ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか >>89
必然性なんてないだろ
子供にもウケるようにリアル路線から外したとかじゃないんか?
ブレワイも君から言わせれば逃げてるの?
大ヒットしてるしやってない君が逃げてるって思ってても任天堂もプレイしてる人も満足だよね >>90
フォトリアルで生物殺して爆発して煙出して消えるゲームあるの?
知ってそうだから教えて動画見せて トゥーンと水彩風は別もんやろ
トゥーンはセルアニメ的なフラットなシェーディングで
水彩風はリアルを抽象的に描き込んだテクスチャワークだ
いわばトゥーンとリアルの中間 >>95
あれ、フォトリアルだったのか
なら、任天堂はフォトリアル作れないとか騒ぎまくってたの何なんだw そろそろ誰かがホライゾンとの比較の動画を貼る頃だと思う >>101
フォトリアルだと認めるんだな
じゃあ、ゼルダをフォトリアルにしても何も問題ないってことだな >>89
必然性はないよ
数ある表現法の中から世界観やゲーム性にあったものを選んだだけ
これのどこが”逃げ”なの? マップだだっ広くて試練の作業クソ
トゥーンレンダ自体はいい つまりフォトリアル作ってないゲームは全部逃げてると?
やっぱキチガイっすねー どうやらトワプリはフォトリアルだったらしいから
これ系のスレは終了だな >>108
スカソの世界観に別にあってなかったよ
あってたという根拠を述べてみて >>98
子供にウケたなんて言ってねぇだろw
都合いいように書き換えるなよ
子供狙いで君のいう水彩画風にしたんじゃない?
必然性ったら敵倒す時もグロい表現とかもなくして全年齢対象にして誰にでも楽しめる作品にしたいって気持ちもあるんじゃない?
っていう俺の推測
スカソは失敗したかもしれないけど、ブレワイは大ヒットしてるじゃん >>110
フォトリアルを使わない必然性があるならいいよ
このスレでは、ゼルダをフォトリアルにしない理由が「フォトリアルで敵が消えたら変だから」という到底納得できない理由しか提示されてないから問題 >>112
まずお前があってなかった根拠を述べてからじゃね アレな人がスレ立てたと思ったらもっとヤベーのが乱入してくるPSW特有の現象なんなの >>115
お前の仲間がトワプリはフォトリアルだと言ってるだろ
もう、それ通用しないからw 俺フォトリアルなんて一言も言ってないのに勝手にゴキ認定されるのが辛い
ゼルダの大ファンだぞ ブレワイ出るまでの空白の10年が辛かったから言ってるだけなのに >>113
え?子供に受けてないの?
じゃあフォトリアルにした方がよかったな
任天堂の判断力、技術力が低いのが悔やまれる 開発側がいろいろ試してみて今のデザインに落ち着いたのがすべてでそれ以上もそれ以下もない >>114
それに近いけど、ゴブリン剣で切って内臓飛び出したり腕や顔飛んでったらCOREあげるしかないし女子供とか誰でも楽しめるような作品にはなってない
リアルなのに切ってHPなくなったら急に消えるとかもおかしいしな 逃げるも何も任天堂ってフォトリアルも作ろうと思えば作れるだけの技術はあるむしろトゥーンレタリングよりセンスやら必要のないキャプチャしたりするリアルの方が簡単
ピクミン3とかやれば分かるけどリアルよりのも任天堂作れるしレベルもかなり高いよ ゼルダはトゥーンでもフォトリアルでもどちらでも良い
フォトリアルでなければならない必然性は無い >>116
スカソは明るい世界観にするために、水彩風にしたということだが
暗いマップもあったから
風タクはほとんど明るかったけど いうほどリアル路線受けてるか?
だいたいゴリラになってて好きじゃないんだが >>118
>>83
低年齢向けのソフトと勘違いされるから トワイライトプリンセスがフォトリアルなら出来るけどやらないってだけだな >>89
アートスタイルの必然性はインタビュー等の発言がないとわからないだろ >>123
フォトリアルでの適切な表現を達成できず
水彩風にしたのなら、それは紛れもなく「逃げ」じゃん
自爆してくれてありがとう >>118
トゥーンのブレワイは大人にも子供にも売れたけど? >>128
>>128
全年齢向けだと思われた方がいろんな人に触ってもらえて得じゃん >>129
トワプリがフォトリアルと認めるのなら、ゼルダの表現がフォトリアルでは不適切という言い訳はできなくなるぞ
トワプリが天下のクソゲーだと認めるのなら別だけど >>127
時オカムジュラトワプリ
意見が別れるだろうがブレワイもリアル路線だと俺は思う
スカウォはもうなんか何がしたかったのがよく分からないけどあれが俺の思うリアル路線から逃げすぎた結果だと思うわ フォトリアルの方が作るの楽だからな
グラフィックデザインする必要ないから >>128
トゥーンリンクを使わない=フォトリアルではないぞ
フォトリアルにする必然性は? ゴキブリはフォトリアルのAAAゲームをことごとく買わないのにw
ミリオン行ったPS4のフォトリアルのゲームってなんかあったか? >>132
剣刺したまんまゴブリン腐ってく表現だってやろうと思えばできるだろ
やらない理由は逃げだとしか思えないならほんとに話にならねぇなぁ >>131
別にスカソはフォトリアルでも成立したよね >>135
ゼルダにはフォトリアルもトゥーンも合ってるだけやん
どっちかしか合わないなんてことは無いし
どっちが優れてるって事もない ゼルダでやる必要がないわ
キャラデザはこれまで通りで質感をリアルに寄せたいというのならアリだと思う >>143
ゼルダをやる人はゼルダにそう言ったスプラッタ要素やグロ要素求めてると思うか? >>134
そんな感じで作った風タクは爆死したという話なんだが
よく読めバカ トワプリがフォトリアルってのがまず意味不明
あれのどこがフォトリアルなんだよ
雰囲気暗いだけだろw >>135
トワイライトプリンセスでは適切だが他の作品に適しているとはいってないが?
>>144
はい逃げたw
>スカソは明るい世界観にするために、水彩風にした
成立しない理由は自分で言っているじゃんw >>140
トゥーンにする必要がないからフォトリアルの方がいい >>145
あれあれー?
>>87によるとゼルダのゲームシステムだとフォトリアルにすると違和感しかないようですけど
仲間割れですかー? >>148
botwは超売れてるから風タクの時培ったものが生きて反省されトゥーンが精錬されたbotwは売れてるからトゥーンは正解だったってことでいい? まぁトゥーン調と言って誤魔化してるけどトゥーン調にしてもグラきったねぇわな
pcのゲームとかやったことあるのかなコイツら 動画勢「リアルさがすげーーーー!(満足)」
ゲーマー「やりたい事多すぎーーーーー!(満足)」
方向性の違い。 >>150
トワプリがフォトリアルじゃないってことになると
任天堂はフォトリアルを作れない低技術力ってことになりますね・・・ いまだにゼルダコンプ発狂してんのか
ゼルダも罪なゲームだな >>160
風タクHDやってみろよ
リアルフォトとは違ったきれいさがあっていいぞ 画面を見ただけでゼルダって分からないと駄目
フォトリアルはゲームをシャッフルするとどのゲームでも一緒
また動きに不自然さがあると一気に興醒めするからアクションの幅が狭まる >>153
スカソは明るくする必然性がないと何度も言ってるのだが >>157
性能が足りないからフォトリアルは出来ないってのは前言撤回するの? あくまでトゥーンレンダリングでリアルに寄せすぎ無いようにしたリアル路線じゃねえのブレワイって
え、俺なんか間違ってる? >>170
フォトリアルなんて簡単やぞ
写真撮ってモーションキャプチャすればお手軽フォトリアルの完成 >>159
その理屈ならブスザワはトゥーンにしてCERO Aにすべきだったということになるね 風タクはHDよりオリジナルの方が良い
綺麗にして必ずしも良いとなるわけじゃないのがトゥーンだわ
トゥーンの質感をどこに落としこむか難しいんだろう >>172
ニート「働くのなんて簡単やぞ、面接行っていい感じに答えればいいだけ」
誰が信用するんですかね・・・ フォトリアルにしない=技術がないってのが意味わからんなぁ
フォトリアルのほうが一番楽だわ
グラフィックデザイン考えなくていいからな >>176
また逃げるの?
ゼルダの明るくする必要ないっていつ言ったんだ? >>173
トゥーンじゃんCEROはどうしてもアクションあって戦闘があって暴力要素があるからBはしょうがない
任天堂としてはAにしたかったんだろうけど こいつってゲームが弱くて文字もまともに書けない100レスガイジってやつやろ >>176
バイオのインタビュー見てみろよ
最近は全身撮影して、モーションもキャプチャしたものを使えばいいからすごい楽ですみたいな事言ってるから そっち方面に進めばいろんなフォトリアルなゲームと比較されてバケの皮剥がれるんだから当然
だからあんまり比較対象がいないトゥーン方面に逃げて胃の中の蛙やってるわけ
でも信者が勘違いしちゃって、わざわざ喧嘩売りに来てそれで毎回返り討ちにされておわる
ゼルダ関連はもうずっとこれ
馬鹿な信者のせいでゼルダがフォトリアから遠ざかってトゥーン方面に閉じこもらなければならない >>182
は?
年齢制限を下げるためにフォトリアルにしなかったって言っておいて、なんでそこ妥協してんの?
じゃあフォトリアルで作っていいじゃん >>168
もうこのスレはID:zguU1gmv0に乗っ取られたから諦めなさい
キチ装って相手にしてほしいならもっと強烈に振り切れないと >>162
BotWが生まれる前は任天堂にはOWゲーを作る能力がないとゴキが言ってたけど作れました
任天堂には作ったことがない=作れないは当てはまらない >>188
具体的に俺のどこがキチなのか教えて欲しいんだが >>189
じゃあ作ってくださいよ
口だけなのは嫌われるよ >>186
デザインセンスもその世界観を纏める技術力もないからフォトリアルに逃げるしかないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています