ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか >>481
フォトリアルの方が優れてるっていう主張なの? >>1
一連の事件の端末
ゲーマー「スカイリムとかアサクリとかKingdom Comeみたいなコアなオープンワールドやりたいな〜」
任天堂「今はリアル路線のオープンワールドが流行ってる! ゼルダをリアル寄りに売り込んでみるぞ!」
情弱「これが俺たちがやりたかったオープンワールド!ゼルダがOWの完成形!!」
IGN「ゼルダはオープンワールドの頂点!!」
ゲーマー「ガキゲーなんか誰もお呼びじゃないんだよ、ふざけんなぁああああ!!」 >>486
とっくに答えてるじゃん
任天堂がフォトリアルだと違和感あると勝手に決めつけて逃げた
この時点でもうすごいの伝わってるじゃん
だってお前らにとって任天堂はすごい企業なんだし、そいつらが逃げたんだらそりゃもうすごいでしょ?w
>>486
うんだそれらが仮にトゥーンのゲームがやっても違和感しかありませんwwwwwwwwwwwww
画作りとなんも関係ない要素あげんなよwwwwwwwwwwwwww
結局お前らの「違和感」ってただの「逃げ」wwwwwwwwwwww
証明かんっりょう!!!!! アンカーもまともに出せないほど発狂していることしか伝わらん >>489
どこをどう読んだらそうなる?
フォトリアルだから違和感どうこういって逃げて言い訳してる任天堂と
ゼルダの違和感には全くスルーで、画作りと関係ない頭の悪い違和感の例しかだせず俺に究極論破されたバカとその仲間
このスレのまとめはこうだぞwwww
>>493
モーセ20連で2体でたからなwwwwwwwwwwwww
スマフォやりながらやってるし、テンションたかくていろいろミスるわwwwwwwwwwwwwwwww
あーあと発狂って言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが発狂してるでFAwwwwwwwwwwwwwwwwww >>481
そう、技術の問題
そしてその違和感を解消できる技術は現状どこも持っていないのにフォトリアルな画作りばっか追求してるから違和感が出るんだろうが
TESで論破?
TESはのめり込まなくなったのかね?w ブレワイが一番作り込まれてはいるけど
俺はゼルダ特有のリアル路線の不気味な世界観がめっちゃ好きやから戻して欲しいな ピカソがキュービズムを始めてもリアリズムから逃げたという人はいないだろうよw
>>494
発狂の言い訳はいいからw
アンカーはミスったのが事実だからそこから導き出した結論それだけだぞw >>496
それはリアルじゃなくてダーク路線だろ
と言うか戻すじゃなくてシリーズの作風の一つに過ぎないじゃん >そしてその違和感を解消できる技術は現状どこも持っていないのに
それは上の方でとっくにあげました〜wwwwwwww
お前が任天堂と同じで「周回遅れ」なだけななのを吐露して頭わっるwwwwwwwwwwww
>フォトリアルな画作りばっか追求してるから違和感
なにこの論理の飛躍
でもってトゥーンでも違和感かじる時点でなんも関係ないのが証明されたwwww
そしてそれを言い訳にして逃げてるだけの任天堂と信者が証明されたwwwwwwwwww
>>499
発狂の言い訳って発狂してるのがわかるのはお前自身やんwwwwwwwwwwwww
つまりおまえが発狂してるだけ〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww 猫目トゥーンも好きだし色々な絵柄でこれからも出して欲しいから、せめて2、3年に1作出してくれないかなあ >>501
うん?アンカーが間違えたという事実に発狂を当てはめただけだが?
言い訳はいいからね
お前が任天堂がフォトリアルから逃げていると感じるのはお前が現実から逃げているからって言いたいのかな? >>480
じゃあ一緒か?違うだろ?
お前の中のリアル路線か否かの判断基準ってのはアートワークだけか?
ブレワイが神トラ2やトライフォース3銃士が一緒なの?
>>ゲーム内で起こる物理や化学の現象をプレイヤーが本物の世界から直感的に連想できないとBotWのコンセプトは実現できないが,風のタクトHDのスタイルは「絵的に激しく嘘をつきすぎている」のだという。
そこで,風のタクトHDの味わいを残しながらも,ある程度のリアリティを感じさせ,現実世界とリンクしている印象を与える絵作りを目指したのが,BotWだったという。
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/ >>505
だから「同じ」とは言ってねぇだろ
「『明確に違う』てのは違うぞ」と言っている
BotWのグラは風タクがベースになってるし、リアル路線でもない
お前が貼った記事の内容も知ってるし
俺自身も散々書き込んでるぞ >>504
俺にうまいこと言い返されちゃったかれって 発 狂 す る なwwwwwよwwwwwwwww
俺みたいにもっと楽しめよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんnwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>492
口が裂けてもホライゾンは違和感があるって言いたくないのねw >>505
「逃げてる」と言い張ってる時点で頭おかしいんだから他もおかしいんだよお前さんは >>508
また逃げたw
結論は間違えてなかったことが証明されたねw まずフォトリアルがトゥーンよりも技術的に優れているという認識が、数人のキチガイだけのものという自覚をしてもらわないと話が始まらん ドヤ顔で出してきた、ゼルダのリアル路線とか、本当に気持ち悪かったよな
チュチュゼリーだかマグネキャッチだか、赤ちゃん語のアイテムを使ってるくせに、大人風味の雰囲気で押し付けてくる
現代のオープンワールドのリアル趣向の流れに対して、こんな物をオープンワールドの頂点だかお手本だか、ひたすら持ち上げるメディア。
ブチ切れ案件ですわ リアルを追求したゼルダなんかこれまでに一度も作られていない
そんなもんが欲しけりゃ別のゲームでもやってろってこった 豚いびり飽きたわwwwwwwwwwwwwww
まあ論破した時点であとは消化試合みたいなもんだったからなwwww
余裕のある俺様と、こんなくだらんスレで発狂するしかなかった>>511
どうして差がついた?環境慢心のちがい????wwwwwwwwwww
いや違うなwwwww
「任天堂が画作り関係ない違和感要素で言い訳してフォトリアル路線から逃げてただけ」というのが今回の議論で完全バレてしまったからだwwwwwwwwwwwwwww >>506
じゃあそれ風タクじゃん
何も理解してないのはお前じゃん
やっぱアホなのはお前じゃん >>515
何がオープンワールドの最高傑作だバーカ。
誰も認めて無いぞ >>519
おまえがどんなに喚こうと世界の評価は変わらない >>520
もうNBPは証明されてるんでwwwwwwwwwwwwww やや不気味さが強かったのは時オカムジュラトワプリあたりかな
初代もアートワークからするとけっこう怖い 待って誤字でウケ狙いの酢飯かと思ったらマジもんのゴキちゃんなの ゼルダはフォトリアルがあった事実からどうやれば逃げるって結論つけれるのか分からん
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
こりゃ便利
>>516
また逃げるの?
結論はお前は雑魚以外にないぞ
便利な屁理屈は感謝しとるで >>519
ぼくに同調しない全世界がおかしい
これを何というかわかるかな
ノイジーマイノリティって奴だよ 全てのゲームやCG技術は写真や実物と見分けのつかないリアルさを表現する事を目指していてそれをしないのは逃げているからだ!!
と思い込んでる出発点が間違いだから、その上にいくら寝言を積み重ねても話なんか通じないわな
技術によってリアルな表現にする事も出来るようになってきているってだけであって、ゲームにおいてリアルにしなきゃいけないとかリアルを目指さなきゃいけない理由なんか何もない >>518
?????
何でそうなんの?w
「風タクのグラがベースになっているが、風タクのグラそのままではBotWの物理と化学の掛け算で遊ばせるコンセプトにあっていないので、若干のリアリティが加えられてる」
「風タクと同じでは無いが『明確に違う』てのも違う。リアル路線でもない」
と言ってるだけだが
BotWがリアル路線とか言っちゃってる時点で分かってないのはそっちなんだわ 「リアル」ってのはぱっと見が写実的って事であるって事であって、
追っていた動物が川底を走って逃げたり、投げたリンゴが壁にひっついて落ちて来なくてもリアルです。 >>528
現実エアプ乙
その気になれば水底歩けなくもないし
摩擦力も知らないとか笑わせてくれるわ >>524
あのさ、プww
さっきの発狂と、プw
おなじでさwww
お、お前がw逃げてる雑魚だからwww
そうみえる、だけプププwww何じゃwwww
ないんすか〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwww
ぎゃはははははwwwwwwwwwwwwwwwwww >>525
ダンボールなんか絶賛してるガイジの意見の方が正しいっての?www >>529
普通、そういう場合の動物って川を避けるか泳ぐんじゃないのか? >>501
のめり込まない技術の例なんてどこに挙げたの?
教えてくれ >>530
あれ?俺がお前が逃げているって確定したっけ?
あ、お前が逃げているのは自分で言っちゃたから俺も言っていいよね?
ちぃーす、逃げ回る雑魚さん >>532
暑い夏には動物たちも水浴びをすると言うのにクーラー効いた部屋から出ない引きこもりはこれだから >>527
若干てそれ誰が言ってたの?まさかお前が付け足したの?
ゼルダにおけるリアル路線が踏襲されてんのは事実な訳でお前が認めたくないだけじゃん 結論
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0 フォトリアル化した結果ゲームにもポリコレの波が押し寄せてきたよね
任天堂のゲームは今のところ影響は無いのはトゥーン調だからと思う ゲームの世界にまでリアル社会を持ち込んで欲しいくないわ >>536
アートディレクターの滝澤智かな
GDC2017の映像がようつべにもあるんで是非見てくれや
ゼルダにおけるリアル路線が踏襲されてる…?
ゼルダにおけるリアル路線って強いていうならトワプリとかだよな
BotWが踏襲してるのはそれじゃなく風タクのアニメ表現だな >>530
時々いるんだよねぇ
大草原生やしながらレスに擬音表現入れちゃうガイジ
痛すぎるわ >>538
しょーもない茶々入れただけのレスにマジレスで返すな
俺の方が困るだろ >>533
それがどこに絵作りにが関係あるの?
君は馬鹿だからわからないんだろうけど
違和感ってのはある無しの話であって、多い少ないの話ではないのだよwwwwwww
わかったら顔洗って出直してきな
俺に勝つなんてお前じゃ無理だ
>>534
また発狂してそうwwwww
>>537
お前を発狂させてすまんんんんんんんんnwwwwwwwwwwwww
まあ俺の勝ちなんだからしかたねえよなあああああ????ん〜〜〜〜wwwwwww >>531
ダンボール否定してる人の中にもゼルダ褒めてる人いるけどどうするのかねこの子 アンチ任天堂をこじらせるとここまでおかしくなるのか。。負けを認めたくないばかりに理論の破綻した難癖を繰り返し、全方位に汚い言葉を吐き散らす。。
せめて人にリアルで迷惑をかけないように祈るだけだな。 >>545
関係あると散々言ってるだろ
レス読み直して出直して来いアホ
で、のめり込まない技術の例なんてどこに挙げたの?
教えてくれ >>521
でたwwwゴキの精神安定剤wwwNBPwww
なお一切のソース無しwww NPBと任天堂が繋がってるのは確定的に明らかなんだよなぁ >>546
ゼルダ否定して他褒めてる人いるけど、どうするのかね >>547
まあ俺が勝ってるからこそ豚が複数一斉に俺にやじをとばすわけだからな
MLBでライバルの球場行って有名選手がブーイングもらうのと同じやなwwwww
俺は強いwww
それだけだwwww
>>548
のめりこみをすればフォトリアルだろうがトゥーンだろうが違和感あるんでなんも絵作り関係ないwww
違和感の大小なんてこだわってるのは馬鹿のおまえは単純に違和感の有無から逃げないとゼルダが普通に違和感あるゲームなのがばれて破綻しちまうから〜〜〜wwww
故にそんな低レベルな話に付き合う必要無いの〜〜〜wwww というかトゥーン調やデフォルメしたキャラクターデザインがフォトリアルから逃げているって発想自体に
そもそも説得力があるのかって問題が
ピクサーやディズニーなんか既存のゲーム会社なんか束になっても敵わん程度の技術があっても
そういう選択をしてたりするわけで何を選ぶかの問題がなんで技術の問題にすり替わるんだろう? >>551
あー顔出しでPS4ペロペロ舐める動画を配信したり「任天堂のゲームは全て割ってもいい」とか顔出しで発言した凄まじいレビュアーさん? >>545
あーあー自分で自分は発狂しているって言っちゃった
結局、俺に何を勝ったの?
✕任天堂がリアルフォトから逃げた← 前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
✕俺が発狂している←お前が発狂しているって自白 >>552
付き合う必要ない?
反論できないの間違いだな
フォトリアルの方が違和感が際立つのは事実だからなぁ
それを否定できないからお前は逃げているだけの話だ
お前の言い方を借りるとお前は論破されたってことになるんだろうな >>555
サードガン無視でダンボール絶賛してるガイジだろ >>542
いや時オカもムジュラもリアルゼルダって認識だぞゼルダチームは
これはトワプリの話ね
青沼
まず、『時のオカリナ』以来となる
リアルな『ゼルダ』を作るというのは、
当然、最初にテーマとしてありました。
https://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol5/05.html
その上でブレワイが風タクの影響しか受けてないトゥーンの世界だと思うならお前はガイジ
リアリティを出す為に頭身を上げたりしてきたのがリアルゼルダだろ
今回はそれに風タクの風味を加えてに違和感が出ない様にした絵作りがなされてるってだけでリアル路線が無いってのどう考えてもお前の思い込みでしかない
リアリティが必要だったと開発者自身が語ってるにも関わらずな
そして俺はリアル路線だけとも言ってない
ちゃんとリアル路線もはいってるよなって言ってるだけ >>556
自分が発狂してるって紹介したのはお前自身やんwwwwwwwwwwwwwwww
だから俺の中ではお前自身は「発狂してる人」で通ってるのよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
故にまた俺に対して発狂してるんだろwwwwwwwww
それでいいぞwwwwwwwwwwwwwww
俺は勝者だから余裕wwwwwwwwwwwwwwwww
>>557
反論もなにも違和感の大きい小さいは個人の感覚の問題だもん
そういうのが許されるなら
じゃあ俺からしたらゼルダのあのくそみたいな早送りダッシュや壁登りは違和感めちゃくちゃ感じまくって糞だよって話
めりこみなんてそもそもゲームのプログラムの問題のほうが大きんだからフォトだろうとトゥーンとか絵作り関係なく改善するべき事案
お前は馬鹿だからそういう問題を勝手に絵作りの問題に当てはめて頓珍漢なこといってるだけ
気づいたかバカ?w >>562
だからそういう技術を改善せずに画ばっかり追求してるから違和感が際立つと言ってるんだよ
理解したかアホ
論破論破w ただ単に連中の求めるようなフォトリアルなキャラクターモデルとやらを
ソフト使って作る「だけ」ならそんなんその辺の専門学生でも出来る
そんで任天堂の求めるデザインやらゲーム作りやらに
そういうもんが必要かと言われると… フォトリアル路線はあくまでも現実の模倣でしかないからクリエイターに求められるアートディレクション的なレベルで言えばそんなに高くない
逆に非フォトリアル路線というのは、作り手のセンスや作家性がとても厳しく要求されるのでアートディレクションとしてのレベルはとても高い
クリエイターに高い才能が無いと非フォトリアル路線を通すのは難しい
センスも作家性もなくてもフォトリアルだったら「計算と模倣」に終始すればいいのでどちらかと言えば「逃げ」には適してる
そういう意味で非フォトリアル路線でも「萌え絵」という作家性もセンスも必要ないテンプレハンコ絵が跋扈してるというのはあるが >>559
アートディレクターが語ってる「BotWにおけるリアリティ」ってのはキャラの頭身の話ではない
1時間14分4秒から
https://youtu. be/QyMsF31NdNc
「風のタクトの嘘をつきやすい絵作りで、機能に則したプレイアビリティを確保しやすい。統一されたゲーム内でのリアリティも構築し易い」
「これを満たした上で、現実世界を元に誰もが出来ることを連想できる”””””””ある程度の””””””写実性を持った情報密度の高い大人風な絵作り」
「この二つの要素の並立を目指した」
そりゃ、風タクしか影響与えてないってのは言い過ぎだが
風タクのグラをベースに、現実世界の化学現象から連想させるため若干のリアリティも加えたって流れだから
風タクが一番影響与えてるのは間違いないな
>>559
>そして俺はリアル路線だけとも言ってない
>ちゃんとリアル路線もはいってるよなって言ってるだけ
お前の今までのレス読んだら「BotWはリアル路線」って断言してるようにしか見えないが
どう見ても風タクがベースになってるアニメ表現だよ >>564
技術ってなに?
プログラムの問題なんだからちょっとテストしてれば改善されるでしょ
技術というよりデバッグの問題
そんなこともわからないとかほんと頭悪いな〜
でもってそんなもんはトゥーンだろうとフォトリアルだろうと鬱陶しい問題
なんかまた脱線しはじめて馬鹿なの?
まあバカはこれにこりて二度と俺様に絡むなよ
ぐっばいバカw 俺の言った通りID:WRJT/QRF0は逃げ続けてるお馬鹿さんだったね…
なのに40レス以上もして今も恥晒すとか…だっさ
草の数が余裕のなさを現してるとはよく言ったものだ >>562
いきなり最初の1項目から逃げたちゃったか
俺は自己紹介してないぞ
だって、お前の謎理論に賛同した覚えが無い
それに屁理屈って言ったけどな
俺はお前の理論を当てはめていくとこうなるけどいいの?ってやっただけ
謎理論を作ったお前にとってはそれが自白になるなら他称に関してお前は文句を言う立場はねよな? >>568
のめり込み問題がちょっとしたテストで改善ておお前なぁ
流石に頭悪過ぎて草も生えんわ ID:jkJT6wsY0
このバカも究極論破したしちょっとでかけるわ
あ、ID:1b54ZnBk0は続けて発狂しててくれたまえww
釈迦の手のひらで踊る孫悟空のようにねwwwwww >>558
おいおいお前の言うゼルダを否定したレビュアーの一人の話をしたのに酷くないかい?
たしかにゲームを割っていいなんて凄い発言した人だけどガイジ扱いは流石に失礼だよ リアリティとリアルの違いがわからないのか
お前のいうリアル路線ってそもそもなんだよ
鬼ごっこやオセロのことを指すんだよな? あーいうジブリ調の絵は大歓迎だ
でもゼルダをスカイウォードのゼルダに代えてくれ
やっぱり不細工なゼルダは嫌だ >>576
どうも>>1のレス読んでるとキャラの頭身の話してるみたいだな
それなら3Dゼルダなんて風タク以外全部リアル路線って事になってしまうし
「ゼルダチームがスレタイみたいな事考えてるんだ〜」てのも完全な妄想って事になってしまうね >>567
ある程度を若干と解釈しちゃうお前の勝手な考えにも腹立つがこれがリアル路線入ってるのか否かはさっきも言ったように人によって考え方の違いだから決着つかねえよ?
風タクもリアリティもって開発者が言ってる以上な
俺はあくまで個人的にはリアル路線だと思ってるからリアル路線だと言ったまでそれは開発者もリアリティ要素はあるって言ってるんだから嘘じゃない訳で
絵の表現がリアルゼルダか否かの判断基準のお前とは相容れないじゃん
もうこの話終わりだろ これ完全にブーメランやなw
199 名無しさん必死だな[sage] 2018/08/30(木) 11:45:00.64 ID:WRJT/QRF0
>>192
そうそうこういうやつね
ずーっとこうやって現実逃避してるだけ 今作のゼルダは鑑賞より実用って感じだからある意味リアル リアル路線のゲームより面白いゲームの方が遊びたいので
比重は面白い方に寄ってください
面白い前提なら、世界観などでリアルよりでもカトゥーンよりでもアニメよりでも遊ぶ >>580
「ある程度」と「若干」て類語だぞ
辞書持ってんなら調べるくらいやれよ
「風タクのグラはスタイライズドにより過ぎてる」って同じ講演の中で滝澤が言っとるがな
風タクはアニメ路線だし開発もそう認識してるよ
まあ、「トゥーンレンダリング(アニメ表現)で誤魔化してるけど頭身高いからリアル路線!」とかいうお前の主張には永遠に共感出来ないし
その主張を元に考えるなら、3Dゼルダは二頭身の風タク以外リアル路線になる訳で
お前の脳内ゼルダスタッフがスレタイみたいな発言するのも意味不明になっちまうな リアルにのみ固執したらできることの幅が狭くなる
リアルに拘るのなんて時代遅れなんだよ
そのゲームにあった表現方法を選択するのなんてあたりまえ
むしろそこまで考えて作らないのは手抜き リアルなゲームって例えば何なの?
TESとかFOとかで喉乾く、腹減る、睡眠必要、FT禁止MODとかあるけど
なんでそんなめんどくさい事するんだって思ってしまう
あまりにもハマりすぎて色んな遊び方試したいのかもしれんけどそれがデフォだったら発狂するわ 開発がリアル以外の表現を選んだ理由を説明してたのに >>284
ある程度ってのは一定の水準という意味であって若干とは明確に意味が違う
類語の意味をお前がちゃんと調べろ
だからで風タクそのままじゃダメだから写実的な絵作りの上にそのグラの表現が使われたって言ってるだろ馬鹿かお前
リアル路線か否かの俺の判断基準は開発者が名言してない以上それは頭身やまさに開発者が言ってるようにある程度写実的かってとこの判断基準でしか無いわ
スレタイに関しては3DSゼルダやスカウォ作ってた時代に逃げてたなぁと感じて茶化してただけ 実際暗黒期だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています