『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html 次作は村でオンラインのワイワイ感出せたら盛り上がるだろうな >>412
GOWって1ヶ月で500万だな
ちなみにhalo5は同じ数字売るのに3ヶ月かかったな
もっと言うならGOWはZ指定ゲーム
比較に出すのは適切じゃないな
モンハンはCSの時点で800万売れていた
その後にPC版が出てその後1000万本だから二度買いしたユーザーがいる可能性がある
ゲハでもロードの早さが話題になっていたからPCで遊べるユーザーがsteamで再度やるのはディスティニー2から考えてもありえるよ
しかも前評価も合わさって買うユーザー含めて200万ほどの増加はありえる事だな モンハンは昔から海外ファンは少ないけど居たんだよ
ナンバリングが3DSに出るって発表されたときつべのコメントで外人がキレてたしな >>432
オンライン要素は最高傑作なんですけどね >>435
予算増えた分つくり込めばそれなりに時間かかるだろ
流用のGと比べるなよ >>383
3DS、WIIU、スイッチみたいなゴミ性能ハードを国内の情弱に売りつけてゲームのクオリティラインを著しく下げてきたのが任天堂
国内に偏らず海外に向けてクオリティラインを高くしてきた国内サードのみがやっと結果を出し始めた。
お前らみたいな任天堂原理主義者のゴミ価値観が国内のゲームのクオリティラインを著しく下げてきた >>423
そうだよ?P2GもP3もカスだけどそれがどうしたんだ? >>434
下手したらそれすら売れたからって理由でPS4にマルチ付けられたりしそう 気になるのがなぜ誰もワールドで急に世界で注目され1000万売れるきっかけになったのかって話で中身の話題が出ないのがおかしくないか
俺はpc版買ってやって思ったけどやっぱりモンハンが面倒な作業を嫌う海外でうける理由がわからない
マーケティングの話ではあるが俺はマーケティングにも特異点は谷間の時期ってことしかないように見える
だとしたらあとは中身の話になると思うんだが誰も中身に言及しない >>431
高低差とかモンスターへの乗りとかターゲットカメラとかは3DS時代やし
機能面では成長してた気はする 凄いなもう世界的なコンテンツの仲間入りだ
任天堂機を切ったお陰だな >>441
MHWの次も流用だろうが…
わかりやすくこうすれば読めるか?
MH4が3年
MHWが4年 むしろ3DSとスイッチとのマルチで携帯モンハン出して、少ない開発費で集金してくる可能性すらあるような。
スイッチ版XXがあの売上だし。 北米から日本へ
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter World 実売44.99ドル/定価59.99ドル = 実売4,841円/定価6,456円
↓定価6,456円 - 2976円 = 実売3,480円
【日本Amazon】
PS4 Monster Hunter World (輸入版:北米) 実売3,480円 = 実売32.33ドル
https://i.imgur.com/jy1XGBF.png
日本から北米へ
【日本Amazon】
PS4 モンスターハンターワールド 実売7,692円(税込)/定価8,980円(税別)= 実売71.47ドル/定価83.44ドル
↓定価8,980円 - 2792円 = 実売6,188円
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter: World PlayStation 4 Japanese ver. 実売57.50ドル = 実売6,188円
https://i.imgur.com/XRsyUO7.png
https://i.imgur.com/AIdWUGu.png
なんで????? >>445 >>446
順番狂ってる
>>445の方が一秒早い むしろ次どうすんだろなワールド2の最低ハードル1000万本だぞ >>447
高低差はむしろ邪魔だな
傾斜はまだしも段差は削除すべき
乗りも別に無くても変わらない
特に必要性を感じたことない
あと、タゲカメなんて他のゲームには当然のように付いてるシステムだから別に3dsじゃなくてもいつか実装されてたでしょう >>397
もう売れてねーよ
現実に3DSは老衰で死んでるが貧乏人向けに安売りで辛うじて存在
WIIUは4年足らずでソフト枯渇して死に絶え、スイッチは相変わらず任天堂以外のサード製AAAタイトル総ハブ
国内外のサードは任天堂なんか明日消えても困らない。
サードのプラットフォーム別売上比率ご如実に示すのは、既に家庭用ゲーム市場に任天堂が必要無い事実 >>446
海外が面倒な作業を嫌うって一体どこの情報だ?
お前WoWとかディスティニー2のリヴァイアサンやった事あるか?
あれで面倒が嫌いとか冗談キツイわ >>438
Z指定であろうがSIEの宣伝とメタスコアがあれば売れるんだろ?そこを説明しろよ
あとその買い直すほどの新規の熱狂的ファンとかがいるソースがあるのか?なんで急に元々海外で人気なデッテニーが出てくるんだ?論点ずらし過ぎ モンハンシリーズで初めてソロでもアクションゲーとして楽しかった
W2はオンライン回りの仕様を改善して、武器の見た目を増やしてくれたら買うぞ >>453
そういや3DSモンハンで3日でワゴンってのもあったよね
それでもなぜか410万だったけど MH3をWiiじゃなく予定通りPS箱マルチで出してたらどれくらい売れたんだろうか ずっとモンハンは携帯機じゃないと売れないと言われてきて
携帯版>>>>据え置き版だったのにひっくり返っちゃったね >>467
まあ正直俺らでもここまで売れるとは予想してなかったしね
ひとまずオアイコで素直に和ゲーがバカ売れしたのを祝おうぜ >>456
3DSでターゲットカメラ実装→ほかのハードでも実装されてたと思う
3DSで実装されたのが気に入らないの? 輝いていた頃のカプコンが帰ってきたわ
先頭を走ってた頃のカプコンが >>447
武器出し攻撃しようと思ったら斜面で勝手にジャンプするの嫌い 基本ニシくんは逆神なのでニシくんのほざいた逆を行くのが世界よ
ある意味才能だから生かせよ >>462
GOWは3日で310万売ったからな
これで売れてない言われたらお話にならんよ 正直なんでこんなに売れてるのかわからない
シリーズ経験者からすると微妙な出来だけど、未経験だとやっぱ面白いのかな?
次回作も売れるといいね いやー
DSとかいうゴミがいかに足引っ張ってたかよくわかるな >>412
プラットフォームを任天堂の低性能ゴミプラットフォームから、今世代最多普及のPS4クオリティに切り替えたから売れてんだよバカが
国内以上にゲームのクオリティラインが高い米欧では、任天堂の低性能のゴミプラットフォームはサードもユーザーも完全に無視してる。
現に海外サードは今に至ってもスイッチにはAAAタイトルを投入すらしない。
FIFAって例外が一例あるが、スイッチ版はハード別シェアで1割にもみたないw
サードは本気のAAAタイトル売るなら、今更任天堂のゴミプラットフォームなんか無視してクオリティラインを高くしたいのは当たり前なんだよバカぎw よく馬鹿にされてるけどアクション性はトップクラスだからな
個人的にはソウルシリーズよりも楽しい
なぜ今まで国内でくすぶってたのか謎 問題はこの次だね
既存の当たり前を見直して世界で売れるタイトルにまで押し上げたけど痕跡を始めに課題も多く残ってる
カプコンの2作目は強いって言うし期待してるわ >>476
是非PS5のロンチに持ってきてもらいたいね >>446
グラフィックレベルが上がってるからやろ。
今までずっとPS2版に毛が生えたレベルだったし。
それに時代に合わせたシステムに変えたら海外でも今まで以上にヒットする可能性は十分あった
1000万本も売れると思ってた人はそんないなかったろうけど >>461
だからなんで元々海外人気の高いブリザードゲームを同列に語ってるの?ブリザードのゲームがそうだからって急に海外で人気になった理由にはなってないだろうが
だったら3dsとかpspの時点で売れてないとおかしいだろ
>>458
50万しか再生されてない動画やGameSpotが書いただけでデッテニー民全部がモンハンに移動したのか?
この記事でもどこか移動する話題でRedditなどでコミュニティができてた話書いてないだろ モンハンワールド歴戦イビルジョーが糞ボスすぎてやめちゃった
今はもっと簡悔ボスいるんだろ?
無理無理
ついていけないよ >>479
何処かの馬鹿が金で縛ってただけだから… 海外で出るMHXXはどんだけ売れるか気になるけど
宣伝してそうにも思えないから売れないか >>479
わかるわ
Wは4以来のモンハンだが総合的なアクションレベルは高いと思う PS4だけで1,000万本行ったって勘違いしてるゴキブリが多すぎ 逆にPS3のAAAタイトルをPSPやvitaでだしてもユーザーから全く相手にされなかった事もあったしね というか1000万達成にSteam版が無いと話にならなかったのがまず笑いどころなのと
捨て値販売をずっと続けてやっと1000万達成って時点でちょっと情けない
廉価版もあっという間にだしたし
カプウンコもスカスカワールドを何としても1000万達成させようと
顔真っ赤にして必死だったんだろうなと言うのが伝わってくる
被害者1000万人マジでおめでとう PS3の失敗とPSPの賞味期限切れを3DSで補った数年を馬鹿にしている奴はMHファンでも業界の流れを読んでもいないな 発売以降はともかくカプコン頑張ったな
G級はよしてくれ楽しめたけどモンハンでは一番プレイ時間短い >>483
>モンハンが面倒な作業を嫌う海外でうける
お前の先入観に対して突っ込みいれただけだぞ
海外は面倒な作業を嫌うけどブリザードやディスティニーは特別だからナシ?
ごめん意味わかんない >>490
話にならない(1000万中830万本がCS版) 今まで海外で美味だったのは任天堂が邪魔してたのかねえ
宣伝もやってないんだろな 洋ゲーって銃で打ち合う系のアクションゲーの出来はいいけど
剣術で戦う系の戦闘が微妙なの多いからそういうの望んでた層にはまったのかもね カプコンは元々洋ゲー向けのゲームを作る事の方が得意なんだ
3DSで燻っててほんと可哀そうだった >>491
3DSでの展開はモンハンブランド存続のために必要だったよね
vitaがあのザマだったからキッズ層も狙える3DSにシフトして結果大成功したし 据え置きも携帯も3DS以外クソだったから3DSで出してただけだと思うんですけど 今マムタロトに新武器が追加されて結構盛り上がってるからまだまだワールドは遊べそう
極ベヒーモスも近々来るしね >>483
記事読んでその感想ならもうそれでいいんじゃない? チンテンドーハード独占という足かせを外した途端1000万達成だもんな
豚が発狂するわけだ >>490
情けないって、1000万突破してないゲームの割合考えてみろよ… >>490
と何をやっても500万越せなかったハードの信者が申しております >>458
物凄く冷静かつ論理的に分析しているよね
読めば読むほどMHWは生まれる前から世界的なブームになるのが約束された存在に思える
一言でいえばゲーム業界に革命をもたらしたんだな 今後は国内向けにスイッチでモンハン5
海外向けにワールドシリーズってやってくんじゃね?
ロックマンとロックマンゼロみたいな展開やな >>288
だからサードが来るんだよ
任天堂は自分のトコが強すぎるからサードが寄り付かなくなる
任天堂ゲーム好きが任天堂ゲームしか買わない市場に参入するのは
ドラクエとかの余程の人気タイトルじゃないと無理
ある意味住み分けが出来てる状態 やっぱり世界で売れるためにはマルチかつ性能が大事なんだよね
どこかのおもちゃ会社のハードなんてハブられるわけだわ 半年で廉価版ってこれまでのモンハンでも普通にやってたことなのに
なんで今回だけ特別早いみたいな嘘つくんだ? >>494
面倒な作業を嫌うっていう先入観に対しては俺が間違ってたから謝罪しよう
確かにCivとかもバカ売れするからな
ただ俺が疑問なのはブリザードのゲームやCivは元々の土壌があるからであって
モンハンにそも元々の土壌が見られないから急に受け入れられたというには怪しいなと思ってるんだよ
例えばモンハンwがカプコンじゃなくてブリザード開発協力とかなら1000万売れた理由の一つとしてわからんでもない 単純な現実
も理解できないのか?w
MHWは海外だけで過半数売れてんだよ
今までのMHは海外で100万本売れるかどうか
これは海外では低性能な携帯ハードにアクティブなユーザーが殆ど居ないから
MHWは世界8000万台普及のPS4をベースに新生し、アクティブなユーザーが集まるPS4プラットフォームで多くのユーザーを集めた
任天堂の低性能ゴミプラットフォームにこもってたら実現できなかったんだよ >>503
据え置き展開が遅れたのは3が失敗したからでしょう
どっちかってとビジネスモデルにも問題があったんだろうけど。
海外ですっと受け入れられたのは
任天堂が海外で販売にそこそこ力入れたおかげで認知度が高くなってある程度ベースファンを育ててくれてたからってのもあるのかもしれないな。 >>514
記事中に書いてたろ
これまでのモンハンはクラスの地味なメガネで
着飾ってみたらすごい美人だったって
存在は知ってたけど手を出す気にならなかったんだよ 国内サードとしては2作目の1000万本越えタイトルか
凄いね ps4だからこんだけ売れたんだろうな
任豚いい加減しねばいいのに モンハン嫌いだった友達もワールドは楽しいって言ってるし変化が功を奏したな 和サードの最高出荷数であろうFF7の
記録は抜かれたのかな >>514
今は配信があるから
ツイッチで見ないゲームが上位に来てたら見るし、それで内容はおおよそ把握出来る
有名配信者がやってたならなおさら MHWが海外で売れてるって前提がおかしいんだけどな
1000万本のうち半分以上はアジアだと思うよ
欧米で500万本なら中堅タイトルでそこまで珍しくもない >>505
なんじゃそりゃ
俺はオートマトン好きだけどこの記事はあくまでコアゲーマー目線や評論家からの目線の解説でしかないと思う
ディアブロみたいに広く受け入れられるにはコアゲーマーだけじゃダメだろ?
ライトユーザーの注目度について書いてないから突っ込み入れたんだが 純粋に和サードでの快挙凄いやん
なぜか発狂してる人達が居るようですが…wwwwww >>518
まあすこしは貢献してたかもしれない
tri 80万(任天堂が北米の人気番組と続々コラボ)
4G 100万本(任天堂が欧州の販売サポート)
W 500万本 >>514
カプコンのAAAアクションゲームへの期待度は海外でも高いと思うよ
今までハンドヘルドのクソグラで出てたから選択肢に入らなかっただけやん >>523
1300万ぐらいだと思うが
あれすっごい長い時間かけてだから
実質モンハンのほうがペースは
早いと思うぞ なんでニシくんが発狂しているのか不思議
関係ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています