HD-2Dで世界を驚かせたスクエニ、フォトリアルで世界を後追いして失笑されるカプコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれがやったのって3Dドットヒーローズと同じことじゃないの 上のゲームって何?
タイトルが思い出せない
モンハンより売れたの? >>8
7月のアメリカでベストセラーになって悔しいのう >>12
ソフトの出ない空き巣時期に1位とっても意味ないじゃん
実際に100万かそこらしか売れてないんでしょ?意外とショボいね
ちなみにモンハンは1000万 ああいうのが国内はともかく海外でも売れたっていうのは驚きではある 糞カススクエニはロストスフィアやセツナぐらいしか作れねえよ
作ったのはアクワイアだ二度と間違えるなカスs なんかアクワイア持ち上げようとしてっけど実質スクエニコピーじゃんw下っ端で働いたってだけwiPhoneは中国に工場あるからiPhoneは中国のものくらい恥ずかしいw
今までアクワイアがあんなにスクエニパクってた?駄作ばかりじゃんw あんだけPSで活躍してVRで一番売れた勇なまVRを出したアクワイアをゴミ扱いは草
ゴキちゃんそんなんだからサードに逃げられるんだよ? >>19
結局スクエニ様のお陰で売れたの否定出来ないんだねw >>20
スクエニ様って
アクワイアが真似してるのはTRPGだぞ
ファンタジー=スクエニとでも思ってんのかバーカ
ゴキブリはゲーム好きの癖になんも知らんのな >>21
負け犬乙w
スクエニの犬が手柄横取りたがるなんて恥ずかしいねw サードに逃げられるとは
まるでSwitchにサードがガンガンソフト出してるような言い草だな オクトパスはしらんがモンハンのグラはひどかったな
白光りしてるのが
バイオ6といいライティングおかしい 任天堂をみればカプコンがちょっと出遅れてても何も心配ないことがわかる
任天堂みたいなクソをみればね >>25
嫉妬凄いね
歯軋りが止まらないんだろうな 正直、目先の売上とかはそんな重要じゃないんだよなぁ
売上なんて宣伝販促や政治力である程度何とでもなる訳で
それよりも本当にある程度の客層に評価を得て、安定した需要を掴めているなら
後々大きいよね HD-2Dそのものがどうとかいうより、オクトパスは現世代据え置き機のパワーをつかったなんか大規模予算の”凄い”ゲームよりも遥かに制作規模を抑えたものでも売れるものはつくれると示したところに価値がある
超低価格でDLオンリーのインディゲーじゃなくてもね
フォトリアルでいかにも凄い大作ゲームは挑戦ができずにどれももう同じようなものやシリーズ続編とかしかつくられなくなってるし、どれも気軽にできるようなもんじゃなくなってるからなぁ
もう食べる前からお腹いっぱいになってるというか… ハイエンドな3Dゲーを否定してまで持ち上げるには
仮にこういった懐かしさを感じるタイトルが毎年複数本出るようになったとして
その時にどれだけ買ってくれるかが課題だな
まあそもそもSFC時代のスクウェアを彷彿とさせるセンスあるドット絵をそう簡単に描けるのかとか
オクトパスだって画面効果は相当豪華に作ってある事とか
色々とこういうのが増えるには厳しいところがあるけど 要点は懐かしいかどうかじゃなくて面白いかどうかでしょ >>26
え
任天堂はクソって言われてるのになにが歯ぎしりなの ニシくんのモンハン下げがすごすぎてSwitchにもうハンターもの出ないかもね >>30
オクトパストラベラーが仮にゲーム性が今のままで
グラフィックだけ懐かしさの無いものだったら
ここまで売れてないと思うよ >>35
懐ゲー臭すごすぎて買う気にならんのだよねー
今世代のゴリゴリのCGのゲームがやりたい いつもは売上本数を語るのに
オクトパストラベラーは売上以上に語られる感があるな オクトパスこそ
これしかない需要
まぁイカのSwitchにタコを入れるのうけんな 失笑された作品が過去最高売り上げとか、さすが豚ちゃんのいうことは現実と真逆だぜw >>37
ゼノブレイドみたいだな
世界で30万しか売れないのにw カプコンが1000万本売ったのがそんなに悔しいのかよ豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています