互換ありのPS3→売れない 互換なしのPS4→売れた
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互換捨ててハードブランド捨てないって恥知らずですわ >>3
国内もスターオッサン3とジャックがあるやろが! サルゲッチュ3アーカイブスやりたいわ
PS3もってねえ 互換の問題じゃないけど1はアホだから分からないんだろうな でも日本ではPS3以下やね
互換あれば増えたろうなあ 任天堂もソニーも互換捨てたし
こんな状況でダウンロード版買う奴なんてバカですわ 互換は移行をスムーズにしてくれるが、別に買う理由にはならないって事だよ
今持ってるハードで遊べるんだから当たり前では? switchはディスクが無理だから分かるがswitch2は互換入りそう PS4に互換無いのはCELLのせいでしょ
永久に無理 初代PS3ってPS4Proより100ドルも高いとか今でも衝撃だよ 互換ありの箱〇が世界では売れて
互換なしのPS3は世界では売れなかった >>12
後方互換アリだと移行期には武器になるというけどさ
初期型PS3は豊富なPS2資産を遊べたはずなのに
「ソフトが全然ない」と酷評されて売れなかったんだよな
後方互換がある PS3 WiiU (箱1) と比べて
後方互換がない PS4 Switch の方が遥かに普及ペースが速いから
後方互換は売れるハードに必須な機能ではないと思う ps2は互換で売れたわけじゃなくて、当時はまだ割高だったDVDプレイヤー需要で売れたんでしょうに 任天堂のCSハード黎明期を支えた横井軍平がこんなことを言っている
>技術者の心理として、あと1%値段を上げればこんなこともできるという感覚が積もり積もって、
>いっぱいよけいなものがついたものができる――そういうことは「大企業」ではよく起こることなのです。
>私がいう「大企業」とは、大きい企業という意味ではありません。「すきま」意識、商品開発意識が欠けた企業という意味です。
>私はたとえ1%でも、いらないものはいらないんだという考えで削っていきました。
>それでいわゆるユーザーがほんとに必要とするものだけの商品ができ、コストも最低のものができ上がってくるのです。
>実際、娯楽品のような不要不急の商品は安くなければ売れません。
本体コストを少し上げさえすれば後方互換機能を付けることも難しくはないだろう
ただそれは本当に必要な機能なのだろうか?
たとえばSwitchの場合は、ユーザーがスマホを所有していることを前提に
カメラ、ボイスチャット等スマホでできる機能は大胆に削ってきた
既に持っている物で代用できる機能を本体コストの上昇と引き換えに付けるメリットはあるのだろうか? >>10
中学レベルの数学の基礎ができなかったお馬鹿さんが
覚えたて(もしくは未だに理解できていない)の必要条件と十分条件なんてワードを並べているだけな気がする ソニーさん互換要らないですよ
またリマスターしてくれれば十分です これまでは後方互換に強く拘ってきた任天堂やソニーが
最新ハードのPS4やSwitchでは後方互換を切り捨ててきたというのが一つの答えだろうよ 娯楽産業で答えを出すのはユーザーであってメーカーじゃないよ スーパーマリオ 1スレのみ
ゲーム性並、グラ、プレイ時間少ないけど売れた
未だにスーパーマリオやってる人は一部しかいない
新作をどんどんだして稼ぐスタイル
互換を持たせると新作の売上が落ちるので死ぬし
良作を作りすぎるとソフトの売上が全体的に死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています