ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>816
セールは当然入ってる
DL専用も当然入ってる
これらが含まれないなら資料にその旨説明がないといけない
フリプはさすがに入ってないのではないかと思うけど、契約やソフトライブラリ上は購入の扱いになってるから入ってないと言いきれない
金額ベースならどちらでも良いんだが本数ベースのDL率だからフリプの有無は影響大きいな >>822
DL専用はFull gameの定義に入ってるか微妙 国内のDL比率は10%未満だよ
いい加減夢見るのはやめましょう >>823
入ってないわけないでしょ
何のためにそんな意味不明なデータを決算に載せるんだよ >>813
Network Services17にはゲームだけじゃなくて音楽や映画など各種サービスも含まれるだろって指摘?
それならごもっともだ
ゲームだけだともっと下がるはず フリプは知らんが、full games と addon の区分は疑問の余地ないやろ
インディ含むDL専用もfull gamesだよ >>818
後に引けなくなってるのはわかるが嘘を何度も連呼するのはやめた方がいいよ
間違いはちゃんと認める人間にならないと >>758
なるほど、PS4ではDL専用ソフトとフリプのDL数が0なのか >>826
いやgame softwareにパケもデジタルもみんな入ってるって話だよ
networkと比較してもDL率は出ない
そこはお前が間違ってる
でもまあ金額ベースで下がるのは当然だと思うけど プラス限定の100円は入ってると思うけどフリプはわからんな
金額ベースにしないと この43%が盛ってる数字だってことにしたいニシくんは
「週販でしか騒げないのに週販の数字にDL分乗っけられたら負けるから許してクレクレ」なんだろ?
ソニーからしたらこの数字を盛ることのメリットは全くないから素の数字だよ
この数字を操作したらUBIとかEAみたいな大手は必ず知覚するし
小売には悪い印象あたえるだけだし >>825
ちょっと海外PSNのゲーム区分を見てきたけどDL専はPSN Game、普通のゲームはFull Gameて区分になってるな
つまりそのまま考えるとDL専は入ってなさそう PS4ってDL版にまだインストールあるって本当なのか?
さすがにPS3の頃のまんまでまだあったりするのかと >>818
存在しないゲームは0本ということか
確かにあってる ゼルダってSwitch本体よりSwitch版のソフトの方が売れてた時期あるんだぜw
ゼルダの方が盛ってるの明白なのに何言ってんだろうな >>834
残念だけどこの決算書には full gamesとadd-on contents の2区分しかないんだ >>833
ところで、DL専用ソフトとフリプのDL数が0の根拠はなんでしょう? 話が盛り上がってる所、別件がふと気になったんだが
これもしかしてサードソフトの売上って丸々G &NS部門の売上としてカウントされたりしてる?
サードソフトはロイヤリティ分だけカウントとかじゃなくて 仮にフリプ入れて4割だとあまりにもショボすぎるから
流石にフリプ込みはありえないだろ >>834
だから何のためにそんな意味不明なデータを載せるんだよwww
一部の売上を隠蔽して株主にも何の説明もなしとかありえないだろ >>837
出荷数よりパッケージ販売数が多かったFFの例もあるし、統計はブレるものですよ ID:ssJHuvmFM
これマジで支離滅裂な思考の典型例だなw
会話が成立しないわ フリプとDL専用も含めたくて豚が必死に決算書穴あくまで読んでて草 豚バカでしょw
DL比率を出すのにフリプやらDL専やら入れてどうすんだよw
セールの分は入ってると思うけどね >>841
0円でも購入ボタンになってるから
なおさらわからんようになるというか・・・ 下手にパッケージ出すからSwitchと比べられて恥かくんだから、これからはPS4版は全てDL専売にすればいいんじゃね。 >>844
では、
フリプが入っていない根拠
DL専用ソフトが入っていない根拠
世界の比率をそのまま日本の販売数に適用する根拠
をご教授願います >>841
フリプはユーザーに所有権移ってないからね
プレイ権得ただけでカウントしてたら100%超えかねん >>851
100円で売って返金してるソフトは確実に入ってるよね >>846
DL比率だすのが目的の書類じゃないからな
G &NS部門の売上の説明が目的
あれは入っていませんとかなら注釈がないと嘘
実際にadd-on content には各項目で入ってる入ってないと注釈があるだろ >>852
入ってる入ってる笑
で?悔しさははれた? フリプやDL専用ソフトの話はともかく
日本の話に焦点を置くなら43%の数字は
「この数字において日本が海外の足をどれだけ引っ張ってるか、平均を下げているか」であって
日本の週販に43%上乗せとかはないから夜暴れないでくださいよw >>851
それは計算式上ないかと
物理+DLのゲームが分母だから >>855
フリプは扱い的にレンタルだろ、購入だったらフリプ切れても遊ばせろ >>860
そもそもストアの分類を参考にすんなって話だからな
俺に言われても困るw FY18 Q1 PlayStation4 hardware and software unit sales
hardware - 3.2 Million units
PS4 full game software - 40.6 Million units
PS4 full game software digital download ratio - 43%
Full game software digital download ratio is calculated by the following formula:
"Full game software units sold via digital transactions" / "Full game software units sold via both physical and digital transactions"
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
PSストアでの Full Games の一例
https://store.playstation.com/en-us/grid/STORE-MSF77008-PS4FULLGAMESCATE/1?price=0-199 >>860
知的財産の扱いは難しいな
この場合はPS+にサブスクリプションとして前金を支払ってる状況なので
0円でも購入に支払いが発生しているという考えも無くはないからなおさら難しいという >>862
多分フリプは含めてないと思うけど、根拠が無いんですよね FY18 Q1 PlayStation4 hardware and software unit sales
PS4 hardware - 3.2 Million units
PS4 full game software - 40.6 Million units
PS4 full game software digital download ratio - 43%
Full game software digital download ratio is calculated by the following formula:
"Full game software units sold via digital transactions" / "Full game software units sold via both physical and digital transactions"
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
PSストアでの Full Games の一例
https://store.playstation.com/en-us/grid/STORE-MSF77008-PS4FULLGAMESCATE/1?price=0-199
誰か適切に訳して☆ >>864
仮にその概念でもGame SoftwareではなくNetwork Serviceの方に区分されるだろう >>867
グーグルで概ね正しい
俺はテクニカルタームとしてのFull Gamesで一瞬迷っちゃったけど
PSストアでのFull Gamesカテゴリと同じっぽい 去年の国内PSストア年間6位が約5万ダウンロードってわかってるのにダウンロードが売れてる扱いは無理があるわ >>844
海外のDL率を日本にも適用しようとしてる君もどうかしてるよ ぶーちゃんはDL売上凄すぎて信じられないって感じで笑えるわ
本体紐付けなくして容量とソフトを豊富にして、セール頑張れば任天堂もワンチャンあるのにww >>868
金額ベースでは確実にそう
それこそゲーム+ネットワークサービスで処理されていいけど
ゲームの本数を出すという事は別やな >>873
信じられない っていうか 信用ならない ってほうが近いかな ゴキブリはいい加減現実見ろよ
PS4でダウンロード版が売れてるのは海外だからな >>101
> >>1
> これ、体験版は除く、フリプ販売込み
>
> の数字だからなぁ
フリプ込みて(;^ω^) full gameて基本無料からインディーズまで込みかよ >>869
一応俺は読めてるつもりだけど自信があるわけではないからねぇ 任タイトルパケ版しか売れないゴミッチ、全てのソフトがパケ版DL版共に売れるPS4…かなり差がついてしまったね。 >>881
それ以前に購入・決済のUIが一緒なところの方がね かなり差がついたというかwiiUnkoが惨敗撤退して泣きのもう一戦でブヒッチ出したわけで生まれた瞬間からハンデ背負ってんだよなブヒッチは
その差も埋めるどころかどんどん離されてく一方なわけで豚ちゃんの発狂が止まらないのもしゃあなしや >>883
いや、DL比率が高いのにDL数が少ない(去年の年間6位が5万本)ことから導かれるのは、パッケージの販売数も少ないと言う事ですよ >>882-886
ロジカルな話に付いて行けないものの何とかマウント取ろうとしてるのが可愛いw 0円で提供されてるだけで同じ購入動作求められてるなら
フリプであろうがなんであろうが当然本数加算だ
フルゲームカテゴリに入ってるんならな
ソニーもフルゲームとアドオンでしか分けてない >>814
DL専用はDL専用と書いてあるのでフルゲームではないよ >>891
どこに書いてあるんだよ
ストアの話ならフリプもFull gameに含めてるんだがそれ採用すんの?
マジでフリプ込みで話進めるのか? 真面目にフリプとか無料ゲーまで入れてたら
こんな比率じゃ済まないだろ
本気で言ってるのか本物の馬鹿なのか知らんが >>893
ソフト本数的にフリプは入ってないからフリプ込みは論外でしょ
フルゲームかどうかはカテゴライズの話 フリプは含まなくても、5割〜9割引でセールされてるソフトの本数は確実に含むだろうけどね フリプは含まれてないっていってるやつフリプやるとダウンロードで買えなくなるんだけど >>896
自分の感覚と出て来たデータに差異があるからって
自分の感覚を優先させるのはどうなんだ? >>1
ソースは読んでないけど…どんなソフトも43%なの?
MHWのDL数が43%なの? >>896
どうせ興味ないものはいくらフリプでも触らないって聞いてるのでなんともw
いくら無料でもストレージにガンガン入れる人がどれだけいるかって話
大した事にならないのでは >>901
パッケージ版が存在するソフトだから0円でもコンテンツパックンとかでパッケージ版出てたらフルゲームになるだけでダウンロード専用はダウンロード専用ってちゃんと書いてあるだろ
お前こそちゃんと見ろよ >>904
異なるカテゴリーでフィルタかけられるのはわかったとして
ソニーの決算書からしたら単純にFull Gameでフィルタリング
されてるんじゃないのって話が否定される訳でもなくw >>904
フォートナイト<バトルロイヤル>のパッケージ版見せてくれよw 任天堂(インディー等のDL専用ソフトを除いた数字)
SIE(フリプ等を含んだ数字) 任天堂(豚に都合のいい解釈の数字)
SIE(豚に都合のいい解釈の数字)
これが正解w >>911
だからDLCパックとかでパッケージ版出てるやつもフルゲームになってるだけだろ
それがどうしたの? ソース元見れば任天堂は資料にDL専用除外と明記してるし
ソニーはフリプ含んでるのは明確なんだがな
含まれてないとしたら金額ベースで見た場合、金が何処に消えてるのって話 >>915
任天堂は明確にダウンロード専用含むって書いてあるんだが何見たの? %なんて数え方でいくらでも操作出来るしはっきりしないな
そしてパッケージ売上が不振ということには何の影響もない 全ゲーマー()待望のPS4版なんだから280万くらい行って当然、最低ライン
まあ、一番考えなきゃいけないのはこれだけ速攻で飽きられて次回作どうすんのっていう話なんすわ
MHW-Gとか出しても半減じゃ済まんだろ 速攻で飽きられたタイトルが半年遅れのSteamリリースで同時接続30万越えしちゃうの?w
豚の脳と眼と顔面どうなってんだよwww >>915
ソニーはPS+というサービスの形態上金額ベースでは
事業別に扱いにくくなるからもう連結してるってのは言うまでもなく
任天堂もサブスクリプション始めたら
もしも例年部門別でIRに記述してたら連結にせざるを得ないだろうて レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。