X



ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0368名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:45:29.10ID:UfUvIdjIM
ナックもゴンジローもフォトリアルじゃないけど
何で叩かないの?
ジャパンスタジオはソニーの面汚しだねって
キトゥンもトゥーンだしなあ
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:46:37.53ID:WRJT/QRF0
>>367
そんなまわりくどいことしくてもジャスコでワイヤー利用したり、パラセールやウィングスーツでいい
薪どうこうもTESで従者にかってにやらせるだけでいい
おまえんとこのゼルダはゼルダしか動かせないゲームだからそういう柔軟な思考に陥らないんだろうね
バカおつ
0370名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:46:38.33ID:NxN8BbUf
簡単にいうと「ゼルダは商品価値をあげることから逃げている手抜きゲー」というのが彼らの認識。

自分(お客様)のために尽くしていない手抜きゲーをやるなんてありえないはずなのに
世間ではオールタイムベスト級とまで評価されていてありえない、と。

自分の価値観を否定する存在だから発狂する
0371名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:46:40.69ID:r8mzlpCld
草刈ったり森に火をつけたいならマイクラでもやれば?ほっとけば全焼するぞ
0372名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:47:54.12ID:3IWHDxLad
なんだフォトリアル大好きっ子が一人いるだけか。
ゼルダにこだわらずGTSでもやってりゃ良いのに。
0373名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:48:30.90ID:gHFbEcOr0
ゼルダが憎いというよりゼルダを楽しくプレイしてる奴ら気に食わないんだろうな
0374名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:48:34.57ID:4tfjH3oMp
草が切れるとか気が切れるとか
2000年前後かよw
0375名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:49:51.71ID:46xbA7k30
次のゼルダはボスを含めてモンスターの種類増やしてほしいな(´・ω・`)
0376名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:50:05.00ID:WRJT/QRF0
>>370
違うぞ?
フォトリアルだと違和感あるとかいきなりほざきだしたから
TESを引き合いにだして論破してやっただけ
そしてこの議論でわかったことはバカのあげてる違和感なんてのは結局絵作りにはなにも関係なかったてだけや
あとは屁理屈こねて逃げ回るか外野からやじとバスだけ
0377名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:50:06.82ID:xy+F7381p
>>235
ジブリも実写にしてたらもっと成功してたね
0379名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:50:25.64ID:PrcIfb2fM
>>374
そもそもゲーム遊んですらないと思うぞ
でなきゃ、過程を省略()や上昇気流をジャスコのワイヤーとか言うわけがない。あとTESも
0380名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:50:38.35ID:NxN8BbUf
>>373
いや、マジで彼らは憎んでるよ。
ゼルダは「グラや性能など比較可能な商品価値が高いゲームほど良いゲーム」という彼らの大切な価値観を完全否定してるからな

だからここまで発狂し攻撃的になってる
0381名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:50:44.69ID:EP63GJGv0
>>369
だから逃げんなよ。20年前のバーチャ3
の時点でそれなりに実現できてたフォト
リアルグラフィックだけど、今のゼルダ
よりどう技術的に凄いのさ?教えてったら
0382名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:51:14.36ID:1b54ZnBk0
>>369
え?敵の攻撃で周りが燃えてチャンスになるのが面白いじゃん
敵がいるのにパラセールをいそいそ準備するのか?
あげるために助走でもするのか?w敵のど真ん中で?
0383名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:51:39.68ID:x4PVoadR0
>>369
従者にやらせるって、薪割りのバイトの事言ってんのか?w
その辺の木を切り倒して丸太にして、その丸太を殴ると一瞬で薪になるって表現の話をしてんのに
比較対象が薪割りバイト
どうやら全く話を理解出来てないみたいだなw
0384名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:51:40.80ID:FHxruvUw0
フォトリアルって現実という絶対的な正解があって
人物も背景もそこに寄せていく作業だから
別々のゲームでも画面は似たり寄ったりになっていくんだよな
作り手の個性は必要ないからセンスも問われなくて済んでいいね
0385名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:52:26.05ID:YXaSgYe4d
草切れますよーどうでもいいオブジェクトに干渉できますよー
そういうの一昔前の洋ゲーで流行ったよなーうんうんw
0386名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:53:26.27ID:jkJT6wsY0
>>376
お前が屁理屈こねて論破したつもりになってるだけじゃんw
やっぱKPDか
0387名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:53:41.84ID:RlQIR7zY0
>>376
skyrimってアクション的な挙動は全く評価されてないよな
別に古いゲームだから今更どうのこうの言う気はないけど
BotWで評価されてる部分どうすんの?って聞かれて、そんなの省略すりゃいいだけ!って叫んだのが論破とかギャグかよ
0388名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:53:42.89ID:DZ5xQTTr0
とにかくリアルにするのがゲームの楽しさに直結するわけじゃない
ってのは洋ゲーオープンワールドをいくつかやれば分かるよ
0389名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:54:31.56ID:x4PVoadR0
>>385
時オカで20年前からやってる事だぞそれ
今更「草を切れる事」を自慢してるとでも勘違いしてんのか、こいつ
マジで会話が成り立たない、成り立たせるつもりが無い
マトモに会話するのがアホらしくなってきたw
0391名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:54:38.33ID:oPsYebXqd
一人目のキチも引くほどの新たなキチが現れる展開か
0392名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:54:54.90ID:WRJT/QRF0
もう屁理屈こねることしかできなくなってるな
愉快愉快w
ここまで華麗に論破できたのは30日ぶりか?ww

>>381
任天堂がフォトリアルだと違和感あると勝手に決めつけて逃げた
この時点でもうすごいの伝わってるじゃん
だってお前らにとって任天堂はすごい企業なんだし、そいつらが逃げたんだらそりゃもうすごいでしょ?w
0393名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:55:20.50ID:NxN8BbUf
>>376
フォトリアルでもできなくもないが、
現実の挙動にひきずられて制約がつきまくった身体感覚のないもっさりゲーがほとんどなのも事実じゃん。
それかボタンひとつで勝手にかっこいいアクションしてくれる系か

単にゼルダにおいてはフォトリアルよりもトゥーンのほうが適した世界観、適した身体感覚、適したデフォルメができて
それが成功したからこそ商品価値が高いAAA級を正面から蹴散らしてオールタイムベスト級という評価を得たのだろう。

トゥーンのほうがあっているを、フォトリアルだと(トゥーンに比べて)違和感があると言い換えたところで一緒。
そもそも部分的に実現可能で違和感が消せてたとしても全体として世界観としてマッチし相乗効果があるとは限らない
0394名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:55:20.90ID:K5avGXStp
トゥーンの方が嘘つきやすいしおもろい演出もイロイロ使えてええわモンハンとかもトゥーンにした方がいいと思う
0397名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:57:48.67ID:vGVla1yIa
現実として当時フォトリアル寄りかつWiiのトワプリの売り上げを超えてるんだから>>1は全くの間違いだね
一行で済む話だね
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:58:04.14ID:6ip94SAA0
フォトリアルでゲーム的な嘘をつくと、没入感が阻害されるって常識だと思ったんだけどな
0399名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:58:11.70ID:jkJT6wsY0
>>392
バイトは従者にやらせればいいだろ論破論破ってかw
惨めなもんだなぁ
0401名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:58:54.08ID:CrVGlfjW0
シュールな面白さを引き出す場合はフォトリアルのがいいのかもしれんが
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:59:08.96ID:WRJT/QRF0
俺からいわせればゼルダのあの早送りしてるだけのダッシュやつるっつるの絶壁登りのほうが違和感すごいわw


あれ?フォトリアル関係なくね?wwww


それとも多寡の話に切り替える?w


まあいいんじゃないそれで?wwww


トゥーンでも違和感ある時点で結局言い訳してフォトリアルから任天堂は逃げてただけなのが証明されただけだし〜〜
0403名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:59:14.29ID:SejTQ/53a
そもそもフォトリアル自体に魅力感じない人のが多いだろ
すげぇリアルだ→映画でいいよね
カートゥーンとかアニメ表現のがよっぽどセンスと独創性が必要だし手間かかってる
ff15の食べ物の話はほんとどうでもいいとこに労力かけた例で誰も望んでいない
フォトリアルにするとゲーム性が似たり寄ったりの弊害がある
0404名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 12:59:24.16ID:74V/KiLA0
PS4のゲームにリアルなゲームが多いらね
ほんと任天堂って性格悪いよね
0406名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:00:11.63ID:EP63GJGv0
>>392
ぜーんぜん答えになってないんですけど。
フォトリアルグラフィックなんてPS2の
頃からどこのメーカーでもやってること
なんだけど、任天堂はそれ以下のグラ
フィックしか作れないと?なのにGOTY
のグラフィックアート部門でもゼルダは
賞取りまくってるよ?おかしくね?
0407名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:00:48.91ID:TxhXYJbD0
ブスザワだって最初に出てきたイメージ見ればリアル路線で作りたかったってのは丸わかりやん。
プラットフォームがスイッチとUなんていう前世代機性能だったから、泣く泣く諦めたってだけの話。
求められた環境で最善を尽くしてあそこまでやり遂げたソフト部門は賞賛に値すると思う。
0408名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:01:28.07ID:x4PVoadR0
>>402
早送りしてるだけのダッシュって何だ?
歩きモーションそのままで早送りしてるだけって言いたいのか?
せめて動画くらいは見ておけよバーカ

壁登りに関しても、フォトリアルな世界であれをやったら更に違和感が跳ね上がるだろうなw
0409名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:02:01.51ID:WqH7f0dmp
フォトリアル至上主義の時代遅れ思考どうにかならんもんかね
最近のデトロイトなんてどうなったよ
一番売れてるGTA5だって車のモデリングに力入ってるだけで
全体的には別にフォトリアルじゃねぇだろあれ。
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:02:53.67ID:WRJT/QRF0
>>406
答えになってないんじゃなくてあんたが認めたくなくて現実逃避してるだけ
「任天堂は言い訳して逃げた」
こえれは不動
トワプリどうこう例にあげて上の方に書いたとおりなんだよ


ざまあwww


>>408
他社はもっとうまくやるだけだから安心しろ
てかコナンってゲームが壁登りやってるがゼルダより違和感ないしなああああああああああああああああwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
0412名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:03:58.21ID:vGVla1yIa
>>407
トワプリのゴーマを弄っただけのコンセプトデモをそんな風に勘違いしてる時点で…無知は罪やね
0413名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:03:57.81ID:lRb4xrJSF
フォトリアルがデザインとして優れてると思ってるんだからそもそも議論にはならないよ。
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:04:13.64ID:VEGLFnlg0
コアなアクションゲームのリンクの冒険としてなら初代説明書の絵柄みたいなリアルな敵と戦ってみたい
ゼルダ本編は今の感じで
0416名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:05:12.86ID:D18wjgsw0
つかこの必死に草はやしてるゴキブリはエアプぽいな
語るに落ちてる
0417名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:05:14.10ID:EP63GJGv0
>>407
マシンスペックの関係でオブジェ数は当初
よりだいぶ減ったがグラフィックタッチは
最初から変わってないだろ…ひょっとしてUE
練習用に作ったテカテカグラフィック
の映像のこと言ってる?あんなのUEの基本
アセット使っただけで難しい事は何もやっと
らんぞ
0419名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:05:57.95ID:DZ5xQTTr0
そもそもフォトリアルだから没入感があるとか10年前の感覚
見た目の部分ではもう完全に慣れてて感動もない
没入感をは精細なグラフィックよりむしろ、音や光みたいな環境効果の演出の方が大事だな
0420名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:09:02.12ID:132HP9yHa
フォトリアルから逃げてコミカルな世界を作ったフォートナイトは大成功したな
0421名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:09:25.94ID:EP63GJGv0
>>411
言い訳して逃げたっていうならその
言い訳のソースを持ってこいったら。
で、君は具体的な技術的については
何も語れないの?
0422名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:10:32.32ID:x4PVoadR0
>>420
亀裂で空にワープしたり一瞬で建物建設したりって表現も
フォトリアルでやったら違和感バリバリだろうな
0423名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:10:49.51ID:DZ5xQTTr0
ゼルダとホライゾンの比較動画でよく分かるけど
いくらフォトリアルだろうとハリボテ感の強い画面はリアリティがない

スカイリムとかFOとかもやってるけど、
ゼルダのほうがよっぽど、この世界で生きてる 感が強かったぞ
0424名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:11:00.80ID:Oz+Y7rCg0
フォトリアルで没入感は出ないからなあ

結局コントローラーとUIを介して操作するビデオゲームである以上
快適に遊べるプレイアビリティが高いというのがその世界に没入してハマりこむ為の絶対条件だよ
その辺任天堂もゼルダスタッフもよくわかってるんだなって感じ
0425名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:12:21.30ID:jkJT6wsY0
不気味の谷じゃないけど、フォトリアルなゲームを追求すればするほど、現実との差異がより際立つんだよね
0426名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:14:11.42ID:lRb4xrJSF
>>418
どうなんだろうね。グラフィックはゲームにとって重要だからこそ、個々のゲームでフォトリアル採用したりトゥーンレンダリング採用したり、手書き風アニメ採用したりバリエーション豊かなのに。
ゲームデザインにあったグラフィックを採用するだけだよ。
逃げる逃げないとか訳の分からないこと言ってるのが滑稽ですわ。
0427名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:15:13.48ID:VEGLFnlg0
フォトリアルだとシュールでバカゲーみたいな面白さは生まれるんだろうけどね…
0428名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:15:35.82ID:lRb4xrJSF
オーバーウォッチとかフォートナイトのことをフォトリアルから逃げたと言うようなアホいるのか?
0429名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:15:49.75ID:NxN8BbUf
>>425
現実と同じ挙動をするほど足もあれば手もある実際は超複雑な身体をスティックとボタンだけで動かす違和感が増大するからな。
かといって動きをデフォルメすれば今度は見た目に違和感がでる

プレイヤーキャラが完全にリアルな挙動をするもっさりゲーよりは
2Dのマリオのほうがはるかに身体感覚がある
0430名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:15:50.19ID:H+8Yo8Rt0
マリオオデッセイ割とリアルだぞ
やろうと思えば出来るけどやっぱ性能足りてないんじゃね
0432名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:16:50.21ID:enPaS2jld
ぶーちゃんも気づいていると思うけど、任天堂では、horizon、対馬、ラスアス2、GOWクラスのグラのゲームは作れない。
技術も工数も必要なフォトリアルのゲームを任天堂は1度も作ってないし、作ろうともしない。

ユーザーに技術力が無いことがバレるのを恐れ、ゼルダもトゥーンを採用。
手前「我々は技術力が無いからゼルダはトゥーンを採用した」とも言えるわけがない。
ハードの性能を上げないのもその為。
フォトリアルのゲームを作ろうとすることから逃げてるって事
0434名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:19:21.91ID:Oz+Y7rCg0
まあ、ぶっちゃけフォトリアルは現実の模倣でしかないから
アートスタイル表現としては割と幼稚なレベルの話だったりもする

北斎の神奈川沖浪裏とラッセンの絵をみて、ラッセンのがフォトリアルだから凄いって言うのは
まあセンスも教育レベルもかなり足りてない層としか
0435名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:19:42.02ID:x4PVoadR0
>>430
何処がだ?
どう見ても隅々までデフォルメしまくったアニメ表現だが
せいぜいニュードンクくらいだな
0437名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:21:29.07ID:GvMYkoKp0
リアル路線とか表現の幅が狭くなるだけだから
0439名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:22:01.60ID:A0K42zxE0
なんでゼルダで発狂してんだよw
0440名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:22:28.33ID:WRJT/QRF0
>>425
それは単に技術不足なだけ
任天堂みたいにね

今はモーション関連ならモーションアクターやらフォトグラメトリーとかある
それでどんどんモーションやら顔のつくりなんかは違和感はなくなっている

フェイシャルに関してはバカがリメイクバイオ2でなんかのCG映画のマネキンみたいなクレアのほうがいいっていってたのおもしだしたわ

ゼルダはあきらかにつかってないのわかるからモーションのつなぎ目等が雑でぎこちないし流麗さもない



>>429
バカはしゃべんんなww
違和感ってのはにゼルダの壁登りやダッシュみたいなのをいうんだよwww
あんなもんトゥーンだろうとフォトリアルだろうと違和感しなないwwww
0441名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:22:55.80ID:x4PVoadR0
>>436
当たり前だろ
「トゥーンシェイドかけてないからリアルだ」とかアホな事言い出すなら
BotWだってキャラクターや武器装備以外ほとんどリアル表現になってしまうな
0442名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:23:33.66ID:VEGLFnlg0
実写映画でも撮る人によってけっこう変わるからフォトリアルのグラでも差のつけようはあるのでは
今のところ似たり寄ったりに見えるけど
0444名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:24:34.31ID:Oz+Y7rCg0
凡人が拘りのカメラで撮ってインスタにあげてる写真よりも
優れたセンスの人が鉛筆一本で走り描きしたたラフスケッチの方が遥かに人の心をとらえて離さないなんて事は
ごくごく当たり前におきるからね

フォトリアルだから凄いというのは、正直幼児レベルの判断基準
0445名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:25:26.22ID:NxN8BbUf
>>434
そもそも任天堂アンチは「ゲームは媒体として書籍や映像作品より多種多様」という前提が理解できてないからな。

目指す方向やジャンルが違うという簡単な話なのに
「すべてのゲームは俺の価値観だけで比較可能なはずだ、その価値観にのってこないのは逃げだ」みたいな
アホな語り方をしてしまう

ゲームの多様さを最も侮り軽視してるのは彼らなのかもしれない
0446名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:26:22.37ID:x4PVoadR0
>>443
1がアホ無知で、間違った事言ってるって発想は無いのか?w
お前もマリオデがリアルとか言っちゃう少々アレな人みたいだが
0447名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:26:42.72ID:rp7uWbug0
実際フォトリアルってのは宣伝に使いやすいんだよ
面白さを伝えるのは難しいがフォトリアルならなんかすごいって一目でわかるから
最近はそれも見飽きてきたが
0448名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:26:52.05ID:EP63GJGv0
>>430
実際ゼルダもマリオでも使ってる技術の
大半はフォトリアル系ゲームと一緒だよ
テクスチャやモデリングをリアルに寄せる
かトゥーンっぽくするかの違い。勿論
フォトリアルに拘りだすとFF15みたいに
無駄にポリゴン数やテクスチャデータが
増えて重くなるからハードスペックとの
兼ね合いはあるけれど
0449名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:26:56.47ID:3rhbwV3/M
結局面白さで誤魔化してるんだよな
グラフィックによるガチンコバトルから逃げてる
0450名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:27:07.07ID:5raYXkZTM
リアル路線から逃げたんじゃなくて、非リアル路線へ挑戦したんだよなぁ
今のゲームは「リアル路線=逃げ」になりつつあるんだぜ?
GDC 2017 新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは
ttps://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
0451名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:27:24.38ID:NxN8BbUf
>>440
すげーな、相手の主張に一切触れずに無関係の自分の主観の一方的な垂れ流しで反論した気分になれるのか・・・
0452名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:28:22.00ID:k7fNRmTB0
>>440
>違和感ってのはにゼルダの壁登りやダッシュみたいなのをいうんだよwww

それ言ってしまったらFF15の変形して空飛ぶ車とかどうすんのよ・・・
0453名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:28:31.46ID:3CZ1XNvn0
ゲーム内容は抜きにしてRDR2よりDesperados IIIの方が絵的にグッと来る
こういう感覚が分からん人には何言っても無駄ですなw
0454名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:28:53.19ID:H+8Yo8Rt0
>>446
一応グラは歴代トップでリアルだろ!
まあ話の流れが分からんからここらで逃げるわ 邪魔してすまんな
0455名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:28:53.94ID:WRJT/QRF0
>>450
それも>>211でとっくに貼られてバカが俺に喧嘩売ってきて惨めに論破されてちったよ
結論としては
そこにかかれてることの違和感(笑)なんてのは画作りの問題でなく、
むしろ任天堂がそれを言い訳にしてフォトリアルから逃げただけ
0457名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:30:25.59ID:Sism1lkrd
2011年の頃は詐欺ゼルダスクショもどきに騙されて「低性能のPS3じゃグラひどくて遊べない」とか喜んでたのにまさか崖を這って登れるとかでホルホルするはめになるとはね
任天堂に裏切られっぱなしでニシくんほんと可哀想
0458名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:30:50.49ID:Oz+Y7rCg0
多少御幣はあるけどフォトリアルは
あくまで現実の模倣でしかないからレンダリングしてくれるシステムがあればある意味誰でも出来るけど

フォトリアルでない路線は作り手に絵作りのセンスや作家性が物凄く厳しく求められる事になるから
クリエイターに要求されるレベルとしては遥かにハードルは高くなるよ
0459名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:31:05.26ID:k7fNRmTB0
違和感ってのは崖に投げたアイテムが壁にひっついて落ちて来ずに永遠にとれないアイテム化するとかじゃね?
何かのゲームかは言わないけど
0460名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:31:31.48ID:3CZ1XNvn0
絵的にRDR2よりDesperados IIIの方がグッとくる
こういう感覚が分からん人には何言っても無駄ですな
0461名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:31:34.03ID:CrVGlfjW0
街灯にぶつかって死ぬ面白さはフォトリアルじゃないとな
0462名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:32:21.42ID:ITZHuyCid
俺としては、これだけ飽和状態な上
「どれだけ現実に近づいているか」という一元的な優劣でしか評価され得ないフォトリアルから
逃げて他の表現手法を模索しようって発想に至る洋サードがなんでこんなにも少ないかの方が不思議
0463名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:32:32.35ID:WRJT/QRF0
>>452
空飛とぶ車という物体と、モーション関連の違和感の話が同レベルだと思ってるバカwwwww
その場合引き合いにだすらな空飛車という物体が紙飛行機みたいに容量がほとんどないような飛行状態をしてて違和感を感じる!とかそういうレベルの話だからwwww
0465名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:33:48.42ID:jkJT6wsY0
>>440
とりあえずキャラがオブジェクトにのめり込む状態をどうにかしてから出直してきてくれませんかね
0466名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:34:22.45ID:Oz+Y7rCg0
>>462
そりゃー絵作りにセンスや作家性が物凄く求められるからだよ
フォトリアルという名の模倣と比べれば
クリエイターとしてはよっぽど高いハードルだよ

まあ萌え絵とかになるとその辺をテンプレ化して乗り切るみたいになってるけどね
0467名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 13:35:39.69ID:NxN8BbUf
>>462
ハリウッド大作に豪華さで開発にも広告にもお金じゃぶじゃぶ使うスタイルじゃないと
もう回していけない規模になってるというのがあるのかもね

トゥーンでハリウッド大作的な豪華さと商品価値を演出するのはまだまだ難しそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況