【GOTY】2018年のゲーム・オブ・ザ・イヤーを予想しようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的予想
ノミネート
・モンスターハンターワールド
・ゴッド・オブ・ウォー
・スパイダーマン
・レッド・デッド・リデンプション2
・大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
最多受賞
・スパイダーマン だただたただだだいいいららららららんんんんんんんんwwwwwwwwとぅーwwwwwwwすままままっしゅwwwwwふぶぶぶらららららwwwwwwwwwwwwwwざーずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ねーーーーわwwwwwwwwwwwwww スパイダーマンは4大GOTY一つも取れないのに最多受賞っていう
アンチャ4の再来を期待するわ 何でもいいけどできれば日本のゲームが取って欲しいね >>2
俺も当初はRDR2が最有力やと確信してたが、こっちのNYCオープンワールドの作り込みも半端ないし、
アクション要素もRDRみたいなおまけ程度のオートエイムシューターと違って、かなり綿密に仕上がってそうやから www.youtube.c om/watch?v=yEBp_F67_DI そもそも版権ゲーがGOTYとか取れるのかねぇ
KH3とかも絶対無理だと思うけど >>13
評論家受けは悪いだろうね、ゲームシステムは前作までから進化してないし
でもシナリオが良くてプレイヤーには受けたって感じだな ゼノブレ2は今年の枠に入ってるんだけど
それともゴキちゃんわざと外したの?w よっぽど不作の年ならありえなくもないけど
一応E3でもベストコンソールにも選ばれてるし>>1の中では3番手くらいじゃない>スパイダー
とりあえず現時点ではGOW、次点でRDR2が内容次第でいい勝負するかどうか RDR2かな
OWの例があるからなんとも言えないけどマルチプレイゲームは縁がないよね ヘマやらかさん限りはGOWとRDR2の争いになるだろう >>12
バットマンの例を見ても分かる通りキャラゲーかどうかは表面的な要素であり関係ない
ゲームそのものの出来次第だろう GOWかRDR2が最も多く獲得すると思うが個人的にGOWは演出だけで他は全てクソゲーなのでRDR2に突き放してもらいたい所
あとの候補はスパイダーマンくらいだが無理そうだな >>1 >>5
夢見すぎwww
普通に考えたらそれは無い スマブラが一番良いがGOTYはPSに甘甘のズブズブだから無理だろう
今年はスマブラ以外クソゲーばかりで不作だな >>1
モンハンワールドは???
やっぱりモンハンw
だったって事??? モンハンもマルチプレイだから厳しいでしょ
任天堂ソフトならメトロイドとかは可能性あるんじゃない、よっぽど今までと変わってれば
ラスアス2とかも今からそこをアピールしてるように見える
まぁサイバーパンクみたいな新規とぶつかったらどれも無理だろうけど 販売本数的には7か月で1000万本のモンハンだろうね
スチームの評価でもマルチが途切れるってことだけがネックになってるし >>16
でもまじでGOWが取れるなら、ホライゾン今年なら普通にGOTYだったよね 正直今年はどれもパッとしない
RDR2も無難な出来になりそうな気がするし
本当にパッとしない 去年よりは遥かに豊作だろ
来年が凄いのは確かだけど >>35
去年
ゼルダ
ホライゾン
マリオ
ニーア
ペルソナ
PUBG
今年これより豊作か?
候補になりそうなの
GOW
スパイダー
RDR
だけじゃない? 真のオープンエアであるスパイダーマンで当確だろ
なんちゃってオープンエアであるブスザワのGOTYは全部剥奪されるべきだと思う ススススパイダーマンwwwwww
ゴキ君買いもしないくせに何持ち上げてんのwwwwwwwwww 風呂敷広げて崖から飛び降りるだけのオープンエア() 今年は不作だな
ゼルダマリオのあった去年とは大違いだ >>47
その辺が目立つほど不作だったな去年は(笑) かなりの確率でGOWだろうな
ゲームジャーナリスト村の中でもオープンワールドやオン対戦への
拒否感というか疲れが見られる昨今 >>48
悪いがゲームメディア的にはゲーム史上最高がゼルダなんだわ。ウィッチャー3の開発者でも世界構築と没入感において全てのOWでトップって言ってんですわ。
ゴキチガイがどれだけ言おうと今ゲームのトップはゼルダなんだよ。現実と向き合いな。 GoWかRDR2かな
基本続編ものは取りにくいんだけど他に候補が無いわ スパイダーマンはまだ何とも言えんがgowかRDR2の一騎討ちだろう >>51
また捏造してるし(笑)
開発者の発言とメディアの文章とごちゃ混ぜにして都合良く脳内変換してるだけだろ(笑) GoW
スマブラ
ポケモン
オクトパストラベラー
これで >>56
開発者の発言は
「ブレスオブザワイルドはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」としか言ってないぞ
全体の優劣の話なんぞ言及してない
メディアの発言が
「ブレスオブザワイルドはこれまでのどのゲームより優れていると見なしていい」だ
混ぜるな
gamingboltとか言うメディアがどの程度なのかは知らん スパイダーマンは神ゲーの予感しかしないな
遊んだ人から悪い評判を聞かない
E3でも一番受けていたし >>59
ハードルを一段上げたってどういう意味になるか考えような >>62
今作が示した大きな変化、 特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう
この部分は褒めてる、逆に後の部分は全て触れてない
オープンワールドゲームを構築するほとんどの部分に言及してないぞ
脳内妄想で勝手に補完するのはキチガイのすることだぞ?
ゲームの中で最も優れている!ってのはgamingboltってメディアが勝手に言ってることだ >>36
RDR2とGOWとスパイダーマンだけってやっぱり去年に比べると今年は不作感あるな
ANTHEMとMETROも来年に延期したし… 去年はゼルダが良すぎた
RDR2の出来がまだ分かってないけど
ホライゾンやオデッセイが今年だったらこの2作がある程度獲ってGOWは下がりそう
スパイダーマンはアーカムナイト越えるかやけど 何か無理っぽい
スマブラは論外 内容良くても賞はとれんやろ そういえばモンハンw今年だったな
GOTY候補が僅か半年でこの凋落感は何なんだろ 不作の原因は任天堂じゃねえか
PSは去年より充実してるだろ 毎年ノミネート2作品出さないとお前のせいで不作だと言われるのか・・・大変だな任天堂 不作って言ってるのはお前らも同じなんだけどな
まあswitchはどう見ても去年より大作ソフトが少ないのは明らかだが 任天堂のせいって言ってるのは頭おかしい奴だけだけどな そもそも散々エアプ馬鹿にしてるくせに発売してないソフトを評価しすぎなんだよこのゴミ共は 予想するスレで「未来の話すんな」ってどういうことだよ・・・
今ある情報で予想するに決まってんだろ 今のところゴッドオブウォーだと思うけどRDR2のクオリティも凄そう もともとRDR2は去年だったし
延期してからも今年はRDR2かアンセムしか無い、GOWは空気って感じだったな
あとは最近はマルチプレイのソフトを作るメーカーが増えてきたりで単純に数が減ってたり >>65
"世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は このジャンルの品質をもう一段階引き上げた"
世界観構築と没入感において全てのOWで一番って意味なんだが本当にわからないのか? >>67
ホライゾン今年なら普通にGOTYじゃねえの?
GOWよりは普通に上だろ。フィールドもアクションも。 >>82
冒険感=没入感じゃないぞ
ブレスオブザワイルドはマーカー無いから冒険感はあるけど、没入感は皆無だし >>84
やった感想は逆だな
冒険感はないけど没入感は凄くある
フィールド上のイベントがあまりないから
実際の無人島使ったとんでもなく広いアスレチック場に実際に行った感覚 誤)2018年は不作
正)2018年(ニンテンゲー)は不作 >>84
For Monnier, what is most striking about the game is the level of immersion the player has in its world.
"My expectations, and I mean for me as a Zelda fan, have changed for sure - they've raised the bar when it comes to world crafting and this sense of total immersion I get when I play it," he said.
"While its world includes classic open-world activities, collectibles and loot-filled mobs, it definitely doesn't feel overloaded and allows the focus be on the exploration.
You want to explore this land whether or not you are on a quest, or being tasked to collect/gather something.
You know, If you were to remove all NPCs, quests and mobs, I would still take pleasure in exploring that beautiful world."
お前がその冒険感という単語をどこで拾ってきたか知らんが、immersionは没入するという意味であって冒険感を表す単語ではないと思うが?
むしろ冒険感てどこを訳したらそうなる? 正直オープンワールドあまり好きじゃないからゴッドオブウォーが取ってほしい ホライゾンとGOW両方やったがGOWの方が面白かったな
見せ方や戦闘はこっちの方が楽しかった GOWってコンボ系から逃げてダクソ系ににげた雑魚じゃん >>89
それ原文でもなんでもないが、それがソースはさすがに草。 >>91
全然ダークソウル系じゃないんだが...
私はエアプで批判してますという告白? >>94
お前が知らないだけ
海外ではそう言われてる GoWはGOTYにするにはボリュームが足りないと言われそうな気がする
ボリュームたっぷりのRDR2が控えてるだけに GOW2018はもとのパクリ元であったDMCのコンボ系からソウル系のワンアクション系に逃げた雑魚
海外でも古典的なファンからそう揶揄されてる >>95
>海外ではそう言われてる
まさにエアプの告白じゃないですかーw
ちなみにその海外で言われてるソースを教えてよ! ゼルダは不作な去年だから評価された
ホライゾンが今年ならGOTY取れてた
??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています