『Dead Cells』日本で5万本セール達成、北米に次ぐ世界第2位
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https://www.gamespark.jp/article/2018/08/24/83261.html
Motion Twin:ゲームの歴史ある国で、『Dead Cells』が注目されていることを光栄に思います。全プラットフォームにおいて、日本は北米に次いで約50,000本という世界第2位のセールスを記録しました! 有名だしもっと売れてると思ってたんだがアーリー抜けてからの話か? 日本での売上いいのならもしかして中国語訳に対して邦訳少ないのって単に有志が少ないからなのか? >>6
ハブられスイッチってマルチのインディーしかないからしゃあない >>6
ソフトないからインディー漁る機会がまじで増えた >>7
まるでインディー以外が売れてるみたいな言い方だな >>11
仕組みがわかるまで結構死ぬけど慣れたらめちゃくちゃ面白い
ここら辺はダクソやブラボ参考にしてるだけあって死んで覚えてくって部分はしっかりしてる インディーより売れてない全機種のメジャーなサードは潰れても文句言えんな
情けない 最初の武器選ぶところで、悩んで積んでる。
何がいい? これ国内で5万いったのか おめでとう
ホロウナイトはずっとランキングいるし国内で10万近くいってるかも パッケージもインディーズも売れないPS4
もうパンツとアニヲタゲームしか売れないんだな >>12
話題作さえ、PS4全然売れて無くてわらた
ほとんどsteamとSwitchの売上げだな
普及度考えたら、Switchのほうが売れてる? >>15
最初の武器より初期は置き武器のボウガンとかの方が重要だからあまり考えなくてよくない?
凍結武器があればかなり楽にはなる >>18
日本だとsteamの売上なんて微々たるものだし箱1は論外だし大半がswitchだろうな >>20
PCのアーリーアクセスがどうなってたか気になるわ
初期から日本語レビューもそれなりにあったし 公式だとSteamが一番売れててCSだとSwitchだとさ >>18
逆
PS4のDLランキング20位とスイッチのDLランキング上位がほぼ同じ程度ってこと
いかにスイッチのDL市場が終わってるか分かるね >>24
それ世界での話じゃね?
日本でコンシューマよりPC版が売れるなんて滅多にないと思うが >>25
>>24
PS4は遥かにユーザー多いのにSwitchより売れてないんだよなぁ >>27
アーリーアクセスあるスチームのほうが販売期間長かったからわからん ID:qw7CTbfCa
コイツはPSストアランキングスレでいつもマイクラを基準に比較するキチガイだからスルー安定 でぃーあ ぶーちゃんへ
日本語入れ忘れたのに売れちゃってごめんね
これがPS4 日本 インディーズの底力 購買力の高さ
スイッチで日本限定で数字だしてイキれるインディーズソフトあるの?
おおん? >>17
パケはPSの中での週販5位にバレットガールズ居ますし!
シューターですし! >>12
Dead Cellが2週間で5万売れているが
それよりも売れているソフトが2から3本あるって事が怖い >>28
ランキングの規模が違いすぎると思うんだが
switchのランクインの規模が分からんことにはねぇ
PS4 は一応クレカ決算でしか買えないDbDが4ヶ月で20万売れたわけだし >>19
盾と弓の両方取ろうとして、一個しか拾えんのかって悩んで疲れた。
これって、武器を成長させてくんでしょ。 >>25
PSでストア上位常連のDbDが20万って数字出した事でせいぜい週1万程度でトップ3入れると分かっちゃったんだけどね ここと合わせてみたらPS4のがはるかに売れてねーだろ
【朗報】DLオンリーの国内PS4版『Dead by Daylight』20万本も売れていた
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535031351/ >>25
お爺ちゃん、何ヶ月もストア上位、輸入版のほかはDLしか選択肢ないのでさえ
20マンって、バレたとこでしょ! 散策系は時間かかるから嫌なんだよな
面クリ型で勝負しろよ >>36
成長はないな
どちらかと言うと取捨選択
設計図とかをドロップして持って帰って解放
セルっていうアイテムを使って有利なスタート特典を取っていくのが基本的な流れ
武器成長は気に入った武器の底上げくらい >>38
そうかな?
アンダーテールとかは国内DL10万とかの発表あったのにswitchでは国内でそんな話聞かないんだが >>36
死んだら持ってた武器は無くなる
ステージをクリアして手に入れた青白い玉を使ってスキルを開放していく
ステージで手に入れた設計図を開放すれば以降道中でも出てくる これ系の最強はガンジョンなのに日本だとガンジョン微妙なんだよな デイリーミッションのシステムがよくわからない
毎日クリアしても次の日にはあと4回クリアしろって言われるし
じゃあと思って同日中にもう一回クリアしてもあと4回って言われる >>34
オーバークック2とマイクラは間違いなくこれよりも売れてるという Switch版の方が売れてたら他のインディゲー同様メーカーが発表してそうだけどね DbDスレでPSストアの上位は1万程度と判明したから20位のDead Cellsは割合的にスイッチより下だろうな >>37
クリスマス週パケ版2.3万のアイマスがPsStoreで3位だったのとも矛盾しないな
DL率多目にみて3割でも8000いかないもんな >>48
既にPC一位でコンソールではスイッチがトップと言ってる
日本の話じゃないが ガンジョンよりこれのが好みにあってる
けどこれより更にウィザードオブレジェンドのが好み dead cell程度で5万本かよ
オーバークック、ふにゃべえ、スターデューバレーとかは10万本超えか? 踏みつけアクションが秀逸過ぎる
これがあるとないとじゃ爽快感が別物だったと思う >>52
他のインディーゲームでの発表ないのか?
Stardew valley とかショベルナイトとか任天堂で優先して出してたから国内でも景気がいい数字出てると発表があってもいいもんだが ぶっちゃけホロウナイトみたいな割りとキツイ難易度かつ
行き先ロスト待った無しのゲームが売れ続けてるとかいうのが信用ならんわ
買っただけで放置してるんじゃねーの?社員とかが >>15
最初は弓矢だ。 盾は結構デメリットある
後半は波動拳の氷るやつ
剣は発生が早く、凍らせた的に追加効果
あるようなだと鬼強い。
サブは
自動で飛んで行く弓矢二つ >>25
こういう強気なレスは大体単発なのがゴキちゃんスタイル >>56
国内での売り上げについての発表あったのか? >>41
>>44
解放なのか。
ダメージ増えてきたんで、元の場所に戻ってみたが、
回復できないんだな。謎の首吊り発見した。 >>62
ソウルボーン(ダクソフォロワーの名称)がヒットしてるから売れるのは納得ではある >>62
子供舐めすぎ
癇癪起こしながらも諦めないでプレーし続けるぞ
むしろおっさんの方がすぐ諦める >>68
なにやってるんです?
ソフトも売れてないし dead cellsをドラキュラライクなの作ってる開発陣が見て
こりゃこのままじゃやべえと思って延期したんかな >>36
武器を成長じゃなく
己の特殊能力を増やして行くが正解。
ツタをのばせたり
ワープできるようになったり
スパイダーマンのように三角飛びできたり
このゲーム面白すぎだろ。
忙しい俺にはピッタリ
戦術考えるオクトパスとか疲れてまった
くやっとらん >>71
自分が子供の頃思い出せば今ではクソゲーと言われるソフトも
アホみたいにずっと遊んでたしな >>71
レアとかのドンキーやバンジョーは子供はむしろ無理で年取らないとクリア無理だと思うんだがな
特にバンジョーのクイズとかドンキー64の初代ドンキー2回クリアとか >>25
ん?
PSストア2位がeshopの20位以下だぞ
東方2次のやつ >>76
リアフレがたけしの挑戦状持ってて借りて遊んだ事あるけど糞過ぎて5時間もプレイしてないな・・・ 最初はゴミのような主人公のサイズは
小さく。強くなると大型サイズになるな、
体に近づいてるとき。
このゲームはSwitch持ってるなら絶対に
買っておけ。
戦術も膨大にあるし、段々強くなると
いうのが面白い。
おとじゃ動画みるなりして決めたらええわ。
メトロイドとドラキュラ混ぜたようなゲーム。
段々色々な部屋に入れるようになって
強くなっているという過程がたまらん。
後はマイクラ買ってマリオパーティと
スマブラで今年は乗り切るぞ 5万本のインディーより売れてない大手サード(笑)はどう言い訳すんの? >>14
でもこれだけインディーのセールス見せられたらサードだって過去作のリメイク&ブラッシュアップで十分稼げるってわかりそうなもんだよね >>82
言うて国内で20万売れてるDbD より売れてないサード沢山あるしな 5段ジャンプしないと登れないんじゃないかってとこと
かんぬき掛かってる部屋がいつまでも入れないんだけど
いつ入れるようになる? >>72
フリプと中古やぞ
新作がどんどん中古に流れてくるし、値段も半額以下だしな >>85
ボスみたいな奴が居てそいつを倒すと手に入るルーンで能力が取得できる
蔓を伸ばす能力やワープ石を作動させられるルーンとかあるから初期じゃどうあがいても進めんルートがある
進める道を進んでボスを倒してく方が良い PS4だと気にするんじゃね
ご丁寧にストアでも区別されてるし >>85
スパイダー・ルーン取ってない?
まどろみの聖域にあるから取ってくると良いよ
牢獄のかんぬきかかった扉は、あれどう足掻いても開かないのではないだろうか >>88
いや一応インディー買う時はインディーと意識した上で買った方が良いと思うぞ
数人で作ったアイデア良いけど粗が目立つようなのも多いのがインディーだし
最近インディーゲースレで作りが雑だって怒る奴多くてな >>67
回復はスキル開放の一番上の「回復薬」を開放するしかないかな
開放すると永続的に(死んでも)そのレベルの回数分だけステージ中に回復できるようになる
他はたまにドロップできる食べ物か、ダメージ量に合わせて回復できる効果のある武器を拾えるか期待するしかない
やれることが多くなってくると楽しい >>89
PS4でインディーが売れないのはそれもあるよな
どうしてもインディーをバカにしてるってのがSIEの社風としてある感じ >>92
やばい、近接ってのあげてしまった。
拾ったアミュレットってのに腕輪から交換したけど、どうやって使うの? >>95
体力を上げるためにある程度は満遍なく上げて行く必要があるからあまり気にする必要はない
アミュレットはダメージ10%カットとかジャンプ回数が増えるとか、コマンドで発動させるアイテムではない、はず
ステータス画面(Switchなら+ボタン)で効果を見てみるといいかも 潜在的な購買力が発揮されれば世界2位の市場なんだよな >>32
まーたなぜかPSの手柄にするゴキちゃんだw
CSじゃスイッチが一番売れたのになw >>89
区別って?
区別されるのセールの時くらいじゃないの
だって海外ストアにあるインディーズ専用の区分けってないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています