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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0609名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:41:43.12ID:PZgajXry0
単なるスカウォアンチだな
パズル特化が嫌いなだけなんだろ
スカウォ以上のパズル特化は存在しないから
0610名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:42:33.00ID:8X+iRMtO0
>>607
「厚・圧」がないってでも言うべきか
よってプレイヤーのゲームへの没入感も弱くなる
味が薄められるって感じ
0612名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:50:52.09ID:Oz+Y7rCg0
白っぽいグラもわからんが
圧・厚が無いも全くわからんw
というかそれでわかるだろみたいな感じになってるのが凄いw

なによりそこから不思議な結論に更にミラクルジャンプしてるのがもうw
0613名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:51:29.43ID:AleyWrgra
フォトリアルはいらん。
日本人に合わない。
0614名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:51:47.64ID:uQTedtMLd
>>612
そいつ1レス目から会話の流れ読めないトンチンカンだって分かるじゃん
無視しとけよ
0616名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:54:04.98ID:Oz+Y7rCg0
情報密度が低いと白っぽい?
主張の意味とその論理構成全くわからん
0617名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:57:05.40ID:8X+iRMtO0
アニメ絵路線を追求しようものならどうしても質が落ちるから
ゼルダチームはいつまでこんなことやってるのよ。かつてゲーム業界のフラグシップだったゲームシリーズだぞ?
妥協から始めて何が作れる?まして革新が起こせるか
0618名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:58:27.76ID:iHXga9Ie0
でもリアルなおっさんキャラがマリオ並に大ジャンプしたらギャグになっちゃうよな
まぁXメンみたいな超人設定ならともかく
0619名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:58:37.98ID:8X+iRMtO0
>>616
情報密度が低い上に白っぽい

情報密度と白さ(バックライト)の因果関係はあるかもしれん
0620名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:00:31.85ID:D+0qCHMJ0
当初はフォトリアルゼルダ目指したけど性能的に無理
→トゥーン観で全部作り直し!
0621名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:02:53.83ID:8X+iRMtO0
それゃリアルな人が生身で空を歩いてたらおかしいよ
でもだからこそ特殊なブーツ(ホバーブーツ)でそれを説明して、リアルさを保ちつつファンタジーも叶えたんだろ。本当に空を歩いたんだよ
0622名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:03:04.30ID:/3m0eIjL0
リアルでも売れたと思うぞ

ただブレワイの表現はバランスよくてすごく好き
この表現で全部リメイクして欲しいくらい
0623名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:05:26.33ID:okjp35tLd
リアルじゃない事にこだわってるのが痛いんだよな。
リアルじゃないキングダムハーツはゼルダの100倍魅力的なんだけどな。
0624名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:06:34.27ID:Oz+Y7rCg0
>>616
白い原稿用紙に黒インクで書き込んで行く漫画ではちょこちょこ使われる言い回しだけど
当然ゲームでは何の関連性も無いな
よくある言い回しを理解もしないままわかった様に言っちゃうアホなキモオタの典型でしょ
0625名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:07:28.44ID:Oz+Y7rCg0
>>619だった
0626名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:09:35.42ID:x4PVoadR0
ホバーブーツやフックショットなんてアニメ的なデフォルメ世界で違和感なく見せてる典型だな
フォトリアルでやったらチグハグに見えるのは間違いない
0627名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:14:45.57ID:7j3LCC7k0
別にゼルダでなくていいからリアル調のゲーム作って見せてくれよ。そしたら信用する
0629名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:18:58.58ID:x4PVoadR0
信用って何なんだ?
ゲハのキチガイ黙らせる為にわざわざ1000万本超え連発出来る得意分野じゃないゲーム作れってのか
0630名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:19:59.45ID:8X+iRMtO0
10年も前のゲームだけど、バイオ5とデビルメイクライ4を見れば分かるよ
黒いモンスターが出てきたり、魔神が重いリアルなモーションで剣振ってビーム出してるわ

ファンタジーとリアルが相容れないと決めつけてたことに恥を知るよ
0631名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:21:49.74ID:o2+I04cM0
リアル路線でオープンワールドとかやっちゃうと
それこそ他ハードとの性能差がはっきり見えちゃうから
トゥーンにしたんだと思うけどね
こういうグラフィックにしたのはゲームデザインがどうこう語ってたが
任天堂というかゲーム屋は普通にポジショントークするから鵜呑みには出来んね
0632名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:25:07.95ID:8X+iRMtO0
間違ったことを陶酔的に信じこんで誇りにすらしてる可能性も
0633名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:25:42.15ID:x4PVoadR0
>>630
取り敢えず散々語られてる講演の内容も会話の流れも全く掴めてなくて見てて恥ずかしいから失せた方が良いぞ

>>631
お前が鵜呑みにしなくてもグラ含めて世界中で評価されてるからな
開発者からもユーザーからも
0634名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:31:21.53ID:9+Q6E8sVa
ボダランとかめっちゃおもしろいのにこいつに言わせると白っぽい紛い物のゴミクズとか悲しいなぁ…
KHも白っぽい紛いもののゴミクズ扱いだけどこいつの発言を鵜呑みにしただけだから怒らないでねソニーハードファン
0636名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:33:56.77ID:4vlJ2s2Cd
リアルじゃないドラクエビルダーズも買えないね 残念
0637名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:37:31.37ID:EP63GJGv0
>>630
小学生かこいつは…ドヤ顔で10年前の
ゲーム出すまでもなく、ファンタジーと
リアルの両立なんて指輪物語の頃から
普通に成されてることだわ
だがリアルにすりゃなんでも面白くなる
訳じゃないから作品によってリアル寄り
だったりコミカル寄りだったり料理の
仕方を変えるだけ。ホラー要素のある
作品ならリアルなほうが臨場感出るから
リアル調にするケースが多いし、現に
メトロイドプライムはフォトリアル調
仕上がってんだろ?
0638名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:39:23.75ID:rvMETAKMd
WiiUの初期に出てたゼルダのデモ映像みたいなのは遊んでみたい
0639名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:39:48.96ID:VP2Ale2I0
>>89
機能面で言えば、SD解像度やLODと絵画風表現の相性の良さ
シナリオ面で言えば、ゼルダシリーズ最古の神話時代を描いた作品だから
って感じかね
0641名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:42:01.85ID:VP2Ale2I0
っていうか、ここゲハなのに
ブレワイのグラフィック講演記事すら読まずに
グラフィックを語る情弱がいるんだな
0642名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:42:09.18ID:7j3LCC7k0
3Dグラフィックスは金も人材も研究コストが高いのに積み重ね無しに作れるとは思えない
0644名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:45:21.67ID:enPaS2jld
▼和サード&任天堂
確かに海外と比べ技術は劣るので、海外AAAのようなフォトリアルな神グラは無理だろう。
だが、ゼルダのような数々のギミックや大神のような斬新なアイディアは外人には考えもつかず、無理でしょう。
そこで勝負する

▼海外サード
ハリウッド文化の為、とにかくリアルにこだわる。
最終的にはハリウッド映画並のグラでリアルタイムで操作出きる事を目指しているかのよう
斬新なアイディアは無理だから、金と人数の暴力でとにかくリアルを目指すのみ
0645名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:45:26.17ID:fz7Aw5DL0
つーかさ、今のリアル路線なんて結局全然リアルじゃねぇじゃん
レイトレーシングの4game記事とか見たけど、まだまだガチリアルには程遠くて、誤魔化しでそれっぽく見せてるだけっていう
 
そういうグラの面でもそうだし、ちょうど今モンハンやってんだけどさ、
動くときスカートアーマーから脚貫通しちゃってたり、剥ぎ取りんときモンス透けちゃってたり、
結局ゲーム内の物体ってペラペラのテクスチャ細工でしかないんだなって感じさせちゃう要素っつーか
接触だのコリジョン判定だのっつーの、昔よりはマシになったけど、まだまだそこらへんをもっとしっかりすべきだと思う
0646名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:46:20.08ID:VP2Ale2I0
>>642
ピクミンのようなフォトリアル系も並行開発し続けてるのは
そういう積み重ねも兼ねてるんだろうな
0647名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:46:25.93ID:rUz/k0i70
ジャップ最高峰のフォトリアルがFF15とか
正直終わってるやろ
0648名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:47:28.40ID:WRJT/QRF0
トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w

ドラクエ11なんかは豚の大好きなトゥーンレンダなのに棒立ちのーン制バトルとかもう違和感しかないし
0651名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:52:12.60ID:e2FuuC7H0
リアルでもどこまでがリアルかは人それぞれ
野グソできるゲームあるけど、そんなリアルいらんわ
0652名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:54:10.92ID:5dRVAe4xM
100レス君アホだから可哀想
頭良かったらもうちょっとマシだったのにね
0654名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:55:53.48ID:A0K42zxE0
>>641
ゴキはネガりたいだけだからね
0655名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 16:55:57.05ID:8X+iRMtO0
だったらゲーム性の話もする?
リアルな絵は現実世界で培った認識をより強く使えるから有効なのよ
「タイヤを撃てばパンクするのでは?」と自ずと思わせやすくて、謎解きギミックと相性いいのよ
ここに嘘を混ぜると錯乱していってプレイヤーがこういう発想をしても不安にさせる
ゲーム性からしても嘘なんか目指してはならんの
どんなゲームもコアなものにしろとは言わないけどゼルダはこっちでいいんじゃないの、「高級」なもので
0656名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:00:52.67ID:fz7Aw5DL0
>>655
いや、まったく逆だと思うけど
リアル系の絵作りなんて、そういうゲーム的な要素が全部埋没しちゃってるだろ
拾えるアイテムだの調べると有効な場所だの、見分けが付かなくて結局どのゲームも非リアルな強調アイコン使って
気づかせてやらなにゃゲームにならねぇじゃん
0657名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:02:08.73ID:x4PVoadR0
>>655
リアリティを持つ絵作りは現実世界で体験してる現象から連想しやすい利点を持っているが
リアリティを追求し過ぎると、「落下中に布を開くと一瞬で停止する」「丸太を叩くと一瞬で薪になる」といったゲームを快適に遊ばせる為の嘘がつき辛くなる

そのためスタイライズドとリアリティを両立した絵作りを実現したのがBotW

多少デフォルメされていようが「草は草」「火は火」「風は風」と認識できるのは変わらない
0658名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:02:25.78ID:QAt972xQ0
マイクラがあれだけ売れてることになんの気付きもない海外メーカーほんとクソ
0659名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:03:26.29ID:ZEZLWfN10
でも何年もかけて作った相当手間がかかってそうなリアルグラフィックより
お手軽グラフィックのマリオポケモンゼルダの方が何倍何十倍も売れてる事について
開発者さん達はどう思ってるか聞きたいところだね



辞めたくならない?
0660名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:03:46.87ID:WRJT/QRF0
豚「フォトリアルは違和感ありまくりでだめ!!!トゥーンはフォトリアルと違って違和感ない!!」

俺「ふーんトゥーンレンダでも違和感しかないゲームが任天堂からでてるが?」
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

豚「ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ブリリブリブリイイブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイイイイイイイ!!!!(脱糞

俺「だっさw」
0661名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:04:56.27ID:rUz/k0i70
>>655
>リアルな絵は現実世界で培った認識をより強く使えるから有効なのよ

現実じゃ〜な事出来るのにゲームじゃ出来ない
実際はそういう不満が募る嘘だらけなゲームばっかりじゃないの?
正直な所、グラが綺麗な洋ゲーの不満ってそこだと思うけど
まぁ、それ自体ゲーム全体が面白いかとは別種の不満ではあるが
0662名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:05:50.71ID:o2+I04cM0
前世代のオープンワールドゲームっていうとGTA5やSkyrim辺りが
一番グラフィックが綺麗なレベル
他は今見ると結構しょぼいのばっかりよ
前世代機とそこまで性能差がないスイッチで
リアル路線オープンワールドやったらそういうグラフィックになってたかもしれないし
トゥーンにしたのは正しかったと思うがな
0663名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:06:46.95ID:8X+iRMtO0
>>656
諦めたら試合終了だぞ
もうあらゆるゲームの可能性を知り尽くしたつもりか?さっきのバイオ5やdmc4でもみてゲームの可能性に挑んだ者達へ敬服でもしてろ
0664名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:07:22.99ID:0WGtTA8mM
任天堂のグラフィッカーは美術出身が多いだろ
今更リアリズムとかアホらしくてやってられない
0665名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:08:58.06ID:VP2Ale2I0
>>655
そんな素人考えをわざわざ語る必要はない

ここにいる大半はブレワイのグラフィック講演記事を既に読んでて
ゲームのグラフィック表現について君よりずーっと深く理解、考察してる
0667名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:10:01.48ID:x4PVoadR0
>>663
取り敢えずBotW遊んでみたら良いんじゃね?
フォトリアルに寄せる事でしか「現実世界で培った認識を連想させる」ってことが出来ないと思い込んでるお前の脳味噌の可能性が広がると思うぞ
0668名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:10:20.16ID:8X+iRMtO0
>>657
やりようによってはどうでもなりますねぇ。この程度のことくらい息をするようにやって欲しいものだが
例えば薪の例えなら木を刈るムービーでもいれてスキップでも出来るようすれば余裕のよっちゃんだね
0670名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:14:11.26ID:VP2Ale2I0
>>668
君としては何か説明してるつもりかも知れないけど

他の人から見たら
情弱が無知を晒して恥の上塗りをしてるだけ
ってことを分かって下さいな
0671名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:14:29.77ID:Oz+Y7rCg0
結局ただの現実の模倣でしかないフォトリアルを
写真みたいだからこっちのが凄い!というのは、詰まる所幼児レベルの知能の者でしかないからなあ

クリエイターのセンスが発揮されて作家性やオリジナリティと呼べる独自の表現を創り出すのが
クリエイティブ引いてはアートディレクションの本当の価値だったりするし
0672名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:14:49.09ID:9ughhuoP0
なんだブレワイ最高って言いたいだけじゃん
スレ開いて損した
0674名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:16:42.07ID:RlQIR7zY0
>>655
だから嘘を分かりやすく表現してゲームにしてるってことでBotwはより高度なことをしてるんだよ
リアルの再現だけじゃなくて、新しい価値を作り出してるわけだからね
0676名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:17:11.14ID:Tg0gDRVl0
まだゼルダ叩こうと必死なんだな
一年半ほどアップデートしてないらしい
0677名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:18:44.79ID:x4PVoadR0
>>668
丸太を加工して薪にするムービーなりモーションなりをいちいち再生してプレイヤーにストレスを与える訳か
その時点で今の表現から快適性が失われてるしゲーム性も大分変わると気付いてくれよ

そういう演出を多用して没入感を重視するゲームもあってもいいけどな
ゼルダは前者を優先してるだけ
0678名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:19:22.48ID:Oz+Y7rCg0
>>673
任天堂のアートチームは小田部 羊一が才能のある芸大生を直々にレクチャーして育て来た系譜だからw
ジブリとか言っちゃう程度の知識しかないならしゃべるとボロが出るだけだからやめとけw
0679名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:19:22.77ID:WRJT/QRF0
デザイン→じぶりのパクリ
ゲームプレイ→いろんな洋ゲーのよせあつめ
MAP→無駄に広くしたくせに、スカスカでコログと祠で水増しして埋めてるだけ



ゼルダってブランドがなければまあ売れもしないし評価もされてなかったわなw
0680名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:19:37.44ID:/5xKXU+IM
>>668
とんだクソゲーやな。なにそれ
0681名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:20:17.08ID:EP63GJGv0
>>668
馬鹿の極みか?それやってゲームが
面白くなるならともかく、テンポが
悪くなるだけじゃねーか。しかも
最初の一回以外誰もがムービー飛ばす
んだろ?木を切る度、動物を狩るたびに
Aボタン余分に一回押すのがどれだけ
煩わしいか。完全にゲームやらない
阿呆の意見なんだよなぁ
0684名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:22:00.01ID:/5xKXU+IM
木を切るたびに薪になるムービーが入るゲームwww
0685名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:22:49.76ID:WRJT/QRF0
トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w
0686名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:23:19.22ID:9ughhuoP0
>>680
スカイリムかな
ムービーというほどでもないけど自分でバキバキ割れるわけでもないから見ててつまらん
0687名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:23:28.47ID:8X+iRMtO0
>>677
そんなせっかちか?だったら10メートルごとにワープポイントでもおくか?
0688名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:23:54.02ID:dohlwMxx0
>>668
今日一番のクソ馬鹿ゴキやろ、こいつ
MVPだわ

この時代において天下のクソゲーポポロクロイス物語〜はじまりの冒険〜
みたいなことをやらせたいんか。むしろPS2時代に退化しているだろ
性能が足りないから、ムービーを入れて誤魔化していたっつうあの時代から頭が進化してねーw
0689名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:24:52.30ID:uSr0e9KLp
>>678
そう言う意味ではある意味根っこはジブリと同じなんだよね

宮崎駿の下が全然育てられなかったジブリに対して
小田部さんは任天堂でしっかり下を育てたのが凄いわ
0690名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:25:02.29ID:/5xKXU+IM
このゲームはアクションが連続してつながっていくから楽しいのにムービーとか…
もうPS1のゲームでもやってろや〜
0691名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:25:24.26ID:x4PVoadR0
>>687
反論したいならマトモな会話を心がけてくれよ
何を言ってんのか分からんから
0692名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:25:50.39ID:kYKhcGKQd
トワプリで一回少しリアル路線いこうとしたけどスカウォで道を見出だした感
トワプリHDのイリアより、Wiiのトワプリのイリアの方が可愛い

リアル絵柄でパラセールしたら落ちるぞ!ってつっこみたくなる
0693名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:29:48.13ID:8X+iRMtO0
>>691
ちょっとしたムービーにも耐えられないのに配慮するなら、だったら口だけでないことを示して見せろ、ということと言っているんだよ
ストレスフリーを考慮してあちこちワープポイントでうめつくして、そもそも剣を振らなくても薪が出てくるようにしろよ

別にムービーにしなくてもいいし、ムービーにするにしろ一度に多くが手にはいるようしてこの過程を減らすこともできるぞ
0694名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:30:19.25ID:WRJT/QRF0
>>692
見出したというより逃げたといったほうが正しい
最後の行はそれこそ任天堂の力量次第でしかない
まあないのわかってるからそうやって端から無理だと決めつけてるんだろうけど

それは正しいよw
だって逃げたんだもんなw
0695名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:30:34.58ID:Oz+Y7rCg0
>>689
まさにそれな。
リミテッドアニメからカットシーンの絵コンテまで、任天堂アートチームに小田部イズムがしっかり根付いてる
芸大生集めてあの教育してるんだから、そりゃもうアートが強いのも当然としか
0697名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:32:44.04ID:WRJT/QRF0
バカが一生懸命言い繕ってて草

ジブリのパクリwww

よっぽどこれが効いてるだなあ
0700名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:34:16.59ID:x4PVoadR0
>>693
自分が物に干渉して、木を切り倒して丸太にしたり動物を殺して肉にしたり
そういう細かい体験の連続が気持ちいいんだよ

大体「剣を振らなくても薪に」ってどういう事なんだ
近寄ると「薪にしますか?」って選択肢が出て来て、「はい」を選ぶと薪になるってか?

頭おかしいよお前

>別にムービーにしなくてもいいし、ムービーにするにしろ一度に多くが手にはいるようしてこの過程を減らすこともできるぞ

フィールドの至る所にあるアイテムをサクサク回収するのが気持ち良さのひとつなのに
その過程を減らしちゃダメだろ
0702名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:35:47.97ID:CcpmX6VW0
リアル路線から逃げてるのは文字通り単なる逃げだよ?
RDR2やサイバーパンク2077の様な美麗でリアリティ溢れる表現はゼルダチームには不可能だからね
PS2で既に実現してたHDからも長年逃げ回ってたでしょ?
結局WiiU末期にHDに移行したけどその頃にはPSやその他ハードでは4Kが当たり前の時代になってた
技術力が無いから不可能なのかお粗末なものを出して恥をかきたくないからかは知らないけど明らかに逃げてるよね
4KやVRにも消極的だし任天堂にリードさせたらWiiのような停滞を生み出すだけだよ
ゼルダが評価されたときはまた先端技術を全否定した停滞が生まれるかと危惧したけど海外メーカーは安易に流されなくて良かったよ
0704名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:36:47.12ID:505tgT/10
よーわからんけどリアル路線の究極、完成ってどこになるのん?
自分で自由に動かせる実写映画?
0705名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:37:26.57ID:/5xKXU+IM
>>699
君の中で任天堂が逃げたと結論づいた場合
何が起こるの?
0707名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 17:38:52.94ID:EP63GJGv0
>>695
実際トゥーン表現で国を問わずウケる
アート作りって至難のワザだよな

海外のトゥーンは日本ではバタ臭くて
受け入れられ辛いし、逆に日本の一般的
なアニメは海外では所詮マニアウケで
一般に受け入れられてるとは言い難いし
その辺のさじ加減がBOTWは絶妙
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