PS4Pro版RDR2 やはり4Kではなかった
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その解像度なんと驚きの1920×2160p 4Kの足元にも来てない、しかもチェッカーボード
1080pのたった2倍の解像度しかない
https://youtu.be/Rad4eTjRQRM 4Kモニターなんて持ってないし神ゲーが遊べるだけでもうまんたい 友達とやるからもとからPS4しか選択肢ないんや…友達おらんやつは箱でやるべき そもそもネイティブは1080pでただのアプコンだろ >>1
PS4Proは4K無理だぞ?あれはただのアプコンだからな
CSで4KなのはONEXだけだ 4Kにすることよりも1080pで60fpsのすることに力いれてほしい >>6
>>7
CPUはノーマルと大差無いし無理だろ 馬鹿正直にpro版の映像を出してたことに驚いたわ
開発機でもよかったのに これでXがネイティブを実現したらかなりインパクトあるな。流石に無理か? そんなポンコツさっさと捨ててしまえ
いや捨てるならぼくにくだしぃ だからネガティブ4k出力のゴミだって誰もが知ってた
ゴキだけだよネイティブ4kとかあほ丸出しのこといってたのは >>1
解像度って
ppiピクセルバーインチだろ
お前が言ってるのはピクセル数やん
てかそれにしてもそれ四角くね? 煽り抜きで産廃詐欺ハードだからな
発売前から分かりきってたからな
マジで買った情弱の自業自得 >>15
?友達とやるからPs4しか選択肢ないんや
箱はボッチが買えばいい >>9
そんなん比較動画出されて叩かれるから今どきやらん
UBIはそれで散々ボッコボコに叩かれたからな
ベセスダあたりはPC版もあるのにskyrimは
箱○でインゲームトレーラーとか公式プレイ動画作ってたから良心的 そもそもソニーが公式でゲームの4kはアプコンだって宣言してんのに何を今さら・・・・
あ、ソニー自身がネイティブと言わないだけで4kと騙し売りしてるから勘違いゴキが後を絶たんのか PS4でやるのはこのゲームを中途半端な質でやるに等しく、まったく意味のない行為だ。
マルチプレイ主軸なゲームではないのに、なぜ妥協せねばならないのか。ゲームが趣味なら上を目指すのが当然だ。 ロックスターはGTAオンラインで大分儲かっておいしい思いしたみたいだから
RDRもマルチプレイに力入れるのでは
みんなマルチマルチになるの好きじゃないけど >>18
一応、負荷の少ないタイトル、例えば過去作のリマスターとか、元がVITAなイース8は、PS4pro本当にネイティブ4kイケるんだよ。
対して処理の重たい奴は無理なわけだ。最近の新作なんて無理無理だから、擁護不可能なんだけどね。 >>20
かもしれんが、ソロがおざなりになる訳じゃない。
前作やってから今作を楽しみにしている客だって、ソロな部分も楽しめると思っている筈。 ProはVRに合わせて出したかったんよ
もっと待てばPolarisが来て箱Xぐらいの性能になり
ネイティブ4K 30fps出来たけどそうはしなかった
あの頃は4KよりVRVRだったからな んまあフルHD以上なら必要にして充分
わざわざ箱X買うまでもねーな https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1026717.html
だが、PS4 Proでは、4K向けにアセットを追加することをしない。少なくともそれは前提ではないし、「私が知る限り、デベロッパーの中で、アセットの追加を考えているところはない」とサーニー氏は言う。
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161108076/
フルHDは1920×1080ピクセル,4Kはその縦横2倍の3840×2160ピクセルでそれぞれ描画するので,画素数は4倍。
したがって単純計算で,4Kの描画には,標準PS4比で4倍のGPU性能が必要になる。標準PS4のGPU比で4倍となると,理論性能値は7.36 TFLOPSだから,PS4 ProのGPUが持つ4.20 TFLOPSではまったく足りない。 >>26
専用アセットすら使えないせいでゲリラやノーティすらそこらのサード未満のグラフィックしか出せなくなっちゃったんだよなあ… 今回の結果で標準PS4が1080pかもあやしくなってきた。
公式が1080pて明言してるが、このフッテージを4k扱いしてる時点で信用できんわ たて解像度が変わらないってことは
黒帯で誤魔化しでもするん? >>28
だからといって世界でも売れない糞箱買うとか何の罰ゲームだよ >>30
しょぼアセットのドラクエ11ですら1080p出せなかったからなぁ
何だかんだ持ってて良かったPS4PRO >>32
横解像度だったわ
たて解像度を2倍にしても誤魔化せんなこりゃ 等倍で引き伸ばすより横だけ伸ばした方が高品質に見えるらしいね
理屈はよく分からないけど >>33
ウリアゲガーウリアゲガーと鳴きながら劣化版とか何の罰ゲームだよ 箱XとPSproとの比較が話題になりそうなタイトルだな。 年末に新型proが出そうな予感するわ
今のproより性能いい本体が まぁこれはわかってたわ
Proのスペックだと仮に4K無理して実現したほうが不安になる
LoDで高精細モデル描画される範囲すごい狭いんじゃねとか
オブジェクト量ばっさりカットされてるんじゃねとか 無知な豚痴漢ばっかりでわろたw
1920x2160なのに解説で4Kのシャープなエッジを鮮明に見ることができるって言ってるな
Pro独自の反転パターン使ったチェッカーボードの機能で
DFが次世代機はネイティブ4Kは無駄だからチェッカーボードにしろっていった理由がこれなわけ
前にアホな痴漢がネイティブ4Kすげー綺麗ってスレ立ててた箱版ニーアもRDR2と同じ1920x2160だけどガッタガタのこの汚さw
Proのチェッカーボードの凄さがよくわかるよなw
https://i.imgur.com/em9229c.jpg
https://i.imgur.com/s8ZKiOS.jpg
https://i.imgur.com/dCsuMRh.jpg ネガティブ4Kの話題になると飛んでくるね
ゴキブ李だけにw
>>45
比較って同じゲームでやらなきゃ無意味なんだけど頭大丈夫? 解像度よりロード時間の方が問題じゃない
モンハンワールドのPS4 Pro版は箱1Xの4倍ぐらい長いけどその辺はどうなんかね >>50
解像度が同じなんだから比較できるだろ何いってんのw
糞箱Xの1920x2160はガッタガタw PS4PROと無印ONEを比較してホルホルするPS4ユーザーなんていなかったのに
やっぱりXboxユーザーは民度低いなw >>2
もうまんたいとか使ってる奴久々に見たわw
いくつやねん >>51
DFが次世代機でお前の言う偽4Kを勧めてるんだわw
これからネイティブ4Kとか何無駄なことしてんのわろたってなるわけw 今のデベロッパーってAAAタイトルだけじゃなくて規模の小さいタイトルでも
まず最初に4K相当でモデルを作るんだよ
作ってそこから各メーカーのハードで動くように劣化させていく
そこでMSは開発段階で作った4Kアセットをそのまま使えないのは勿体ないと考えた
劣化させないオリジナルのアセットをそのまま動かせるハードを出せばメーカーは
手間を掛けず作ったままの高精細のモデルをそのままユーザーに届けられる
だからXBOXoneXは4Kにこだわったしアプコンで無理やり動かすためにメーカーが
いちいち専用アセットを作り直すんじゃ意味がなかった
オリジナルにこだわったMSとただただ4Kという響きだけを無理やりこじつけたソニーとはまるで違う >>58
何なんだろうな 豚痴漢特有のこのアホさわw
普通 まともな頭してたらjpgノイズの前に横長ピクセルの歪なジャギーに目がいくはずなんだけどw
https://i.imgur.com/dCsuMRh.jpg
https://i.imgur.com/lgjAFKB.jpg >>61
それよく一生懸命貼ってるけどPS4のGoWやホライゾンよりグラ凄いもんが糞箱Xに無い時点で虚しくなるだけw 大部分でチェッカーボードだけど、時折4k相当のエッジが検出されたであってんのかな
反転パターンを採用してるけど、キャプチャされた映像のほとんどで効果減してるしような感じ
これだと静止画状態ならほぼネイティブ4kになるかもしれないしいいんじゃないかな。
まあ、チェッカーなしの1920×2160の可能性もあるが 10月のAAAラッシュ時のDFが楽しみだな
ゴキブリ震えて待つがよいww トゥーム、cod、BF5、RDR2、KH3、バイオ2、アンセム……
これ全部劣化だからなw ゴミステユーザーかわいそう〜
何匹か頭がおかしくなって発狂してるしかわいそう〜 >>39
一旦完成したゲームの出来は、その後のハード普及台数や売上が上がろうが下がろうが、
まったく変動しません。
PSが幾らシェア伸ばしても、中途半端な出来が上限なのはまったく動かねぇよ。 >>45
その通りだ
チェッカーボードレンダはいい
中途半端な解像度のスケールにするくらいならチェッカーの方がいい
4Kモニタでやってもボケないからな
とくに4KなんてFHDと差は無いしイラネって言ってる人には見分けがつかないだろう
まぁ箱OneXもProも持ってるけどこのゲームは買わないと思うが RDR1もオブジェクト削除等の劣化版だったね…ゴキちゃん ゴギは発売されたらノーマル箱ワンと画質比べて
高画質とか言うんだろ PS4が劣化した場合
・スイッチは〜
・でも売れるのはPS4!日本人居るのはPS4!
劣化を忘れれる魔法の言葉 PS4proはこの劣化に加えて
ファンの爆音を聞きながらプレイしないといけない >>69
ONE Xのウィッチャー3はホントにすごい。別ゲーれべるでPS版持ってても買い直した方がいいくらい。 >>77
そのとおり。
画質の他にも、PS4proは作動音の大きさ、SSDを買い足さないと遅いアクセス速度も問題なのだ。 よく分からんが、ONEXのHDDはロード速いからSSDに変えなくてもOKっていうね。逆にいうとSSDに変えてもPSほど恩恵がないみたい。 4Kとか低スペCSには無理と分かってるから、せめて低画質60fpsモードをだな…… >>79
oneX買ったけど、流石に買い直さないなあ
ゲーミングPCを今年買うつもりだからそしたらそっちで買うけど 数日前にトレーラー見たやつらが、何かテクスチャボケてるよなって言ってたやつ多かったけど
やっぱりテクスチャボケであってたな、4K未満のを無理やり4Kまで引き延ばしてるのがこれで確定した
しかも横だけ、縦は1080pと同じ、そしてそれをいつもどおり4Kだと言いふらしてた
別スレで、Pro実機で直接キャプチャしたとか散々言ってたが、Proだからこそ4K無理な事になぜ気づけなかったのか
Xではネイティブ4Kになればいいけど ゴキゴキ頭の中までチェッカーボードになっちゃったんじゃね? そういやXのScorpioチップに4kって書いてあるな
X起動した時いつも気になる
自分は4kモニター買うのは2.3年先だと思うけど ゴキ君自慢のチェッカーボード
メモリ不足で地面、看板、倒れてる人間の靴はPS2レベルのカクカク、顔のテクスチャぼっけぼけ
https://i.imgur.com/suPwZFu.jpg
X実機
https://i.imgur.com/gpZPxfR.jpg
https://i.imgur.com/hN3K7p7.jpg
なぜかいつもPro版の画像貼るゴキちゃんゼロ
ほんとに買ってるの? >>90
ただのLODの切り替えの問題じゃん
ちなみにネタバレしとくとこれ序盤のカットシーンでシーンがいきなり変わった瞬間を捉えただけね
SSDにしたら改善する問題やね PS4proのアクセス速度は、SSD換装前提だからなあ https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1026717.html
だが、PS4 Proでは、4K向けにアセットを追加することをしない。少なくともそれは前提ではないし、「私が知る限り、デベロッパーの中で、アセットの追加を考えているところはない」とサーニー氏は言う。
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161108076/
フルHDは1920×1080ピクセル,4Kはその縦横2倍の3840×2160ピクセルでそれぞれ描画するので,画素数は4倍。
したがって単純計算で,4Kの描画には,標準PS4比で4倍のGPU性能が必要になる。標準PS4のGPU比で4倍となると,理論性能値は7.36 TFLOPSだから,PS4 ProのGPUが持つ4.20 TFLOPSではまったく足りない。
「解像度だけ引き伸ばして出力4Kにすれば無印と同じアセットだろうがチェッカーボードだろうがPSユーザーは騙せるやろ」とソニー直々に馬鹿にされてるんやで このスレはPCガーこねえな
やっとPC版まだ無いの周知されたか?w ただ一つだけは確定してる、PS4版だけは劣化版だという事を そうそう、チョロいとしか思われてない。
VR売り込む為に早々とでっち上げたのは、ただただ騙し売る為。
ユーザーの満足度追求は二の次だった。
マイクロソフトが後発に甘んじつつも、真の4kを届ける事に拘ったのは、ユーザーに貢献しつつ利益も追うやり方こそが、先々に繋がると見越した故だ。 その結果、いましょーもない煽られ方されとる現状をもたらしてる訳ですわなあ… ハゲの方のGoWやホライゾンが綺麗とか言ってる奴
GEARS4の4KHDRが60fpsで動いてるとこ見たら死んでしまうんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています