【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
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注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ コングロマリットはグループ内での付け替えが日常やしな 生産出荷数と同じ精神
ゲーム分野が好調と宣伝できれば何でもいい ってかいきなりゲーム分野をゲーム事業にしたり実数にしたりしたら株価等に影響するからできるわけねーだろ >>471
なんで読まんの?>>15-20
もともとソニーは、ゲーム事業=ゲーム分野 で単体だった
それをSCEは自慢してアルツハイマーの本社をゲームが助けてやってると発言
ゲーム事業の実態が隠され出したのはSCEが債務超過で解散した頃から >>471
ところができるんすよ、ソニー株は変な所で上がったり下がったりする株なので
ソニーの説明会聞いたことない?横文字にしてわざとわかりにくく読んでもわからないようにしてあったり
質疑応答で責任者がいきなり意味の分からないこと言いだすから ソニーは今年度の最終利益7000億に上げてたけど無理だろ 300億ならビルひとつ売ればなんとか
ソニー大幅続落、今期営業減益見通しに失望感が先行 9%減
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180501-00935015-fisf-stocks
コンテンツ関連事業の伸長に加え、スマートフォン向け画像センサーの販売増も寄与した。
一方、19年3月期は6700億円で同9%減の見込み。 G&NSは4年間変わらず続いてるだろいい加減にしろ(棒 保険が稼いだ金で本社が不動産を買いゲームが売る
グループ間ネットワークを生かした土地ころがしゲームだから
G&NSで計上して何が悪い? もうゲーム分野以外の全利益非公開にしてゲームの利益に足しちゃえばいいじゃない ソニーは資産売却を営業利益に含む
NY本社ビルから株式まで大放出 ソニーは今や資産売却が「本業」
https://diamond.jp/articles/-/35006
ソニーの本業は、不動産である。
これは皮肉でも何でもない。他ならぬソニー自身が、そう宣言しているようなものだからだ。
米国ニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ36階建ての本社ビルは11億ドル(1048億円)。
JR大崎駅前で築わずか2年の25階建てのソニーシティ大崎ビルは1111億円──。
今年2月から3月にかけ、ソニーは相次いで自社ビルを売却した。そして、決算資料にはこう記載されている。
「(ビルの)売却益は営業利益に計上する」
不動産の売却は、テレビやゲーム、デジタルカメラなどの“本業”の収益と同様に、営業利益に含まれているのだ。
単にキャッシュを確保するだけではなく、営業利益のかさ上げに大きく寄与しているのである。 ソニーは金融、音楽、映画、ゲーム、インフラ、半導体が来年も絶好調
任天堂はゲームが今年まで絶好調 リアルソニーシミュレータとか作るとウケそう
君だけのセグメントをつくろう!が売り文句で ソニーのG&NS単体で任天堂を軽く上回っているから妄想に逃げるしか
ないのねw G&NSを「単体」扱いとか中々笑えるギャグだなwwwwwwwwwwwwwwww
しかも非公表の数字を知っている社員がそんな知識でどうするんだ 痛々しいw
非公表の数字を知ってる社員とか何を言っているんだろう?w
憎しみが過ぎるとここまできてしまうという標本だなw 今明かされるG&NSの純利益と利益率
ここに救う痛々しい豚たちの憎しみを鎮められるのは彼しかいない まあ純利益以前にゲーム外の利益を計上してるG&NSと比較する意味がない
マイクロソフト単体とG&NSの比較でもするか? まあこういうにわかなゴキちゃんを騙せるんだから効果はあったよねえ &っていかにも複数ですと謳ってる感じなのに
単体
たんたい
タンタイ
にはワロりーぬ なにがなんでもゲーム分野を連呼するしかない
半分はゲームに無関係なのに 利益率低いのは丸わかりだけどな
赤字出してる部門もあるし 結局、ソニーのゲーム事業そのものは儲かってないのね これじゃゲーム分野が好調と言えば言うだけ現実の数字と乖離していく このスレバルサン効き過ぎwwww
このバルサンの中でもアクロバティック擁護できる突然変異ゴキブリは出てこないのかw >>515
S◎NY謹製突然変異種は出て来ると思うよ、突然変異種故に短命だと思うけど マジックで数字を作って、その数字を喧伝する
かの国の手法そのもの もし仮にゲーム部門が絶好調だったら
平井がクビになるわけがない スペック勝負しだしたら箱1やPCに利があるからなぁ
PSは見事に袋小路に追いやられたかね ゲームが人気になるように金と手間をかけろ
なんでもかんでもゲーム分野にして好調と言いたいだけならもうやめろ G&NS分野なのに必ずゲーム分野と呼ぶ
推して知るべし ゲームの部品をスマホ用の名目で製造してかかった製造費はスマホ部門に計上して
それで作ったゲーム機の利益はゲーム部門にとかニチジョウチャメシゴトでしょう PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」
https://mainichi.jp/articles/20180920/dyo/00m/200/008000c
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の携帯ゲーム機「PSVita」の日本での出荷が2019年で終了することが明らかになった。
同社のSVP兼日本ビジネスオペレーション部門の織田博之・部門長は「今のところPSVitaの後継機はないというふうに考えてほしい」と語った。 携帯機は平井さんが携わってた手前
在任中はvita赤字でも撤退出来なかったんだろうね
退任後はvita終了決断の早いことw 平井の出身のゲームの業績をよく見せようとしたばかりにねえ >>534
これファミ通が「新機種の計画はない」と発表してから、ソニーから連絡があって
「新機種の発表の計画はない」に修正とかほんと見苦しかったな
そういう言葉遊びに腐心するあたりが日本のおじいちゃん企業風土が抜けない会社だなあ 現役機を生産してるならともかく
現役機が生産も出荷もおわりって時に、後継機の計画がないのは撤退という 債務超過を繰り返してるのに報道されないソニーゲーム事業 撤退が決まったならいいじゃないか
なんで、現時点とか言い訳するんだ 平井がいなくなったからこれからボロが出てくるんじゃないか ぶーちゃんどうする?
2018年度1Q(4-6月)決算
ゲームハード・アクセサリ売上高
ソニー 1284億円
任天堂 820億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
ソニー 2682億円
任天堂 764億円
ネットワークサービス売上
ソニー 754億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 0億円?
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731_2.pdf
altがよくコピペするやつなんだけどPS4本体の累計はswitchの10倍ぐらい売れてるのに
ソフトは4倍弱ぐらいしか売れてないのはなんで? ソースがソニーの上、そもそも、売上高
売上高は債務超過の時も多かった ソニーソースと官報が乖離してるというスレで
ソニーソースを貼って何がしたいんだ ちょっと前からまた使い始めてるよ
というかMOVEの台数もそうだろ スパイダーマンは20万売れたと言ってるが本体牽引ほぼゼロ
こんな異常にゲームマスコミは無反応 マイクラと4つのゲームスタジオを手に入れたりして、ホントに調子良さそうな所もあるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています