【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』6週連続週販右肩上がり
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
6,143
6,322 (+3%)
6,622 (+5%)
7,173 (+8%)
7,508 (+5%)
7,940 (+6%)
8,300 (+5%) 以前も一度下がって上がったよな
波打つような面白い推移だな そのうちランキングから消えたとしてもスイッチが売れるタイミングでまたひょっこり顔を出して販売数増やしていきそう ブスザワなんてDLC終了、新たな攻略要素もなんもない過去ゲーなのに、
買わされる人可哀そう・・・(´;ω;`) 次回作が出るまでは5,000切ることはなさそうな気がしてきたよ >>29
ゴキブリってマニュアル通りにしか行動出来なさそうだな
そんなお前には一本道ゲーがお似合い >>13
初代バイオ、マイクラ、CoD、GTAなど結構あるぞ 新規のユーザーが一本目二本目にイカゼルダを買ってるからな
あれ?PS4は・・・ パッケージかダウンロードで買おうか迷ってるんやが
クリアしたらもうやることない感じ? イカとマリカはオンラインもあるけどゼルダは完全ソロゲーなのがヤバいな >>33
CODって毎年出てるのに1年半売れ続けないだろ
他も1年半後に8000なんて売れてないだろ 完全版パッケージを待ってる人も多そうだし
当分は出ないだろうし自分は待ちきれずに買ってしまった とりあえず一通り終わって飽きたんだけど、たまにハイらルの景色を楽しむためだけに走り回ってる 今週も8千人ぐらいのリンクが最初の崖で転落死したんだろうな >>35
どこまでやるかによる
やり込み要素は収集系 >>35
遊び心や自ら目的意識持てる奴なら延々と遊べるよ >>35
「いつクリアしてもいい」だな
ネタバレするとストーリーは「ゲーム開始の時点でストーリーが90%終わってる」から
チュートリアル終わったらいつでもラスボス戦へ挑める超フリーシナリオ
ハイラルを走り回ること自体を楽しむゲームと言うべきか ノーマルで400時間やって、マスターモードで120時間くらいやってるな
未だに他のソフトほとんど手つかず >>46
ストーリー的にはそんな感じだよなぁ
終盤で主人公が再起不能寸前から復活するあたり 正直ゼルダだのガノンだのなんて無視していいからな
ガノンを100年間抑えられるのならあともう100年頑張れるだろ >>45
スカソプレイ後に、最低限青沼と藤林が死なないかぎりもう2度とゼルダなんかやらねえと言ってた俺が
なぜか評判待ちもしないで予約余裕でした そういえば昨日LECTで小学生がベンチ座ってゼルダやってたわ、まだまだ人気あるんだなぁと。 どう森のためにウルフリンクamiiboこーてあるから少し欲しい 100年経ってんのに見た目かわらんしむしろガノンから栄養吸いとってたまである
最後助けたときカカリコ村のババアみたいなゼルダ出てきて欲しかった >>56
ID消してAA発狂してて草
本当ゴキって基地外やね 実はこのコントローラーには色々な仕掛けがあるんですよねー
あぶな〜い! ああー!めっちゃダメージ食らってるし死んでるじゃないですか!
ゲームオーバーですよ… >>56
ゲハ以外なら工作できるとでも思ってるんだろか ゲーム好きなら一度はしとけってタイトルだしな
将来の古典になるようなゲーム スイッチ持ってるなら全員やれレベル
シリーズの知識とか全く要らんし 今世代中ずっと売れて200万超えてほしいわ
それくらいの価値はあると思う FFは完全に凌駕したが、もしハードの勢いに乗ってこのまま200万とか行くような事があれば
ドラクエすら超えかねん >>1
直近の1ヵ月だと月3〜4万くらい売れてんのな
PS4新作RPGのザンキゼロとかの丸1本分じゃねえかw
ぶっちゃけ、ロンチソフトの1年半後の販売推移としておかしいだろw ゼルダはPS4版ドラクエを超えられそうだな
確か130万だったっけか
しかしプレステは雑魚になったなー
PS対N64の頃から知ってる立場としては今の凋落っぷりは笑えてくるわ PS4版DQ11、130万本
スイッチ版単体でも普通に超えそう >>68
PS4版137万
3DS 版180万
だって >>54
今作のゼルダはトライフォース全てに覚醒した状態だから、
本来、弱体化させないと封印できないガノンを無理矢理抑え込んでる感じ
たぶん、自分の周りの時間の流れを操作してガノン本体を抑え込んでる
年取ってないのは、その副作用だろうな
でもちゃんと封印してる訳じゃないので、
ゼルダが力尽きるとき、ガノンは復活してしまうし、
ガノン本体から切り離された分体も普通に活動できてしまう状態 >>68-70
WiiU版も国内20万近いところまで行ってる筈だから、
年末までにはパケ版だけで追い抜くかもな
スイッチ版のみなら年度末あたりで並びそう 国内のみ150万
売上1500万
ここぐらいは簡単にクリアしそう ゼルダ→オープンワールドアドベンチャー
スプラトゥーン2→シューター
マリオカート8DX→レース
太鼓→音ゲー
Minecraft
ファミスタ→野球
マリテニ→テニス
オクトパス→JRPG
ピノキオ隊長→アクションパズル
マリオデ→アクション
カービィ→アクション
大神→シングルアクションアドベンチャー
レイトン→アドベンチャー
Switchオールジャンル揃ってんなぁ >>75
つーか、スイッチって最近のCSハードでは有り得ないレベルで、
和ゲーシフトで世界向け商売してるんだよな
WiiUの時はロンチから複数の洋ゲー大作用意してたけど、
スイッチではロンチでの洋ゲー大作ゼロで任天堂メインの和ゲーのみでスタート
その後の2回のE3でも和ゲーを中心に集めて発表してる
この和ゲーシフトだから国内で人気集めるのは分かるけど、
世界でもそれなりに戦えてるのは興味深い >>70
何気にドラクエがやばい
これ、マルチにしたのは失敗だったんじゃないか? >>76
理由は簡単任天堂の主力を1年目に集中させて
岩田社長が言ってた「ハードは勢いが大事」を実行させて
足りない部分はサードじゃなくてインディタイトルに任せるのが成功したからだな
AAAタイトルを放棄して遊びやすさでゲームの魅力引き出したのが外人のゲームスタイルに刺さってんだろうな >>78
下馬評だとマルチにしなかったら250万割ったとも言われてるからな
これでもマルチにした事で複数買いとソニーによる買い取り保証で上積みしてるから
ドラクエブランドなんてとっくの昔に底割れしてる >>79
実は、言うほど1年めのスイッチに任天堂の主力は投入されてないんだけどね
厳密に新作の主力と言えるのは、マリオデくらいだった訳で
スプラトゥーン2は1がWiiUとしては例外的な大ヒットになったけど、
WiiUではという前提外すとそこまでの大ヒットでは無く人気も確立されてなかった
ゼルダも任天堂の大作は軒並み世界1000万本を余裕で超える中で、
そのラインに到達したことの無かった準主力レベルだった
マリカ8DXに至ってはWiiU版の移植でしかなかった
スイッチが上手く伸びたのは、ハード的な魅力の乏しかったWiiUに対して、
手に取ってみたいと思わせるハード的な魅力が高くなっていたことと、
ゼルダのリブートが海外勢に上手く刺さったことと、
国内ではスプラトゥーン2が親のビッグタイトルに成長したことが大きいかな
ソフト面は結果的に見れば、主力を集中させたと言えなくも無いけど、
実際には、準主力が急成長したという方が正確じゃないかね >>78
もともとPS4に出す事が大前提で既に動いていて、
堀井が直観でヤバいと思って、3DS版にも出す事にしたらしいからなあ
DSでDQ9がヒットした部分を見事に切り捨て、
この時代に敢えてドノーマルのコマンド型RPGとして出したのもこの数字に結び付いているだろうな
3DS版くらい懐古ユーザーに媚びたほうが全然マシだったという結果も出てしまった >>53
どうぶつの森今年からやり始めたんだけどウルフリンク使えるのか!
何故かカードのアミーボとどう森アミーボしかダメだと思い込んでたわ 面白いかどうかは人によるが、まずゲーム好きならやっとけ >>70
スイッチは据え置きでもあるし携帯でもあるんだから合算で勝負すんのは当然だろ、ハードルは317万な まず
エンディングのあるオフ専ゲーが1年ジワ売れするって事が現代において異常ではある 小売りが様子見しながらまだいけるんじゃないか? ってじょじょに増やしてるの想像すると草 >>33
何で洋ゲー書いてるの?
ガイジなの?
死ねよ >>86
2017年の全世界のベストゲームだよ
世界四大GOTYを始めとする主要GOTYを総なめにし、
アートワークやサウンドや技術系の各部門でも軒並み高評価
OWやりなれた欧米の識者や開発者からも絶賛で、
OWに革新をもたらしたという評価をする人もいるくらいで、
実際、今作ゼルダの影響を受けた海外ソフトも幾つか出始めてる
日本でも業界人やら有名人やらが夢中になって色んな所で絶賛してる
星野源や伊集院光や水木アニキや三浦大知や東野幸治とか色々
DQの堀井も大いにはまって絶賛してたね >93
いつもいつもヒゲの親父と電気ネズミばっかりに頼ってばっかりじゃ悪いってことさ
たまにはトライフォースの勇者の力を見せてやらんとな >>86
控えめに言って、任天堂のゲーム史上最高傑作
映画で例えると、バックトゥザフューチャー 毎週5万本体捌いてるんだからイカかゼルダが買われてくのはフツー スイッチ持ってるやつは全員やるべき
今年のクリスマス前にもCMガンガン打った方がいい 多分また今後20年はこれ超えるゲーム出ないからゆっくり遊べばええ >>72
うしとらのお役目様だよね
年取らないから代替わりしてないけど >>105
CMは不要だろ
100万本突破すると勝手にムーブメントが起きて口コミで広がると言われている
確かにそうだろうね
ファミコン時代のマリオブラザーズが165万本、ドラクエTが150万本
どちらも物凄い勢いで面白さが口コミで伝わっていってその後の大爆発へと発展している 64のゼルダが好きでこれも買ったけどなんか違った
面白く感じなかったんで割とすぐ売ったから
買うの止めとけって言いたくなる >>109
俺も最初クソゲーだと思ったけど気のせいだった つか売り逃げしたんならわかるけど
じわ売れしてんのにつまらんから買うなって無理あるよね自分が合わなかっただけだよね >>109
最初は確かに違うというか、まぁ実際方向性は時丘と違うし
ほーん、って感じだったけど
馴染んだら一気に神ゲー化したわ
もう一回買って我慢してやってみ >>33
CoDとGTAは値下げとセールで無理やり絞り出し続けてるだけっしょ これしかない需要っていう意味では、BOTWに代わるゲームが今のところない
オープンワールドの最先端をまだ走ってるわ >>109
最後の一行言いたいがための三文芝居に見える ゼルダ初めてやる奴が羨ましい
始まりの洞窟から出た時のカッケー演出を初見したい
だれか俺を殴って記憶失くして BotWはプレイしてみないとハマるかどうかわからないゲームなんで
人にススめる時にはとりあえずやってみろとしか言えない。あわなかったら売ってしまえと。
いい加減なススメかただがその人が過去にハマったゲームとかを聞いても参考にならない。
実際、自分はこれまでオープンワールドゲーは広いのが面倒くさいだけで好きではなかったが
BotWの広いフィールドはもの凄く楽しかった まあ全員に合うゲームなんて無いし合わない人もいるさ >>86
フォトリアルじゃなくても十分に戦えると海外に与えた衝撃の方がデカかった様な 移動するスピードはチンタラしてるけどそこらにイベントだけじゃなく使える収集物が散乱してて移動のダルさを緩和してる感じはベセスダ的だよね 50メートル進むだけでやりたい事が1つから3つに増えて最初の目的に一向に辿りつけない 何がこのゲームすげぇと思ったかというと、ゲーム中に雨降った後に晴れた景色見てて、
夏に雨降った後のあの独特の匂いみたいなの感じたんだよな
無論実際にはゲームからそんな匂いがする訳ないんだけど、空気感の表現の見事さなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています