【悲報】ソウルキャリバー6、売れなかったらシリーズ終了の危機 お前ら買えよ
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DOAが何を勘違いしたのかエロ捨てて自爆したからなぁ
エロ押しすればワンチャンあるかもな 随分と批判的な意見が多いけど
ソウルキャリバーになんかされたのかお前ら
3のメモカ破壊バグとPS2独占ってとこから味噌がついて
4でクリティカルフィニッシュ戦闘に改悪してゲーム性が変わりガードインパクトが重要なのに通信対戦のラグが酷くて
5で時代進めて人気キャラリストラと一人用モード削るってので勝手に爆死しただけじゃないか
しかも追加キャラはじゃんじゃんお金さえ払えば売ってくれるんだぞ
もう一度聞くが、なんかされたのか?
https://i.imgur.com/FiJ3RnY.jpg 久しぶりに遊ぼうと思って5買った とりあえずストーリーモードやったんだが
「新しい称号を獲得しました」みたいなお知らせが、
ストーリーのメッセージウインドウにもろ被りしてて文字が読めない
こんな適当なことしておいて「買ってもらわないと終わる」とか馬鹿じゃねーの
CPUも超反応だから移動した瞬間横斬りされるしイライラしかない
値段は一番高かったくせにキャラ削除&初回特典でキャラ追加とかふざけてたし
ユーザーに甘えるのもいい加減にしろよ
お前らの都合なんて知ったこっちゃないんだよ 大企業のディレクターとかプロデューサーとか
自分らの社内政治その他の都合をユーザーに押し付けるからいけない >>254
5のCPUは超反応じゃないだろ
超反応っていうのはバーチャ5の難易度最大のCPU戦を言うんだよ >>253
無理やり子供世代に移行されて
ソフィーティアの息子はテイルズオブアビス主人公のパクリになり
タキの後継は時代無視した現代忍者になって
キリクは生涯童貞にされてしまった 5やってんだけどムズくねえか?
6Aとか1Aがわずかにラン入るとべつのの技になるから鉄拳に比べて複雑で直感的じゃない >>256
クソゲー5をつかまされた時点で何かされてるという発想に慣れないのが理解できない
前作がクソゲーで新作が持ち上げてもらえると思う奴なんていないだろ >>258
そのコマンドだと同時押しだぞ?
5ってランするためには方向キー長押ししないとダメだった気がするが 超反応なんか作るのラクだからな
それこそ小足見て判定フレーム前に昇竜余裕でしたするだけ >>259
対戦部分は過去最高の出来なんだよなあ
>>261
バーチャ5も超反応
上段は即しゃがむし投げには即打撃で勝つにはハメしかない 対戦だけならマジ歴代最高だよな
惜しむらくはアークゲーと勘違いした糞コンボキャラが1名いる事だ SC5なんてヴィオラで即死コンボするクソゲーじゃん キャラクリがWWE2K並に進化すれば売れまくるだろう ソウルキャリバーは格ゲーの中ではリーチ長くて遊びにくいのか
人気低くなってしまったよなぁ 初心者が長リーチを掻い潜れず何もできずに一方的にやられるのはよく見るしな ソウルキャリバー2はGC版が最も売れた
PS2版には、ナムコの看板である鉄拳から平八を特別に出したにも関わらずな!
それなのに、3はPS2独占になるという謎
まぁメモカ破壊されたのがPS2だけですんだのはファインプレーだがw 箱Xのワイ
DL版のみでワゴン最速ゲーに1万円お布施する >>274
入力系の遅延も3程じゃないし
今回は大人しくPS4版を買っておいた方がええんちゃうか?
人がおらんやろ。 >>264
いちおう一人用でそれなりに楽しめるようにはなってるみたいだが
金ないんだろうけど昔使えたキャラくらいは普通に使えるようにしとくべき
発売前からDLCキャラ発表とか凄く不快
新キャラやゲストよりまずここを何とかしてほしかったわ
>>271
理由はなんだろうな?
なんか地味とか?
コンボが短すぎてつまらないとか?
まあ長すぎても駄目だと思うんだが
キャラは個人的にはVFや鉄拳よりは魅力的に見えるかな
5は糞キャラばかりだったが 格ゲーの売り上げなんてほぼ海外依存だしねぇ
海外で売れれば存在売れなきゃ終わり
それだけ
>>253
何かされたいうか
最近のゲームに対する愚痴をSCダシにしこぼしてるだけ パトロクスとか最初見た時は死ねよ糞がと思ってたが使ってたらなんか愛着沸いてきた
6で居なくなるのは残念だ タキとタリムが使えれば
まぁ正直なんだっていいのだけど
今回は壊れキャラいるかなー モンハンの操虫棍はソンミナの避けてごらんのパクリってのを今思いついた キャリバーはなんか異質だわ
対戦は明らかに初心者向けじゃないしとっつきにくい
そのぶん一人用に色々あるみたいだけど 1、2はよくて3のバグであれ!?っとなって4で駄目だこりゃ。5はその後継となりましたとさ。 ソウルキャリバー5の特徴
キャラ削減
技削減
木人3人
アルゴル、ヴィオラ、ツヴァイといった場違いな魔法使い
超必殺技ゲージ追加
ガードインパクトをゲージ消費技に
ジャストガード追加
衣装がやたらめり込む雑なキャラクリ
シリーズ最高価格 公式のキャラ見たんだけどエロを売りにしてる割には女キャラそんなにいないよ 切り刻む快感がない
服破れるお色気か切断グロ表現入れるか それもう4で散々やっただろ
やり過ぎと感じたのが5でそのシステムは継続されなかったけどな 戦闘中は脱がなくていいんだよ。脱衣KOで十分なんだよ DC版と2GCでリンク使ってた時までは本当に面白かった
皆がPS2専用の3から投げるのは当然
メモカバグが知れわたって売り上げはバカ落ち
あんなバグ残したもん出したらそりゃ駄目よ
5の時だけど一人モードとキャラクリを疎かにしたら絶対売れないってわからんかったのかな
6で時代戻すとかまるでターミネーターの迷走っプリとかぶってやな予感しかない
俺はこのシリーズ好きなだけに不満ばかり目につくわ
作ってる側は不満に気付かないんかな?謎だわ さっきBSイレブンでCMみたけど
特典ビキニがグロくて
セルフネガキャンにしか見えないw みっともないねぇ…トライアングルサービスと同レベル
DC版は面白かったけどそれだけのシリーズだった 4も不満はあったけど5の後だとまだマシだったかなという印象
コスプレ対戦会とかオンで盛り上がったし
4が60点だと
5が35点くらい キャラクリも5の方が圧倒的によかった
4まではただ服着せるだけじゃん 4はブレイク後にもネタ仕込めたんであっちの方が良かったわ ドリームキャストの初代みたいに釣りコン対応とかOPキャラ編集とか無駄にアホな事やってほしいw すでに終わってるのにまだ終わってないつもりでいることこそ恥ずかしいよな 早く終わらせてFEキャリバー(ゲストにリンク参戦)作ってくれよ
それなら200万売れるぞ 格ゲーにキャラ同士の複雑なストーリー何て要らねぇよ
シンプルにボス討伐理由だけありゃ良いでしょ
他のキャラと話絡ませるから人選が面倒になる
あと発売前DLCキャラは絶対に許さん 何が入ってるか分からねえシーズンパスなんか買えねえよ!
って意見に対しての発表らしいけどこうやって切り売りは卑怯だって叩かれるんだよな
完成してるとこ見せないでシルエットだけにしときゃ良かったな SoulCalibur VI will release for PS4, Xbox One, and PC on October 19th, 2018
iPhone・iPadないじゃん これじゃ本気で売る気ないだろ チョニーが圧力かけた? 5は4よりキャラクリパーツは微妙になったけど自由度が上がったおかけで4じゃ作れないキャラも作れるようになった
あとCVSCで観戦できるようになったのもいい 元々死んでたようなもんだし
せめて俺たちの手できっちりとトドメをさしてやろうぜ スイッチで出さないのはなんでなん?
多少グラ劣化してもリンク出たほうが面白いでしょ
GCのUを思い出してくれナムコ >>310
DLCとリンク入りキャリバー6がもし出たら買うわ ソウルエッジ好きだったがな
PS版の御剣のEDで種子島との対決になるのが良かった
キャリバー3まではやったがもうそんな遊び心ないんかな 通常攻撃の軌跡のエフェクトが濃すぎて動きが見づらい
設定で変えれたりするんだろうか オリキャラは変えられたと思う
でも相手が色付いてたら意味ねえかw ソウルエッジは衝撃的だった。でもなぜキャリバーがDC独占だったのか未だに理解できん。元々system12で開発したゲームだったのに。 >>320
アーケードがナオミ基板だったとか?
ようしらんけど DCの研究兼ねてるからな。
お陰で釣りコンだのサンバコンだのアホな周辺機器にも対応してるw >>1
それならスト5みたいにPS5独占にすればよかったのにな
独占にすればユーザーが持ち上げてくれるしSIEが宣伝してくれる 侍スピでグ ロいのあったな
ああいう演出モードもDLCでつけろよ
ある層に売れるだろ
少しは売り上げのびらあ 自分は ストリートファイターとか バーチャファイターとか
鉄拳よりも 武器で戦うソウルキャリバーの方が好きだけどな
普通の格ゲーは飽きたけど ソウルキャリバーだけはやってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています