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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0543名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:18:50.72ID:jkJT6wsY0
>>530
時々いるんだよねぇ
大草原生やしながらレスに擬音表現入れちゃうガイジ
痛すぎるわ
0544名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:18:59.61ID:jCus+cpJM
>>538
しょーもない茶々入れただけのレスにマジレスで返すな
俺の方が困るだろ
0545名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:19:37.47ID:WRJT/QRF0
>>533
それがどこに絵作りにが関係あるの?
君は馬鹿だからわからないんだろうけど
違和感ってのはある無しの話であって、多い少ないの話ではないのだよwwwwwww
わかったら顔洗って出直してきな
俺に勝つなんてお前じゃ無理だ

>>534
また発狂してそうwwwww

>>537
お前を発狂させてすまんんんんんんんんnwwwwwwwwwwwww
まあ俺の勝ちなんだからしかたねえよなあああああ????ん〜〜〜〜wwwwwww
0546名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:19:49.10ID:G6koadzwa
>>531
ダンボール否定してる人の中にもゼルダ褒めてる人いるけどどうするのかねこの子
0547名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:20:47.03ID:VFbJXnvCp
アンチ任天堂をこじらせるとここまでおかしくなるのか。。負けを認めたくないばかりに理論の破綻した難癖を繰り返し、全方位に汚い言葉を吐き散らす。。
せめて人にリアルで迷惑をかけないように祈るだけだな。
0548名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:22:12.08ID:jkJT6wsY0
>>545
関係あると散々言ってるだろ
レス読み直して出直して来いアホ
で、のめり込まない技術の例なんてどこに挙げたの?
教えてくれ
0549名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:22:17.42ID:sD5RixGwa
>>521
でたwwwゴキの精神安定剤wwwNBPwww
なお一切のソース無しwww
0550名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:24:21.68ID:5UxmsJ+gM
NPBと任天堂が繋がってるのは確定的に明らかなんだよなぁ
0551名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:25:15.95ID:XFXR7/570
>>546
ゼルダ否定して他褒めてる人いるけど、どうするのかね
0552名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:25:34.24ID:WRJT/QRF0
>>547
まあ俺が勝ってるからこそ豚が複数一斉に俺にやじをとばすわけだからな
MLBでライバルの球場行って有名選手がブーイングもらうのと同じやなwwwww

俺は強いwww
それだけだwwww

>>548
のめりこみをすればフォトリアルだろうがトゥーンだろうが違和感あるんでなんも絵作り関係ないwww
違和感の大小なんてこだわってるのは馬鹿のおまえは単純に違和感の有無から逃げないとゼルダが普通に違和感あるゲームなのがばれて破綻しちまうから〜〜〜wwww
故にそんな低レベルな話に付き合う必要無いの〜〜〜wwww
0554名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:28:20.37ID:lo7myRB90
というかトゥーン調やデフォルメしたキャラクターデザインがフォトリアルから逃げているって発想自体に
そもそも説得力があるのかって問題が
ピクサーやディズニーなんか既存のゲーム会社なんか束になっても敵わん程度の技術があっても
そういう選択をしてたりするわけで何を選ぶかの問題がなんで技術の問題にすり替わるんだろう?
0555名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:28:42.85ID:G6koadzwa
>>551
あー顔出しでPS4ペロペロ舐める動画を配信したり「任天堂のゲームは全て割ってもいい」とか顔出しで発言した凄まじいレビュアーさん?
0556名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:28:49.91ID:Ubf6YBera
>>545
あーあー自分で自分は発狂しているって言っちゃった
結局、俺に何を勝ったの?

✕任天堂がリアルフォトから逃げた← 前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
✕俺が発狂している←お前が発狂しているって自白
0557名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:29:24.40ID:jkJT6wsY0
>>552
付き合う必要ない?
反論できないの間違いだな
フォトリアルの方が違和感が際立つのは事実だからなぁ
それを否定できないからお前は逃げているだけの話だ
お前の言い方を借りるとお前は論破されたってことになるんだろうな
0558名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:31:48.35ID:XFXR7/570
>>555
サードガン無視でダンボール絶賛してるガイジだろ
0559名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:32:31.81ID:g5vGIR4za
>>542
いや時オカもムジュラもリアルゼルダって認識だぞゼルダチームは
これはトワプリの話ね

青沼
まず、『時のオカリナ』以来となる
リアルな『ゼルダ』を作るというのは、
当然、最初にテーマとしてありました。

https://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol5/05.html

その上でブレワイが風タクの影響しか受けてないトゥーンの世界だと思うならお前はガイジ
リアリティを出す為に頭身を上げたりしてきたのがリアルゼルダだろ
今回はそれに風タクの風味を加えてに違和感が出ない様にした絵作りがなされてるってだけでリアル路線が無いってのどう考えてもお前の思い込みでしかない
リアリティが必要だったと開発者自身が語ってるにも関わらずな
そして俺はリアル路線だけとも言ってない
ちゃんとリアル路線もはいってるよなって言ってるだけ
0562名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:34:01.76ID:WRJT/QRF0
>>556
自分が発狂してるって紹介したのはお前自身やんwwwwwwwwwwwwwwww
だから俺の中ではお前自身は「発狂してる人」で通ってるのよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
故にまた俺に対して発狂してるんだろwwwwwwwww
それでいいぞwwwwwwwwwwwwwww
俺は勝者だから余裕wwwwwwwwwwwwwwwww

>>557
反論もなにも違和感の大きい小さいは個人の感覚の問題だもん
そういうのが許されるなら
じゃあ俺からしたらゼルダのあのくそみたいな早送りダッシュや壁登りは違和感めちゃくちゃ感じまくって糞だよって話

めりこみなんてそもそもゲームのプログラムの問題のほうが大きんだからフォトだろうとトゥーンとか絵作り関係なく改善するべき事案
お前は馬鹿だからそういう問題を勝手に絵作りの問題に当てはめて頓珍漢なこといってるだけ
気づいたかバカ?w
0564名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:37:26.52ID:jkJT6wsY0
>>562
だからそういう技術を改善せずに画ばっかり追求してるから違和感が際立つと言ってるんだよ
理解したかアホ
論破論破w
0565名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:37:30.08ID:qaKCjBT40
ただ単に連中の求めるようなフォトリアルなキャラクターモデルとやらを
ソフト使って作る「だけ」ならそんなんその辺の専門学生でも出来る
そんで任天堂の求めるデザインやらゲーム作りやらに
そういうもんが必要かと言われると…
0566名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:37:54.13ID:Oz+Y7rCg0
フォトリアル路線はあくまでも現実の模倣でしかないからクリエイターに求められるアートディレクション的なレベルで言えばそんなに高くない
逆に非フォトリアル路線というのは、作り手のセンスや作家性がとても厳しく要求されるのでアートディレクションとしてのレベルはとても高い

クリエイターに高い才能が無いと非フォトリアル路線を通すのは難しい
センスも作家性もなくてもフォトリアルだったら「計算と模倣」に終始すればいいのでどちらかと言えば「逃げ」には適してる

そういう意味で非フォトリアル路線でも「萌え絵」という作家性もセンスも必要ないテンプレハンコ絵が跋扈してるというのはあるが
0567名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:39:22.55ID:x4PVoadR0
>>559
アートディレクターが語ってる「BotWにおけるリアリティ」ってのはキャラの頭身の話ではない

1時間14分4秒から
https://youtu. be/QyMsF31NdNc

「風のタクトの嘘をつきやすい絵作りで、機能に則したプレイアビリティを確保しやすい。統一されたゲーム内でのリアリティも構築し易い」
「これを満たした上で、現実世界を元に誰もが出来ることを連想できる”””””””ある程度の””””””写実性を持った情報密度の高い大人風な絵作り」
「この二つの要素の並立を目指した」

そりゃ、風タクしか影響与えてないってのは言い過ぎだが
風タクのグラをベースに、現実世界の化学現象から連想させるため若干のリアリティも加えたって流れだから
風タクが一番影響与えてるのは間違いないな

>>559
>そして俺はリアル路線だけとも言ってない
>ちゃんとリアル路線もはいってるよなって言ってるだけ

お前の今までのレス読んだら「BotWはリアル路線」って断言してるようにしか見えないが
どう見ても風タクがベースになってるアニメ表現だよ
0568名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:39:48.61ID:WRJT/QRF0
>>564
技術ってなに?
プログラムの問題なんだからちょっとテストしてれば改善されるでしょ
技術というよりデバッグの問題
そんなこともわからないとかほんと頭悪いな〜

でもってそんなもんはトゥーンだろうとフォトリアルだろうと鬱陶しい問題
なんかまた脱線しはじめて馬鹿なの?
まあバカはこれにこりて二度と俺様に絡むなよ
ぐっばいバカw
0569名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:41:57.41ID:PrcIfb2fM
俺の言った通りID:WRJT/QRF0は逃げ続けてるお馬鹿さんだったね…
なのに40レス以上もして今も恥晒すとか…だっさ
草の数が余裕のなさを現してるとはよく言ったものだ
0570名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:42:18.38ID:CRKniEhDa
ゼルダコンプこじらせ過ぎ
0571名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:42:40.64ID:1b54ZnBk0
>>562
いきなり最初の1項目から逃げたちゃったか
俺は自己紹介してないぞ
だって、お前の謎理論に賛同した覚えが無い
それに屁理屈って言ったけどな
俺はお前の理論を当てはめていくとこうなるけどいいの?ってやっただけ
謎理論を作ったお前にとってはそれが自白になるなら他称に関してお前は文句を言う立場はねよな?
0573名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:45:12.92ID:jkJT6wsY0
>>568
のめり込み問題がちょっとしたテストで改善ておお前なぁ
流石に頭悪過ぎて草も生えんわ
0574名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:45:22.03ID:WRJT/QRF0
ID:jkJT6wsY0

このバカも究極論破したしちょっとでかけるわ



あ、ID:1b54ZnBk0は続けて発狂しててくれたまえww


釈迦の手のひらで踊る孫悟空のようにねwwwwww
0575名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:45:46.85ID:G6koadzwa
>>558
おいおいお前の言うゼルダを否定したレビュアーの一人の話をしたのに酷くないかい?
たしかにゲームを割っていいなんて凄い発言した人だけどガイジ扱いは流石に失礼だよ
0576名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:46:42.83ID:/tan3udea
リアリティとリアルの違いがわからないのか
お前のいうリアル路線ってそもそもなんだよ
鬼ごっこやオセロのことを指すんだよな?
0577名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:47:37.92ID:pPOTS0ROd
あーいうジブリ調の絵は大歓迎だ
でもゼルダをスカイウォードのゼルダに代えてくれ
やっぱり不細工なゼルダは嫌だ
0578名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:48:27.10ID:jkJT6wsY0
>>574
実にテンプレな負け犬の遠吠え
0579名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:48:44.37ID:x4PVoadR0
>>576
どうも>>1のレス読んでるとキャラの頭身の話してるみたいだな
それなら3Dゼルダなんて風タク以外全部リアル路線って事になってしまうし
「ゼルダチームがスレタイみたいな事考えてるんだ〜」てのも完全な妄想って事になってしまうね
0580名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:50:38.58ID:g5vGIR4za
>>567
ある程度を若干と解釈しちゃうお前の勝手な考えにも腹立つがこれがリアル路線入ってるのか否かはさっきも言ったように人によって考え方の違いだから決着つかねえよ?
風タクもリアリティもって開発者が言ってる以上な
俺はあくまで個人的にはリアル路線だと思ってるからリアル路線だと言ったまでそれは開発者もリアリティ要素はあるって言ってるんだから嘘じゃない訳で
絵の表現がリアルゼルダか否かの判断基準のお前とは相容れないじゃん
もうこの話終わりだろ
0581名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:54:24.11ID:1b54ZnBk0
これ完全にブーメランやなw

199 名無しさん必死だな[sage] 2018/08/30(木) 11:45:00.64 ID:WRJT/QRF0
>>192
そうそうこういうやつね
ずーっとこうやって現実逃避してるだけ
0582名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:55:36.42ID:rp7uWbug0
今作のゼルダは鑑賞より実用って感じだからある意味リアル
0583名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:56:00.77ID:eqws0dZE0
リアル路線のゲームより面白いゲームの方が遊びたいので
比重は面白い方に寄ってください
面白い前提なら、世界観などでリアルよりでもカトゥーンよりでもアニメよりでも遊ぶ
0584名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:56:14.13ID:x4PVoadR0
>>580
「ある程度」と「若干」て類語だぞ
辞書持ってんなら調べるくらいやれよ

「風タクのグラはスタイライズドにより過ぎてる」って同じ講演の中で滝澤が言っとるがな
風タクはアニメ路線だし開発もそう認識してるよ

まあ、「トゥーンレンダリング(アニメ表現)で誤魔化してるけど頭身高いからリアル路線!」とかいうお前の主張には永遠に共感出来ないし
その主張を元に考えるなら、3Dゼルダは二頭身の風タク以外リアル路線になる訳で
お前の脳内ゼルダスタッフがスレタイみたいな発言するのも意味不明になっちまうな
0585名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:00:12.75ID:mTpAq9XMa
リアルにのみ固執したらできることの幅が狭くなる
リアルに拘るのなんて時代遅れなんだよ
そのゲームにあった表現方法を選択するのなんてあたりまえ
むしろそこまで考えて作らないのは手抜き
0586名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:02:29.94ID:eqws0dZE0
リアルなゲームって例えば何なの?
TESとかFOとかで喉乾く、腹減る、睡眠必要、FT禁止MODとかあるけど
なんでそんなめんどくさい事するんだって思ってしまう
あまりにもハマりすぎて色んな遊び方試したいのかもしれんけどそれがデフォだったら発狂するわ
0587名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:03:02.97ID:hDqRsiuc0
開発がリアル以外の表現を選んだ理由を説明してたのに
0588名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:05:15.31ID:g5vGIR4za
>>284
ある程度ってのは一定の水準という意味であって若干とは明確に意味が違う
類語の意味をお前がちゃんと調べろ


だからで風タクそのままじゃダメだから写実的な絵作りの上にそのグラの表現が使われたって言ってるだろ馬鹿かお前
リアル路線か否かの俺の判断基準は開発者が名言してない以上それは頭身やまさに開発者が言ってるようにある程度写実的かってとこの判断基準でしか無いわ
スレタイに関しては3DSゼルダやスカウォ作ってた時代に逃げてたなぁと感じて茶化してただけ 実際暗黒期だったからな
0589名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:05:55.19ID:We2AmzGEd
風タクもあの時代のゲームとしては長生きしてるグラだよな
botwもそういう方向性
リアルグラのゲームは1、2年後の技術で作られたリアルグラとは戦えない
0590名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:05:59.15ID:g5vGIR4za
>>584
安価ミス
0591名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:07:35.48ID:5dRVAe4xM
「逃げる」とか雑魚が勝手にイキってて草
アフィカスもうちょっと頭良くならないの?
0592名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:09:27.85ID:vjjNP62r0
またトワプリみたいなダークテイスト漂うゼルダが作られるなら、そっちに寄せるだけのことじゃないの
0593名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:12:14.68ID:yvEWjj3G0
日本人の感性にはデフォルメされたモーションが合ってそうじゃない?
等間隔で動く3Dじゃなく意図的に省略された手書きのアニメ、みたいな
フォトリアルだと省略モーションが難しい上に合わなそうな感じがするんだよな
知らんけど
0595名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:14:30.59ID:nZOPcfsrd
リアル路線にしたらブサイク連盟が黙ってないからな。
0596名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:17:01.48ID:x4PVoadR0
>>588
明確には違くないね
そら”類語”なんで少しは違うだろうけどw
https://i.imgur.com/KK5bQA2.jpg

それと「写実的な絵作りの上に」ではないよ
散々言ってるけど、「風タクをベースとしたアニメ表現に若干のリアリティを加えた」ってのが滝澤の説明だからな
「風タク、トワプリ、スカウォそれぞれをHD化してみた結果、風タクのグラが一番グッと来たからBotWはこれで行こうって話になった」という説明からもそれが分かるね

3DSゼルダって神トラ2や三銃士のこと?
俯瞰ゼルダはどう考えても頭身高くしたってしょーもないし、あれがベストだろう
逃げたも糞もないわな

てか、お前はスカウォはアニメ路線だと思ってんの?
「BotWはトゥーンレンダリング(アニメ表現)で誤魔化してるけど頭身が高いからリアル路線」って主張と矛盾してんな
0598名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:23:17.45ID:yw6sWqSjp
リアルにすればするほど、そんくらいの段差登れやって違和感が増すからな
0599名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:30:54.40ID:irIbBtfGM
ゲラルトじいさんへっぽこやったなぁ…
ゲームの都合丸出しで壁登れんかったし
0600名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:33:48.51ID:8X+iRMtO0
始めから「嘘」を目指してつくるんなら出来上がるものはどう足掻いてもまがいものよ
即発的なアクションが出来つつ本当に運動能力の優れた人の動きに見えるバイオ5とかデビルメイクライ4は凄いだろ
ああいうのが「本物」になっていくんだよ
0601名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:34:00.39ID:g5vGIR4za
>>596
いや違うね
あくまで「類語」だし実際意味は違うからな

その若干と表現すんのをやめろと
風タクとブレワイの世界が一緒に見えるのお前には?
アニメ表現=リアル路線の要素は無いってお前とは絶対に相容れないから何度話したって無駄だからマジで

実際3DSゼルダなんか時オカリメイク以外大して売れず需要もなかったからな
そこにひたすら着手しつつスカウォ作ってた時代をあくまで逃げてたと感じたからそう言ったまで プレイヤーからしたらベストとか興味ねえから

だからスカウォは何がしたかったのかよく分からないゴミだっつってんじゃん
もう終わりなこの話
0602名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 15:37:17.16ID:bcTqPpTx0
ってかね、ファンタジーをリアルにすると暗い汚いグロいになるだけなんだよね
そんなゲームやりたいかって話
0604名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:38:17.70ID:8X+iRMtO0
ブレワイのぼやけた白っぽいグラではプレイヤーのゲームから感じるものもぼんやりしたものになるよ
あんまりこういうことあの人ら分かってないよね?
0605名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:39:03.35ID:CWpzowIsr
>>47
今まさにゴキちゃんがリアル(現実)から逃げてて草
0606名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:40:15.04ID:8X+iRMtO0
リアルにすると暗くなるってのは思い込みだわ
mgsvとか見れば全くそんなことないって分かる
0608名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:41:21.14ID:x4PVoadR0
>>601
>アニメ表現=リアル路線の要素は無いってお前とは絶対に相容れないから何度話したって無駄だからマジで

「リアリティのある表現全くしてない」なんて一言も言ってないけどな
勝手に相手の主張捻じ曲げる様な奴とは確かに話してても無駄かもな

>実際3DSゼルダなんか時オカリメイク以外大して売れず需要もなかったからな

神トラ2、250万本も売れてるのに需要ないとか言っちゃうのか
2Dゼルダの中じゃ特別良くもないが中の上程度だけどな

>もう終わりなこの話

終わらないよw
「BotWはアニメ表現で誤魔化してるけど頭身高いからリアル路線」って主張してるのに
「スカウォはリアル路線じゃない」と主張しちゃってる矛盾について説明しないとな
0609名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 15:41:43.12ID:PZgajXry0
単なるスカウォアンチだな
パズル特化が嫌いなだけなんだろ
スカウォ以上のパズル特化は存在しないから
0610名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 15:42:33.00ID:8X+iRMtO0
>>607
「厚・圧」がないってでも言うべきか
よってプレイヤーのゲームへの没入感も弱くなる
味が薄められるって感じ
0612名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 15:50:52.09ID:Oz+Y7rCg0
白っぽいグラもわからんが
圧・厚が無いも全くわからんw
というかそれでわかるだろみたいな感じになってるのが凄いw

なによりそこから不思議な結論に更にミラクルジャンプしてるのがもうw
0613名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 15:51:29.43ID:AleyWrgra
フォトリアルはいらん。
日本人に合わない。
0614名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:51:47.64ID:uQTedtMLd
>>612
そいつ1レス目から会話の流れ読めないトンチンカンだって分かるじゃん
無視しとけよ
0616名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:54:04.98ID:Oz+Y7rCg0
情報密度が低いと白っぽい?
主張の意味とその論理構成全くわからん
0617名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:57:05.40ID:8X+iRMtO0
アニメ絵路線を追求しようものならどうしても質が落ちるから
ゼルダチームはいつまでこんなことやってるのよ。かつてゲーム業界のフラグシップだったゲームシリーズだぞ?
妥協から始めて何が作れる?まして革新が起こせるか
0618名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:58:27.76ID:iHXga9Ie0
でもリアルなおっさんキャラがマリオ並に大ジャンプしたらギャグになっちゃうよな
まぁXメンみたいな超人設定ならともかく
0619名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:58:37.98ID:8X+iRMtO0
>>616
情報密度が低い上に白っぽい

情報密度と白さ(バックライト)の因果関係はあるかもしれん
0620名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:00:31.85ID:D+0qCHMJ0
当初はフォトリアルゼルダ目指したけど性能的に無理
→トゥーン観で全部作り直し!
0621名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:02:53.83ID:8X+iRMtO0
それゃリアルな人が生身で空を歩いてたらおかしいよ
でもだからこそ特殊なブーツ(ホバーブーツ)でそれを説明して、リアルさを保ちつつファンタジーも叶えたんだろ。本当に空を歩いたんだよ
0622名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:03:04.30ID:/3m0eIjL0
リアルでも売れたと思うぞ

ただブレワイの表現はバランスよくてすごく好き
この表現で全部リメイクして欲しいくらい
0623名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:05:26.33ID:okjp35tLd
リアルじゃない事にこだわってるのが痛いんだよな。
リアルじゃないキングダムハーツはゼルダの100倍魅力的なんだけどな。
0624名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:06:34.27ID:Oz+Y7rCg0
>>616
白い原稿用紙に黒インクで書き込んで行く漫画ではちょこちょこ使われる言い回しだけど
当然ゲームでは何の関連性も無いな
よくある言い回しを理解もしないままわかった様に言っちゃうアホなキモオタの典型でしょ
0625名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:07:28.44ID:Oz+Y7rCg0
>>619だった
0626名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:09:35.42ID:x4PVoadR0
ホバーブーツやフックショットなんてアニメ的なデフォルメ世界で違和感なく見せてる典型だな
フォトリアルでやったらチグハグに見えるのは間違いない
0627名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:14:45.57ID:7j3LCC7k0
別にゼルダでなくていいからリアル調のゲーム作って見せてくれよ。そしたら信用する
0629名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:18:58.58ID:x4PVoadR0
信用って何なんだ?
ゲハのキチガイ黙らせる為にわざわざ1000万本超え連発出来る得意分野じゃないゲーム作れってのか
0630名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:19:59.45ID:8X+iRMtO0
10年も前のゲームだけど、バイオ5とデビルメイクライ4を見れば分かるよ
黒いモンスターが出てきたり、魔神が重いリアルなモーションで剣振ってビーム出してるわ

ファンタジーとリアルが相容れないと決めつけてたことに恥を知るよ
0631名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:21:49.74ID:o2+I04cM0
リアル路線でオープンワールドとかやっちゃうと
それこそ他ハードとの性能差がはっきり見えちゃうから
トゥーンにしたんだと思うけどね
こういうグラフィックにしたのはゲームデザインがどうこう語ってたが
任天堂というかゲーム屋は普通にポジショントークするから鵜呑みには出来んね
0632名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:25:07.95ID:8X+iRMtO0
間違ったことを陶酔的に信じこんで誇りにすらしてる可能性も
0633名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:25:42.15ID:x4PVoadR0
>>630
取り敢えず散々語られてる講演の内容も会話の流れも全く掴めてなくて見てて恥ずかしいから失せた方が良いぞ

>>631
お前が鵜呑みにしなくてもグラ含めて世界中で評価されてるからな
開発者からもユーザーからも
0634名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:31:21.53ID:9+Q6E8sVa
ボダランとかめっちゃおもしろいのにこいつに言わせると白っぽい紛い物のゴミクズとか悲しいなぁ…
KHも白っぽい紛いもののゴミクズ扱いだけどこいつの発言を鵜呑みにしただけだから怒らないでねソニーハードファン
0636名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:33:56.77ID:4vlJ2s2Cd
リアルじゃないドラクエビルダーズも買えないね 残念
0637名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:37:31.37ID:EP63GJGv0
>>630
小学生かこいつは…ドヤ顔で10年前の
ゲーム出すまでもなく、ファンタジーと
リアルの両立なんて指輪物語の頃から
普通に成されてることだわ
だがリアルにすりゃなんでも面白くなる
訳じゃないから作品によってリアル寄り
だったりコミカル寄りだったり料理の
仕方を変えるだけ。ホラー要素のある
作品ならリアルなほうが臨場感出るから
リアル調にするケースが多いし、現に
メトロイドプライムはフォトリアル調
仕上がってんだろ?
0638名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:39:23.75ID:rvMETAKMd
WiiUの初期に出てたゼルダのデモ映像みたいなのは遊んでみたい
0639名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:39:48.96ID:VP2Ale2I0
>>89
機能面で言えば、SD解像度やLODと絵画風表現の相性の良さ
シナリオ面で言えば、ゼルダシリーズ最古の神話時代を描いた作品だから
って感じかね
0641名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:42:01.85ID:VP2Ale2I0
っていうか、ここゲハなのに
ブレワイのグラフィック講演記事すら読まずに
グラフィックを語る情弱がいるんだな
0642名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:42:09.18ID:7j3LCC7k0
3Dグラフィックスは金も人材も研究コストが高いのに積み重ね無しに作れるとは思えない
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