なぜゲームのパッケージは無駄にでかいの?
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PS2、Wii、WiiUは死ぬほどでかいし
PS3、PS4は多少ましだがまだでかいし
スイッチはカセットがクソ小さいんだからもっと小さくできそうだし
DS、3DSはまあちょうどいいのかも
初代PSはちょうどいい
箱は知らん 昔の任天堂はコンパクトな紙パケだったけど
全陣営CD、DVDケースみたいなものに統一されてしまったな
たぶんPSが出てきてガキっぽいだのレッテル貼り始めた影響 昔のPCゲーパッケージ(卒業文集並)に比べたら、
十分小さくなってると思うが。
BDサイズだと、BDラックとか流用しやすいし。 VITAやGCのパッケ見たら分かるけど
スイッチとかPS4くらいの縦サイズのパッケージの方が結果的に売れてるから小さいのは淘汰される 店頭で面積がないと客の視線が素通りするから
客の目を止めるのがパッケージのそもそもの役目だから 正直、今時パッケージなんて資源の無駄遣いだわな。
ゲーム自体が無駄と言われたら何も言えんが。 switchのパッケージは今の3分の1位で良いわ
紙の説明書も無いし スーファミの頃なんかはVHSのケースに合わせてあったみたいだが
3DSなんかは文庫サイズでもいい気がするな >>8
そこまでパッケージがかさばるの嫌な奴は既にDL版買ってるしな スイッチとかクラニン死んだんだし
チラシ挟む部分もいらねえだろ 展示用パッケなんか雑誌のコピーで作ってるところとかも結構あるぞ?w
後は注文紙をレジにもってって引き換えるタイプ
それ頃平積みで大量に運んでもかさばらないようにするための名残なんじゃないの DVDパッケージ陳列棚使っているから
棚のサイズが容器の形を決める そんなデカイか?
PCパッケージで慣れてるから、そんなデカイとか思わない 万引き防止って今どき中身入ったやつ陳列してるのか?
やっぱライト層にアピールするためだろ 普通はダミーパッケージか、防犯ゲート&タグだから、万引き防止は理由ではないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています