『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破! 〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜 http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html 日本でも在庫ヤバいのに海外だと一体どれくらい余ってるんだろ…… >>261 据置ハードで世界に認められるクオリティのゲームを作ったカプコンは凄いし 世界で圧倒的シェアを誇る、現時点で最もビデオゲームを売るのに適したプラットフォーマーであるSIEも当然凄い 任天堂は自社のタイトルを売る事には非常に長けているが ビデオゲームのプラットフォーマーとしては3流もいい所 日本だけで実売275万本で消化率90%超えてるのに 実売500万本とか言ってるやつはどれだけ邪悪な夢をみてるんだ とりあえず受付嬢が不細工な点さえ直してくれればG作ってくれていいよ https://mantan-web.jp/article/20171230dog00m200029000c.html ――今年注目の「モンスターハンター:ワールド」は。 1000万本売れると思ってます。そういうと「えー」という人がいるでしょうが、バージョンアップもしますし、 スチーム(PC版)であれば値段を下げたりできます。長期的スパンでは1000万本も見えてきます。 昔のようにパッケージで2、3月どれだけ売れたかという考え方ではなく、長いスパンでものを考えるということです。 IPの寿命が以前とは変わって長くなりました。バーゲン(値下げ)で売っても、リクープ(開発費の回収)していたらほぼ全部利益になりますからね。 >>189 まあ告知は告知でやっとかないと証券取引法やらに引っかかるからね >>301 伊津野はDMC5当てて、もう1回リベンジして欲しいわ >>289 ハロウィンセール10月ホラゲー中心 オータムセール11月全対象だぞ ドラゴンズドグマも面白んだから改良して続編作ればいいのにね >>294 海外はDL比率50パーセント超えてるので、そこまででもないんじゃね おいだれか角満のモンハンへのコメントも誰か貼ってやれよ >>298 日本でしか売れず海外では完全に空気なタイトル しかも歴代シリーズより売れて無い上に新品の在庫がダブついてるっていうねwwww >>285 キレると言うか、環境安定しない内にPC版買うのはあまり賢くない。 なので、煽らずにPS4版を本体ごと買わせる努力をするのがSIEの役目。 今の勢いが本物なら、もっと広告展開しないと。 なんで任天堂はモンハンワールドを買取保証しなかったの? オクトパストラベラーとかいうクソゲーを買取保証してたけど 買い取り保証の謎の410万モンハンで10年近く無駄にしたよね >>314 800万CSで稼いでる状況で努力とか言われても、もうちょい現状を認識する努力をした方がいいんじゃないの?って逆に言いたくなる >>318 こればかりはしょうがない。 買わない連中相手にしても、意味ないだろ >>315 毎回300万も買い取り保証するのも大変だろ? MHWは初回出荷で買い取り数以上の500万なんだし 此処まで売れてしまうともうMHの買取保証の上限が1000万とかになるんだから もうMHの買取保証は無理だからインディーとか安いのに買取保証する方針に切り替えたんだよ >>318 元々日本軽視だろ 海外の人に4Gつまらんって言われてガチでへこんでたらしいし最初から日本人はどんなモノでも買うと思われてる Steam後発でもエラー頻発でゲームにならず返金相次いでるのに 同発なんてしたら大変な事になりそうな ワールド流用してネットワーク周りも改善せず…だったらヤバイのでは >>318 重視したところでドラクエ妖怪みたいにジリ貧になるだけやしな 浜村さんさすが長年ゲーム雑誌の編集長やってることがだけあってここのネガ豚たちと違って先見の明が半端ねぇな >>313 MH4G 国内300万本+海外100万本 MHW 国内300万本+海外500万本 バカでもわかる売上の数字でこれ 利益だと比較にもならん >>313 今steamで遊ばれてるゲームTOP6 1,174,830 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS 772,478 Dota 2 428,710 Counter-Strike: Global Offensive 307,985 MONSTER HUNTER: WORLD 135,777 Tom Clancy's Rainbow Six Siege 100,660 Grand Theft Auto V 全世界売り上げもまだ1位をキープしているよ なんで任天堂信者はゼルダの海外売上で大喜びしてたのにモンハンは国内がーなの? NG推定 ステマ書き込み ファミ通の浜村部下の社員書き込み おそらく浜村が金渡して書きこんでる可能性有り ID:8786Yr2ld ID:NmeldHCIa ID:h9x3jPC70 ID:DGGwdELva ID:77lFDBr40 ID:UwUKdL0MM そういえば1000万こえるって予想してた浜村は正しかったことになるのか・・・ ワールドになった途端こんな売れるってのがよくわからんし若干怪しいけど とりあえずおめでとう お前ら任天堂ガーとかソニーガーっていうけど単純に3機種で出したってのがデカイと思うで Yahooニュース「浜村『モンハンWは1000万本売れる』」→コメ欄「高望みしすぎ」「無理」「今回はパス」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507950807/?v=pc 2名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:14:16.14ID:9SM9xYJ6a>>863 一般からも全否定されててワロタ こら売れねーわw 9名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:17:45.37ID:zi+pYvdb0 据置MHなんて売れた事ないのに 無茶な事言ったらダメだよ 13名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:18:27.07ID:lc6B2sEd0 一般人から総ツッコミされる情報誌の人って・・・ まぁ半年後にはどっちがアホなのかはっきるするな 30名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:25:08.59ID:vw7WtyaO0 世界300万もなかなか厳しいだろー。 42名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:28:59.53ID:VMtN/YVoa 爆死ラインは世界で1000万に設定されたし楽しみで仕方がない 65名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:38:46.35ID:e8QLsm3I0>>75 国内150万本 海外350万本くらいだよ 98名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:44:56.66ID:pGVNqvW9d こいつどこの世界に住んでんだろうと毎回思うわ 据置モンハンなんか売れて国内30万本くらいだろ 109名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:47:40.36ID:v0T9pxiIa 浜村とかいうガイジは自分が笑いものになってんのわかってんのかな 112名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:48:04.16ID:idpl3vhu0>>125 編集者とか情報で飯食ってる人が、こんな適当な事言って大丈夫なのか? ゲハ感情抜きにしても1000万いくと思わんだろ 再び任天堂独占にするために1000万保証しないとな 浜村は100回適当な事言えば1回は当たるみたいな感じだからな 浜村凄いな 宗派を問わず誰も信じてなかったのになw >>328 4Gの時点でそれだけ そもそも発売すらされて無かった無名シリーズが売れると思う? ユーザースコアもお察しで海外にも受け入れられて無いのが明らかなクソゲーがさwwww http://www.metacritic.com/game/pc/monster-hunter-world 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) PC版でカプコンの技術力の無さが露呈したし次はもうちょっと改善して欲しいわ あとマルチや痕跡やらシステム的に糞な面も要改善 Switchってウィッチャーやgtaより面白いゲームが一つもないからな こんなゴミハードハブって正解だろ >>335 国内で強いプラットフォームから、世界で強いプラットフォームに移ったから、その差が露骨に出ただけですよ。 別に何もおかしなことはない。 むしろそこに疑問感じる時点で相当思い込みが強いですね。 >>335 ゲハで言っても無駄だと思うけど、3DSのグラは世界では売れない やっぱグラ大事だよ 何が変わったって話すとき一目でわかる変化で見た目以上のものないし人目を1番引くのってどう考えても見た目じゃん これからは独占なんてやらずにマルチでいく方向か まぁ当然の判断か 当社は、マルチプラットフォーム展開を基本戦略としており、これまでも人気シリーズを複数のハードに投入しブランド力を高めてまいりました。今後も、全世界の幅広いユーザーの皆様に満足度の高い作品を提供できるよう努めてまいります。 >>336 はっきりしちゃったなwww 13名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:18:27.07ID:lc6B2sEd0 一般人から総ツッコミされる情報誌の人って・・・ まぁ半年後にはどっちがアホなのかはっきるするな まあ同時期にゼルダが1000万達成しちゃったのは都合悪かったねw MHWに比べてあっちは10ヶ月先行してるのに、MHWほど値崩れせずに1000万到達しちゃったから、 結果的にMHWが過剰出荷で無理やり本数を水増ししてるのがバレバレになってしまったわけだ >>350 その2つより売れるゲームが一つもない時点でお察しだろ >>343 その辺とか次回作で海外重視の仕様になるやろなあ。 こんなにモヤモヤの晴れない1000万なんて未だかつてあっただろうか 携帯機用のポータブル系列でスイッチ 据え置き用でPS4やPC これでみんなハッピーだろ >>346 いやなんで海外で空気だったシリーズが急に注目されるかって話であってプラットフォームの話ではないだろ 勢いの推移とか見てもじわ売れっていうにはおかしすぎるでしょ 別にホントに何もなく1000万行ったなら別にいいじゃん >>351 都合悪いというかこの場にゼルダ持ってくる時点で必死になってる事に気づけよ >>347 ここまでグラが進化すると中途半端に汚いDSのクソポリゴンのグラは昔のドットゲーより魅力無いように見えるもの 国内だけで500万の3rdの売上見てると1000万売れるポテンシャルはあったんだけどな それを3dsで腐らせてただけ 公式きたぁぁあああああああ 辻ポンが目標は1000万って言ったときにバカにしたニシ息してる? 浜村さん「1000万とかテキトー言っただけなのにマジか...」 >>319 8000万台の800万でしょ? もっと装着率上げられるんじゃないかな。 日本は特に盛り下がり気味で他のタイトルが弱いんだから、 1000万出荷記念的な事、カプコンと一緒に盛り上げないと。 >>356 急に注目とか言ってるけどSIEがE3で大々的に発表したんだが... マジで何も知らないフリすんのやめようぜ 急に注目とか発売まで知名度なかったとか思い込みにしても少しは調べろよ 世界に挑戦して1000万売ったモンハンと 国内に引きこもってしまったドラクエ 同じ国内でしか売れなかった者同士が今明らかに差をつけてしまったな >>357 おまえの方が必死に16レスもして発狂してんじゃんwそんな頑なに何も不正なく1000万売れたと思うなら疑う奴らみてもおかしな予想してるんだな〜でほっとけよw >>356 それだけのポテンシャルがあったからでしょ。 国内だけであそこまで売っていたタイトルなんだから。 和ゲーが海外で受け入れられないなんて、任天堂ソフト見れば嘘だってわかるでしょうに。 あそこまで和ゲー感満載のIPが海外でも売れるんだし。 >>325 DQは今回が正念場なんだよなあ メタスコアが出てから発売までのこの2週間が山場 シリーズの未来の為にもMHW程のヒットは当然無理としてもどうにか評価されて欲しい >>361 PSPや3DSのモンハンなんて外国じゃ鼻で笑われるだけだからな 任天堂の低性能ゴミプラットフォームから逃げ出した途端にカプコン史上最多最速売上更新www どんだけ任天堂の低性能ゴミプラットフォームがサードのの足をひっぱっているかが判る事例www >>367 ドラクエ11も海外版出るよ! モンハンと違ってクオリティはお察しレベルだがな… >>366 あのさあE3で発表したから売れたっていう謎理論やめない?ホントにE3以降話題になったらなんで海外コミュニティの話題を見ないわけ? >>354 もう、そう言う事になったんだから諦めるしかないと思うよ。 多少盛ったとしても、地力はあったって事だから。 それで、もっと出来が良ければ完璧だったのに、 カプコンは勿体ない事したと思う。 3dsユーザーってほんと害悪だよな 3dsのモンハン買ってたバカは責任撮って二度とゲームやるんじゃねえぞ シリーズ後退させてた自覚あんの? >>336 浜村はセール込みでのロングスパンでいずれ1000万まで到達するのでは?という予想 現実はセール無しのフルプライス価格のみでの1000万到達なので 一時期は荒唐無稽と思われたこの予想すらをも上回っている >>369 俺はスプラトゥーンが新作で世界で1000万売れました〜っていうのも何で?と思うぞ どこの要素でいきなり海外の注目度上がったんだ?と思う 逆に聞きたいけど今回のモンハンワールドが世界で急に注目度上がる要素どこにあったよ?教えてくれ とりあえずPS4を支える和サードがスクエニからカプコンに変わったのは確か。これからはカプコンの努力が国内PS市場が維持にかかってるな。 >>376 ゲームの中身的な問題はまぁいろいろあるけどグラフィックの観点からしたら外人からもお?と思ってもらえるレベルになったのは大きいだろ >>378 後退はしてない PSP時代から足踏みしてただけ >>374 急に注目された理由 1.SIEが大々的に発表 2.発売直前に出たメタスコア91点スタート 3.元々3DSで知る人ぞ知るみたいな扱いで聞いたことだけはある下地があった 好きなの選べと言いたいが急に売れた1番の理由は2.だね やっぱメタスコアの高得点は宣伝としては1番話題になる >>356 完全にプラットフォームの問題 海外では低性能の携帯ハードはプラットフォームとして機能してない。 ユーザーが居る場所に適正な性能を備えたハードが普及しているからMHを選ぶユーザーが増えた 任天堂のゴミ性能ゴミプラットフォームから逃げ出した途端にMHは現世代に見合ったクオリティまで進化し、売れた。 あのまま任天堂のゴミプラットフォームにしがみついてたら完全に縮小から免れなかった PC版のオンラインもっとしっかりしとけばもっと爆発的に売れた可能性あったかもね 任天堂の囲い込みがどれだけ業界に悪影響を与えるのかよく分かる結果になったよね >>383 明らかに後退してただろ ダブルワロスの売上はミエナイキコエナイですかー 情けねえ奴w >>380 フルプライスww めちゃくちゃ投げ売りされてるぞw >>378 モンハンはPSPの2Gが1番って3DSで発売してる最中に言ってたやつにも刺さってるんだよなあ 1000万超えたのか、良かった良かった これで次回作もプラットフォームは変わらないだろうね ワールド後のGか2?の推移がどうなるか純粋に興味があるから 変に違うハードで出てノイズが入ったらつまらんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる