ゼルダBOTWって攻略動画抜きでは進行不可能じゃね?
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試行錯誤してガチャガチャさまよった挙句、ああこれかあ!って気付くのが楽しいんだろ マスモの序のリザルフォス階やってからスレ立てて
それまで困ることはない ルッタは結構苦労したけどなんとか
例のボス戦で
爆弾を吸わせるってのはどうだ?
ってのも言われるまで悩んだな 神獣とかリーバルトルネードで全部ガバ進行なのにクリアできないと抜かすカスとかいるのか 実際に時のオカリナは売れたけど挫折した人も多いらしいな 諦めることも出来るし、わからないなら飛ばしてもいいんだぞ
目的はあくまでガノン討伐だから ルッタが初神獣で鼻動かして水が中に入ってきた時は面白えと思った 攻略サイトとか動画を見なきゃ進められない人はゼルダの楽しさを損なってるよ
俺はリアフレがゼルダ買うつってたら実際それは言ってるからね
見ない方が面白いぞって よくある詰まりポイントは最初の神獣操作(だいたいルッタ)、炎カースの爆弾吸い、命運は星の数、迷いの森、あたりかね
炎カースは初戦ハイラル城でヒントもなくて少し詰まった、あとから火山のタコに出会ってなるほどなと 普通に攻略動画見まくったぞ
個人的に謎解きはあくまで二の次だったから分からんとこはさっさと攻略見て次進んだわ
別にそれもアリだと思うぞ今回のゼルダは 祠一個だけ場所わかんなくて攻略見たな
知ったら自分の視野が足りてないだけだったけど ダンジョンはむしろ簡単な部類だったろ今回のゼルダ
祠探しは真面目にわからなくて攻略見た箇所がいくつかあったけど
特に雪玉持ち上げる奴 ゼルダで攻略サイト見ずにやってから
他のゲームでもクリアするまで攻略サイト見ずにやるようになったわ 伊集院が上手い事言ってたよな
気付けないこっちが悪いみたいな 今回のゼルダ簡単やん
神々のトライフォースとか糞むずかったわ ルッタは鼻の先端に乗ったまま角度変える無茶な事やってたな
懐かしい botwは時オカやトワプリみたいなクソややこしい水ダンジョンがないしかなり簡単だったと思うが
次回作で水中移動の要素が出てきたら歴代最高難易度の水ダンジョンになりかねないとも思う マゾなゼルダファンにとっては歯応えあるムジュラはたまらんかったな
次のゼルダは難しくて必須じゃないダンジョンを増やしてほしい 攻略見たら楽しさ半減
一切見ずにのんびりじっくり半年くらい楽しんでクリアしたわ 見る必要は全くないが30分くらいじっくり考える羽目にあったことは何度かあった ナボリスの電気玉がどうしても見つけられなくてそこだけ攻略に頼ってしまった 星座の数だけ最後まで分からず攻略見たな
まあ今作祠全クリしてもハートとふんばりMAXにはならんし
コログ集め同様どうしても解けないなら解けなくてもいいじゃんってスタンスだと思うが ゼルダは攻略動画なんか見なくてもクリアできた。
むしろ攻略動画必要なのはゼノブレ2
あんなんわかるわけ無いってのばっかだったわ。 今回のゼルダは簡単だった
わりとごり押しでなんとでもなるから初心者も出来るし 別に攻略動画とかサイトなんかいらん位の難易度だろ
面倒臭い時間掛るだけの探して回る系は攻略サイト見てしまうけど ゼルダで攻略見た事ないわ
いや別に簡単だからって訳じゃなく負けた気になる 祠の攻略は見なくてもいけるけど祠がどこにあるかは最後の2個だけ見た >>11
つまんねえ進め方だな
雷→水→炎→風で進めたからそんなん思い付きもしなかったが 正式な方法じゃなくても結構ゴリ押しで行けるんだよな >>9
爆弾吸わせるのは、俺もアドバイスされるまでわからなかったわ 攻略本とか攻略サイトならまだしも攻略動画ねぇ
ゆとりの知能もここまで落ちたか >>47
あんなんに3日掛かるとか
3時間でも相当頭悪くて30分ぐらいで解けるだろ >>12
水の神殿は狂ってたな
何周やってもどうやってクリアしたのか説明できない ニシくん、ゼルダしかやったことないの?
近頃のキッズはゲーム下手くそなんだなあ ドラクエみたいな脳死ゲーばっかやってる奴はゼルダ難しいといってた カースがノンの爆弾吸いは「分からなかったら色々やってみる」の原則そのものだから割とすぐ気づいたけどなぁ
手に取る勇気はそもそもタイトルでネタバレされてるし >>50
BotWはチュートリアル以外は全部スルー出来るから要らんと思うけど
旧作だと解き方が基本的に一つだけだから詰まりやすいし
一カ所解けないとそこでゲーム自体がストップしちゃうから
答え見ないとどうにもならないところがあるって人は結構な数居るだろな ブレワイで詰んだとか攻略見るとかいうのは後回しにするっていう発想すらない人だわな ブレワイは解き方が一つじゃないからけっこう誰でもいけそうなんだが >>11
攻略見ないで最初にリーバルトルネード修得するプレイヤーなんて1割にも満たないだろうに、それ有りきでドヤられてもねぇ チャレンジをクリアしないと姿を現さない祠とか攻略サイトを見なかったら絶対クリア出来なかったわ 任天堂のソフトスレっていつもワイワイしてていいよね >>58
神獣はどこから始めてもいいんだから
最初にリーバルトルネード取得するプレイヤーは1割未満じゃなくて2割5分(25%)じゃんガイジ
二つ目までにリーバルトルネード取る確率は50.5%で半分以上 攻略法は1つじゃないし普通に見ずにクリアできたけどな BotW発売時期はどこからネタバレ食らうかわからないってネット断ちしてる人多かったでしょ
特に祠の簡単解でまわりはじめたころはネタバレ嫌がられてたし
もちろんがんがん攻略関係のサイト見たりプレイヤー同士で情報交換してる人もおなじくらいいたけどね ルッタのバトルでもアイスメーカー使う仕掛け面白かったわ
アイスメーカー活用できる場所もっとあって欲しかった 星の数だけ分からんかったな
それ以外でググったのは最後の祠の場所くらいかな 最初に雷コースいって、イーガ団アジトで一撃死をくらって、これ難しいコースだと、水コースいったら案の定簡単でこっちを先ってことねと気付いた 神獣はメインチャレンジのルートの兼ね合いで他よりゾーラが高くなりそうだけど
ゲルドリトは同じくくらいおちついてそうだが統計は知らない わからなけりゃ数日詰まるとかそういう感覚て今のゲームやる人間にはないんだろうな
そりゃ無駄といえば無駄なんだけどゲームってそういうもんだし見てやるの味気なくないか
ブレワイなんてそういう意味じゃ解法が複数提示されてる仕掛けばっかだからやりやすいだろう 言うほど最初に攻略した神獣の確率綺麗に片寄らないと思う
火山や雪山や砂漠通らなくていい分ルッタが一番多そう >>62
素直に誘導にしたがったら最初はルッタなんだよなあ >>5
それが楽しいって思えるのが理解できん
思うように先に進めないのは単純にストレスだわ
まあこういう意見は少数派なんだろうけどな >>62
実際は等確率にはならないよ
リーバルのところは遠いし
一番多いのは近くて誘導がある水の神獣
実際実況動画とか色々見たが大半の人はまず水の神獣からクリアしてる これ祠や神獣にワープポイントあるあたりが考慮されてるよな
後回しにしてもピンときたときに即座に戻れるし馬宿や村の近くに必ず設置されてる リーバル抜きのラクダ初見&宝箱コンプはそれなりにキツイ >>66
俺もそれ分らんw
ググってないからいまだにわからんwww これでもゼルダシリーズの中じゃトップクラスに簡単なんだけどな チュートリアル後いけって言われるのが
カカリコ→ハテノ→ロベリーだから
寄り道で行きやすいのはゾーラかゴロンだな >>71
どっかにデータあんの?
準備なしだと気温ダメージあるゴロンはともかく後はプレイヤーの好みの問題じゃん 東に村があるんだろってまっすぐ進んだらハテノについた
馬宿に気づいたのが神獣二つ解放した後
ポーチ増加に気づいたのが三つ目解放後
ゴーゴー飯食って終始祠ばっか探してたな 今回のゼルダは謎解きを全部動画で見てもなお楽しむ余地が残ってると思うし好きにしろ >>80
プレイしてんだかしてないんだかわかんねえけど
カカリコから道なりに出るとシドと会え会え言うゾーラ族がいくらも転がってる
素直にプレイするのならばその流れでルッタが最初になる人間が多い
ちなみにこういう誘導はゾーラしかない >>77
あれ星の数っていうタイトルでミスリードしてる >>80
データは実況動画とかで取るしかないと思うが
一律にはならない事を示すのにはデータはいらないな 歴代ゼルダの中で簡単な方だろ。
ゼルダ脳だと逆にハマる場面もあるけど。 >>77
面倒くせえから答え教えてやるよ
色々ある星の形をそれぞれ形ごと数えて、その数に対応したところに玉をおけ
ちみにこれで扉がひとつ開くと、もうひとつ壁画があるがそこも同じ要領でそれぞれの星の数を数えて球を置き直せばok。こっちはアイテム(たしか王家の剣)だから無視してもクリア 祠の場所、最初は攻略マップ見て行ってたけど見ないようにしたら恐ろしい時間かかって笑った、崖の裏側とかむしろ内側にあるとマジ詰む >>90
爆弾で岩壊してパラセールで着地するやつ? 記憶探しと祠コンプは攻略サイト見ないとキツかった
クリアだけなら歴代でも一番楽 祠はともかく記憶なんて場所教えてくれるのに何がわからないんだよ 崖の裏側とかそういうのってレーダーに反応するから楽なもんだと思うが
普通に一番苦労するのは反応のない祠チャレンジのどこかだろう
これは自分で発見して達成するしかないから最後まで見落としてる可能性がかなりある 神獣は誘導があって近くて簡単な水からが大半
雷はイーガのアジトもボスも強いので一番最後
炎と風はたぶん近い炎から先が多いかな?ぐらい
基本、水→炎or風→雷の順番が想定ルートになってるね 双子山はウツシエではなく、Switchのキャプチャ機能使ってたわ。 >>62
阿呆か、製作者側が最初にルッタへ行くよう自然に誘導してるの
自然にゲーム内の指示に乗っかって動いたらリーバルのところなんて行くの3番目位だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています