>>69
少なくともトワプリの時点ではリアルなゼルダが求められてたんだよ
これは青沼も明言してる
それなのにスカソは水彩画にしたのは、単なる逃げってこと
これを否定するなら、水彩画である必然性を説明してくれ

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0703/09/news111.html
「風のタクト」は、北米市場で短期間に100万本を超えるセールスを記録したものの、その後勢いをなくし、セールスが伸び悩んでいた。
青沼氏は、その原因について米国側に問い合わせてみたところ、「トゥーンシェーディングを利用したことで、風のタクトは低年齢層向けのソフトであるというイメージになり、従来のゼルダのメインプレーヤーであるハイティーン層に受けが良くないから」、という回答が得られたそうだ。