『ICEY』総販売数200万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/iceythegame/status/1030394152947658752?s=21
#ICEY は全プラットフォームを含めた総販売数が200万本を突破しました!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
記念に今までスイッチでしか体験できなかった日本語吹き替えは、遂にiOS、Android、Streamにも実装されることになりました!!!
ただいま@XDNetworkInc にて #RTキャンペーン やってます。
みんな来てね〜
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 声が合ってたというよりかは演技がそれっぽくてキッズ受けしたんじゃないか 寝言は寝ていえよw
ブーちゃんスイッチキッズ過大評価しすぎ 買取り保証ってもはやゴキの逃げ文句みたいなものになってるなw
都合悪いからとりあえず言っとけみたいな Xbox One X 43
Xbox One 31
これに出せと?wwww >>16
ニコニコでICEYやった有名実況者はアブくらいなはず
(再生二番手のかりゅって誰だ…)
動画見る限り声優の下野が特にウケてる印象
「崖から飛び降りるゲームなんて聞いたことあるか?」のシーンで
「おまえサルベージで飛び降りまくってたろ」ってコメントがワロタ 下野の吹き替えが脱任!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ざまあああああああああああああ
くやしかろうwwwwwwwwwwwww >>267
Twitterで崖飛び降り動画がバズってたのが取っ掛かりかな >>218
Switchでsteam以上に売れたなら別におかしくない
インディーじゃよくあること >>218
おそらく標準のストアからは隔離されてるんだろうがTaptapっていう中国版Androidストアで80万本ほど行ってるらしい >>218
タロミアとかもスイッチ版は1年以上遅れて移植された上に
値段もスマホやスチームと比べたら高くて
それでもスイッチ版が1番売り上げ多くて開発者が不思議がるような状況ですし
スイッチのインディーズは何故か売れてる
スマホ版がクリスマスセールで120円とかでも
同期間の売り上げがスイッチの方が多いとかさすがに異常だよな >>284
懐かしいな珍ポ大
Wiiウェアに収めておくには惜しい名作だった 数百円で200万本と
7800円で5000本
どっちが儲けてるかはっきり判るんだよね >>288
千円を数百円ってサバ読むにしてももう少しなんとかならんかったのか モノはあるのにPSに出さない?許さんの気持ちはわかる
箱にはそうしてせっせと日本だけハブしてきたしな
出せば数万は売れてた箱○の頃にハブって売れて数千の箱1に出すメタルギアみたいなのもいるからほんと訳がわからん >>289
全プラットフォームの合算って事だしね
スマホ版は通常360円でセールもする時あるし >>285
異常というか単に知名度の差だろ
日本においてはSwitchのほうがSteamより遥かに知名度が高いし
有料PCゲーなんて、CSゲーよりかなりマイナーなんだよ
多分Switchで買った多くのユーザーがSteamで出てることも知らないし
興味ないから調べもしてないと思う >>285
異常でもなんでもないよ
スマホはゲームする機械じゃないしコントローラー使うゲームは向いてない
PCでゲームは一般の人にはハードル高い
そら手軽に遊べるゲーム機のswitchが売れるよ これはそれなりに楽しめたけど、ずっとランキング上位なのが違和感あるぐらい、そこまでのゲームじゃない 真エンドはセーブ消さないと再度見れない仕様がちょっと残念 >>285
コントローラーとHD振動があるってのは意外とでかい >>292
海外だってそうだよ
日本よりはパイは大きいかもしれんがPCゲーなんてオタクのやるものだ ゴミステハブ祭りwwww
【Switch/Steam】忍者龍剣伝風アクション『The Messenger』8月30日発売へ ローカライズは架け橋
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534572714/ リトルナイトメアが100万本売れたけど話題にならんな 一昔前にスタンリーが話題になってたし(売れたとは言ってない)、安いからまあ有るんじゃねえの >>15
CEROに審査に出すのに掛かる金額すら回収できないと思われてるから >>164
ゴキくんよく言ってたよな、日本の箱がハブられるのって売れないからだって
PSも同じだよ
これがカイガイカイガイの成果だよよかったね スイッチ版が後発で日本語吹き替えを追加した
話題になったんで審査費用掛からない他機種にもアプデで実装決定
PS4版は審査費用回収出来ないと判断されたんだろう
「インディーはゴミ、不要」扱いしてるしね switchにはオマケゲームのshioまで単品で出るのになぁ 悲観もムカつきもせんで良いと思うがな
インディーなんだから
まずはswhich優先で
評判良ければPS4とか
そう言う流れもあるだろう
無い時も有るけど >>313
つまらないではなくつまんなそうと言った挙句
買った奴を馬鹿扱いする辺りどんどんローカライズハブられる理由がよくわかるね 仮に買取保障があったとして、何が問題なんだ?
買取保障して独占するとか、パブリッシャーの接待漬けで
ソフト独占するより全然健全だと思うんだが?w
とりあえずこのソフトは笑わせてもらったよ。
緩いアクションゲームだから、気軽に楽しめたし。 セカイセカイしてたらローカライズハブられるようになるよってもう手遅れか
>>285
3DSにもその傾向はあったろ
その層がそのまま移ってきたんだから不思議でもなんでもない >>292
よゐこが紹介したゴロゴアもスマホで安いの知らない人多そう >>49
それが成立するなら
日本箱ハブりはソニーの買取保証だな インディを別コーナーにして冷遇してるせいで
インディPS4ハブが始まってるね >>43
VITAってお前が思ってるのより何十倍も国内限定ハードだぞ
つまりは売れない 市場がない >>43
Vitaのストア一位なんて
TSUTAYAのXboxoneランキングで一位取るようなもんだろ
五本くらい売れてりゃ一位とれる
今週の一位は五年前に出たペルソナ4G
いかに新作が売れてない死んだ市場かわかるね >>64
まるで国内にVita市場があるかのような書き方はやめて差し上げろ
結局一瞬たりとも3DSの相手にはならなかったな >>308
費用もだけど日本の機関に審査を依頼して場合によっては質疑応答とかもされるかもしれないとなると
日本に代理店置いてるわけでもない海外のインディにはハードルあるんだろな そもそもこれもゼノブレ2ユーザーが下野の吹き替えで騒ぎ出すまでは日本じゃ話題にもなってなかったし
先に国内PS4で出てたら大して売れてないと思うわ >>330
ダウンロード専売で海外では出るけど国内ではPSは出さないみたいなインディーズ増えてるのは>>329が原因なんかね アクションゲームとしてはウンコ
その方面に期待して買うと後悔するから購入検討してるやつは気を付けな >>331
大半の日本人は日本語しか読めないから仕方なす
steamで気にしてる人はいたけど、PV見れば「スタンリーパラブル」的な作品なのは解るから
読めないと本格的には味わえないのはピンと来るしな
全ハードで200万なら日本のSwitch限定なら1万強くらいじゃないかな、と推測してる >>331
ダイレクトで面白そうって話題になってたと思うが >>61
海外ソースなのにその海外で全く話題にすらならなかったのはなんで?w
はちまの言ってるような内容なら大問題になっるはずだよねw
これ毎回聞いてるんだけど早く答えろよw Steamで買おうかと思ったけど英語と中国語しか無くて悩んだ末に買わなかったやつだ 声優はともかく、結局日本語訳しっかりしてるのが肝よコレ
スラング上等なわりによく訳してあるわ こんなソフトスレも豚ガーで伸ばしてしまうとは
本当にPS4って余裕無いんだな >>340
翻訳が大変なので英語と中文しか出しません、なのでPS4の日本では出しません
↓
評判が良かったし日本語に訳すだけじゃなく人気声優にナレを入れる予算が確保したので日本版出します
…スイッチ版だけ
↓
日本語版含めてたくさん売れたのでスマホとsteam版にも日本語を入れました
PS?なにそれ
…そりゃあゴキ的には許せんだろw 別に日本語版出来ないからって英語版はちゃんとPS4で出来るから問題なくね?
そもそもインディなんて高級ゲームが揃ってるPS4には不要なはずじゃ 翻訳って各ハードごとに買い上げ方式じゃなかったっけ?
Switch版で日本語つきが出て、それが評判良かったから翻訳を買い取って
他のハードにも対応というのは結構聞く
単にPS4版が日本語翻訳買ってまで対応するほど売れてないってだけじゃ 売れたのはめでたいが俺には合わなかったな
アクション部分いらなくね。敵が無駄に固いだけの作業で萎えた
メタなネタも思ったほど面白くはなかった。中華センスって感じ そう思った方がいいよな
商売にならないと判断されたなんて悲しいから それがゴキちゃんの精神安定剤なんでしょ
事実を認めたら発狂してしまう >>344
そのへんちょっとよくわからんところがある
違うハードでも同じところがパブリッシャーやってればあまり問題なさそうだけど
パブリッシャーも別々なら確実にローカライズ費用はハードごとにまるまるかかってるだろうからキャットクエストみたいに >>349
キャットクエストは翻訳やりなおしたほうが売れるとフライハイの社長が思って
自腹を切ったのではないかな
日本で最初に出たSteam版はggl翻訳ですか?って素っ気なさだったし
そのせいか良作だけどあんまり売れなかったらしい >>335
ICEYはダイレクトでもネコマリオでも露出はないぞ
イベント名忘れたけどインディーの見本市みたいなので注目浴びた
それ+サムネにつられて買っちゃったヤツがほとんだだろうけどね >>101
このゲームの価値って日本語ナレーションが9割でゲームとしてはクソとまでは言わんけど味のしなくなったガムみたいなもんだぞ
海外垢で日本語ナレーション無いのを買っても金ドブなのは確実 >>104
そもそも海外ではPS4で出てるゲームが国内で出ない理由をなぜ任天堂側に求めるのか
お前ら日本のPS4ユーザーがゲーム買わないから、インディみたいな小規模な需要のゲームはCEROの審査料も払えない可能性があると思われて出して貰えないんだぞ
でない理由はおまいらだ >>106
ゲームを発売するのには金が掛かる
CEROの審査料だけで数十万も取られる
でも国内PS4ユーザーはインディみたいなゲームをまったく買わないから赤字になると思われている
任天堂がインディの国内販売のみを独占するために金をばらまくみたいなアホなことしてると本当に思ってんのか
ガチで任天堂が金使ったら全世界で独占になるに決まってんだろ >>118
Stardew ValleyはPS4版に日本語データ入ってるけど日本のストアでは売ってないぞ
Switch版は普通に出たのにな
これはなんでだと思うの?
売れないから出さない以外に理由ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています