敵を有利にしたゲームはもううんざり…
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例えばプレイヤー側のHPは3桁程度なのに敵の火力は4桁以上が当たり前
食らうとワンパン、HPが1残っててもデバフや状態異常が盛り盛りで動けなくなる
それをCTやコスト、反動がなく馬鹿の1つ覚えの様にバンバン使ってくる
もちろん敵側の防御面は完璧、全属性耐性は当たり前で状態異常も一切効かない
こういう『ぼくがかんがえたさいきょうのぼす』を相手にするゲームはもう飽きた 敵が全属性耐性当たり前のように持ってると魔法職が死ぬイメージ >>32
まあアレだろ
ジュラシックパークのガンシューみたいに、弱点サークルに当たらなくてもヒットすればミリ単位でHP削れるぐらいの演出は必要ってことだろ AIが発展すると同条件下では人間では勝てなくなって
勝つためにはAIに加減してもらうしかなくなる
もしくは運ゲーにするか >>41
ドラクエ10はそれで属性武器が死んでたな
全耐性とか平気でやるので無属性万歳になる >>29
なるほどそういう見方もあるのか
別にブレワイが嫌いなわけじゃないけども
ブレワイより時オカやトワプリの方が好きだったんだが
確かにボス戦のそういうところは不満を感じるってのはわからなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています