Nintendo Switch総合スレ★989
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
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■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★988
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535375756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンカフェ、本スレ見る感じだとロード気にならないっぽいな
パケもこの感じだったら買っちゃっても良さそう 自分もワールドエンドシンドローム気になるわ
勇者のレビューに期待します
てかまた一気にDLゲーム増えたなぁ
もう一度埋もれちゃうとセールするしか注目集められんよなコレ
客としてはセールありがたいけどさぁ レビューするけど最低1周はしてから書くから早くても31日になる ワールドエンドのページすげーみづらい
赤の背景に灰色?水色?の文字とか ロマサガ2名作なんだろうけどコマンドバトルを延々とやってるのがさすがに無理だったわ Switchは順調にソフト増えてるけど、インディーやリメイク、焼直しが多いので、もう少し大作感のある新作が欲しいな。
特に任天堂ファーストの今年の上半期は殆どがWillUからの焼直しなので、ゼルダBotWやマリオデ級の大物が欲しかった。
下半期は大作はあるけどマリパー、ポケゴー、スマブラと安定路線で少し新鮮味に欠けるので9月のダイレクトで何か新作の告知が欲しい所。 おお待ち望んでいたロマサガ2セール来とるやんけ
俺は買うぞ?いいか? >>595
任天堂がヤバイのはARMS、ラボ、寿司ストライカーを押し出してた事だよな
ラボと寿司は置いといてARMSなんか大きく取り上げる規模のゲームでもないし感覚は相変わらずおかしいよね
マキナぐらいからやっと「お?」って思えるソフトが出たぐらいで
メディアからのツッコミが入れられなかったらスマブラだけで推してた可能性があるのがなんとも… 大作は絶望的だろうな、スペックがネックになるし
ps4買えば問題ないが >>595
リメイク、移植で人員リソースは節約してそうなんで、大作ソフトに人員を配置しているって妄想しておくよ。 まぁ、確かにソフトは増えているよな
インディやサードの手抜きのゴミのようなソフトがw
ps4のaaaクラスのソフトは任天堂には作れないしな バカだなw任天堂のソフトは最近は外注が多いぞ。スイッチのスペックが足りないからAAAサードが持ってこれない
バイオハザード7もクラウドバージョンがいい例 >>602
それ尼が適当に付けた日付だから、同日の時点で気付こうよ AAAといえば規模もだがまず売れてないといけないので該当するのはマリオ、ゼルダ、マリカー、GTA、CODぐらいのもんだわ
売上げで1000万本を安定して超えてからがAAA 大作でなく独占作を増やすべきだと思うがなぁ
せっかく中小サードが評価され売れるハードになったのに
わざわざ大作を出して他社ハードと客奪い合う
任天堂のソフトや中小サードのソフトと食い合わせる
そんなことしても意味がない マキナも見る人が見れば所詮マヴェのショボゲーだけどな
しかし、男アバターのウンコ我慢してるような顔なんとかならなかったものかw
switchて事を差し引いてもグラショボいし
十中八九低予算の手抜きゲーだろうな 今年のポケモンは厳しいぞ。勝ってもゲーム遊べなかったら意味ないじゃん AAA言い出すヤカラは自分ルールで定義付けしてバラバラなのが草生える >>598
確かにARMSはストーリーモードや街を自由に歩けてスプラみたいなアイテムショップや道場などの造り込みが欲しかった。
ストーリーモードがないので、せっかくの新作キャラクターが生かせてない。
DNAマンや会長など良いキャラがいたので、腕が伸びる秘密を暴く熱い展開を期待してたが。 独占ソフトは出るとしても低予算の微妙ゲーがせいぜいだろうな
普及台数的にもps4が首もとガッチリ押さえてるからな
どこのサードもエース級はps4専従みたいなもんだし ARMS、ラボ、寿司ストライカーでARMSはそこそこ面白いみたいだからいいけど、寿司とラボが低ボリュームとみんなから言われているのがな
9月にラボ3出すけど売れないのに何故、出すのだろうか >>614
毎年コンスタントにaaaが続々出るps4のすごさが理解できるだろ >>611
せやな
対戦はあっていいと思うんだ
ただ、デモンマキナみたいなステージで暴れまわれるストーリーモードがないとこうなるのは分かってた
ストーリー&裏設定をtwitterとアメコミで補うとかいう路線がまずありえない
ゲームプレイでやらせれや、という…
あとイイネを推すなら操作をイイネのみにすることよ Wiiの頃ならPS3も片手で料理できるくらいの強さあったけど、最近の任天堂は新規IPがあまり売れない まぁ、このままではソフト不足で失速は間逃れんだろうな、switch
しかし毎年マリオ、ゼルダクラスの規模の売上出せるaaaが複数リリースされるps4て凄くね? あとARMSはキャラが良いんだしアクションは魅力的なんだから
別に殴りあいのマルチオンリーにしなくても
アスレチックみたいにコースを進んで速さを競うルールなんかもあって良かったな ピカブイの不振は必ず来年の新作にミソつけるだろうし
switchはどんどん苦しくなりそうだな >>615
寿司が低ボリュームと言ってる人はほぼ100%遊んでない人だぞ。
あれかなりボリューム有るから。 ARMSて続編出したら半減しそうだけどな
一回こっきりの飛び道具みたいなソフトだろ
いいね持ちが弱いことで底の浅さを露呈してしまったしな >>600
任天堂はファーストとしてSwitch独占でオリジナルの大作を出すべきなんだよね。
ソフト開発に時間はかかるけど、既に発売して1年半は経過しているのでスマブラの先を見せて欲しい頃だよね。
今はハードは売れてるけどソフトは予定路線ばかりなので、WillUの苦しい頃と同じパターンになってる気がする。 >>622
体験版のことを言っている奴か?ラスト辺りは大人でもクリアするのが難しいと聞いたな 俺は寿司は微妙面白くなかったけど、友人は寿司は体験版は面白かったと言っていたな。ただカービィは酷すぎて売ったと言っていたけど またいつののエアプキチガイ底辺朝鮮人ゴキブリ福島が妄想垂れ流してるのか
無職の55歳でブサイク爺で恥ずかしくないのかな >>624
結局何時も通りの短命任天堂ハードで終わりそうだよな
大作ソフト複数出せるような開発体制も技術力も無いものな >>624
つくるなら今までにないゲームを作ってほしいな
ブルーオーシャンというか被らないゲームを
犯罪を犯さない人も死なないオープンワールド
銃を持たない、剣と魔法で戦わないFPS
この辺作って欲しいわ
ゼルダでオープンワールドへの解答を見たので次はFPSで任天堂の最適解を見てみたい >>628
だったらお前はマリオテニス買ったのかよw毎日在日発言しないと気が済まない
在日大好きマンwE3のときはお前、なぜかスレにいなかったよなw規制でも掛かっていたの? NGぶっこむのも手間なんだから変な奴は喋んなよめんどくせえ >>607
独占欲はハード普及には必須ですよ。
Switchはロンチから売れてるけど、それでも国内500万台レベル。
ちょっと間違えるとWillUの再来。
Switchには早い段階で昔で言う所のハードを買わせる独占供給のキラーソフトが欲しいんだよね。
ハードの能力が低くてもキラーソフトがあれば売れ続ける。
逆に言うとキラーソフトがないと勝ちハードにはなれない。
例えばFCのスーパーマリオ、SFCのマリカー、GBのポケモン、WiiのWii Sports、DSの脳トレ。
売れたハードにはキラーソフトがあった。
WillUのスプラトゥーンは充分キラーソフトだったけど、いかんせん発売時期が遅かった。 https://www.youtube.com/watch?v=oul55CkRb04&feature=youtu.be
マリオテニスは準決勝や決勝でワルイージに当たるとこの動画みたいに30以上掛かったりするのがな
過疎る原因だわ >>631
行列はいいとして任天堂NYの周辺って建物解体とかしてる店多いのな 今までPSハードで出してきてついでにスイッチに出すような惰性のナンバリングタイトルとかじゃなく、
意欲的な新作っぽいのが欲しい >>622
確かにプレイするストーリーは良かったし、モードやステージは多かったし、スシガミの種類も豊富だったけど、いかんせんパズルゲームの繰り返しなので大作感は無かったと思う。
個人的にはスシガミから得られる技は豊富だったけど、特定のスシガミの技のゴリ押しでエンディングまで行けてしまったので、その点が残念だったかな。 マリオテニスのキャラ調整アプデまた来るのか
・新キャラディディーを追加しました
・レーティングのマッチングレンジが小さくなりました。
・ワルイージのリーチが短くなり、ボレーの速度が小さくなりました。
・ピーチの打球角度、ボレー速度が小さくなりました
・テレサの連続で飛びつきショットが出る仕様を修正しました。
・ねらいうちサーブがフォルトになったときのレシーバー側のエナジーゲージ消費がなくなりました。
・キーコンフィグを実装しました
これでピーチとワルイージがクッパjrみたいなればいいな。過疎っていてなかなかマッチングしないうえシードの人ばかりで1試合に15分以上とか掛かるから
このスレ住人は数十人はいるだろうからマリオテニス買ってくれ 寿司は単純に見た目がつまらなさそうなのと
胡散臭いヘンテコ日本風なのが中国・朝鮮産っぽくて駄目だろ、それが売れない理由 ワールドエンドシンドロームどうやってセーブするんだ?
オートセーブでもないしオプションにセーブ画面も無いし >>638
ニュードンクシティも、工事現場多かったですね。
色々騒動が有ったモンハンですけど、ファンの人達は笑顔ですね 風が靡くだけで面白い、とか
ロードが長いからゆっくり遊べる、とか
グラフィック云々のゲームはいらんから「知らない間にプレイしてから三時間経ってた…」みたいな感想が出る面白いゲームに出逢いたいものよ Wii Sports、脳トレ的
一般向け大ヒットが現状出せてない
そこが今後のカギだな てかスプラはどんな時間帯もすぐマッチングするけど、マリオテニスは今30分近く付けているけど
一回戦目すらマッチングしない。これでオンライン有料化してどうするの? 任天堂が出す新作って今何が出てるっけ?寿司くらい? 昨日、PS5が来年の年末商戦に早まると経済アナリストのニュースを読んだけど(ソースは下のURLです)、話半分に聞いたとしても、来年にはPSもMSも何らかの詳細発表はあると思う。
その前には任天堂がSwitchにオリジナルの大作を発表しないと、「ひょっとしてSwitchも切り捨て!?」と勘ぐってしまうWillU病が癒えていない、、、
今は任天堂がSwitchで長期的に展開する安心感が欲しいんだよね。
ただし、仮にSwitch PROが出るにしても次世代は性能差が拡大するだろうから、余計に任天堂のオリジナル大作がないと苦しいだろうけど。
https://esquire.jp/lifestyle/tech/sony18_0829/ Switch PROが発売されないだろ。セーブデータとか一部は移せないし、出るなら数年後に新ハードだろ >>650
ラボあったか
でもあれはソフトに入れていいか迷うな
任天堂自らスイッチの新しい遊び方と言うくらいだし PS5とXBOXの次世代機が来るとスイッチはかなりマズい状況だな。スペックの問題でサードが全く出せない状態になってしまう 新ハードは性能を一気に高めて据え置きでいいような気もする
ファン&排気口は大きめでXboxONE並の静穏性をよろしく
あとswitchのドックを内蔵しといてswitchも動くようにしといてもらえればありがたい 現実、Switchには今後発売される新作のAAAタイトルが全く取れていない状況なので、そこを任天堂がどう見てるかだな。
Switchの切り捨てか?
オリジナルの大作で戦うか?
据置機で互換のあるSwitch Proの投入か?
今の任天堂は12月のスマブラ以降の発表は全くせずに静観してるので不気味だ。
せめて唯一AAAと張り合えるメトプラ4の画面ぐらい見せろよとは思う。 今週もSwitchが圧勝でソフトもSwitchまみれだから
ソニーの朝鮮人ゴキブリ業者が妄想でクソみたいな事しかたれ流せてない現状 >>648
朝の5時半にマッチングしまくったら、
それはそれで怖いと思う・・・ >>657
いや、性能は大作和ゲーと洋ゲー用として割りきるべき
任天堂はほどほどに進化しつつこのまま面白さで誤魔化していけばいい
グラガーに拘りすぎたら大事なシステム面が大味になって
結果、洋ゲーみたいにどこかで見たことある量産型金太郎飴ゲーばかりになっちまう恐れがある >>659
6月や7月は結構マッチングしていたんだぜ。今は20時頃でもなかなかマッチングしないことが多い 任天堂は今は開発力ないよ。だからWiiUの移植ばかりで誤魔化しいる
カービィも5時間で終わる低ボリュームでラストステージはボスを集めました的な手抜きだし
だからヨッシーも延期でメトロイドも音沙汰なしになるんじゃないの 籠庭とシークレットゲーム落としてみた
仕事帰りにワールドエンドシンドロームも買うしひぐらし以降ノベルゲー天国だ ワールドエンドどうしよう・・・
パケ版は出荷数どのくらいなのかな、
ちょっと様子見していたらパケ版売り切れたりしたら
それはそれで困るw てかeショップにあるもうすぐ発売のソフトで薄桜鬼のイラストかっこいいな コードオブプリンセスとか海腹川背キャラの格ゲーが全く話題にならない、どうなってるんだ The messenger やってる奴いる?
メタスコア89で高いな >>660
金太郎飴ってマリオ○○とかヨッシーだのカービィだの
そういうやつ乱発してる会社に言うべきなんじゃね? >>666
サンクス、やっぱり買っておくべきか・・・
>>668
Blade Strangersは買いたいと思ってる。
カーリー使いたい。 「クックロビン」って見るとどうしてもパタリロの方を思い浮かべてしまう・・・ ビルダーズ2はDQ10の4.4アプデ予定日の翌週やんか
やる暇なんかないわー >>667
面白いけど後半から、かなり憂鬱な展開になる。土方を演じているポケモンのコジロウで有名な三木さんがインタビューで周りは座って演じている人もいるけど
三木さんは座って演じたことがないらしいな。昔の人に失礼だからと言っていたな >>675
ガンダム00の収録の時は古谷徹さんに「君たちマイスターなんだからみんな座って座って」と
一箇所に四人まとめて座らされた時はさすがに大先輩に逆らうわけにもいかず座ってたぞ 英雄伝説のリィンが暴走して髪が銀髪になって瞳が赤くなるけど、明らかに薄桜鬼の羅刹をアイデアとしていると思うんだよな 初めて聞いたな。笑ってしまったwリボンズで演じてるからいるのか。ついでにOOの続編やるみたいだな
グラハムは実はエルスと融合して生きていたみたい https://youtu.be/7gwxUIvFrg8
スパイダーソリティアF(Nintendo Switch) こういうのは将棋・オセロ・麻雀・カタン・チェス・大富豪とか1つにまとめて1000円くらいで出せよと思う >>680
そういえばアソビ大全みたいなのを任天堂もう出さんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています