洋ゲーはゼルダを参考にして作られているとか聴いたけど
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>>30
似てる似てないじゃなく3Dアクションゲームの原典な作品だよ >>13
まあ初代モンハンてかなりPSOパクってたからな
メニュー周りとか 最初のナビィの視点によるカメラ演出のワクワク感すごいわ >>31
トゥームレイダーも同時期だって
似てないなら原典じゃなくてただの参考資料だ >>31
もっと前にバーチャファイターとかあるわ
豚はバーチャファイターは3Dアクションじゃないとか言い出しそうだけど いやまあカメラとかの参考資料にはなる
バーチャだとカメラワークはアクションゲームのそれとは違うからね
ただ、マリオ64のカメラは今では生き残ってないくらい誰も真似しなかった どちらかと言うと、その後のアクションゲームのモデルになったのはトバルのクエストモードかな
3D格闘ゲーム → トバルクエスト → 武器持ってモンハンやオープンワールドゲーやろ
あのリアル等身キャラはまんま今のゲームの原点だよ 格ゲーと3Dアクションはだいぶ違うとは思うけども
マリオ64のせいで日本の3Dゲームのカメラがガラパゴスになるくらいには誰も真似してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています