割と本気で妖怪ウォッチ4が失敗したらレベル5潰れるんじゃないか??
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イナイレはもう発売する前から売れないだろうなって… 買った上で苦行だって言ってるのに…
>>68
まさかバスターズ2より売れないとはねぇ… クソグラ低性能爆死ハードswitch買う金があったらアサクリオデッセイとスパイダーマンとコナンとアンセムとCOD買うよなあ ニノ国信者がいて笑える
どんな感覚持ってたらあんなの好きになるんだ? イナイレと妖怪ヤバくね?から何故かMHWサイコー!になってる1さん
その辺のゲーム買うぐらいならソウルキャリバーVIとストアニコレとケツイ買いたいね ニノ国DSは60万本の出荷に対し17万本だったらしいな
3DS出しても20万出荷の10万ぐらいかな >>72
モンハンワールド1,000万本が相当悔しかったのかな??w
まあ現実を見ろよ任豚 ファンタジーライフやってるけどあれ絶対ワンダーフリックと同じ道辿るだろ
ゲームデザインは神ゲーだったのに課金を反映させないクソ運営とオンライン化による通信のダルさとスマホ展開による操作性の劣悪化でツイッターの頭の弱い信者すら消滅させたクソアプリがよくできてるはねーわ >>75
え?ニノ国信者の自覚あったの??
俺>>72ではレス番つけてないのに
あと、マリオデもマリカーも1000万本とっくに突破してるけど
ファーストは得意のジョガイですか? 妖怪ウォッチは任天堂が海外販売を協力してくれてるけどさっぱりだしなぁ
妖怪ウォッチの妖怪は日本の言葉遊びで成り立ってるから海外では通用しないのが原因だろうけど 自分の建てたレベル5ネガスレで
突如MHW持ち上げるしかなくなる現実 ここに来て「ケツイ楽しみだなぁ」とか言えないのが1の限界か
>>77
まぁワンフリよりはゲームやってる感はあるから(震え声)
高レアキャラ引かないとやってられんみたいなのがあるのは確かにどうかと思う >>76
二ノ国2って糞グラじゃね?
デフォルメするにしてもせめて1みたいにしろよと >>81
モンハンワールドやれない任豚は黙ってろよwwwwww
じゃあ俺はマムタロト周回してくるからおまえら任豚に構ってる暇はないんでな >>80での書き忘れ失礼
だからシャドウサイドで路線を変えてきたんだと思われる というかよく見ると>>75=>>1じゃないか
お前はレベル5を貶したいのか持ち上げたいのかどっちなんだよ
意味不明 >>79
いつも通りファースト除外、(任天堂ハードで)売れてるサードも除外だろうな あー1さん逃げたか
ps4のケツイ楽しみにしてるのに全く言及されないとはねぇ
なんか前にも似たような逃げ方した人が居たような気がするがまさかねぇ…?
>>83
俺もそこまで良いグラフィックとは思ってないがそれなりには綺麗には見えてる人は居ると思う もう有能な開発者は逃げ出してるだろ⋯⋯
だからこそスケジュールも遅れ出して悪循環入ってそう >>79
マリオでまりかー(笑
お前ら任豚マリオばっかで頭おかしくなったんじゃねえの? >>92
今日建てた他のスレは200まで伸びたんだがなあ
キチガイ演じれば伸びるってもんでもないって学んだよ
でも100まで伸びたしまあ成功じゃないかしら?
明日また建てるわ >>89
まあ居る居ないで言えば少なからず居るだろうな うわぁ…これはマジモンのかまってちゃんですわ…
>>95
ムーリー つくづく妖怪ウォッチ3が転機だったと思う
海外狙いが全部裏目に出てしまった
国内だけ見ておけば良かった レベル5って生み出す才能はあっても育てる根性がないな なーんかドラガリアのスレ立てたのと似てるなぁ…このスレの1
>>96
まぁ全くいないわけではないね
ただ、他と比較した途端大したものではなくなる 一時期は勢い凄かったのにな
なんでこんなにオワコン感漂うようになったのか 1がこのスレから居なくなったなぁ
かまってちゃん以外に何がしたかったんだ?あの暇人
>>106
そこまで言い切るかw
言葉選んで発言してたがその必要はなかったかな >>107
言い切っちゃうよ、言い切っちゃいますよ イナズマイレブンも妖怪ウォッチもレイトンもかなり存在感が薄くなっているように見えるんだがマジで日野社長大丈夫か? 正直二ノ国(ps3版)が大コケした時あたりと似たような状況にはなってる気がする
妖怪ウォッチがヒットするまでは存在感ガーとか言われてたような気がするなぁ
>>108
まぁそれなら遠慮しなくていいか…w 日野の飽きっぽさと欲の皮の突っ張り具合ときたら
昔は毎月コロコロの表紙にデカデカと載ってたのに
今じゃゴーグル君にポジション奪われ端っこに縮こまる始末
毎回両津みたいに最後の最後でしくじるよな… 妖怪ウォッチはマックのカレンダーをポケモンから奪った時がピーク過ぎた頃だったな レベル5はいつもこうじゃん。ダン戦もイナイレも、すげー盛り上がったころに飽きるんだかなんだか知らないけど明後日の方向に行きだしてIPつぶすよね。
むしろ妖怪はよくもった方。
毎回、「ヤバいんじゃね?」て雰囲気が漂うころに奇跡のように新規IP当ててくる。
今回もそれができるから知らんけど。 大作の二ノ国2やってレベル5の実力が分かったから良かった スナックワールドが大人気コンテンツになってるはずだったのになあ
タカラトミーも株主もこんなはずじゃなかったと思ってるよ これだけ二ノ国2が大コケしても ほとぼりが冷めたら
二ノ国3を出してきそうな気がするんだよなぁ・・
日野だし また外注受ければいいんじゃね
ゲーフリよりはクオリティ高いポケモン作れるだろ >>118
それができたら妖怪はポケモンに勝てただろうなぁ >>38
モンハンもそれでいい加減嫌になってきたわ
過去の努力で技術は身に付くけど新作にアイテム持っていけたら客離れせんのに >>121
まあ仕方ないといえば仕方ないよな
結構いろんなシリーズで言えることだし >>103
妖怪アニメが女の子主人公に切り替わった時期〜スナワあたりからな気がする
「毎回新IPがヒットする」あのパワーはスナワから崩壊した
スナワは開始前から絵柄の時点で爆死臭がしてたし
逆に今、レイトン・イナイレ・妖怪4と既存IPの新展開に乗り出してるわけだが
ここが正念場だろうなぁ、正直レイトンイナイレは復活して欲しい レイトンは教授時代に今の女の子主人公をチラチラ登場させといてから主役交代させるべきだったと思う スマホでやってたレイトン息子の奴も一作で放り投げたからな。こいつ
元はDSでポシャったミステリールームの再利用ではあったが とりあえず日野の独裁政治みたいなのやめればいいんじゃないの
ストーリーも企画も全部あいつなんだろ?
アニメの脚本とかまで日野だし社長ってそんな働くもんでもないだろ >>123
MHの場合やってることが毎回同じだから時間の無駄感が半端ないけどな
お守り掘るのは無駄過ぎるし、対人無いからゲーム性もワンパターンだし
それでいて1回の狩り時間が長すぎるという古臭い仕様
狩りは狩りでいいけど対人要素は入れたほうがいい いまどき、国内向けに舵をきるとかやばいっしょ
モンハンWという良い教師がいるのに
何をやってるんだ >>127
日野は脚本書いてオナるのが趣味だからそこだけは死んでも譲らないぞ
脚本さえ書かせなければ有能な商売人で企画屋なのに脚本書きたがる悪癖は何年経っても治らない >>127
上場してないL5は日野の所有物だから独裁しても問題ないよ いうまでマックのカレンダーガーって言ってる人居るんだろ?
>>117
いやまぁ流石に懲りたと思いたい
>>130
スマホゲーに関しては正直今時の流行りのをやってくれと思うんだが
特にメギド72 朝鮮堂のパクリばかりやってガキ向けゲーム作ってきたけどswitchにいこうしたら通用しなくなったな
スマホゲーも爆死
これはもう終わりだな vita向けにうしろ?とか色々はっぴょうしてたのに無かったことになってるよな >>134
うしろはPSP
まだファミ通の予定表に載ってる 正直二ノ国2とSwitch版のスナックワールド買った奴らはもうレベル5のゲームは買わんと思う
全体的に質が低くて特にストーリーと戦闘システムが酷い 二ノ国2はともかくスナックはまだ割と爽快感あるしマシな方だろう
二ノ国2は擁護できん 潰れてもいっこうに構わないが
妖怪ウォッチの版権は大事にしてくれるところに売って 冷静に考えたら1が途中からただの暇人ソニーハードファンになってたスレでマジレス合戦ってダサすぎるな >>15
カメラはなぁ
soshiみたいなゴミがろくな使い方しないし イナイレもレイトンも妖怪ウォッチも育てることができなかったか・・・・・
それ考えたらポケモンて化けモンやね >>146
ポケモンも10念くらいで消えると思ったがそんなことなかった ここが何作っても長持ちしない原因ははっきりしてるよね
基本的にゲームが面白くないから、評価が得られない
結果ステマとか子供向けの販促媒体による販促、アニメ化等のマルチメディア化による話題作りとか
小手先の拡販手法に走らざるを得ず、ゲーム会社としての評価なんて無い
子供騙しという言葉があるが、何故そうなるかと言えばもっと上の世代向けには売れるようなモノが作れないから
その子供相手ですら毎度のように完全版や玩具といった焼畑的商法を繰り返すので、
見切られてるというね
結局会社の体質に一番問題があるという事なんだろう
更にステマ体質の影響でポケモンやら鬼太郎やら既存のコンテンツに毎度のように喧嘩を吹っ掛けるので、
嫌われ具合も半端じゃ無い 長文でgdgd言ってるけどようするに「おまえなんかきらいだー」で済む話やん ブームは20年続くと親子で受け継がれて半永久ループのドラえもんルートに入る
ポケモンは任天堂が続く限り終わらん スマブラにポケモントレーナーが出てきたのは驚いた
まさかの複数操作とかw 坂口がスクウェアで一線で駆け抜けた期間は越えたんじゃね?
そういう意味では叩く気にもならないし、一方でナンバー2育ってんのかな?というのもよぎる 新企画持ちかけてもコロコロが見限った時がきたらほんとに終わりそう 日野は非凡ではあると思うけど
任天堂が集めた客にフォロワーとして売る
以外の実績はあまり無いね
その割りには任天堂以外のとこでやろうとして
失敗重ねてるしちょっとうぬぼれが過ぎるかもね レベルファイブって元々はソニーのセカンド的な会社になる予定だったって書き込み見た気がするけど仮にそうなったとしたら妖怪ウォッチ生まれなかっただろうなと思った レベル5は売上を落としてもまた次のヒットを当てられるから問題ない
なんて言われてたが、逆に次々と連続してヒットを当てられなくなったら終わりの始まりだよね
妖怪ですら長持ち出来なくなったら「この会社はブランドを長持ちさせられない」という評価を固めてしまう 妖怪ウォッチは
メダルじゃなくて
カードゲーム作ってれば
少しは長生き出来たかもなぁ >>157
>レベル5は売上を落としてもまた次のヒットを当てられるから問題ない
これは楽観的すぎるか、もしくはその時外した作品のスレでネガティブな側面を拡大したレスに対する
当面のレベル5の成り立ちに対しての冷静な評価でしょ
「レベル5は一つの成功に慢心せず、次のヒットを生み出すことで成長してきた」とかが正しい
正直、他社と比較して、それほど一つのブランドが極端に短く終了する企業では実際ないよ
ただ、日野の神通力が落ちてきて正念場だろうなってのはその通りなんだけど まーだマジレス合戦してんのか
普段しょーもないスレでしょーもない書き込みしかしてないだろうに… >>159
>「レベル5は一つの成功に慢心せず、次のヒットを生み出すことで成長してきた」
というのは言い方としては間違いではないのだろうが逆に言えば
「コンテンツが長持ちしないから使い捨てしてきた」、という事でもあるね >>161
言うほど短くないよ
そもそもレベル5の歴史なんて浅いもん GBA時代と今では世界ミリオンの価値が全然違うからな
DX当時はまだワリオもディディーもデデデもいなかった
国内だけだとFE暗黒竜紋章の方が上だったし、加賀との裁判でFEの所有権は任天堂側にあると強調するためにも
DXで発売前のロイがいきなり参戦するなんて特例がまかり通ったんだと思う ゲームと一緒に毎回テレビアニメを作っちゃうんだもんなあ
こんな会社は無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています