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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0288名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:05:23.78ID:x4PVoadR0
フォトリアルな世界で
枕カバーレベルのデカさの布で空を滑空してるおっさんを想像してみよう
違和感ありまくりだね
0289名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:05:34.95ID:NCHfvCh90
ゴキ理論だと新作でグラの質感を変えると前作の手法から逃げたってことになるらしい
0290名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:05:37.58ID:GdDgVIciM
このスレ見ればゴキがキチガイって言われる理由がわかるよね
こういう風に自分の中で作り上げた妄想を前提となる事実として話してるから会話が全く成立しない
0291名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:06:32.14ID:irIbBtfGM
そんなにゼルダが気になるなら
ゴキちゃんも逃げずに買えばいいのにね
0292名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:07:46.77ID:1b54ZnBk0
>>285
ピカソとかみつをとかを技術がないって教養の無さを周りにアピールするタイプ?
限界が見えるなら他のを模索するのは当たり前だぞ
0293名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:08:04.59ID:dXqDH5IX0
そんなにフォトリアルがいいなら実写ゲーやってろって話よね
アナザーマインドとかさ
0294名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:08:27.49ID:x4PVoadR0
>>285
うん、その「過程」を省略してプレイヤーにサクサク快適に遊んでもらおうとしたって話だね

>そんなもんフォトリアルとか関係ないし

関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる

その辺の草を燃やして発生させた上昇気流に乗って、小さな布で舞い上がる

フォトリアルな世界でこれらの表現をやると違和感バリバリなのは想像に難く無いだろうね
0295名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:08:37.87ID:4UiW0Coj0
ファンタジーは、必ずしもフォトリアルでないほうがいいわ
0297名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:10:12.42ID:WRJT/QRF0
>>294
関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる

TESとかやったことなさそー
そんなもん省略でいいんだよバーカ
0298名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:11:58.73ID:Y63bZuuwa
背景とかはリアルでもいいが、リンクゼルダはアニメっぽくしないと洋ゲー臭くなりそうだからいらん
0299名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:12:05.02ID:8EI3NrHO0
目指したんだけど性能が足らなかったらしいですね
https://i.imgur.com/Xval9XY.jpg
0302名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:13:00.66ID:xcPqBVl80
ゼルダの料理シーンとかスキップするからどうでもいいかな
0303名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:13:01.55ID:+UiwTBGMM
ゲーム性に合ったアートが必要なのは、PS4版DQ11の棒立ち戦闘の奇妙さを見れば分かるだろ。
0304名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:13:26.34ID:x4PVoadR0
>>297
TESってまさにフォトリアルな世界で没入感をとにかく最重要視してるゲームだろ
鉱石の採取だってそう
ノロノロしたモーションで6秒程度かけてツルハシを4回くらい振って、4個手に入れる

ゼルダBotWの場合、鉱床を攻撃すると一瞬で4〜5個の鉱石に変換される
これもフォトリアルでやったら違和感バリバリの表現だな

勿論スカイリムみたいに没入感を重視するのが悪いとは言わないけどね
0305名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:13:56.60ID:r1GmkyEqM
そもそもリアルでもないゴミゲーなら話題にすらならんわけだがなんでゼルダコンプ発動してんの?
0306名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:14:29.58ID:mTpAq9XMa
表現の自由を許さないリアル至上主義者が頭おかしいのはよくわかった
0307名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:14:33.35ID:RlQIR7zY0
>>297
省略ってそれこそ逃げじゃね?
Horizonにしろ上っ面のフォトリアルの方が表現から逃げてんじゃん
0308名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:14:52.65ID:Oz+Y7rCg0
https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc

単純なフォトリアルではなく今のアートスタイルになった理由と経緯がしっかり説明されてる
アートに関する話は1時間ぐらいからだが、全体的に大絶賛された理由がわかる講演になってる
0309名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:15:05.45ID:We2AmzGEd
フォトリアルに拘らないだけじゃね?
ゼルダって毎回グラの方向性変わってるし
0310名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:16:14.30ID:We2AmzGEd
フォトリアルって細かい影も表現しなきゃ行けないから画面が暗くなりがちだよね
0311名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:16:31.97ID:WRJT/QRF0
>>304
違和感の有無の話だったのになんでいきなり速さとか個数の話題になってるの?
個数なんてそんなもん開発側のさじ加減やしいくらでも省略して過程省けるのはTESで示したとおり
ようはお前のいう違和感なんてのは開発側が余裕で制御できる程度のもの

そんなのよりゼルダのあの絶壁をのぼるモーションとかのほうが違和感ありまくりだから

にげるなバーカ
0313名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:17:08.83ID:DZ5xQTTr0
猫も杓子もフォトリアルで飽き飽きしてるからこういうのがいいんだよ
0314名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:17:16.77ID:1b54ZnBk0
>>307
これだわ
フォトリアルじゃないなら逃げとか言っている癖にフォトリアルの逃げを持ってきてどうするんだ
0315名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:17:39.56ID:+OsolIEy0
切り倒した気が煙を上げて薪に化けるカートゥーン表現がTESにあるか?
本当にTESプレイしてんのか
0316名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:18:01.73ID:PrcIfb2fM
>>307
FF15の飯だってただ出されるだけで食べないしな
あれじゃあ写真で良いしなんの価値もない
0317名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:18:13.92ID:Y63bZuuwa
ディズニーピクサージブリを目指すか、洋画を目指すかの違いだわ
洋ゲーの大半が後者 任天堂は前者
0318名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:18:37.47ID:YzFqu406H
任天堂には作れないと思い込むしか精神が保てないのかな?

リアルなのしか出来ないのにね
0319名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:18:57.06ID:WRJT/QRF0
>>307
ゲームをする上での省略は重要
それは画作りに全く関係ない

お前が言ってるのはFPSとかで銃弾くらって死なないはおかしいって言ってるのと同レベル


そんな低レベルなことしかいえないバカは絡んでくるな
0320名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:20:45.29ID:1b54ZnBk0
>>319
え?その省略を違和感なく表現できる画作りがあるのにフォトリアルはできないの?
0321名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:20:46.83ID:4tfjH3oMp
ゼルダなら俺でもフリーソフトで作れそうな気がする
だから売れたんだろ
0322名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:20:53.09ID:uouO3eYka
ジャンプ漫画とかだとスラダンやろくブルみたいなリアル志向なやつ全くなくなったよね
オタクみてーな糞しか描けない雑魚ばかりかよざけんなマジで
0324名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:22:31.32ID:WRJT/QRF0
結局こいつらのいう違和感だのって画作りに全く関係ないんだよなあ


むしろダッシュがただ早送りしてるだけのゼルダのほうが違和感ばりばり


>>320
違和感なく作るのは開発者の腕次第
そしてそれはもうとっくに示した
それに言い消せず屁理屈こねてるのがお前らバカ連中
0325名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:22:35.89ID:RlQIR7zY0
>>319
いやいや、本当に上っ面の「画」でしか話せないのか
お前さん、フォトリアルは「画」がキレイなんだよ!ってこんな薄っぺらいことしか言えてないぞ
そういう部分を含めてBotwのデザインがどれだけ優れてるのかいろんな評論を読んでこいよ
0326名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:23:02.50ID:EP63GJGv0
そもそも使ってる技術はフォトリアル系の
ゲームと殆ど変わらんわけだが…CGも
ゲームエンジンもフォトリアルグラフィック
を再現させる方向に進化してきてるから
UEでアセットまんまのベタ制作しても
簡単にフォトリアル調になる。むしろフォト
リアルな光源処理や水の表現とアニメ調の
オブジェを混在させるほうがよほど難しい

勿論フォトリアルも突き詰めると大変なのは
変わらんしどっちが上って話じゃないが
「井上雄彦比べて鳥山明はリアリタッチから
逃げてるから格下!」っていうくらいマヌケな
主張だね
0327名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:23:24.89ID:x4PVoadR0
>>311
スカイリムの世界で、BotW世界の叩くだけで一瞬で壊れて鉱石を4〜5個吐き出す鉱床があったら違和感凄いだろ?

別にTESの没入感重視でモーションもノロノロなリアリティ重視な方向性を馬鹿にしてる訳でもないのに
何で周知の事実にそこまで噛み付くかなw
0328名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:24:20.81ID:1b54ZnBk0
>>324
すまん、いつしたのかのを教えてくれ
省略()を熱々と語ってくれたのは分かるが
0329名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:24:47.14ID:WRJT/QRF0
>>325
絵作りはジブリのパクリ
やってることは他社のOWゲーの寄せ集め

肝心なスカスカの広大なmapはコログや祠で水増し

そんなもんを優れてるとかこれ以上はゼルダ馬鹿にするのはやめてくれほんとw
0330名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:25:49.20ID:NCHfvCh90
結局ゴキブリってリアリティとかどうでも良くて絵がフォトリアルなら何でもいいんだな
0332名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:26:01.13ID:pJPUfI7lF
任天堂なら面白いゲームを作った時にリアル要素が必要なら入れるだろうさ
0333名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:26:05.06ID:x4PVoadR0
>>319
関係あるよ
スカイリムの世界で
マンモスを殺すと、煙と共に一瞬で肉や牙がアイテムとして出現する
なんて表現をやれば違和感の塊だしな
0334名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:27:07.41ID:1b54ZnBk0
OWの寄せ集めでOWの開発者がべた褒めするなら他社もやればいいのにw
0335名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:27:53.67ID:WRJT/QRF0
>>327
すごくないよ
つか普通に複数手に入るし
むしろゼルダが違和感あると勝手にきめつけてフォトリアルから逃げたのがTESのおかげでより証明された
ご苦労さまお馬鹿さん

>>333
なんで消えることにこだわるん?
そもそもTESはメモリが許す限り死体は残り続けるし
違和感なく毛とか取れるぞ
それでいいんだよ
でもって消えるってそれただのゼルダの問題じゃん
フォトリアルどうこう関係ないやんもう
0336名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:28:04.06ID:PrcIfb2fM
もう無理だろ
ID:WRJT/QRF0自身が議論から"逃げてる"んだからさ
0338名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:28:32.72ID:vGVla1yIa
ウィッチャー3の開発者は寄せ集めを持ち上げるうんこ大好きの童貞扱いかぁ…
0339名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:29:08.24ID:u5zbMltdp
ブレワイやって思ったけど、俺はリアルゼルダというより大人リンクが主人公の本編を求めてたんだなって思った
トゥーン(猫目)のゼルダもあれはあれで味があっていいけどね
0340名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:29:10.18ID:jwvOHZHPa
人はあんなにジャンプ出来ないし、金属に雷落ちないし、イカダに乗って風の扇いでも進まないし、剣や盾を何本も持ち歩けない。
0341名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:30:06.43ID:1b54ZnBk0
>>338
そうなるな
その童貞が捻り出したうんこをすごいな物量が違いすぎるってべた褒めしている奴がいるんだぜ
0342名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:30:55.40ID:WRJT/QRF0
>マンモスを殺すと、煙と共に一瞬で肉や牙がアイテムとして出現する



このトンチンカンな意見みてわかったわ
こいつらはゼルダのやってることが絶対で何が何でもほかは認めないってだけ
だからいきなり物体が消えるとかわけのわからんことにこだわる
いや消えるのはそれお前らんとこの低スペハードのせいやんw

>>336
やじしかとばせない雑魚の自己紹介って感じやね
だっさ
0343名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:30:58.20ID:We2AmzGEd
省略の美学が分からないんじゃな
0344名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:31:56.36ID:xy+F7381p
>>37
想像力が無い
0345名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:32:53.12ID:EP63GJGv0
>>342
いいからさ、フォトリアルならどう技術的に
凄いのか説明してよ…ねえったら
0347名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:33:14.43ID:x4PVoadR0
>>335
複数手に入る事に関しては別に否定してないんだがw
ノロノロモーションで4、5回叩いて手に入るのも4、5個
スカイリムのフォトリアル世界で、ゼルダBotWの様な鉱床があったら違和感バリバリだろうな

>>335
>なんで消えることにこだわるん?
>そもそもTESはメモリが許す限り死体は残り続けるし

残った死骸に近づいて、表示されたメニューから欲しいアイテムを選ぶより
地面に転がったアイテムをサクサク採取する方が快適だからかな
そもそもスカイリムの場合、鹿に魔法当てると死にながら吹っ飛んで、崖の下に落ちて行ったりするし
ゼルダの動物は死んだ瞬間に消えて、その場にアイテムを落とす
0348名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:36:04.62ID:XKB6gW5c0
草むらの風景写真と店で売ってるステーキ肉の写真をコラージュして上げてくれたら一発で終わる話じゃないの?
0349名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:36:24.58ID:x4PVoadR0
>>340
そういう表現をフォトリアルな世界でやると違和感が生じる

アニメ的な表現だからこそその手の嘘が付きやすくなる
しかしBotWの絵作りは風タクの様にデフォルメに寄り過ぎていなく、ある程度のリアリティも確保してるので
「金属にカミナリが落ちる」とか「風でイカダが進む」みたいな化学現象を現実世界から連想する事が出来る(とんでも化学だけど)
0351名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:36:27.18ID:PrcIfb2fM
>>342
周りに噛み付いて真っ赤になるまで孤軍奮闘
お前のやってることはゼルダのやってることは絶対に認めないだけで
その為ならFF15やウイッチャーなどを貶すことになっても構わないスタンス
ましてや、周りからの指摘には向き合わず"逃げてる"のに?w
0352名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:37:21.06ID:WRJT/QRF0
>>347
それは武器や防具等に鉱石の必要個数を開発側が調整すればいいだけ
数がどうとかゲームのシステム部分の話であってもはや違和感とかなにも関係ないじゃん

>>347
違和感の有無ん話からなんでメニューだの選ぶだのずれたこといってんの?
フォトリアルでもいわかんなくやってるゲームがある
それを証明されたのが悔しかったからって屁理屈こねて脱線しようとすんなバカ
結局ゼルダが違和感あると勝手にきめつけてフォトリアルから逃げたのがTESのおかげでより証明されてんだよバーカ
0353名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:37:49.92ID:D18wjgsw0
ピクミン3や今度でるヨッシーはフォトリアルだけどね
任天堂は作品によって適切な表現を考え使い分けているだけ
馬鹿なゴキブリには理解できんだろうが
0354名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:38:48.08ID:NxN8BbUf
リアルにしてごっこ遊び感を増やすのがそんな噛み付いてこだわるほど重要か?

リアルなごっこ遊びよりも、ゲームならではの気持ちよさや仕組みを重視するゲームがあってもいいし、
そういう部分が評価されたからこそGOTYどころかオールタイムベストとまで言われてるんだろう
0355名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:39:51.70ID:rp7uWbug0
少なくとも日本じゃフォトリアル路線がウケるってこと自体が間違いでは?
0356名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:40:10.43ID:We2AmzGEd
そもそも任天堂ハードでフォトリアルが受けたことなんてあるか?
0357名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:40:16.85ID:V9+S3Fz1d
ぶーちゃんも気づいていると思うけど、任天堂では、horizon、対馬、ラスアス2、GOWクラスのグラのゲームは作れない。
技術も工数も必要なフォトリアルのゲームを任天堂は1度も作ってないし、作ろうともしない。

ユーザーに技術力が無いことがバレるのを恐れ、ゼルダもトゥーンを採用。
手前「我々は技術力が無いからゼルダはトゥーンを採用した」とも言えるわけがない。
ハードの性能を上げないのもその為。
フォトリアルのゲームを作ろうとすることから逃げてるって事
0359名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:40:31.76ID:x4PVoadR0
>>342
何が訳分からんのだ
訳分からんのはお前の言い分だよ

鉱床が一瞬で壊れて鉱石を4、5個吐き出したり
丸太が一瞬で薪になったり
ノロノロモーションでリアルな採取行動させるよりよっぽどサクサク感があって快適なのは明らかだ

>>352
スカイリムがフォトリアルでも違和感が無いのは
現実的なノロノロモーションを一々導入して没入感を高めてるからだよ
その代わり、ゲーム的な嘘はつけていないので、BotWのようなサクサク感は失われる
別に没入感重視するのが悪いとは言わんけどな
0360名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:40:32.19ID:WRJT/QRF0
ID:x4PVoadR0

誰もこいつに加担せずやじしかとばせないバカしかいない時点で勝負は決したな

俺の勝ちだwwwwwwwwwww

まあ勝負の分かれ目は死体が煙になって消えるだのアホなこといいだしたとこだなwwwww


結論
やっぱりゼルダがフォトリアルだと違和感あると勝手にきめつけて逃げただけでした
0362名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:42:02.66ID:UfUvIdjIM
スカイリムの死骸は何を持ってるか分からんけど
ゼルダは全部分かるのでサクサクテンポよく遊べるな
0363名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:42:22.35ID:CYCFdjrdM
グラフィックが一番技術力必要ない
単純に性能依存なんだから
0364名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:42:49.91ID:EP63GJGv0
>>360
だからさぁ、なんで答えてくれないの?
フォトリアルだとどう技術的に優れてる
のか説明してったら。ガン無視?
0365名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:43:01.46ID:PrcIfb2fM
>>353
ポロポロ出る鉱石について話してるのに「作成に必要な個数を減らせばいい!」
なんて頓珍漢なレスしてるとこ見るとガチで馬鹿にしか見えないよね
結局ところ、ゼルダが憎くて認めたくないってだけで
0366名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:43:29.99ID:NxN8BbUf
たぶん任天堂アンチにとって
「フォトリアルは金をかけただけ豪華になる商品性にかかわる部分」
「ゼルダはその商品価値をあげることから逃げてる」
「そもそも低性能ハードでだすこと自体が商品価値をあげることから逃げてる」
「商品価値をあげ、競うことをしないゲームの存在は許されない」

こんな発想なんだろうな。
ゲームの中身よりも、表面的に並べて比較可能な商品価値を求める心理と
「商品価値をあげること=客につくすこと」という歪んだ消費者感があるのだろう。

結局、彼らは「商品価値が高いものを消費してやる立場の俺」という自己イメージが好きなだけだからな。
それにのってくれない任天堂を敵視する
0367名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:43:56.87ID:x4PVoadR0
>>360
その辺の草燃やして発生した上昇気流で舞い上がったり
丸太が一瞬で紐で縛られた薪になったり

フォトリアルな世界でやったらどれだけ滑稽に見えるか想像してみれば良いんじゃね
0368名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:45:29.10ID:UfUvIdjIM
ナックもゴンジローもフォトリアルじゃないけど
何で叩かないの?
ジャパンスタジオはソニーの面汚しだねって
キトゥンもトゥーンだしなあ
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:46:37.53ID:WRJT/QRF0
>>367
そんなまわりくどいことしくてもジャスコでワイヤー利用したり、パラセールやウィングスーツでいい
薪どうこうもTESで従者にかってにやらせるだけでいい
おまえんとこのゼルダはゼルダしか動かせないゲームだからそういう柔軟な思考に陥らないんだろうね
バカおつ
0370名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:46:38.33ID:NxN8BbUf
簡単にいうと「ゼルダは商品価値をあげることから逃げている手抜きゲー」というのが彼らの認識。

自分(お客様)のために尽くしていない手抜きゲーをやるなんてありえないはずなのに
世間ではオールタイムベスト級とまで評価されていてありえない、と。

自分の価値観を否定する存在だから発狂する
0371名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:46:40.69ID:r8mzlpCld
草刈ったり森に火をつけたいならマイクラでもやれば?ほっとけば全焼するぞ
0372名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:47:54.12ID:3IWHDxLad
なんだフォトリアル大好きっ子が一人いるだけか。
ゼルダにこだわらずGTSでもやってりゃ良いのに。
0373名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:48:30.90ID:gHFbEcOr0
ゼルダが憎いというよりゼルダを楽しくプレイしてる奴ら気に食わないんだろうな
0374名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:48:34.57ID:4tfjH3oMp
草が切れるとか気が切れるとか
2000年前後かよw
0375名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:49:51.71ID:46xbA7k30
次のゼルダはボスを含めてモンスターの種類増やしてほしいな(´・ω・`)
0376名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:50:05.00ID:WRJT/QRF0
>>370
違うぞ?
フォトリアルだと違和感あるとかいきなりほざきだしたから
TESを引き合いにだして論破してやっただけ
そしてこの議論でわかったことはバカのあげてる違和感なんてのは結局絵作りにはなにも関係なかったてだけや
あとは屁理屈こねて逃げ回るか外野からやじとバスだけ
0377名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:50:06.82ID:xy+F7381p
>>235
ジブリも実写にしてたらもっと成功してたね
0379名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:50:25.64ID:PrcIfb2fM
>>374
そもそもゲーム遊んですらないと思うぞ
でなきゃ、過程を省略()や上昇気流をジャスコのワイヤーとか言うわけがない。あとTESも
0380名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:50:38.35ID:NxN8BbUf
>>373
いや、マジで彼らは憎んでるよ。
ゼルダは「グラや性能など比較可能な商品価値が高いゲームほど良いゲーム」という彼らの大切な価値観を完全否定してるからな

だからここまで発狂し攻撃的になってる
0381名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:50:44.69ID:EP63GJGv0
>>369
だから逃げんなよ。20年前のバーチャ3
の時点でそれなりに実現できてたフォト
リアルグラフィックだけど、今のゼルダ
よりどう技術的に凄いのさ?教えてったら
0382名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:51:14.36ID:1b54ZnBk0
>>369
え?敵の攻撃で周りが燃えてチャンスになるのが面白いじゃん
敵がいるのにパラセールをいそいそ準備するのか?
あげるために助走でもするのか?w敵のど真ん中で?
0383名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:51:39.68ID:x4PVoadR0
>>369
従者にやらせるって、薪割りのバイトの事言ってんのか?w
その辺の木を切り倒して丸太にして、その丸太を殴ると一瞬で薪になるって表現の話をしてんのに
比較対象が薪割りバイト
どうやら全く話を理解出来てないみたいだなw
0384名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 12:51:40.80ID:FHxruvUw0
フォトリアルって現実という絶対的な正解があって
人物も背景もそこに寄せていく作業だから
別々のゲームでも画面は似たり寄ったりになっていくんだよな
作り手の個性は必要ないからセンスも問われなくて済んでいいね
0385名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:52:26.05ID:YXaSgYe4d
草切れますよーどうでもいいオブジェクトに干渉できますよー
そういうの一昔前の洋ゲーで流行ったよなーうんうんw
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