『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html >>232
なお囲いこんだサードソフトは500万も売れない模様(モンハン含む)
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけ 任天堂信者としてはワールドが売れなくてスイッチでモンハンが出て脱P煽って売上で買ってまたPS煽っててのがやりたかったんだろうね MHWは脱任して正解
あのグラフィックかつ4k対応とかスイッチじゃ無理だったし
そうなるとグラフィックにウルサイ欧米人はそっぽ向いてた可能性がある カプコンは失敗したとか妄想するからヤバいんだよ
任天堂ちょっと離れただけでヤバすぎだろ
ストーカーレベルじゃん 全盛期の頃は1時間くらいでスレの半分くらい埋まってたのにあまり埋まらないあたり今更感というかゴキからも豚からも興味なくされてるのがわかるな。 まあSwitchにもワールドじゃない最適化された奴も出そうだが
コレはMHW2及び据え置きモンハンが継続する事が決まった様なものじゃないか モンハンが憎くて憎くて堪らないんだがどうすればこのコンプレックスは解消できるんだ......? まぁ日本じゃ盛り上がらなくなったけど
中華で盛り上がってカプコンが儲けてるならそれで良いんじゃないでしょうか バイオ
PSでヒット→任天堂が独占→任天だけハブったバイオ5が1000万本以上売れる
モンハン
PSでヒット→任天堂が独占→任天だけハブったモンハン5が1000万本以上売れる
なぜ歴史は繰り返されるのか 米Amazon
3DS Monster Hunter Diary: Poka Poka Airou Village DX Nintendo 3DS Japanese Ver.
$ 37.00
$25.69(34 used & new offers)
日Amazon
Street Fighter - 30th Anniversary Collection (輸入版:北米)
PS4 ¥ 4,178
NS ¥ 4,169
XBO ¥ 5,245
任天堂信者曰くこれも買い取り保証らしいね 国内300万本 海外530万本
海外ハード比率 PS4版86% Xbox版14% (2017/4-2018/3 PS4 825万本 XboxOne 135万本)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf
PS4版455万8000本+300万本 Xbox版74万2000本 PC版200万本 >>116
なんでこんなに売れたんだろね
据え置きのモンハンは売れないイメージがあったから意外だったわ >>219
うおおおおおおおおモンハンすげーモンハンすげー >>247
携帯のヘボいゲームがいらないってだけでは エアプゴキブリが売れた売れた言ってるだけで
実際プレーしたらクソゲーなのはアホでもわかるからなあ >>1
脱任した途端に大成功クソワロタ
もう豚ゴミ堂の低性能ハードでは出る可能性無くなったなww >>247
海外を相手にできるレベルまでクオリティ上げたからでしょ
中身が多少糞でもグラさえよければ外人は買ってくれる
継続して遊ばれるためには中身が必要になるけど 口を開けば買い取り保証だから本当は売れていない
俺は実感できてないから売れてない
カプコンは失敗したとか
これが原因でモンハンは死ぬとか....
マジでコンプ入ってるだろ >>244
カプコンが今回初1000万って言ってるのに
バイオを1000万超えにするキチガイゴキ 任天堂はすごいよ、未だに任天堂独占ハードでこれだけソフト売ってるんだから。
ただし、事業としてみた場合に独占ハードで得られる利益は、市場全体のシェアトップを確保してサードを取り込む方式には絶対に勝てないってだけ。
任天堂だけ右肩下がりで収益落としてる事実がそれを物語っている。
繰り返すけど任天堂はすごい。
ただしそれはソフトメーカーとしての凄さであって、プラットフォーマーとしての凄さではないっていうことだね。 >>247
そりゃファン増えてきた最中にいきなり開発中止にしてまで出すハード変えてたからな
しかもオン料金とってたから >>252
任天堂ハードのモンハンが失敗で赤字垂れ流し状態だったなら分からんでもないが
まぁスイッチでもポータブル路線のはでるんじゃない? >>250
ドスとかトライのイメージで止まってるから、据え置きでもこんなに売れるんだーって思ったんよ カプコンが凄いんであってSIEが凄い訳では無い。
任天堂が悪いんじゃなくて、カプコンが頑張った。
とはさせたくない人達が沢山居るのが面白いな。 >>255
いやオルタナとリマスターで1000万超えてるぞ
単独で1000万は初ってだけだろ >>261
で、スプラより売れたの?
カプコンが頑張ったら 携帯機市場よりも、据置市場のほうが強いって結論ですね。 3DSのお好み焼きシリーズは何だったのか
Steamのオータムセールとかでまだ伸びそう トライはカプコンにとってもトラウマだったろうなw
一番普及してたWiiで即ワゴン国内100万がやっとだったんだから
ショックで携帯機にナンバリング移しちゃったし >>232
>>150
1823万 GTA V(PS4版のみ)
1506万 COD BO3(PS4版のみ)
1295万 COD WW2 (PS4版のみ)
1149万 FIFA18(PS4版のみ)
1117万 マリオデ
1035万 マリカ8DX
1000万 MHW(全機種合算)
932万 ブレワイ(Switch版のみ)
676万 スプラ2
任天堂は大作の単機種に負けるレベルだぞw >>255
おそらくバイオ5シリーズ累計の事を言っているんだと思う
無印はで累計740万本 オルタナティブが累計230万本 >>266
携帯機が強いのは日本独自だからねぇ
スマホゲーが流行ってるのもそういうことだし >>261
でもモンハンワールドがこんなに売れたのはSIEがどデカイ倉庫に出荷して押し込んでくれてるかららしいぞwww
こいつらに言わせるとSIE滅茶苦茶凄いことしてないか? MHFもPSPモデルじゃなくてもっと力いれてればワンチャンあったか? 発売してからまだ1年も立ってないし、まだまだ伸びそうではある >>275
最初から海外展開してればワンチャンあったかも? >>275
当時はドスのモデリングしかなかったし、しょうがないんじゃね 昔から据え置き市場のがデカイのに
国内限定でしか見ないニシくんは勘違いをしただけのこと >>247
ただの思い込み。据置のMHが主流になる環境になるまで時代が追いついたというだけの話 1000万本突破ということで言っておかないといけないな
浜村さん1000万本予想を披露したとき馬鹿にしてすみませんでした 仮にPS4でモンハンワールド2出すとしたら何年後くらいに発売なんやろな。携帯機の頃は1年で出せたけど据え置きだと厳しいやろ。 てか、PCなら豚もプレイできるのになんでキレてんの?
もともとプレイする気ないならわざわざキレる意味も不明だし >>269
任天堂は去年ゼロスタートの機種での数字だけどね >>253
あー、なるほどね
次作以降も売れるといいね
>>257
そういえば紆余曲折あったね
PS3予定からWiiになったんだっけ?
トライハマって過去作に手を出したから、そのあたりあまり知らないんだよね >>267
オータムセールには入らないだろうね
まずバカ売れだから値下げする必要はないし
何よりオータムセールはホラー系が中心というのが今までの流れ
だってほら、秋といえばハロウィンだから
去年もそうだったでしょ
年末セールの4ヶ月先まで待とうwwww
Steamで「ハロウィンセール」が開始。ホラータイトルが最大90%引き
https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20171027029/ G商法はしないんじゃないかな
あったとしてもシーズンパスみたいな感じのバージョンアップとして5000円くらいで売りそう 次もPS4/PC、オマケで箱のラインで確定やな
クオリティ面からもホント脱任して良かった PCゲーはある程度したらガンガンセールしていくからあと100万くらいは伸びそう >>284
携帯機というか3DSで尚且つ4の素材使い回しって条件付きだからな
switchが出たことで全ハードHDでの開発になったからもう高速開発は不可能だな 日本でも在庫ヤバいのに海外だと一体どれくらい余ってるんだろ…… >>261
据置ハードで世界に認められるクオリティのゲームを作ったカプコンは凄いし
世界で圧倒的シェアを誇る、現時点で最もビデオゲームを売るのに適したプラットフォーマーであるSIEも当然凄い
任天堂は自社のタイトルを売る事には非常に長けているが
ビデオゲームのプラットフォーマーとしては3流もいい所 日本だけで実売275万本で消化率90%超えてるのに
実売500万本とか言ってるやつはどれだけ邪悪な夢をみてるんだ とりあえず受付嬢が不細工な点さえ直してくれればG作ってくれていいよ https://mantan-web.jp/article/20171230dog00m200029000c.html
――今年注目の「モンスターハンター:ワールド」は。
1000万本売れると思ってます。そういうと「えー」という人がいるでしょうが、バージョンアップもしますし、
スチーム(PC版)であれば値段を下げたりできます。長期的スパンでは1000万本も見えてきます。
昔のようにパッケージで2、3月どれだけ売れたかという考え方ではなく、長いスパンでものを考えるということです。
IPの寿命が以前とは変わって長くなりました。バーゲン(値下げ)で売っても、リクープ(開発費の回収)していたらほぼ全部利益になりますからね。 >>189
まあ告知は告知でやっとかないと証券取引法やらに引っかかるからね >>301
伊津野はDMC5当てて、もう1回リベンジして欲しいわ >>289
ハロウィンセール10月ホラゲー中心
オータムセール11月全対象だぞ ドラゴンズドグマも面白んだから改良して続編作ればいいのにね >>294
海外はDL比率50パーセント超えてるので、そこまででもないんじゃね おいだれか角満のモンハンへのコメントも誰か貼ってやれよ >>298
日本でしか売れず海外では完全に空気なタイトル
しかも歴代シリーズより売れて無い上に新品の在庫がダブついてるっていうねwwww >>285
キレると言うか、環境安定しない内にPC版買うのはあまり賢くない。
なので、煽らずにPS4版を本体ごと買わせる努力をするのがSIEの役目。
今の勢いが本物なら、もっと広告展開しないと。 なんで任天堂はモンハンワールドを買取保証しなかったの?
オクトパストラベラーとかいうクソゲーを買取保証してたけど 買い取り保証の謎の410万モンハンで10年近く無駄にしたよね >>314
800万CSで稼いでる状況で努力とか言われても、もうちょい現状を認識する努力をした方がいいんじゃないの?って逆に言いたくなる >>318
こればかりはしょうがない。
買わない連中相手にしても、意味ないだろ >>315
毎回300万も買い取り保証するのも大変だろ?
MHWは初回出荷で買い取り数以上の500万なんだし
此処まで売れてしまうともうMHの買取保証の上限が1000万とかになるんだから
もうMHの買取保証は無理だからインディーとか安いのに買取保証する方針に切り替えたんだよ >>318
元々日本軽視だろ
海外の人に4Gつまらんって言われてガチでへこんでたらしいし最初から日本人はどんなモノでも買うと思われてる Steam後発でもエラー頻発でゲームにならず返金相次いでるのに
同発なんてしたら大変な事になりそうな
ワールド流用してネットワーク周りも改善せず…だったらヤバイのでは >>318
重視したところでドラクエ妖怪みたいにジリ貧になるだけやしな 浜村さんさすが長年ゲーム雑誌の編集長やってることがだけあってここのネガ豚たちと違って先見の明が半端ねぇな >>313
MH4G 国内300万本+海外100万本
MHW 国内300万本+海外500万本
バカでもわかる売上の数字でこれ
利益だと比較にもならん >>313
今steamで遊ばれてるゲームTOP6
1,174,830 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
772,478 Dota 2
428,710 Counter-Strike: Global Offensive
307,985 MONSTER HUNTER: WORLD
135,777 Tom Clancy's Rainbow Six Siege
100,660 Grand Theft Auto V
全世界売り上げもまだ1位をキープしているよ なんで任天堂信者はゼルダの海外売上で大喜びしてたのにモンハンは国内がーなの? NG推定 ステマ書き込み ファミ通の浜村部下の社員書き込み おそらく浜村が金渡して書きこんでる可能性有り
ID:8786Yr2ld
ID:NmeldHCIa
ID:h9x3jPC70
ID:DGGwdELva
ID:77lFDBr40
ID:UwUKdL0MM そういえば1000万こえるって予想してた浜村は正しかったことになるのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています