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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0568名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:39:48.61ID:WRJT/QRF0
>>564
技術ってなに?
プログラムの問題なんだからちょっとテストしてれば改善されるでしょ
技術というよりデバッグの問題
そんなこともわからないとかほんと頭悪いな〜

でもってそんなもんはトゥーンだろうとフォトリアルだろうと鬱陶しい問題
なんかまた脱線しはじめて馬鹿なの?
まあバカはこれにこりて二度と俺様に絡むなよ
ぐっばいバカw
0569名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:41:57.41ID:PrcIfb2fM
俺の言った通りID:WRJT/QRF0は逃げ続けてるお馬鹿さんだったね…
なのに40レス以上もして今も恥晒すとか…だっさ
草の数が余裕のなさを現してるとはよく言ったものだ
0570名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:42:18.38ID:CRKniEhDa
ゼルダコンプこじらせ過ぎ
0571名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:42:40.64ID:1b54ZnBk0
>>562
いきなり最初の1項目から逃げたちゃったか
俺は自己紹介してないぞ
だって、お前の謎理論に賛同した覚えが無い
それに屁理屈って言ったけどな
俺はお前の理論を当てはめていくとこうなるけどいいの?ってやっただけ
謎理論を作ったお前にとってはそれが自白になるなら他称に関してお前は文句を言う立場はねよな?
0573名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:45:12.92ID:jkJT6wsY0
>>568
のめり込み問題がちょっとしたテストで改善ておお前なぁ
流石に頭悪過ぎて草も生えんわ
0574名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:45:22.03ID:WRJT/QRF0
ID:jkJT6wsY0

このバカも究極論破したしちょっとでかけるわ



あ、ID:1b54ZnBk0は続けて発狂しててくれたまえww


釈迦の手のひらで踊る孫悟空のようにねwwwwww
0575名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:45:46.85ID:G6koadzwa
>>558
おいおいお前の言うゼルダを否定したレビュアーの一人の話をしたのに酷くないかい?
たしかにゲームを割っていいなんて凄い発言した人だけどガイジ扱いは流石に失礼だよ
0576名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:46:42.83ID:/tan3udea
リアリティとリアルの違いがわからないのか
お前のいうリアル路線ってそもそもなんだよ
鬼ごっこやオセロのことを指すんだよな?
0577名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:47:37.92ID:pPOTS0ROd
あーいうジブリ調の絵は大歓迎だ
でもゼルダをスカイウォードのゼルダに代えてくれ
やっぱり不細工なゼルダは嫌だ
0578名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:48:27.10ID:jkJT6wsY0
>>574
実にテンプレな負け犬の遠吠え
0579名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:48:44.37ID:x4PVoadR0
>>576
どうも>>1のレス読んでるとキャラの頭身の話してるみたいだな
それなら3Dゼルダなんて風タク以外全部リアル路線って事になってしまうし
「ゼルダチームがスレタイみたいな事考えてるんだ〜」てのも完全な妄想って事になってしまうね
0580名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:50:38.58ID:g5vGIR4za
>>567
ある程度を若干と解釈しちゃうお前の勝手な考えにも腹立つがこれがリアル路線入ってるのか否かはさっきも言ったように人によって考え方の違いだから決着つかねえよ?
風タクもリアリティもって開発者が言ってる以上な
俺はあくまで個人的にはリアル路線だと思ってるからリアル路線だと言ったまでそれは開発者もリアリティ要素はあるって言ってるんだから嘘じゃない訳で
絵の表現がリアルゼルダか否かの判断基準のお前とは相容れないじゃん
もうこの話終わりだろ
0581名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:54:24.11ID:1b54ZnBk0
これ完全にブーメランやなw

199 名無しさん必死だな[sage] 2018/08/30(木) 11:45:00.64 ID:WRJT/QRF0
>>192
そうそうこういうやつね
ずーっとこうやって現実逃避してるだけ
0582名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:55:36.42ID:rp7uWbug0
今作のゼルダは鑑賞より実用って感じだからある意味リアル
0583名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:56:00.77ID:eqws0dZE0
リアル路線のゲームより面白いゲームの方が遊びたいので
比重は面白い方に寄ってください
面白い前提なら、世界観などでリアルよりでもカトゥーンよりでもアニメよりでも遊ぶ
0584名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:56:14.13ID:x4PVoadR0
>>580
「ある程度」と「若干」て類語だぞ
辞書持ってんなら調べるくらいやれよ

「風タクのグラはスタイライズドにより過ぎてる」って同じ講演の中で滝澤が言っとるがな
風タクはアニメ路線だし開発もそう認識してるよ

まあ、「トゥーンレンダリング(アニメ表現)で誤魔化してるけど頭身高いからリアル路線!」とかいうお前の主張には永遠に共感出来ないし
その主張を元に考えるなら、3Dゼルダは二頭身の風タク以外リアル路線になる訳で
お前の脳内ゼルダスタッフがスレタイみたいな発言するのも意味不明になっちまうな
0585名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:00:12.75ID:mTpAq9XMa
リアルにのみ固執したらできることの幅が狭くなる
リアルに拘るのなんて時代遅れなんだよ
そのゲームにあった表現方法を選択するのなんてあたりまえ
むしろそこまで考えて作らないのは手抜き
0586名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:02:29.94ID:eqws0dZE0
リアルなゲームって例えば何なの?
TESとかFOとかで喉乾く、腹減る、睡眠必要、FT禁止MODとかあるけど
なんでそんなめんどくさい事するんだって思ってしまう
あまりにもハマりすぎて色んな遊び方試したいのかもしれんけどそれがデフォだったら発狂するわ
0587名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:03:02.97ID:hDqRsiuc0
開発がリアル以外の表現を選んだ理由を説明してたのに
0588名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:05:15.31ID:g5vGIR4za
>>284
ある程度ってのは一定の水準という意味であって若干とは明確に意味が違う
類語の意味をお前がちゃんと調べろ


だからで風タクそのままじゃダメだから写実的な絵作りの上にそのグラの表現が使われたって言ってるだろ馬鹿かお前
リアル路線か否かの俺の判断基準は開発者が名言してない以上それは頭身やまさに開発者が言ってるようにある程度写実的かってとこの判断基準でしか無いわ
スレタイに関しては3DSゼルダやスカウォ作ってた時代に逃げてたなぁと感じて茶化してただけ 実際暗黒期だったからな
0589名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:05:55.19ID:We2AmzGEd
風タクもあの時代のゲームとしては長生きしてるグラだよな
botwもそういう方向性
リアルグラのゲームは1、2年後の技術で作られたリアルグラとは戦えない
0590名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:05:59.15ID:g5vGIR4za
>>584
安価ミス
0591名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:07:35.48ID:5dRVAe4xM
「逃げる」とか雑魚が勝手にイキってて草
アフィカスもうちょっと頭良くならないの?
0592名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:09:27.85ID:vjjNP62r0
またトワプリみたいなダークテイスト漂うゼルダが作られるなら、そっちに寄せるだけのことじゃないの
0593名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:12:14.68ID:yvEWjj3G0
日本人の感性にはデフォルメされたモーションが合ってそうじゃない?
等間隔で動く3Dじゃなく意図的に省略された手書きのアニメ、みたいな
フォトリアルだと省略モーションが難しい上に合わなそうな感じがするんだよな
知らんけど
0595名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:14:30.59ID:nZOPcfsrd
リアル路線にしたらブサイク連盟が黙ってないからな。
0596名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:17:01.48ID:x4PVoadR0
>>588
明確には違くないね
そら”類語”なんで少しは違うだろうけどw
https://i.imgur.com/KK5bQA2.jpg

それと「写実的な絵作りの上に」ではないよ
散々言ってるけど、「風タクをベースとしたアニメ表現に若干のリアリティを加えた」ってのが滝澤の説明だからな
「風タク、トワプリ、スカウォそれぞれをHD化してみた結果、風タクのグラが一番グッと来たからBotWはこれで行こうって話になった」という説明からもそれが分かるね

3DSゼルダって神トラ2や三銃士のこと?
俯瞰ゼルダはどう考えても頭身高くしたってしょーもないし、あれがベストだろう
逃げたも糞もないわな

てか、お前はスカウォはアニメ路線だと思ってんの?
「BotWはトゥーンレンダリング(アニメ表現)で誤魔化してるけど頭身が高いからリアル路線」って主張と矛盾してんな
0598名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:23:17.45ID:yw6sWqSjp
リアルにすればするほど、そんくらいの段差登れやって違和感が増すからな
0599名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:30:54.40ID:irIbBtfGM
ゲラルトじいさんへっぽこやったなぁ…
ゲームの都合丸出しで壁登れんかったし
0600名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:33:48.51ID:8X+iRMtO0
始めから「嘘」を目指してつくるんなら出来上がるものはどう足掻いてもまがいものよ
即発的なアクションが出来つつ本当に運動能力の優れた人の動きに見えるバイオ5とかデビルメイクライ4は凄いだろ
ああいうのが「本物」になっていくんだよ
0601名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:34:00.39ID:g5vGIR4za
>>596
いや違うね
あくまで「類語」だし実際意味は違うからな

その若干と表現すんのをやめろと
風タクとブレワイの世界が一緒に見えるのお前には?
アニメ表現=リアル路線の要素は無いってお前とは絶対に相容れないから何度話したって無駄だからマジで

実際3DSゼルダなんか時オカリメイク以外大して売れず需要もなかったからな
そこにひたすら着手しつつスカウォ作ってた時代をあくまで逃げてたと感じたからそう言ったまで プレイヤーからしたらベストとか興味ねえから

だからスカウォは何がしたかったのかよく分からないゴミだっつってんじゃん
もう終わりなこの話
0602名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:37:17.16ID:bcTqPpTx0
ってかね、ファンタジーをリアルにすると暗い汚いグロいになるだけなんだよね
そんなゲームやりたいかって話
0604名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:38:17.70ID:8X+iRMtO0
ブレワイのぼやけた白っぽいグラではプレイヤーのゲームから感じるものもぼんやりしたものになるよ
あんまりこういうことあの人ら分かってないよね?
0605名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:39:03.35ID:CWpzowIsr
>>47
今まさにゴキちゃんがリアル(現実)から逃げてて草
0606名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:40:15.04ID:8X+iRMtO0
リアルにすると暗くなるってのは思い込みだわ
mgsvとか見れば全くそんなことないって分かる
0608名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:41:21.14ID:x4PVoadR0
>>601
>アニメ表現=リアル路線の要素は無いってお前とは絶対に相容れないから何度話したって無駄だからマジで

「リアリティのある表現全くしてない」なんて一言も言ってないけどな
勝手に相手の主張捻じ曲げる様な奴とは確かに話してても無駄かもな

>実際3DSゼルダなんか時オカリメイク以外大して売れず需要もなかったからな

神トラ2、250万本も売れてるのに需要ないとか言っちゃうのか
2Dゼルダの中じゃ特別良くもないが中の上程度だけどな

>もう終わりなこの話

終わらないよw
「BotWはアニメ表現で誤魔化してるけど頭身高いからリアル路線」って主張してるのに
「スカウォはリアル路線じゃない」と主張しちゃってる矛盾について説明しないとな
0609名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:41:43.12ID:PZgajXry0
単なるスカウォアンチだな
パズル特化が嫌いなだけなんだろ
スカウォ以上のパズル特化は存在しないから
0610名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:42:33.00ID:8X+iRMtO0
>>607
「厚・圧」がないってでも言うべきか
よってプレイヤーのゲームへの没入感も弱くなる
味が薄められるって感じ
0612名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:50:52.09ID:Oz+Y7rCg0
白っぽいグラもわからんが
圧・厚が無いも全くわからんw
というかそれでわかるだろみたいな感じになってるのが凄いw

なによりそこから不思議な結論に更にミラクルジャンプしてるのがもうw
0613名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:51:29.43ID:AleyWrgra
フォトリアルはいらん。
日本人に合わない。
0614名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:51:47.64ID:uQTedtMLd
>>612
そいつ1レス目から会話の流れ読めないトンチンカンだって分かるじゃん
無視しとけよ
0616名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:54:04.98ID:Oz+Y7rCg0
情報密度が低いと白っぽい?
主張の意味とその論理構成全くわからん
0617名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:57:05.40ID:8X+iRMtO0
アニメ絵路線を追求しようものならどうしても質が落ちるから
ゼルダチームはいつまでこんなことやってるのよ。かつてゲーム業界のフラグシップだったゲームシリーズだぞ?
妥協から始めて何が作れる?まして革新が起こせるか
0618名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:58:27.76ID:iHXga9Ie0
でもリアルなおっさんキャラがマリオ並に大ジャンプしたらギャグになっちゃうよな
まぁXメンみたいな超人設定ならともかく
0619名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:58:37.98ID:8X+iRMtO0
>>616
情報密度が低い上に白っぽい

情報密度と白さ(バックライト)の因果関係はあるかもしれん
0620名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:00:31.85ID:D+0qCHMJ0
当初はフォトリアルゼルダ目指したけど性能的に無理
→トゥーン観で全部作り直し!
0621名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:02:53.83ID:8X+iRMtO0
それゃリアルな人が生身で空を歩いてたらおかしいよ
でもだからこそ特殊なブーツ(ホバーブーツ)でそれを説明して、リアルさを保ちつつファンタジーも叶えたんだろ。本当に空を歩いたんだよ
0622名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:03:04.30ID:/3m0eIjL0
リアルでも売れたと思うぞ

ただブレワイの表現はバランスよくてすごく好き
この表現で全部リメイクして欲しいくらい
0623名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:05:26.33ID:okjp35tLd
リアルじゃない事にこだわってるのが痛いんだよな。
リアルじゃないキングダムハーツはゼルダの100倍魅力的なんだけどな。
0624名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:06:34.27ID:Oz+Y7rCg0
>>616
白い原稿用紙に黒インクで書き込んで行く漫画ではちょこちょこ使われる言い回しだけど
当然ゲームでは何の関連性も無いな
よくある言い回しを理解もしないままわかった様に言っちゃうアホなキモオタの典型でしょ
0625名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:07:28.44ID:Oz+Y7rCg0
>>619だった
0626名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:09:35.42ID:x4PVoadR0
ホバーブーツやフックショットなんてアニメ的なデフォルメ世界で違和感なく見せてる典型だな
フォトリアルでやったらチグハグに見えるのは間違いない
0627名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:14:45.57ID:7j3LCC7k0
別にゼルダでなくていいからリアル調のゲーム作って見せてくれよ。そしたら信用する
0629名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:18:58.58ID:x4PVoadR0
信用って何なんだ?
ゲハのキチガイ黙らせる為にわざわざ1000万本超え連発出来る得意分野じゃないゲーム作れってのか
0630名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:19:59.45ID:8X+iRMtO0
10年も前のゲームだけど、バイオ5とデビルメイクライ4を見れば分かるよ
黒いモンスターが出てきたり、魔神が重いリアルなモーションで剣振ってビーム出してるわ

ファンタジーとリアルが相容れないと決めつけてたことに恥を知るよ
0631名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:21:49.74ID:o2+I04cM0
リアル路線でオープンワールドとかやっちゃうと
それこそ他ハードとの性能差がはっきり見えちゃうから
トゥーンにしたんだと思うけどね
こういうグラフィックにしたのはゲームデザインがどうこう語ってたが
任天堂というかゲーム屋は普通にポジショントークするから鵜呑みには出来んね
0632名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:25:07.95ID:8X+iRMtO0
間違ったことを陶酔的に信じこんで誇りにすらしてる可能性も
0633名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:25:42.15ID:x4PVoadR0
>>630
取り敢えず散々語られてる講演の内容も会話の流れも全く掴めてなくて見てて恥ずかしいから失せた方が良いぞ

>>631
お前が鵜呑みにしなくてもグラ含めて世界中で評価されてるからな
開発者からもユーザーからも
0634名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:31:21.53ID:9+Q6E8sVa
ボダランとかめっちゃおもしろいのにこいつに言わせると白っぽい紛い物のゴミクズとか悲しいなぁ…
KHも白っぽい紛いもののゴミクズ扱いだけどこいつの発言を鵜呑みにしただけだから怒らないでねソニーハードファン
0636名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:33:56.77ID:4vlJ2s2Cd
リアルじゃないドラクエビルダーズも買えないね 残念
0637名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:37:31.37ID:EP63GJGv0
>>630
小学生かこいつは…ドヤ顔で10年前の
ゲーム出すまでもなく、ファンタジーと
リアルの両立なんて指輪物語の頃から
普通に成されてることだわ
だがリアルにすりゃなんでも面白くなる
訳じゃないから作品によってリアル寄り
だったりコミカル寄りだったり料理の
仕方を変えるだけ。ホラー要素のある
作品ならリアルなほうが臨場感出るから
リアル調にするケースが多いし、現に
メトロイドプライムはフォトリアル調
仕上がってんだろ?
0638名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:39:23.75ID:rvMETAKMd
WiiUの初期に出てたゼルダのデモ映像みたいなのは遊んでみたい
0639名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:39:48.96ID:VP2Ale2I0
>>89
機能面で言えば、SD解像度やLODと絵画風表現の相性の良さ
シナリオ面で言えば、ゼルダシリーズ最古の神話時代を描いた作品だから
って感じかね
0641名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:42:01.85ID:VP2Ale2I0
っていうか、ここゲハなのに
ブレワイのグラフィック講演記事すら読まずに
グラフィックを語る情弱がいるんだな
0642名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:42:09.18ID:7j3LCC7k0
3Dグラフィックスは金も人材も研究コストが高いのに積み重ね無しに作れるとは思えない
0644名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:45:21.67ID:enPaS2jld
▼和サード&任天堂
確かに海外と比べ技術は劣るので、海外AAAのようなフォトリアルな神グラは無理だろう。
だが、ゼルダのような数々のギミックや大神のような斬新なアイディアは外人には考えもつかず、無理でしょう。
そこで勝負する

▼海外サード
ハリウッド文化の為、とにかくリアルにこだわる。
最終的にはハリウッド映画並のグラでリアルタイムで操作出きる事を目指しているかのよう
斬新なアイディアは無理だから、金と人数の暴力でとにかくリアルを目指すのみ
0645名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:45:26.17ID:fz7Aw5DL0
つーかさ、今のリアル路線なんて結局全然リアルじゃねぇじゃん
レイトレーシングの4game記事とか見たけど、まだまだガチリアルには程遠くて、誤魔化しでそれっぽく見せてるだけっていう
 
そういうグラの面でもそうだし、ちょうど今モンハンやってんだけどさ、
動くときスカートアーマーから脚貫通しちゃってたり、剥ぎ取りんときモンス透けちゃってたり、
結局ゲーム内の物体ってペラペラのテクスチャ細工でしかないんだなって感じさせちゃう要素っつーか
接触だのコリジョン判定だのっつーの、昔よりはマシになったけど、まだまだそこらへんをもっとしっかりすべきだと思う
0646名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:46:20.08ID:VP2Ale2I0
>>642
ピクミンのようなフォトリアル系も並行開発し続けてるのは
そういう積み重ねも兼ねてるんだろうな
0647名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:46:25.93ID:rUz/k0i70
ジャップ最高峰のフォトリアルがFF15とか
正直終わってるやろ
0648名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:47:28.40ID:WRJT/QRF0
トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w

ドラクエ11なんかは豚の大好きなトゥーンレンダなのに棒立ちのーン制バトルとかもう違和感しかないし
0651名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:52:12.60ID:e2FuuC7H0
リアルでもどこまでがリアルかは人それぞれ
野グソできるゲームあるけど、そんなリアルいらんわ
0652名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 16:54:10.92ID:5dRVAe4xM
100レス君アホだから可哀想
頭良かったらもうちょっとマシだったのにね
0654名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:55:53.48ID:A0K42zxE0
>>641
ゴキはネガりたいだけだからね
0655名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:55:57.05ID:8X+iRMtO0
だったらゲーム性の話もする?
リアルな絵は現実世界で培った認識をより強く使えるから有効なのよ
「タイヤを撃てばパンクするのでは?」と自ずと思わせやすくて、謎解きギミックと相性いいのよ
ここに嘘を混ぜると錯乱していってプレイヤーがこういう発想をしても不安にさせる
ゲーム性からしても嘘なんか目指してはならんの
どんなゲームもコアなものにしろとは言わないけどゼルダはこっちでいいんじゃないの、「高級」なもので
0656名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:00:52.67ID:fz7Aw5DL0
>>655
いや、まったく逆だと思うけど
リアル系の絵作りなんて、そういうゲーム的な要素が全部埋没しちゃってるだろ
拾えるアイテムだの調べると有効な場所だの、見分けが付かなくて結局どのゲームも非リアルな強調アイコン使って
気づかせてやらなにゃゲームにならねぇじゃん
0657名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:02:08.73ID:x4PVoadR0
>>655
リアリティを持つ絵作りは現実世界で体験してる現象から連想しやすい利点を持っているが
リアリティを追求し過ぎると、「落下中に布を開くと一瞬で停止する」「丸太を叩くと一瞬で薪になる」といったゲームを快適に遊ばせる為の嘘がつき辛くなる

そのためスタイライズドとリアリティを両立した絵作りを実現したのがBotW

多少デフォルメされていようが「草は草」「火は火」「風は風」と認識できるのは変わらない
0658名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:02:25.78ID:QAt972xQ0
マイクラがあれだけ売れてることになんの気付きもない海外メーカーほんとクソ
0659名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:03:26.29ID:ZEZLWfN10
でも何年もかけて作った相当手間がかかってそうなリアルグラフィックより
お手軽グラフィックのマリオポケモンゼルダの方が何倍何十倍も売れてる事について
開発者さん達はどう思ってるか聞きたいところだね



辞めたくならない?
0660名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:03:46.87ID:WRJT/QRF0
豚「フォトリアルは違和感ありまくりでだめ!!!トゥーンはフォトリアルと違って違和感ない!!」

俺「ふーんトゥーンレンダでも違和感しかないゲームが任天堂からでてるが?」
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

豚「ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ブリリブリブリイイブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイイイイイイイ!!!!(脱糞

俺「だっさw」
0661名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:04:56.27ID:rUz/k0i70
>>655
>リアルな絵は現実世界で培った認識をより強く使えるから有効なのよ

現実じゃ〜な事出来るのにゲームじゃ出来ない
実際はそういう不満が募る嘘だらけなゲームばっかりじゃないの?
正直な所、グラが綺麗な洋ゲーの不満ってそこだと思うけど
まぁ、それ自体ゲーム全体が面白いかとは別種の不満ではあるが
0662名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:05:50.71ID:o2+I04cM0
前世代のオープンワールドゲームっていうとGTA5やSkyrim辺りが
一番グラフィックが綺麗なレベル
他は今見ると結構しょぼいのばっかりよ
前世代機とそこまで性能差がないスイッチで
リアル路線オープンワールドやったらそういうグラフィックになってたかもしれないし
トゥーンにしたのは正しかったと思うがな
0663名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:06:46.95ID:8X+iRMtO0
>>656
諦めたら試合終了だぞ
もうあらゆるゲームの可能性を知り尽くしたつもりか?さっきのバイオ5やdmc4でもみてゲームの可能性に挑んだ者達へ敬服でもしてろ
0664名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:07:22.99ID:0WGtTA8mM
任天堂のグラフィッカーは美術出身が多いだろ
今更リアリズムとかアホらしくてやってられない
0665名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:08:58.06ID:VP2Ale2I0
>>655
そんな素人考えをわざわざ語る必要はない

ここにいる大半はブレワイのグラフィック講演記事を既に読んでて
ゲームのグラフィック表現について君よりずーっと深く理解、考察してる
0667名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:10:01.48ID:x4PVoadR0
>>663
取り敢えずBotW遊んでみたら良いんじゃね?
フォトリアルに寄せる事でしか「現実世界で培った認識を連想させる」ってことが出来ないと思い込んでるお前の脳味噌の可能性が広がると思うぞ
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