『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html >>347
ここまでグラが進化すると中途半端に汚いDSのクソポリゴンのグラは昔のドットゲーより魅力無いように見えるもの 国内だけで500万の3rdの売上見てると1000万売れるポテンシャルはあったんだけどな
それを3dsで腐らせてただけ 公式きたぁぁあああああああ
辻ポンが目標は1000万って言ったときにバカにしたニシ息してる? 浜村さん「1000万とかテキトー言っただけなのにマジか...」 >>319
8000万台の800万でしょ?
もっと装着率上げられるんじゃないかな。
日本は特に盛り下がり気味で他のタイトルが弱いんだから、
1000万出荷記念的な事、カプコンと一緒に盛り上げないと。 >>356
急に注目とか言ってるけどSIEがE3で大々的に発表したんだが...
マジで何も知らないフリすんのやめようぜ
急に注目とか発売まで知名度なかったとか思い込みにしても少しは調べろよ 世界に挑戦して1000万売ったモンハンと
国内に引きこもってしまったドラクエ
同じ国内でしか売れなかった者同士が今明らかに差をつけてしまったな >>357
おまえの方が必死に16レスもして発狂してんじゃんwそんな頑なに何も不正なく1000万売れたと思うなら疑う奴らみてもおかしな予想してるんだな〜でほっとけよw >>356
それだけのポテンシャルがあったからでしょ。
国内だけであそこまで売っていたタイトルなんだから。
和ゲーが海外で受け入れられないなんて、任天堂ソフト見れば嘘だってわかるでしょうに。
あそこまで和ゲー感満載のIPが海外でも売れるんだし。 >>325
DQは今回が正念場なんだよなあ
メタスコアが出てから発売までのこの2週間が山場
シリーズの未来の為にもMHW程のヒットは当然無理としてもどうにか評価されて欲しい >>361
PSPや3DSのモンハンなんて外国じゃ鼻で笑われるだけだからな 任天堂の低性能ゴミプラットフォームから逃げ出した途端にカプコン史上最多最速売上更新www
どんだけ任天堂の低性能ゴミプラットフォームがサードのの足をひっぱっているかが判る事例www >>367
ドラクエ11も海外版出るよ!
モンハンと違ってクオリティはお察しレベルだがな… >>366
あのさあE3で発表したから売れたっていう謎理論やめない?ホントにE3以降話題になったらなんで海外コミュニティの話題を見ないわけ? >>354
もう、そう言う事になったんだから諦めるしかないと思うよ。
多少盛ったとしても、地力はあったって事だから。
それで、もっと出来が良ければ完璧だったのに、
カプコンは勿体ない事したと思う。 3dsユーザーってほんと害悪だよな
3dsのモンハン買ってたバカは責任撮って二度とゲームやるんじゃねえぞ
シリーズ後退させてた自覚あんの? >>336
浜村はセール込みでのロングスパンでいずれ1000万まで到達するのでは?という予想
現実はセール無しのフルプライス価格のみでの1000万到達なので
一時期は荒唐無稽と思われたこの予想すらをも上回っている >>369
俺はスプラトゥーンが新作で世界で1000万売れました〜っていうのも何で?と思うぞ
どこの要素でいきなり海外の注目度上がったんだ?と思う
逆に聞きたいけど今回のモンハンワールドが世界で急に注目度上がる要素どこにあったよ?教えてくれ とりあえずPS4を支える和サードがスクエニからカプコンに変わったのは確か。これからはカプコンの努力が国内PS市場が維持にかかってるな。 >>376
ゲームの中身的な問題はまぁいろいろあるけどグラフィックの観点からしたら外人からもお?と思ってもらえるレベルになったのは大きいだろ
>>378
後退はしてない
PSP時代から足踏みしてただけ >>374
急に注目された理由
1.SIEが大々的に発表
2.発売直前に出たメタスコア91点スタート
3.元々3DSで知る人ぞ知るみたいな扱いで聞いたことだけはある下地があった
好きなの選べと言いたいが急に売れた1番の理由は2.だね
やっぱメタスコアの高得点は宣伝としては1番話題になる >>356
完全にプラットフォームの問題
海外では低性能の携帯ハードはプラットフォームとして機能してない。
ユーザーが居る場所に適正な性能を備えたハードが普及しているからMHを選ぶユーザーが増えた
任天堂のゴミ性能ゴミプラットフォームから逃げ出した途端にMHは現世代に見合ったクオリティまで進化し、売れた。
あのまま任天堂のゴミプラットフォームにしがみついてたら完全に縮小から免れなかった PC版のオンラインもっとしっかりしとけばもっと爆発的に売れた可能性あったかもね 任天堂の囲い込みがどれだけ業界に悪影響を与えるのかよく分かる結果になったよね >>383
明らかに後退してただろ
ダブルワロスの売上はミエナイキコエナイですかー
情けねえ奴w >>380
フルプライスww
めちゃくちゃ投げ売りされてるぞw >>378
モンハンはPSPの2Gが1番って3DSで発売してる最中に言ってたやつにも刺さってるんだよなあ 1000万超えたのか、良かった良かった
これで次回作もプラットフォームは変わらないだろうね
ワールド後のGか2?の推移がどうなるか純粋に興味があるから
変に違うハードで出てノイズが入ったらつまらんしな これだけの人数が買ってるのに何故日本で他のゲームが売れないのか?他のゲームも頑張れよ.... >>381
そりゃ、据置でそれ相応のクオリティで出してきたからでしょ。
更に付け加えるなら、発表から発売までの間隔の短さと宣伝攻勢に無料ベータ。
幸運にも世界的なソフトの谷間に発売できたことによる競合大作ソフトの不在のスタートダッシュ。
運もあるけど、中身が伴っていたからこそここまで売れたんだろうね。 モンハン3DS時代で赤字出してるならともかく普通にカプコンの大黒柱してたし来年にswitchでなんか出そうな気はするがな
今のカプコンは毎年モンハン出ないとキツいのにワールド路線は毎年出せないしチーム2つあるしな >>385
モンハンはPS4というハードが適していたのは間違ってないけど海外では低性能携帯ハードが売れないってのは間違ってるね 3DSに喧嘩売ってるけど6年で5本出してんだぞ3DSMH
そらすり減るわ
逆に聞くがこれから毎年MHWだしてMHW5になるまで毎作1000万本維持できんの? 3dsにモンハン出してた時期だけ業績低迷してたもんな
脱任して大正解だったよ 世界1000万超えたなら
次回作の予算は1000万クラスの予算を貰えるから
ワールド2はそれ相応のクオリティに仕上げてくると思うぞ まあ3DSはね…
ポケモンのダブルバトルで天候変えるだけでガクガクになるのにあんなのでモンハンなんて出来んわ >>394
洋ゲーブームに推されて諦めちゃったところ多そうだよね
賛否両論ありつつ洋ゲーレベルに挑戦しつづけてきた結果って感じがする >>397
携帯ハードは任天堂以外売れないだな
厳密にいうと外人は携帯ハードのソフトはポケモン以外興味ない 3dsは全作合わせて1500万本程度しか売れてない
ワールドは一作で1000万本
もう一作出せば3dsの売上も利益も余裕で上回る
3ds時代のように、毎年毎年モンハン連発でチマチマ稼ぐような非効率なやり方しなくていいってこと 任天堂が次独占モンハン出してもらうには700万は補償堂しないとダメだろうなw Vitaすらゴキブリからなかったこと扱いされてたのにモンハンが据え置きで売れたから据え置きこそ神!!ってなってついにPSPすらなかったこと扱いにされちゃうのか…。 >>398
1000万本維持しろとかムキになってるなぁ
410万が限界でGで無理やりやってた3DSにはやけに優しいじゃないか カプコン次はPS4でも1080p60fps出せるように頼むぞ >>400
次回作出るまであと3年くらいかかりそう >>384
メタスコアの高得点やSIEが大きく取り上げただけで売れるならGOWはなんで1000万いかないの?必ずしもSIEの宣伝と
メタスコアだけでそこまで売れるとは言い切れない。まずはそこを説明してくれ
>>385
お前は論外
宗教はどうでもいいんだよ消えろ
>>395
ベータが好評だった話を聞かないからβは違うと思うぞ
ソフトの谷間ってタイミングは確かに一番しっくりくる答えだな
CS版もPC版もちょうど大作がない時期に出してるね
これはカプコンの狙い通りだろうな >>409
シリーズ後退させやがってなんてイキって難癖つけてるのはそっちでしょ 海外勢もモンハンは一度やったら暫くの間もういいや…っての周知されてしまっただけに
次売れるかねぇ…
バイオハザード、ストリートファイターみたいにはいかんだろ >>335
ソニーは100ヶ国以上に販売経路があるからね
そりゃもうアレよ つまり海外に売れ入れられてないワールドなんてゴミゲー発売したら
創業以来の最高利益出したってこと??
マジかよ、、、、それ以下だった
モンハン3G、4、4G、X、XXとかどれ程のカスだったんや、、、 >>381
任天堂原理主義者の価値観は狭く浅いから現実が理解できないんだな
世界ではPS4は8000万台普及し、僅かに性能で劣るxboxoneを合わせたら既に1億台普及
これらのユーザーは3DSやWIIU、スイッチみたいなゴミ性能ハードでワザワザゲームしないんだよw
今世代最多普及のPS4を基準としたクオリティに見合ったゲームを遊びたいんだよ。
だからPS4買ったんだよ。
ゴミ性能の任天堂ハードでゲームやらないユーザーが、任天堂ハードでしかゲームしないユーザーを遥かに上回ってんだよバカがw >>414
バイオやストリートファイターって、なんやかんやシステム変わったりするからね
モンハンはまた同じモンスター狩るの?って思われる可能性が高い あれだけイキって持ち上げてたスプラ2さん
モンハンにゴメンナサイは? >>414
いうて毎年のようにCoDとかBFとか買いまくってるしファンがついたら問題ないやろ
>>417
過去最高ならPSPやPS2時代のモンハンもカス以下になるぞ 1000万いってない、PCで買う奴なんかほとんどいないとか言ってたやつw >>418
俺一回も任天堂原理主義なことなんて言ってないけどガイジか? 世の中のモンハンの5分の1がワールドってすげーなあ、と。 >>417
モンハンというIPが悪いんじゃなく、世界で受け入れられてない低性能なプラットフォームが悪かっただけだから… しかしMHWの話題が出る度にキチガイ豚が苦しみにのた打ち回って発狂し始めて糞笑えるな
真面目に病院行った方がいいだろコイツ等 >>423
ps2は基盤を作ったし
pspは人気に火をつけた
この2つがなければモンハンというタイトル自体無いよ
3dsは存在抹消してもなーんの影響も無さそうだけどねw PS3で3出してたら500万本余裕で超えてたろうな
発売中止決定した役員は降格させたほうが良い スイッチにも出るでしょMHW2までの繋ぎの手抜きモンハンがねw >>411
MH4が開発3年でMH4Gが開発1年半
MHWが開発4年なのに次回作がなんで3年もかかるん? >>411
カプコンは今、開発スタッフを大量増員しているから
今までより開発期間は短縮されるぞ
カプコン、開発者「2500人計画」を進めるワケ
人材を増やして、有力タイトルの量産を狙う
https://toyokeizai.net/articles/-/167345
>1500人だった開発人員を2021年度までに2500人へと拡大させる 次作は村でオンラインのワイワイ感出せたら盛り上がるだろうな >>412
GOWって1ヶ月で500万だな
ちなみにhalo5は同じ数字売るのに3ヶ月かかったな
もっと言うならGOWはZ指定ゲーム
比較に出すのは適切じゃないな
モンハンはCSの時点で800万売れていた
その後にPC版が出てその後1000万本だから二度買いしたユーザーがいる可能性がある
ゲハでもロードの早さが話題になっていたからPCで遊べるユーザーがsteamで再度やるのはディスティニー2から考えてもありえるよ
しかも前評価も合わさって買うユーザー含めて200万ほどの増加はありえる事だな モンハンは昔から海外ファンは少ないけど居たんだよ
ナンバリングが3DSに出るって発表されたときつべのコメントで外人がキレてたしな >>432
オンライン要素は最高傑作なんですけどね >>435
予算増えた分つくり込めばそれなりに時間かかるだろ
流用のGと比べるなよ >>383
3DS、WIIU、スイッチみたいなゴミ性能ハードを国内の情弱に売りつけてゲームのクオリティラインを著しく下げてきたのが任天堂
国内に偏らず海外に向けてクオリティラインを高くしてきた国内サードのみがやっと結果を出し始めた。
お前らみたいな任天堂原理主義者のゴミ価値観が国内のゲームのクオリティラインを著しく下げてきた >>423
そうだよ?P2GもP3もカスだけどそれがどうしたんだ? >>434
下手したらそれすら売れたからって理由でPS4にマルチ付けられたりしそう 気になるのがなぜ誰もワールドで急に世界で注目され1000万売れるきっかけになったのかって話で中身の話題が出ないのがおかしくないか
俺はpc版買ってやって思ったけどやっぱりモンハンが面倒な作業を嫌う海外でうける理由がわからない
マーケティングの話ではあるが俺はマーケティングにも特異点は谷間の時期ってことしかないように見える
だとしたらあとは中身の話になると思うんだが誰も中身に言及しない >>431
高低差とかモンスターへの乗りとかターゲットカメラとかは3DS時代やし
機能面では成長してた気はする 凄いなもう世界的なコンテンツの仲間入りだ
任天堂機を切ったお陰だな >>441
MHWの次も流用だろうが…
わかりやすくこうすれば読めるか?
MH4が3年
MHWが4年 むしろ3DSとスイッチとのマルチで携帯モンハン出して、少ない開発費で集金してくる可能性すらあるような。
スイッチ版XXがあの売上だし。 北米から日本へ
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter World 実売44.99ドル/定価59.99ドル = 実売4,841円/定価6,456円
↓定価6,456円 - 2976円 = 実売3,480円
【日本Amazon】
PS4 Monster Hunter World (輸入版:北米) 実売3,480円 = 実売32.33ドル
https://i.imgur.com/jy1XGBF.png
日本から北米へ
【日本Amazon】
PS4 モンスターハンターワールド 実売7,692円(税込)/定価8,980円(税別)= 実売71.47ドル/定価83.44ドル
↓定価8,980円 - 2792円 = 実売6,188円
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter: World PlayStation 4 Japanese ver. 実売57.50ドル = 実売6,188円
https://i.imgur.com/XRsyUO7.png
https://i.imgur.com/AIdWUGu.png
なんで????? >>445 >>446
順番狂ってる
>>445の方が一秒早い むしろ次どうすんだろなワールド2の最低ハードル1000万本だぞ >>447
高低差はむしろ邪魔だな
傾斜はまだしも段差は削除すべき
乗りも別に無くても変わらない
特に必要性を感じたことない
あと、タゲカメなんて他のゲームには当然のように付いてるシステムだから別に3dsじゃなくてもいつか実装されてたでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています