【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】Fortniteがピークアウト、バトルロイヤルシューティングもオワコン化か
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エピックゲームズが開発したフォートナイトは
過去12ヶ月の間、持続した人気を得、
そこにはゲーム業界の構造すらも変えてしまう程の勢いがあった。
だがスーパーデータ社からの報告によれば、このソフトは現在急速に勢いを落としつつあるらしい。
それというのも同社の最新の市場調査結果によると
フォートナイトの収益増加率はここのところ急速に鈍化する傾向が強く
おそらく既に全盛期を過ぎたと思われるからだ。
具体的な情報を挙げれば
フォートナイトの6月から7月にかけての収益増加率は2%に留まった。
3月から4月にかけては32%、、2月から3月にかけては71%も
前月から売り上げを伸ばしていたが、今では僅か2%にまで落ちている。
しかも先月はプレイヤーに新たな挑戦を提供するバトルパスを発売していたにもかかわらず、である。
さらにフォートナイトの人気低下を示すものはこれだけではない。
TwitchMetricsによればTwitchでの人気も現在はDOTA2が1位となり
フォートナイトは2位へと順位を落とした。
この人気低下の原因が何なのか。それはまだ不明だ。
が、もしかしたらバトルロイヤル自体が飽きられた可能性がある。
この場合、同様のシステムを搭載しているCOD:BO4やバトルフィールド5にも
悪影響が出るのは必至で、年末商戦に向けて悪い兆候が現れているともいえるだろう。
ただフォートナイトも10代のゲーマーに向けては
今もなお強いアピールを続けている。
NPDの7月の市場調査では10歳以上推奨、及び13歳以上推奨ソフトは
強い伸びを見せ、この分野の前年から成長率は22%に達したからだ。
NPDはこの要因は主にフォートナイトによってもたらされたものだろうと分析している。
https://twinfinite.net/2018/08/superdata-research-suggests-fortnite-has-passed-its-peak-revenue-growth-drops/ PC版の同接数とか出てないけどpubgよりも減少速度凄そう >>6
steamchartsみればわかるがPUBGも減りっぱなし
バトロワブームは思ったより早く終わりそうやな なんかガチ勢がうますぎて全く勝てなくてつまんなくなっちゃったよ
建築うますぎ
運の要素ゼロだなもう フォートナイトはオーバーウォッチと同じような道を歩みそうやな
PUBGのほうがまぐれドン勝があるだけ初心者も楽しめるだろう 最近のフォートナイトの公式ツイッターがうざ過ぎて冷めてきた スイッチ版対応でクソラグが増えたのが原因らしい
【悲報】フォートナイト、ゲーム中のTIPSで無線はラグいとの説明をしてしまうWWWWWWWWWWWW
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535198332/ エアプですまんがPUBGじゃなくて荒野行動のがまだ勢いあるのでは? >>15
有線が存在しないスマホユーザーの方が圧倒的に多いんやで >>1
武器の取り合いで勝って相手倒して無課金スキンで煽るのが目的なゲームとかそりゃ斜陽になるっての バトルロイヤルって上手くない人が運で勝てるからやってるんだと思ってたから
ガチで腕の差が出るFortniteがあんなにウケたのが謎 下火になりかけてるバトルロイヤルを載せてくるBFやらCoD息してる? do!do!do!
TOKIOをCMに使うとこれだよ マウスが強すぎてやめた
スイッチはカクカクで常に不利なのもある
始めた頃は下手でも楽しかったな これ実質格ゲーみたいなこと言ってた人いたけどまさにそうだよ
初心者でもプロを後ろから撃てばキルできる普通のFPSと違って
不意打ちしても建築からのキルされてしまう AIM速くてシューター上手い奴が糞AIMの奴相手に余裕を持って建築してボコるだけだからな
AIM駄目な奴の救済みたいに建築要素言われてるけど逆だわ
ストームバルサンで隠れてる雑魚AIMの奴らも炙り出されて櫓組んだ上手い奴のラマになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています