『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html >>244
カプコンが今回初1000万って言ってるのに
バイオを1000万超えにするキチガイゴキ 任天堂はすごいよ、未だに任天堂独占ハードでこれだけソフト売ってるんだから。
ただし、事業としてみた場合に独占ハードで得られる利益は、市場全体のシェアトップを確保してサードを取り込む方式には絶対に勝てないってだけ。
任天堂だけ右肩下がりで収益落としてる事実がそれを物語っている。
繰り返すけど任天堂はすごい。
ただしそれはソフトメーカーとしての凄さであって、プラットフォーマーとしての凄さではないっていうことだね。 >>247
そりゃファン増えてきた最中にいきなり開発中止にしてまで出すハード変えてたからな
しかもオン料金とってたから >>252
任天堂ハードのモンハンが失敗で赤字垂れ流し状態だったなら分からんでもないが
まぁスイッチでもポータブル路線のはでるんじゃない? >>250
ドスとかトライのイメージで止まってるから、据え置きでもこんなに売れるんだーって思ったんよ カプコンが凄いんであってSIEが凄い訳では無い。
任天堂が悪いんじゃなくて、カプコンが頑張った。
とはさせたくない人達が沢山居るのが面白いな。 >>255
いやオルタナとリマスターで1000万超えてるぞ
単独で1000万は初ってだけだろ >>261
で、スプラより売れたの?
カプコンが頑張ったら 携帯機市場よりも、据置市場のほうが強いって結論ですね。 3DSのお好み焼きシリーズは何だったのか
Steamのオータムセールとかでまだ伸びそう トライはカプコンにとってもトラウマだったろうなw
一番普及してたWiiで即ワゴン国内100万がやっとだったんだから
ショックで携帯機にナンバリング移しちゃったし >>232
>>150
1823万 GTA V(PS4版のみ)
1506万 COD BO3(PS4版のみ)
1295万 COD WW2 (PS4版のみ)
1149万 FIFA18(PS4版のみ)
1117万 マリオデ
1035万 マリカ8DX
1000万 MHW(全機種合算)
932万 ブレワイ(Switch版のみ)
676万 スプラ2
任天堂は大作の単機種に負けるレベルだぞw >>255
おそらくバイオ5シリーズ累計の事を言っているんだと思う
無印はで累計740万本 オルタナティブが累計230万本 >>266
携帯機が強いのは日本独自だからねぇ
スマホゲーが流行ってるのもそういうことだし >>261
でもモンハンワールドがこんなに売れたのはSIEがどデカイ倉庫に出荷して押し込んでくれてるかららしいぞwww
こいつらに言わせるとSIE滅茶苦茶凄いことしてないか? MHFもPSPモデルじゃなくてもっと力いれてればワンチャンあったか? 発売してからまだ1年も立ってないし、まだまだ伸びそうではある >>275
最初から海外展開してればワンチャンあったかも? >>275
当時はドスのモデリングしかなかったし、しょうがないんじゃね 昔から据え置き市場のがデカイのに
国内限定でしか見ないニシくんは勘違いをしただけのこと >>247
ただの思い込み。据置のMHが主流になる環境になるまで時代が追いついたというだけの話 1000万本突破ということで言っておかないといけないな
浜村さん1000万本予想を披露したとき馬鹿にしてすみませんでした 仮にPS4でモンハンワールド2出すとしたら何年後くらいに発売なんやろな。携帯機の頃は1年で出せたけど据え置きだと厳しいやろ。 てか、PCなら豚もプレイできるのになんでキレてんの?
もともとプレイする気ないならわざわざキレる意味も不明だし >>269
任天堂は去年ゼロスタートの機種での数字だけどね >>253
あー、なるほどね
次作以降も売れるといいね
>>257
そういえば紆余曲折あったね
PS3予定からWiiになったんだっけ?
トライハマって過去作に手を出したから、そのあたりあまり知らないんだよね >>267
オータムセールには入らないだろうね
まずバカ売れだから値下げする必要はないし
何よりオータムセールはホラー系が中心というのが今までの流れ
だってほら、秋といえばハロウィンだから
去年もそうだったでしょ
年末セールの4ヶ月先まで待とうwwww
Steamで「ハロウィンセール」が開始。ホラータイトルが最大90%引き
https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20171027029/ G商法はしないんじゃないかな
あったとしてもシーズンパスみたいな感じのバージョンアップとして5000円くらいで売りそう 次もPS4/PC、オマケで箱のラインで確定やな
クオリティ面からもホント脱任して良かった PCゲーはある程度したらガンガンセールしていくからあと100万くらいは伸びそう >>284
携帯機というか3DSで尚且つ4の素材使い回しって条件付きだからな
switchが出たことで全ハードHDでの開発になったからもう高速開発は不可能だな 日本でも在庫ヤバいのに海外だと一体どれくらい余ってるんだろ…… >>261
据置ハードで世界に認められるクオリティのゲームを作ったカプコンは凄いし
世界で圧倒的シェアを誇る、現時点で最もビデオゲームを売るのに適したプラットフォーマーであるSIEも当然凄い
任天堂は自社のタイトルを売る事には非常に長けているが
ビデオゲームのプラットフォーマーとしては3流もいい所 日本だけで実売275万本で消化率90%超えてるのに
実売500万本とか言ってるやつはどれだけ邪悪な夢をみてるんだ とりあえず受付嬢が不細工な点さえ直してくれればG作ってくれていいよ https://mantan-web.jp/article/20171230dog00m200029000c.html
――今年注目の「モンスターハンター:ワールド」は。
1000万本売れると思ってます。そういうと「えー」という人がいるでしょうが、バージョンアップもしますし、
スチーム(PC版)であれば値段を下げたりできます。長期的スパンでは1000万本も見えてきます。
昔のようにパッケージで2、3月どれだけ売れたかという考え方ではなく、長いスパンでものを考えるということです。
IPの寿命が以前とは変わって長くなりました。バーゲン(値下げ)で売っても、リクープ(開発費の回収)していたらほぼ全部利益になりますからね。 >>189
まあ告知は告知でやっとかないと証券取引法やらに引っかかるからね >>301
伊津野はDMC5当てて、もう1回リベンジして欲しいわ >>289
ハロウィンセール10月ホラゲー中心
オータムセール11月全対象だぞ ドラゴンズドグマも面白んだから改良して続編作ればいいのにね >>294
海外はDL比率50パーセント超えてるので、そこまででもないんじゃね おいだれか角満のモンハンへのコメントも誰か貼ってやれよ >>298
日本でしか売れず海外では完全に空気なタイトル
しかも歴代シリーズより売れて無い上に新品の在庫がダブついてるっていうねwwww >>285
キレると言うか、環境安定しない内にPC版買うのはあまり賢くない。
なので、煽らずにPS4版を本体ごと買わせる努力をするのがSIEの役目。
今の勢いが本物なら、もっと広告展開しないと。 なんで任天堂はモンハンワールドを買取保証しなかったの?
オクトパストラベラーとかいうクソゲーを買取保証してたけど 買い取り保証の謎の410万モンハンで10年近く無駄にしたよね >>314
800万CSで稼いでる状況で努力とか言われても、もうちょい現状を認識する努力をした方がいいんじゃないの?って逆に言いたくなる >>318
こればかりはしょうがない。
買わない連中相手にしても、意味ないだろ >>315
毎回300万も買い取り保証するのも大変だろ?
MHWは初回出荷で買い取り数以上の500万なんだし
此処まで売れてしまうともうMHの買取保証の上限が1000万とかになるんだから
もうMHの買取保証は無理だからインディーとか安いのに買取保証する方針に切り替えたんだよ >>318
元々日本軽視だろ
海外の人に4Gつまらんって言われてガチでへこんでたらしいし最初から日本人はどんなモノでも買うと思われてる Steam後発でもエラー頻発でゲームにならず返金相次いでるのに
同発なんてしたら大変な事になりそうな
ワールド流用してネットワーク周りも改善せず…だったらヤバイのでは >>318
重視したところでドラクエ妖怪みたいにジリ貧になるだけやしな 浜村さんさすが長年ゲーム雑誌の編集長やってることがだけあってここのネガ豚たちと違って先見の明が半端ねぇな >>313
MH4G 国内300万本+海外100万本
MHW 国内300万本+海外500万本
バカでもわかる売上の数字でこれ
利益だと比較にもならん >>313
今steamで遊ばれてるゲームTOP6
1,174,830 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
772,478 Dota 2
428,710 Counter-Strike: Global Offensive
307,985 MONSTER HUNTER: WORLD
135,777 Tom Clancy's Rainbow Six Siege
100,660 Grand Theft Auto V
全世界売り上げもまだ1位をキープしているよ なんで任天堂信者はゼルダの海外売上で大喜びしてたのにモンハンは国内がーなの? NG推定 ステマ書き込み ファミ通の浜村部下の社員書き込み おそらく浜村が金渡して書きこんでる可能性有り
ID:8786Yr2ld
ID:NmeldHCIa
ID:h9x3jPC70
ID:DGGwdELva
ID:77lFDBr40
ID:UwUKdL0MM そういえば1000万こえるって予想してた浜村は正しかったことになるのか・・・ ワールドになった途端こんな売れるってのがよくわからんし若干怪しいけど
とりあえずおめでとう
お前ら任天堂ガーとかソニーガーっていうけど単純に3機種で出したってのがデカイと思うで Yahooニュース「浜村『モンハンWは1000万本売れる』」→コメ欄「高望みしすぎ」「無理」「今回はパス」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507950807/?v=pc
2名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:14:16.14ID:9SM9xYJ6a>>863
一般からも全否定されててワロタ
こら売れねーわw
9名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:17:45.37ID:zi+pYvdb0
据置MHなんて売れた事ないのに
無茶な事言ったらダメだよ
13名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:18:27.07ID:lc6B2sEd0
一般人から総ツッコミされる情報誌の人って・・・
まぁ半年後にはどっちがアホなのかはっきるするな
30名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:25:08.59ID:vw7WtyaO0
世界300万もなかなか厳しいだろー。
42名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:28:59.53ID:VMtN/YVoa
爆死ラインは世界で1000万に設定されたし楽しみで仕方がない
65名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:38:46.35ID:e8QLsm3I0>>75
国内150万本
海外350万本くらいだよ
98名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:44:56.66ID:pGVNqvW9d
こいつどこの世界に住んでんだろうと毎回思うわ
据置モンハンなんか売れて国内30万本くらいだろ
109名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:47:40.36ID:v0T9pxiIa
浜村とかいうガイジは自分が笑いものになってんのわかってんのかな
112名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:48:04.16ID:idpl3vhu0>>125
編集者とか情報で飯食ってる人が、こんな適当な事言って大丈夫なのか?
ゲハ感情抜きにしても1000万いくと思わんだろ 再び任天堂独占にするために1000万保証しないとな 浜村は100回適当な事言えば1回は当たるみたいな感じだからな 浜村凄いな
宗派を問わず誰も信じてなかったのになw >>328
4Gの時点でそれだけ
そもそも発売すらされて無かった無名シリーズが売れると思う?
ユーザースコアもお察しで海外にも受け入れられて無いのが明らかなクソゲーがさwwww
http://www.metacritic.com/game/pc/monster-hunter-world 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) PC版でカプコンの技術力の無さが露呈したし次はもうちょっと改善して欲しいわ
あとマルチや痕跡やらシステム的に糞な面も要改善 Switchってウィッチャーやgtaより面白いゲームが一つもないからな
こんなゴミハードハブって正解だろ >>335
国内で強いプラットフォームから、世界で強いプラットフォームに移ったから、その差が露骨に出ただけですよ。
別に何もおかしなことはない。
むしろそこに疑問感じる時点で相当思い込みが強いですね。 >>335
ゲハで言っても無駄だと思うけど、3DSのグラは世界では売れない
やっぱグラ大事だよ
何が変わったって話すとき一目でわかる変化で見た目以上のものないし人目を1番引くのってどう考えても見た目じゃん これからは独占なんてやらずにマルチでいく方向か
まぁ当然の判断か
当社は、マルチプラットフォーム展開を基本戦略としており、これまでも人気シリーズを複数のハードに投入しブランド力を高めてまいりました。今後も、全世界の幅広いユーザーの皆様に満足度の高い作品を提供できるよう努めてまいります。 >>336
はっきりしちゃったなwww
13名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:18:27.07ID:lc6B2sEd0
一般人から総ツッコミされる情報誌の人って・・・
まぁ半年後にはどっちがアホなのかはっきるするな まあ同時期にゼルダが1000万達成しちゃったのは都合悪かったねw
MHWに比べてあっちは10ヶ月先行してるのに、MHWほど値崩れせずに1000万到達しちゃったから、
結果的にMHWが過剰出荷で無理やり本数を水増ししてるのがバレバレになってしまったわけだ >>350
その2つより売れるゲームが一つもない時点でお察しだろ >>343
その辺とか次回作で海外重視の仕様になるやろなあ。 こんなにモヤモヤの晴れない1000万なんて未だかつてあっただろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています