ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
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>>46
まぁ、国の状況などによって結構差異がありそうな気はするが……
トータルでこの数字はやはりおどろき。 >>50
フリープレイのDLを「売る」と表現するかどうかの問題。
Full game software digital download ratio is calculated by the following formula: "Full game software units sold via digital transactions" / "Full game software units
sold via both physical and digital transactions. 100円セールやフリプも入れてこれだと、逆に普通の価格だと全然売れてないってことじゃ? >>48
Aはわからん
捕捉ではデジタル取引で販売された全てのゲームソフトで計算してあると書かれてるが
フリプが0円で販売しているという形なら含まれるってことになる >>49
ソニー以外は出しようがないデータ。
勿論、個別のタイトルについては、各ソフトメーカーが出せるがね。 フリプ込みはほぼ間違いないだろ
PSstoreの売れ筋ランキング見れば 何かと思ったら海外込みのデータじゃん
すぐPSストアランキングから消えた国内がこんなに高いわけないからおかしいと思ったわ UBIやアクティがダウンロード4割くらいだと言ってるから一致してるね
フリプ込だったらもっと高い フリプ抜いてるなら抜いてるって明記するんじゃないか
たくさん売れてるってことを自慢したいわけだから フリプなどが入っていた場合はガクンと下がるんだから、フリプは含めていないという動かぬ証拠は擁護に必須やぞ。
英文を訳した意味がどーたらとか、多分そうなんじゃね?とか、そんなあやふやな理屈はイランぞ。
「もしかしたら違うのかも知れない」からな。 財務データ全部読んでないけど
このDL比率というのはフリプも含むの? この最近安売りセールやりまくってるのはこの情報広める為だったか
フリプも当然の様に含んでそう、ステマとネガキャンのソニーの事だもの >>58
常識では入れないだろうがソニーだしな
補足の記載から100円だ200円だのDL専売が入ってるのは確定だし フリプ抜いてたとしても定期投げ売りセールは確実に含んでるからな >>65
同じ表にソフトの総販売数は数字としてちゃんと出しているよ。 フリプ入ってないなら入ってないこと強調しつつもっと具体的な数字挙げるだろソニーだし >>66
それは間違いなく含んでる
DLCとかのアドオンは含まないでの比率
国内ではモンハンの数字はかなり例外だと思うよ
モンハンだから初動付近で買ってやる人は長期的にやるつもりでその後の値下がりや売却を考えないDLに傾きがちだったけど、他にそんなゲームほぼないでしょ
そのモンハンですら初動以降はほとんど中古中心になるんだから国内でDLで買う人は一握りだろ ……前から知っていたが、
お前らって、元のデータみないのな。 >>75
インディーとかDL専売のゲームも込みでしょ 豚は信じたくないだろうけど各サードもダウンロード比率が半分近くって決算で数字出てるからもう諦めなさい >>1
ソースの出所が一番信用出来ないところじゃねーかw >>81
それは世界の話
日本のDL率は低いと各社言ってるんですが DL版の比率が高まってるのはサードもいくらでも言ってるしな どこの発表だろうと信じないという豚パイセンの特技wwww >>86
勿論含んでいるだろうね。
総販売数なのだから。 ダウンロード率は謎が多い
スクエニはダウンロードにエピソード配信を含めて去年通念で4割、含めないと2割5分位
ソニーのソースをみても今年1QのDL率は43%(17.5Munit)だけど。史上最高にソフトが売れた去年3QはDL率は実は23%(24.2Munit)、ハードのバンドルはマックスでも9Munitなのでそこまで影響がないというか。結局、みんな割とパッケージ買ってる説あると思うんだが >>88
んだから日本のDL率出して見なよ
世界に逃げてないでさ どうせSONYがダウンロードしたってオチ
ダウンロード販売と書いていないから何でもアリ 世界合計ならフリプなしでもおかしくない
日本みたいに国土が狭くない国は通販や買いに行くよりDLのほうが都合いいし
DL専売やセールも多い
そのまま日本にもあてはまるわけじゃなさそうだけどそこは相変わらず国別発表しないからわからない サードのDL比率ってまさかsteamとか含んでの事言ってないだろうな >>93
……書いているよ。
いい加減元データ読めや。 あの売上高と利益見たら普通に有り得る話なんだが
ぶーちゃんってアホだな >>1
これ、体験版は除く、フリプ販売込み
の数字だからなぁ >>99
まーた韓国北朝鮮建国前から存在してる任天堂に朝鮮擦り付けかいw
本当ゴキちゃんはソニーの事を任天堂の事だと勘違いするの得意だよな 金額ベースだと26%か ユニット数ベースだと43%
フルプライスソフトの値段を7000円
DL専売のインディーズ系を500円などと仮定した時に
フルプライスソフトとインディーズ系の数の割合が計算で出せるな
だれか頼む >>100
だから日本の話をしてるんだよ?
海外でDL率高まってるのは異論ないよ
でも日本には関係ない
馬鹿なのか? >>103
金額ペースで明らかにフリプ込みの数字なんだよなぁ こうやってミスリードしない誘ってKPD培養してくんだな… >>1
PS4 hardware
PS4 full game software
PS4 full game software
digital download ratio
↑
パケとDL専売ソフト分けてないしやっぱDL専売も含めて全体の数字じゃねーかw 日本で本体売れてる割にパッケージ売れてないな、ちゅうのに対して、まさかこのソース上げるアホはいないよね?
日本向けではどうなのか、フリプや安価バラ巻きは含むのか含まないのか、それもハッキリしないとダメだよ。 DL比率43%なら200/0.57で350万本なんやが
計算の仕方間違ってるよ 国内にそのまま当てはめようとするのは無理があり過ぎてなりすましにしか見えないぞ
本体が売れてない時点で海外とはまるで違う傾向の市場なんだから >>111
どう見ても>>1はミスリード誘ってる書き方だもの >>107
体験版を含まないフリープレイ込みの数字やな >>11
これ
大分いいとこついててゴキちゃん青ざめてそう >>110
少なくともレインボーシックスやウィッチャー3 、ニーアとかペルソナ5とかのヒットしたタイトルではDLは高い
レインボーシックスは40万売れてると去年の12月ごろにUBIが言ってたが当時のパケ売り上げは20万、ウィッチャー3 に関しても国内での40万の売り上げとパケの数字は全く一致してない
国内においても変わり始めてることくらいは認めた方がいい デジタルを世界の動きだけとしか見ない方がアホでしかない
はっきり言ってこのご時世にデジタルを否定するかね? メディア用だから盛りに盛ったってならともかく株主ってこれで納得してんの? >>121
なんで一部の動きがさも全体かのように思い込んでるんだよ
アホなのはお前 そらサードもDL版に力入れるわな
スマホガチャガチャもな >>111
それでどうしてモンハンを280万本と言ったのか論理的な説明よろ >>118
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1612/08/news139.html
>ちなみにダウンロード版はこの数字に含まれていませんが、メディアクリエイトによると、
>日本ではダウンロード版はパッケージ版のおおむね10〜15%に落ち着くことが多いとのこと。
夢みるのは勝手だけど日本ではPS4タイトルでもDL率は1割〜1.5割だよ
※メディクリ談 >>122
株主に「生産出荷」でミスリード報告してたのがソニーなんだよなぁ… >>118
変わり始めてても海外のそれをそのまま当てはめるのはまるで違う話だと言ってるんだけど >>118
ストアのランキングかもう少し見栄えよければ説得力あるんだけどね
見える範囲とのズレがあるせいでなかなか信じてもらえない >>122
正しい数字は出すけど、内訳は曖昧にする
sonyの常套手段だよ >>122
これを嘘としたいならそれなりに調べてくるし質問の受け答えもするだろ
というか利益を提示された上での内訳な訳だから手段についてうるさく聞くのも株主としては変だよ
普通は利益追求のための今後の方針にうるさいのが株主 そもそも販売数にDL含むと書いてあるのに何故さらにDL比率の数を足すのか意味不明
これが有名なSONY算ですね >>127
右肩上がりだからな、2年前のデータは参考にならない
とはいえ、結局パッケージ併売ソフトの場合は精々MAXで3割前後何じゃないのとソニーとスクエニの決算見て思う >>132
>質問の受け答えもするだろ
「ごきゃんべんください」 セール常連で15年のソフトなのに17年の年間5位のシージ持ち出して何がしたいんだ PS4タイトルはセールでじわ売れするからな
PS3時代と比べて、ソフト数5倍は買っているよ >>128
「してた」じゃないぞ「してる」だぞ
ソニーはいつの間にか生産出荷表記を再開してるからな
しかもソフトでな 任天堂は24.2%
Cash Wildfire Spreads Among Young Tech Companies - Bloomberg
https://www.bloomberg.com/view/articles/2018-08-14/cash-wildfire-spreads-among-young-tech-companies
A crucial metric to watch is digital download ratios. At Sony, 43 percent of all full-game software units were bought via downloads, the same proportion as in the prior quarter and higher than a year earlier.
At Nintendo, 24.2 percent of dedicated video-game software sales were digital, also unchanged from the prior period and substantially higher the same quarter of 2017. >>127
概ねと書いてあるな
100%のソフトが最大15%を上限に止まってる事を示さんと俺の言ってる事否定できないよ あーあ
これじゃあ、Newガンブレ掴まされたバカも多そうだなw
いや、ゴキちゃんは、糞ゲーマニアだから、むしろ喜んでるかwwww DBDとかUndertaleみたいなDL専売も結構売れてるしそれにボダブレフォートナイトあたりの基本無料ゲーまであるからパッケが売れないのはしょうがない >>141
嘘だと言ってるのはお前だけな
ソニーは生産出荷で誤魔化してる
嘘吐いてるのはゴキブリ ゴキちゃんは夢から覚めて現実みろよ
DLがそんなに捌けてたんならスイッチに注力なんてしないって
サードも売れなさすぎるps4に嫌気がさして活路開こうともがいてんだからさ これって
8000円のパケが10本売れました、100円のDL専売が5本売れました、フリプで5本落とされました。DL率は50%
みたいな話? >>134
世界だと3割4割あってもおかしくないが日本は3割すらないのが濃厚
例のファミ通DLランキングですらパケの3割売れてるソフトなんてごく1部しかない
結局セールとかMHWみたいに発売時にパケが極端に品薄になったりしたタイトルは伸びるけどそれ以外は2割程度位じゃないかな日本では >>136
それはDLなんて誰も買わないだろという証明にはならんよ
むしろ年が経つたびにDL層が増えているならこの比率の伸びを証明する事になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています