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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0235名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:54:00.33ID:zguU1gmv0
>>231
フォトリアルならもっと成功したのにな
0236名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:54:07.04ID:WRJT/QRF0
>>219
作れないから「作る必要がないなら作らないだろ」と逃げてるだけ
さすがに頭おかしい

>>229
フォートナイトははなからトゥーン路線
ゼルダはトワプリで一応当時で言うフォトリアル路線やってきた過去がある
そこから逃げ出して今に至る

比較として全くずれてる
0237名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:54:20.88ID:g5vGIR4za
>>231
ちゃんとレス読め俺はブレワイをディスったりは1度もしてない
読解力のないてめえが1番訳わかんねえんだよガイジ
0238名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:54:25.98ID:oPsYebXqd
フォトリアル=技術力の証明という思い込みはどこで植え付けられたんだろう
まるで現実だ!みたいな感動をいつまでも追いかけ続けるおじさんかな
0239名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:54:28.83ID:QmD8ndq40
>>214
読解力もないやつが人に噛み付くなw
トワプリの時点で気を切ったら薪が手に入る要素あったか?
BOTWでトゥーンにした理由はオープンワールドで動物を倒した時に肉がポップアウトしたりする時にフォトリアルだと違和感ありまくりだろ?
だからトゥーン調にしてうそのつきやすい肉が突然ポップアウトしても違和感のないフォトだからだよ阿呆
0241名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:55:48.62ID:FHxruvUw0
>>174
同意
風タクHDはなんかあのぼやっとした画面が嫌で手を出さなかった
CG覚えたての漫画家が画風もわきまえず
フォトショのエアブラシだけでカラー描いたみたいな感じ
0242名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:55:50.41ID:qPYdIxDQK
リアル頭身で身長と同じくらい高さまでジャンプしただけで違和感でるからなぁ
0243名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:55:54.08ID:WRJT/QRF0
>>234
必要がないのではなく作れない
逃げただけ
哲学?そんな高尚なもんでもなくただのジブリのパクリじゃん
0244名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:56:11.39ID:2tIFaDKX0
ニュードンクシティみたいのやれってことやろ?必要性感じたらやるやろ?
フォトリアルフォトリアルて具体的にフォトリアルにしたら「具体的」にどう面白くなるか聞きたい
0245名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:56:17.45ID:y4znm40ka
>>1からしたらドラクエもペルソナもクソってことでいいのか?

>>236
どこがフォトリアル路線やねん
目おかしいのか?
ps信者に見せつつ色んなゲーム辱めたいだけのクソ野郎なのわかったわ
0246名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:56:38.34ID:1b54ZnBk0
>>236
毎回違う手法を取っているゼルダで過去を持ち出すことこそズレているよw
0247名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:56:41.19ID:QmD8ndq40
>>227
はい、ゼノブレイドX
はい、ピクミン3

お前の方が任天堂はフォトリアルつくれないんなだ!!技術差ない!!資金たっぷり?ファースト?知らねぇ!れっていう希望的観測してるやろ
0248名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:56:59.91ID:g5vGIR4za
>>245
ごめん俺そんな事いつ言ったっけ??
0249名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:57:11.71ID:irIbBtfGM
すげぇなこのスレ。保育園レベルかそれ以下か?
0250名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:57:18.59ID:zguU1gmv0
>>234
作れないんだろ?
0253名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:57:30.17ID:WRJT/QRF0
>>245
だから「当時としては」って書いてるだろ
今みたらレンダリングの稚拙さからしてくっそしょぼいわそりゃ
0254名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:57:35.69ID:RlQIR7zY0
>>235
お前の妄想じゃん
ゲームプレイに密着したアート・デザインワークで高い評価を受けてる時点で何を言っても馬鹿の遠吠えだよ
0255名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:57:51.71ID:zguU1gmv0
>>239
トワプリは敵を倒したらハートが出てきますけど
エアプですかな
0256名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:58:13.56ID:zguU1gmv0
>>240
暗いマップがあるからって何度も言ってるじゃん
0258名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:58:23.36ID:irIbBtfGM
>>235
どういうのを想像してるかわからんから
ちょっと見せてくれる?
0260名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:58:57.20ID:y4znm40ka
まじでこうゆう論調が流行らしたいなら
ps4でも似たようなグラのゲームしか出せなくなるのわからないの
自分がps信者でpsに貢献したと思い込んでるだけのクズ
0261名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:58:58.78ID:TSsFZIVK0
>>238
いや、単に任天堂陣営を煽る為の言い回しの一つでしょう
素人でもわかるソニーにはあって任天堂にはない要素を挙げるのがポイント
まあ突っ込まれありきで展開することがコツだな
0262名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:59:10.61ID:vQ1VRaiNd
相当な時間と人と費用を使わないといけないってリスク考えると手が出せないんだろうな
0264名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:59:18.75ID:x4PVoadR0
>>250
逆にフォトリアルゲーム作ってる海外のソフトメーカーはゼルダBotWのようなゲームは作れないしな
それぞれに得意分野があるだけだ
0265名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:59:57.20ID:zguU1gmv0
>>254
まあ、フォトリアルを作れない奴がそれを言ってもね
低技術の遠吠えよ
0267名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:00:13.32ID:WRJT/QRF0
結論
任天堂は過去に一応フォトリアル路線に走った経緯がきっちとある
しかし他のフォトリアルゲーに勝てないと悟ってトゥーン路線に逃げた
ちなみにそれもただのジブリのパクリでなんもオリジナリティもないもの
0268名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:00:16.89ID:irIbBtfGM
病気やな
0269名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:00:27.62ID:j57KBEAza
会話も成り立たないキチガイゴキが次から次へと出てくる
PS陣営の人材力どうなってんだ
0271名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:01:00.62ID:mWHCV0hBK
ゼルダはゼルダしてりゃいいよ、それなりの最新スペックで

リアルとか逃げてるとか言ってんのは有能装った無農
0272名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:01:02.74ID:QakP5UKIM
今更騒いだところで世間的な評価は変わらないのに無駄だなあ
0274名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:01:38.33ID:NCHfvCh90
勝手に過去作フォトリアル認定して新作で絵を変えたら逃げた認定するのかw
0275名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:01:42.58ID:irIbBtfGM
>>269
この勢いでゲームでも買えばいいのに
ライバルのゲームの話に夢中やもんな
使えねぇ奴らだよ
0277名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:02:18.12ID:y4znm40ka
まじでこうゆうキモい奴がps4のファンとか自称してるから本当のファンがゴキゴキ言われるのがクソ腹立つんだが
0278名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:02:25.72ID:1b54ZnBk0
暗いマップがあるから明るく世界観にする必要ない!
明るい世界観は夜がないという縛りがあるのだろうか?
0279名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:02:25.74ID:SJ/rxfwq0
>>175
次のゼルダではこれをより追求してほしいんだよな
ダンジョンとかどうでもいいから物理環境フィールドで自由な発想で自分で遊びを生み出せるような世界を構築してほしい
0280名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:02:33.21ID:WRJT/QRF0
>>273
逃げて作れない会社とその信者が何ほざいても負け惜しみにしかみえんね
0281名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:03:22.84ID:ofC8ic3B0
BotWは倒した敵がボンッて消える部分だけちょっと不満というか
せっかくのサンドボックス的遊びなんだから
敵の死体を活用できたらさらに面白さが上がるのになぁとは思った

まぁ、合わせてレーティングもボンッと跳ね上がるだろうけどw
0283名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:03:44.79ID:irIbBtfGM
キチガイに刃物っていうかキチガイにネットも大問題やな
0284名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:03:51.95ID:4yi0oYCNp
プレステがハイエンドリアル路線でコア化して死んだからな
3dsも店じまいだろうし
Cs購入時の選択肢が1つしかない
0285名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:04:56.22ID:WRJT/QRF0
>>276
お前の上げてる要素ってそれただの「過程」の省略じゃん
そんなもんフォトリアルとか関係ないし
トゥーンでもゼルダのあのくそみたいな壁登りとか違和感しかないんだし
やっぱフォトリアルのせいにして逃げてるだけだな

>>282
しょぼいのをね
でも勝てないと悟って逃げて今に至る
何度もいわせないでくれ
0288名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:05:23.78ID:x4PVoadR0
フォトリアルな世界で
枕カバーレベルのデカさの布で空を滑空してるおっさんを想像してみよう
違和感ありまくりだね
0289名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:05:34.95ID:NCHfvCh90
ゴキ理論だと新作でグラの質感を変えると前作の手法から逃げたってことになるらしい
0290名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:05:37.58ID:GdDgVIciM
このスレ見ればゴキがキチガイって言われる理由がわかるよね
こういう風に自分の中で作り上げた妄想を前提となる事実として話してるから会話が全く成立しない
0291名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:06:32.14ID:irIbBtfGM
そんなにゼルダが気になるなら
ゴキちゃんも逃げずに買えばいいのにね
0292名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:07:46.77ID:1b54ZnBk0
>>285
ピカソとかみつをとかを技術がないって教養の無さを周りにアピールするタイプ?
限界が見えるなら他のを模索するのは当たり前だぞ
0293名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:08:04.59ID:dXqDH5IX0
そんなにフォトリアルがいいなら実写ゲーやってろって話よね
アナザーマインドとかさ
0294名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:08:27.49ID:x4PVoadR0
>>285
うん、その「過程」を省略してプレイヤーにサクサク快適に遊んでもらおうとしたって話だね

>そんなもんフォトリアルとか関係ないし

関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる

その辺の草を燃やして発生させた上昇気流に乗って、小さな布で舞い上がる

フォトリアルな世界でこれらの表現をやると違和感バリバリなのは想像に難く無いだろうね
0295名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:08:37.87ID:4UiW0Coj0
ファンタジーは、必ずしもフォトリアルでないほうがいいわ
0297名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:10:12.42ID:WRJT/QRF0
>>294
関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる

TESとかやったことなさそー
そんなもん省略でいいんだよバーカ
0298名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:11:58.73ID:Y63bZuuwa
背景とかはリアルでもいいが、リンクゼルダはアニメっぽくしないと洋ゲー臭くなりそうだからいらん
0299名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:12:05.02ID:8EI3NrHO0
目指したんだけど性能が足らなかったらしいですね
https://i.imgur.com/Xval9XY.jpg
0302名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:13:00.66ID:xcPqBVl80
ゼルダの料理シーンとかスキップするからどうでもいいかな
0303名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:13:01.55ID:+UiwTBGMM
ゲーム性に合ったアートが必要なのは、PS4版DQ11の棒立ち戦闘の奇妙さを見れば分かるだろ。
0304名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:13:26.34ID:x4PVoadR0
>>297
TESってまさにフォトリアルな世界で没入感をとにかく最重要視してるゲームだろ
鉱石の採取だってそう
ノロノロしたモーションで6秒程度かけてツルハシを4回くらい振って、4個手に入れる

ゼルダBotWの場合、鉱床を攻撃すると一瞬で4〜5個の鉱石に変換される
これもフォトリアルでやったら違和感バリバリの表現だな

勿論スカイリムみたいに没入感を重視するのが悪いとは言わないけどね
0305名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:13:56.60ID:r1GmkyEqM
そもそもリアルでもないゴミゲーなら話題にすらならんわけだがなんでゼルダコンプ発動してんの?
0306名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:14:29.58ID:mTpAq9XMa
表現の自由を許さないリアル至上主義者が頭おかしいのはよくわかった
0307名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:14:33.35ID:RlQIR7zY0
>>297
省略ってそれこそ逃げじゃね?
Horizonにしろ上っ面のフォトリアルの方が表現から逃げてんじゃん
0308名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:14:52.65ID:Oz+Y7rCg0
https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc

単純なフォトリアルではなく今のアートスタイルになった理由と経緯がしっかり説明されてる
アートに関する話は1時間ぐらいからだが、全体的に大絶賛された理由がわかる講演になってる
0309名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:15:05.45ID:We2AmzGEd
フォトリアルに拘らないだけじゃね?
ゼルダって毎回グラの方向性変わってるし
0310名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:16:14.30ID:We2AmzGEd
フォトリアルって細かい影も表現しなきゃ行けないから画面が暗くなりがちだよね
0311名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:16:31.97ID:WRJT/QRF0
>>304
違和感の有無の話だったのになんでいきなり速さとか個数の話題になってるの?
個数なんてそんなもん開発側のさじ加減やしいくらでも省略して過程省けるのはTESで示したとおり
ようはお前のいう違和感なんてのは開発側が余裕で制御できる程度のもの

そんなのよりゼルダのあの絶壁をのぼるモーションとかのほうが違和感ありまくりだから

にげるなバーカ
0313名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:17:08.83ID:DZ5xQTTr0
猫も杓子もフォトリアルで飽き飽きしてるからこういうのがいいんだよ
0314名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:17:16.77ID:1b54ZnBk0
>>307
これだわ
フォトリアルじゃないなら逃げとか言っている癖にフォトリアルの逃げを持ってきてどうするんだ
0315名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:17:39.56ID:+OsolIEy0
切り倒した気が煙を上げて薪に化けるカートゥーン表現がTESにあるか?
本当にTESプレイしてんのか
0316名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:18:01.73ID:PrcIfb2fM
>>307
FF15の飯だってただ出されるだけで食べないしな
あれじゃあ写真で良いしなんの価値もない
0317名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:18:13.92ID:Y63bZuuwa
ディズニーピクサージブリを目指すか、洋画を目指すかの違いだわ
洋ゲーの大半が後者 任天堂は前者
0318名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:18:37.47ID:YzFqu406H
任天堂には作れないと思い込むしか精神が保てないのかな?

リアルなのしか出来ないのにね
0319名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:18:57.06ID:WRJT/QRF0
>>307
ゲームをする上での省略は重要
それは画作りに全く関係ない

お前が言ってるのはFPSとかで銃弾くらって死なないはおかしいって言ってるのと同レベル


そんな低レベルなことしかいえないバカは絡んでくるな
0320名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:20:45.29ID:1b54ZnBk0
>>319
え?その省略を違和感なく表現できる画作りがあるのにフォトリアルはできないの?
0321名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:20:46.83ID:4tfjH3oMp
ゼルダなら俺でもフリーソフトで作れそうな気がする
だから売れたんだろ
0322名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:20:53.09ID:uouO3eYka
ジャンプ漫画とかだとスラダンやろくブルみたいなリアル志向なやつ全くなくなったよね
オタクみてーな糞しか描けない雑魚ばかりかよざけんなマジで
0324名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:22:31.32ID:WRJT/QRF0
結局こいつらのいう違和感だのって画作りに全く関係ないんだよなあ


むしろダッシュがただ早送りしてるだけのゼルダのほうが違和感ばりばり


>>320
違和感なく作るのは開発者の腕次第
そしてそれはもうとっくに示した
それに言い消せず屁理屈こねてるのがお前らバカ連中
0325名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:22:35.89ID:RlQIR7zY0
>>319
いやいや、本当に上っ面の「画」でしか話せないのか
お前さん、フォトリアルは「画」がキレイなんだよ!ってこんな薄っぺらいことしか言えてないぞ
そういう部分を含めてBotwのデザインがどれだけ優れてるのかいろんな評論を読んでこいよ
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:23:02.50ID:EP63GJGv0
そもそも使ってる技術はフォトリアル系の
ゲームと殆ど変わらんわけだが…CGも
ゲームエンジンもフォトリアルグラフィック
を再現させる方向に進化してきてるから
UEでアセットまんまのベタ制作しても
簡単にフォトリアル調になる。むしろフォト
リアルな光源処理や水の表現とアニメ調の
オブジェを混在させるほうがよほど難しい

勿論フォトリアルも突き詰めると大変なのは
変わらんしどっちが上って話じゃないが
「井上雄彦比べて鳥山明はリアリタッチから
逃げてるから格下!」っていうくらいマヌケな
主張だね
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:23:24.89ID:x4PVoadR0
>>311
スカイリムの世界で、BotW世界の叩くだけで一瞬で壊れて鉱石を4〜5個吐き出す鉱床があったら違和感凄いだろ?

別にTESの没入感重視でモーションもノロノロなリアリティ重視な方向性を馬鹿にしてる訳でもないのに
何で周知の事実にそこまで噛み付くかなw
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:24:20.81ID:1b54ZnBk0
>>324
すまん、いつしたのかのを教えてくれ
省略()を熱々と語ってくれたのは分かるが
0329名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:24:47.14ID:WRJT/QRF0
>>325
絵作りはジブリのパクリ
やってることは他社のOWゲーの寄せ集め

肝心なスカスカの広大なmapはコログや祠で水増し

そんなもんを優れてるとかこれ以上はゼルダ馬鹿にするのはやめてくれほんとw
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:25:49.20ID:NCHfvCh90
結局ゴキブリってリアリティとかどうでも良くて絵がフォトリアルなら何でもいいんだな
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:26:01.13ID:pJPUfI7lF
任天堂なら面白いゲームを作った時にリアル要素が必要なら入れるだろうさ
0333名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:26:05.06ID:x4PVoadR0
>>319
関係あるよ
スカイリムの世界で
マンモスを殺すと、煙と共に一瞬で肉や牙がアイテムとして出現する
なんて表現をやれば違和感の塊だしな
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:27:07.41ID:1b54ZnBk0
OWの寄せ集めでOWの開発者がべた褒めするなら他社もやればいいのにw
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