはフリプ >>496
売上の90%が先進国での売上だから何百ヶ国で売ってようが全体の数値に影響なんてないよ DL専も入っての数字で43%ならスレタイみたいなことにはならないんじゃあ >>494
フリプは不明だがDL専用を除くとの注釈が無いんだからDL専用は含まれてるぞ 日本で2割前後、海外で5〜6割
世界平均で4割
これが真実でしょ、フリプどうこうじゃないよ >>504
うわああああああwwwwww
豚さん今度はどう言い訳するの?w >>504
ストアでの表記は全く別の話
決算資料でそういう定義でその言葉を使うのであれば注釈でそう説明してる
でないとユーザーでない株主には伝わらない 日本はともかく世界では完全に置いてかれたなぁ任天堂
デジタル販売が主流になりつつあるのに、対応出来なかった >>91
大作が出ないと売上に占める過去作のセールやDL専用タイトルの比率が上がって結果的にDL率上がるのよ
だからキラータイトルが出るシーズンはDL率が大きく下がる
別に不思議なことじゃないよ >>96
そりゃ、サードが発表する比率は全プラットフォームだからSteamも含むに決まってる 今日は週に一度のブタがイキれる日だろ?
あんまりいじめてやるなよ笑 >>508
どういう理屈でそう思ってんの?
いまだにDL販売してないならともかく
客層と販売してる市場特性の違いでしょ、これ
パッケージ販売が重荷になってる訳でもないし >>103
インディの価格なんてピンキリだからムリ >>508
4月の決算で君島が「海外メーカーではデジタル比率が5割を超えているものもある」と
言ってるから海外でのDL比率が高いのは何もPSに限定された話じゃないかと >>507
決算資料で説明がないから公式表記は無効は草ぁ まさかこれ、俺が100円で買ったCoDやマフィア3も含まれてるんだろうか >>504
フォートナイト入ってるしなんとも・・・ >>519
入ってるか入ってないかは分からない
入っててくれー!!なら当たってる >>517
ネットワークの売上がそもそも違いすぎて比率どころの話じゃない 海外は100円セールなくて無料だけどな
日本なんて誤差だろ >>510
Steamは含んでないよw
ていうかID:nASGNLfq0こいつ頭おかしいやつっぽいから触れないほうがいいか >>523
その売上ってPSの方はPSNの月額含んでるのでは?
任天堂側も月額始まるけど >>118
それは値崩れして無くてパッケージとDLの価格に乖離がないソフトだからDLが相対的に割高じゃないからだよ
フルプライスで発売したのにすぐにパッケージ版が2000円とかになるようなソフトをDLで買う奴はただの馬鹿
値崩れしてるモンハンDLで買う奴はただの馬鹿 世界でハードもソフトも売れてるのに、
なんでソニーはFUDを止めないの?? ソース疑ってるやつはアホだろ
というか年々上がってるのが興味深い >>529
単体で遊べるゲームのこと
つまりDLCは含まない セカイセカイの話だろこれ
日本はどうせモンハン以外は1〜2割 >>527
セールとか言ってる人いるけど、PSN入ってるから安くなってるんだぞ?
ネットワーク総合力としての実力なんだよ ソニーは最近、中国政府に圧力をかけてモンハンのPC版を販売停止させたらしいからな >>518
逆に決算資料でなんの断りもなくDL専用やインディを除外してたらおかしいんだが
そうする理屈がどこにあるの? 豚がどうしても豚に都合良い数字になるように頑張ってて哀れすぎて豚ぁ!じゃなかった草ぁ! >>11
その数値を除外する必要性がないし、むしろ6600万!や8000万!と同じで宣伝に使える数値が作れるからな そりゃあれだけ半額セールばっかりしてればDLのほうが多いだろうよ
小売じゃなかなか半額でずっと売れないからな
在庫つきたらそこで終わりだし >>241
条件違うから一緒に出来ないだろ、ソニーは。
自社だけでなく、PSNで売ったもの全てだろ。
カプコンや任天堂は、自社コンテンツのみ。 ダウンロード専用タイトルは含まれてるからソフトのダウンロード比率はそんなに高くない >>536
セール言ってるのは俺じゃないから言ってるのと言い合えばいいが
月額運営が好調に推移すれば任天堂側も上がるってだけだろ、「売上高」は
海外でのDL比率が高いのは何も日本だけじゃないって話だよ 森次慶子 病気 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 発狂 マウント
前科 不倫 もりじ ロブスター ニート 不正利用 精神科 精神病 在日 カルト
逮捕歴 ストーカー コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫 森次 差別主義者
躁鬱病 悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 パワハラ ヘイトスピーチ
発症 薬物 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖 自演 入院 捏造 解雇
自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 模写 トレース 強迫観念
発達障害 ドラッグ 猫虐待 オウム真理教 反日 捏造 恫喝 ロブおば 大麻
高慢 芸人 勘違い 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 人種差別
事件 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法 醜悪
火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 自己破産
心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 精神病棟 Moritsugu 容疑者 森次慶子 下手
ぼったくり 借金 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 無職
コンプレックス 生活保護 引きこもり 癇癪 加害者 反社会性パーソナリティ障害
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
http://peg.thebase.in/
https://www.instagram.com/keiko_moritsugu/
https://togetter.com/li/1172468
https://togetter.com/li/1245978
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うわああああああああああ!
43%もあったら週販も何もかも逆転されてしまうウウウウウウ! >>141
ソニーは嘘の数字は出さないけど、数字の内訳は絶対に言わないだろう?
DL率の中のどれだけがDL専売タイトルなのか、各国のDL率がどうなってるのか絶対に言わない >>550
だよねぇ笑
入ってないと都合悪いもんね笑
入ってると良いねぇ笑笑 >>518
ストアでFull Gamesで普通にDL専用もインディも出てくるじゃん
何言ってんだこいつ PSN売上高 2018 1Q
3003億円
任天堂ダウンロード売上高 2018 1Q
185億円
PS4は100円セール分が入ってるからとかいう難癖をつける前に
直近のネットワーク売上高みような >>150
年が経つ度にDL率が上がるなんて当たり前だろ
発売日に8000円のソフトでも、三年後には2000円とかでセールになるんだから新品パッケージ版買う奴なんていない
伸びるのはDL版の方 いくら頑張ってもwiiスポーツ同梱版で本体とソフト両方を水増ししてた以上の粉飾はないやろ >>504
並び替えるといきなりFortniteが出てくるんだが海外ではパッケージ出てるのか? >>547
比率と売上は切り離して考えたいところだが
任天堂のネットワーク売上でDL比率が高いと言われても、パッケージの方が売れてないからDL比率高くなる場合もあると思われても仕方ないよ >>155
ディスガイア公式は日本一、この数字はソニー
なんでソニーの決算資料をベースに日本一がIR出すんだよw DL4割だとしてもここ最近のソフトにDL4割足した所でなぁ・・〜 >>167
店頭で大量に売れるとDL率は下がる
だから任天堂と同じ理由で国内のMHWはDL率が世界で一番低いよ
>>174
お前、正気か…? 単位は本数じゃなくて金額だろ
フリープレイは0円だから
計算に入らないだろ >>1
ファミ通でもMHWのDLが80万売れてたしこのぐらいは予想出来た
こっちではスプラとゼルダのDLは売れてなかったな 日本のDL比率なんて大したことないのは分かりきってる
電子書籍が売れるようになってから言え >>551
ソニーが幾つ製品を取り扱ってると思うんだけどこのアホ
ゲームのDLだけいちいち内訳なんか出すわけないだろ >>199
何を言ってるんだおまえ
DLソフトは年を追うごとに増えるんだからパッケージソフトの売り上げが劇的に増えない限りはDL率も増えるのが当たり前だろ そもそも元になってる売上本数の数字が4000万本なんだからフリプは入ってないでしょ >>570
謎理論w
モンハンは初週からDL67万超えている 今日の数字がヤバいことになってるのだけは確かなことのようだが >>571
unitsだから本数だな
ソース見たらどうだ これ決算だからSIEタイトルの話じゃないの?
サードから何から全部ひっくるめての話なのか? まあ任天堂のソフトも多分こんな感じだろうな。パケのゼノブレ2が17万でDL含めると30万いってたりするし。 キャアアアアアア
週販の1.5倍が実売かああああ
しかもおおお
DLの方が利益率がいいいい >>581
サード含めて全部だよ
ちなみに任天堂が出してる決算資料も同じな
任天堂は自社ソフト比率が80%超え!ってドヤ顔発表すらしてる >>583
週販には影響ないよ
海外含めて43%だから日本では結局従来通りの2割から高くてMHWの3割だ 仮に日本のDL率がこれくらいでも本体は売れてないってのは変わらないんだよなあ >>207
SwitchはDLソフトの管理は別にクソじゃないだろ
ストレージ小さいのはそうだけど
任天堂のDL率が低めになるのは単純に任天堂ソフト比率が高いからだろう
子供のプレゼント需要とかで数千万本クラス売れるがこれはほぼパッケージ版のはずだからな
任天堂ソフトが売れれば売れるほどパッケージ版比率が上がる
ゼノブレイドみたいにDL率高いオタ向けタイトルはあまりないからな >>501
時々こういうバカがいるけど
10%のためにわざわざ販路拡大するわけないからね
ブルーカラーには分からんだろうが >>581
サードうんぬんってかpsnの話でしょ
psnの売り上げはソニーに入って そっから他社に支払いだから >>590
ソニーはもともと世界に販路を持ってるから合わせて販売してるだけでゲームのために拡大したわけじゃないぞw 仮にDLで売れてるなら尚更ソフト売り上げの割に本体が売れてないってやばいのでは。 >>586
ソースは?
三割ってどこから出た数字だよw
パッケ200万だとするとDLが80万前後、初週DL数と殆ど変わらないんだが 日本は極端にDL率悪くなるよ、店も海外よりは近場にあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています