【PSVR】が300万台達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【PlayStation®VR世界累計実売台数300万台達成】これから発売を迎える注目のPS VRタイトルを徹底チェック! FPSやアクション、体感スポーツなどバラエティ豊かで個性的な魅力あふれるオススメ6作品を一挙プレイレビュー!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7370/20180816-psvr.html 別にすごいゲームなんていらないから
もっとエロイの解禁してくれ
クソみたいなシューターとかいらねえんだよ インチキクソニーだからな
この数字なら真実は60万台がいいところ 確か200万台突破が去年の終わり頃だったろ?
いくらなんでも売れてなさすぎやろ >>10
あれ
こういうときはジワ売れって言わないんですね
ラボも同じように叩いたらどうですか? 最初の100万も遅かったけどもっとペース悪くなってんだな
それでもちゃんと台数発表するだけマシと思ってしまうが 2016年10月発売
2016年10月 60万
2017年02月 91.5万
2017年06月 100万
2017年12月 200万
2018年08月 300万 3DSの立体ボリュームみたいなのが欲しい。立体強すぎるのが多くて疲れる(;; 対応ソフトどんどん減ってるけど、まだ売れてたんやね
チンコン1600万台よりはまだ信用できる数字だわ >>25
VitaTVとPSVRを比べるのはかわいそう
VitaTVは価値あるハード バイオ7やりたいけどそれ以外特にめぼしいゲームないのがなあ VRほしいけど、プロセッサユニットなし、コードは1本が最低条件
PS5とPSVR2の最低条件だぞ分かったなソニー VRで1番良かったのが傷物語PVと100円で買ったkitchenだけな件 >>3
だな
VRポルノはマジやばい
+テンガがあれば生身の女はいらない さすがソニー信者の嫁www
結婚出来ないから
頭に変な装置つけて女キャラクターで
オナニーしてるんだろ?w >>8
任天堂がVitaの世界累計を本当は1/3しか売れてませんでしたごめんなさいってしたのマジ? >>18
新しいチャレンジに値するほどの台数ではないとメーカー側が判断しているため。 PS4本体の台数が8000万台。
PSVRの台数が300万台。
わざわざノウハウのないことにチャレンジしてまで、
300万台の海にダイヴするか、という話。 >>1
最初の5年で300万の予定をクリアーしたな。 誰に向けて
なんのゲームを作れば元が取れるんだろう、、。 頑張ってバイオ7対応して作ったカプコンアホみたいだな他のゲームみると >>54
だからリメイクバイオ2はVR対応やめたんだろ
もう二度とやらないだろうね
特許ゴロのコロプラも絡んでくるし SteamではVR対応ゲーが9000本くらい出てるでしょ。
世界売り上げランキング
https://store.steampowered.com/search/?filter=topsellers&vrsupport=402
和ゲー企業のIllusionやるやん! ラボが売れなくて豚は相当悔しいようだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2000万本(ソニー談)売れたらしいチンコンの専用ソフトは何本発売されましたか? ソニーがAAAタイトルでVR完全対応出さないのが意味分からん
ホライゾンVRで全部プレイさせろや VRAV好調だもんな
出てくる数が去年と全然血がう >>59
そんな金がかかることはサードにやらせるのがSIEだから >>59
対投資効果が低く、リソースの無駄遣いだとどこかが判断したのでは。
その判断は正しい。 どんな人生歩むと息をするように嘘をつくようになるの? これが遊べるのはプレイステーションだけ
[PSVR]ゴキ’S ROOM 〜恐怖シリーズ〜" を YouTube で見る - https://youtu.be/1yple3ecOX0 世界で300万台って、日本は100万台売れたの?
糠喜びできて良いじゃん そういやE3の前座トップバッターがテトリスVRだったな よくわからんが
これからも頑張ってコロプラの弁護士代に貢献して下さい バイオとゆうなまとavみたいから冬ナス入ったら買うかな >>46
バイオ7を突撃させたあたりはさすがカプコンというかんじだな >>44
これ本当なんだ??
ゲハのしょうもない冗談だと思ってたww >>33
このDMMってFanzaの事?
1本見たら普通のAVでいいやってならない?
俺は10分くらい見て思ったほどでもないなと思ったが 調べたらインテレビジョンってのとN-Gageが同じく世界300万台らしいね >>83
今は出始めだから
メーカーごとの技術差がかなり大きい。
ゲームだけじゃなくて、エロも出来の差がすごい。
そもそも映像のレベルがメーカーでバラバラ。 海外でスマホのオマケにしてたと思うけど
あれももしかしてこの台数に入ってる? >>84
デイズオブプレイで無理矢理延ばした数字が簡単に伸びるとは思えない >>89
名前分からない、波多野結衣って女優なんだけど、
ずっとあぐらかいて騎乗位してる感じだろ?
変化が全くない左右向けるが向いたところで何かある訳でもない。
上下に見るのは少しおおって思ったけど >>64
ファミ通集計と任天堂それぞれの発表した値の差
倍以上違ってたのは有名 二年後三年後って家庭用ゲームどうなってんの?
PS4は死んでるし
スイッチも携帯機じゃなくなったポケモンがどう転ぶかわからんし
ソシャゲに支配されてんじゃないのか? >>79
ゴキちゃん昨日の週販で発狂したばかりやんけ >>71
8000万台のPS4が国内700万台なので300万台なら25万台位じゃろ >>93
大人気のクラフト系(マインクラフト)はPCからはじまった。
これまた大人気のオープンワールドデスマッチの始祖、DayZやPUBGもPCから生まれた。
Steamでは年間8000本近いゲームがリリースされている。
世界規模ではスマホゲーが51%を占め、更に伸び続けている。
日本は90%近くのシェアがスマホゲーに寡占されている。
PCやスマホによって、様々な「専用機」が姿を消したように、
ゲーム「専用機」もそのうち姿を消すだけじゃなかろうか。 これバーチャルボーイ並みの失敗じゃね?
ソフトは多いからマシだけど >>98
バーチャルボーイは全世界で100万台くらいしか出荷できなかったから
しかも多くは不良在庫となって小売を苦しめたという
ついた二つ名は赤い悪魔 DMMとか動画目的ならOculasGOのが良さそうね 冷静に考えてVRっていう新技術を使ったものが300万台も売れるってヤバすぎだろ 初代買った奴の何割かの
パススルー目当ての買い替え水増しだな 300万の市場のために金をかけて開発するサードはいない
本来はソニーが大赤字でもAAAタイトルを投入しなければならない
だがソニーは金にならないことはしないでサードにやらせようとしている 本体も初代→スリムorプロへの買い替え水増しだしな チンコン1500万台売ったらしい、ソースはソニーの数字。
少なくても日米欧では、この半年全く売れてない。 そいやPSVRってメディクリやファミ通の集計に何故か出てこないな。 約2年かけて300万台か
ソフトメーカーは専用ソフトは出しづらいだろうな >>20
2018年も安定したペースで売れてんのな >>106
VRは別にPSVRしかないわけじゃないからなあ なんだかんだエロ方面ではかなり進化してるし結果オーライやろVRも 全員当選の受注生産みたいな売り方してんのに300万台とかどうやって信じろってんだよw >>1
チンコンが発売から2年で1500万台売った(と自称している)というのに…情けない 俺も持ってるよ
AVを月一で見るくらいかな
ゲームやったことない ソニーはなんかFPSのゲーム出したがってるみたいだけど
そんなもん要らんよ
専用コンないとつまらんよって売り方してるから売れんよそれ
標準のDS4で極限まで楽しめるゲームを考えろマジで 世界200万台突破の時が日本で20万台だったから日本は多くても30万台くらいだろう VRAVだけじゃ弱いな
IllusionのVRカノジョみたいなVRエロゲも解禁しないとあかんよ 初期型を買ってバイオ7やったけど画面の網目が気になるし
ゲーム画質も悪いしメガネ付けても視点が合わないし使い辛い
PCVRへ移行したいけどやっぱり同じなのかな?
視点だけでも合わせられたらいいんだけど・・・PSVRでボケボケ >>126
ボケボケなのは解像度足りてないからで、PCVRは大丈夫だよ。 >>126
網目は大差ないってか4k対応除けばPCVRの方が酷い
PCVRの多くはペンタイル配列っていう解像度の割に情報量が少なく安価な液晶を採用してる
これが原因でカタログスペック以上に網目が目立つ
ただし本体の性能は比べようもなくPCの圧勝なのでSSAAのゴリ押しでボケも少ない
特に文字の可読性が段違い
画質狙いでPCVRに移行するなら最低でも1070 PCVR PSVR これらを何度か遊んでるうちに2Dゲームのリアル系ゲームは全てつまらなくなる
・前より長続きしない
・新作が出ても買う気がしない
・ゲーム自体興味がなくなったなど
これらはVR病のひとつだと思う。
つまり、今まで買い支えてきた層は
VR層とモロにかぶる。
PS4のソフトが売れない理由がこれ。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534450488/ >>100
OculasGOはDMMで使えない不具合があるので... 世界で300万の市場にゲーム出してくれるサードに感謝して全部買えよ >>133
日本のストアじゃ全然足りないから米アカでも買ってる >>135
下手に立体視にすると酔ってしまって勃たないケースがありうる より高性能の新型のpc用VRが台湾で開発中
PSVRもPS5では、低性能で切り捨てだろう
チョニーらしい、やり方 >>141
国内で300万売れたんじゃないっすよw 全国民待望の超大型人気ソフトテトリスVRが発表されたからな
今まで様子見してた人も動きだしたという事か 300万台のエロ動画視聴器
まぁ、使い道のないごみよりマシか >>142
当たり前じゃん
6000〜7000万台の内の一割行ったら大成功とかそんな話だぞ >>144
バーチャルボーイそんなに売れてたんかよw
ローンチで終わってなかったっけ >>151
売れたというかロンチで出荷してそのまま市場在庫のままゴミになったかと
あれ買った人は少ないけど当時まだたくさんあった全国どこのゲーム屋にも
試遊台があって道行く人達にそのゴミっぷりを披露してた 何を血迷ったのか
VB発売日に買ったな
実家の押入れにしまってあるわ >>18
これだけもなにも、2年で世界300万そこらのショボい市場じゃ、ソフトなんて売れるわけねーべ。
VITAの何十倍うすくて広い市場なんだよって話。 >>150
まったく届いてないんだから大失敗じゃん 買おうと思ったけど、配線でごっちゃごちゃになりそうだったので止めておきました。 まだ新型買ったらマシ
旧型買った人はほとんどケーブル差し替え用のケーブル付けてるから更にごちゃごちゃ VRのAVはじめはすげ〜ってなったけど全部シチュもパターンも一緒で飽きる。 順調に伸びてるな
PSVRユーザーとしては嬉しい限りだ >>18
海外では毎週のようにバンバン出てるよ
単に日本が見捨てられてるだけ >>31
今の新型はコード1本でメチャクチャ細く柔らかくなって初期型とは段違いの扱いやすさだぞ
プロセッサはしょうがない、別に使ってて邪魔にはならんし構わん 確かにVRは凄いし将来的にVRやMR以外の平面モニタは淘汰されていくとも思うけど
PSVRは将来性が無いから相当気になるソフト以外は買おうとは思わないな
いまもここたん専用機みたいになってるし
PCVRものは今後HMDが進化したり新しいVRが出ても遊べそうだから買ってはいるけど
据え置きハードと一緒というか更に進化が激しそうな家庭用VRの場合はその辺がネックになってると思う >>166
DOAのエロバレーよ
その中でもここたんが好きってだけ >>151
世界累計出荷数77万台らしい
実売は知らんがそう売れたとは思えんw >>170
ファーストは世界で一番VRゲームを出してるってレベルでリリースし続けてるぞ
みんな興味が無いので知らないだけ エスコンが出たら評価見て決めるからそれまで誰でもいいから買い支えろよ。 世界で見ても未だに国内WiiUにすら追いついてないゴミデバイス向けのソフトを作るアホなんているの? 5万超えの価格でこんなに売れてる周辺機器はあったの? AV見ることくらいしか用途の無い五万もする周辺機器って素敵やん? 3DBlu-rayの映画も見れるで
映画館と違って黒メガネ掛けないから
発色がよろしい VRでの3D映画視聴は好きなんだけど
視野角が狭いから大画面になればなるほど画面の端が視界から切れちゃうんだよな
ここらは勿体ないというか、現実に近い鑑賞にはまだまだ難ありってレベル
せめて視野角140〜160度くらいあればなぁ WiiUですら累計1400万売ったのに
累計300万じゃ、そのうちソフトでなくなるな エスコンてどうなってるんだ?
PSVR出たころ目玉タイトル扱いされてたよーな 混じりっけなしのガチの次世代体験型のゲームが300万台売れるって凄いことだと思うけどな。
しかもプレイステーションでそれが出来るってのがまたね。これから進化し続けるだろうしまさに2016年は元年だったと思うよ >>182
そこに詰まって延期してんのかもしれないけど
もう通常版を先に出してVR対応はDLCでも良いと思うな
VR持ってない人にとってもその方が良いし下手にVR組み込んで延期や価格上昇するよりマシだと思う
買うのはPC版だけど >>179
StarVR Oneが一般に降りてきたらその辺は解決しそうではある
あとは順次解像度を上げてもらえばいつの日かVR,MRが標準になりそう
今の3画面での水平視野角210度確保も不要になり部屋も広々となるのはいつのことだろう >>179
俺的には映画は最前列で見るのがデフォルトなので見切れないと困るわw >>187
人間の視野で見切れるのなら
人間の視野角に対応したVRでも見切れるから大丈夫 ソフトがPCVRの1/3も売れないんじゃ意味ない数字だ エロはアダルトフェスタの匠シリーズを買えば間違いない。 まだまだGTS買ったユーザーにもいきわたってないよ!もっと頑張ろう!! >>186>>187
視野角についてはそのうち解決するとは思うが
現状だととうしても気になる一つではあるね
映画は真ん中よりもやや前位置でみるのが迫力あって好きなんだが
VR内の仮想映画館だと前5〜6列目くらいから、端っこがどうしても視界から切れる
8列目以降後ろの席では視界内に収まるがスクリーンも小さめで迫力に欠けるのが難点
業務向けのStarVRはProよりも高いだろうから、140度のハーフドームに期待するわ 傷物語VRが1番映画館再現してたな
あんな感じでBD観れるアプリ出して欲しいわ 世界的に見ても国内限定WiiU330万台より市場が狭いとか、VR専用ゲームの隆盛なんぞ夢のまた夢だな 段ボールで脳内バーチャルリアリティのニシくん
本物のVRが確実に売れてきてるソニー vrって動画見るならいいけどゲームするのはしんどいんだよね エースコンバットはそれを変えてくれるんじゃないかな 未知の体験出来るものが300万台売れたんだろ?そんでこの先あらゆる面で進化の可能性しかないわけだから相当すごいことだぜこれ
冗談抜きに伸び代ヤバすぎだろ
玩具メーカーのゲーム機と売上数比べて煽ってる奴はもうちょっと自分を恥じたほうがいい 転売の商材であって伸びしろはないよ
肝心のソフトがPCの遥か下だからね >>200
じゃあその遥か上のクオリティなPCVRの面白いソフト5個くらいあげてくれよ >>1
世界累計実売台数ってよく分からん回りくどい馬鹿みたいな言い方だな。
最早言ったもん勝ちな気がする。 これは恥ずかしい黒歴史w
スケベビデオ専用ゲーム機を300万もw >>201
PSVRより面白いという観点ならOverload、エリデン、OrbusVR 、Dead Effect2、Iron Wolf
まぁ他にもPCVRからPSVRへのポートはルームスケールやトラッキング、母艦の性能差で別ゲー状態だな
それ以前に出来がどうこうじゃなくて市場規模が遥か下 ソフトがPCVRの1/3以下しか売れてないのよ >>204
そんなんで大手メーカーのソフトに対抗しようとかプゲラッチョw そういやPSVR発売前はAAAVRが出るのはPSVRだけ!って鼻息荒かったな
現実はフル対応自体碌に出ない有様だが そのうちOculusタイトルもPSVRの傘下になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています