ドラガリアロストダイレクト よくなかった23%wwwwwwwww
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ゴキブリと騒いでいる人は面白そうと思ったの?
これ書くと都合悪いから誰もレスしないんだろうがね >>217
んじゃ、お前はドラガリアロストに課金するんだな? クリアしたら自動周回対象になるって感じでログインしなくてもアイテムためてけるシステムが最高なんで凝ったスマホゲーはそういうのにしとけ
周回しやすいようにゲーム性殺すとかは本末転倒でアホらしいので >>220
こいつは「亜人種」じゃなくて正真正銘本物のリャマだから >>169
スマホで人外率が高いキャラはレアだもんな
任天堂の持ち味の一つな印象だけど折角関わっているのにドラゴン程度というのは何かアッサリな感じ 大好きな任天堂だから何かしら言いたいんだろうけど
正直興味ないゲームだしたら普通に無視していいと思うのよね
何でもかんでも援護しようとするから主張がブレブレになるんだよ >>223
流石に商売なのでログインせずにって訳にはいかんが、
一度最高評価でクリアしたステージは消耗品と引き換えに一瞬でクリアできるシステムがサイゲの別のゲームで既に実装されてる
でも任天堂はそんなの絶対許さんだろうから毎回10分近くプレイさせるだろうな こういうのイカキャラでやれよ
任天堂は早めにイカの派生品のスマホゲーを出すべきなんだわ
衣装だけでも稼げるし新たなユーザーをスイッチにも呼び込める タイプムーンとコラボならとてもよかった90%になってたよ
サイゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソシャゲは興味ないなぁ
せめて任天堂のIPが使われてるんならやるかも知れんが しかしアレだな、サイゲ工作員くさいのやらゴキブリやらやってきてわーわー騒ぎだすような事があると思ったが静かすぎるな 任天堂ハードで任天堂キャラゲーを遊びたい人が、スマホで新規キャラゲーを遊ぶとは思えんな 騒ぐにはただただ普通のソシャゲだったし煽ろうにも普通過ぎて煽る物もなかったしなぁ 正直白猫の丸パクリだったら結構課金しようかなと思ってたけど、3種闇鍋ガチャで一気に萎えたわ
しかも武器ガチャ実装も来るだろうし >>235
サムライライジングって聖剣3とコラボして、コラボ終了数日後にサービス終了発表したやつか
あれ、聖剣に釣られて課金したヤツとかキレなかったのかな >>189
SDって何?
キャラのモデリングって言いたいの? >>214
任天堂開発じゃないんだが何言ってるんだ? 【無料終了間近】 ニンテンドースイッチ捨てるわ…「オンライン有料化」とか聞いてないんだが???
http://splatoon-matome.com/archives/4797
ニンテンドースイッチの有料オンラインサービス、9月後半から開始!スマブラ、マリカー、スプラ2のネット対戦に必須!
http://blog.e.suteru.com/archives/9169793.html 任天堂的にはFEみたいな往年の実験台や今回のような新規タイトルならガチャやってもリスクは少ないと思ってるんだろうけど甘いよな
大衆は「FEはガチャやったけどマリオはやってない」みたいな細かい見方はしてくれない
「任天堂もガチャに手を出した」と思われる
「任天堂」というブランドに傷が付くんだよ >>227
流れとしてはそういうの有りにしてくほうがいいよね
アイテム集めるために周回しやすいようにゲーム性なくせみたいな意見はまじで意味が不明すぎて 任天堂ってついてなかったらリリース開始されても気付かれないレベル 10連3500円でキャラ、ドラゴン、アクセサリ闇鍋とか無理無理 これよりスマブラのパクリスマホゲーの方がキャラの魅力がある気がする サイゲのステマ工作でどうせ集まるんだろお前らアホは ぶっちゃけ俺はソシャゲやってるが
これがちょっと
悪いと言うより地味
ただでさえ数があるのに サイゲってシャドバの重課金キチガイども抱えとるとこだよな
こりゃ勝ったも同然じゃん 地味だな
丁寧に作られてるが、こういうファンタジー系のARPGはすでに数多く存在する
任天堂という看板が無かったら見向きすらされないほど個性がない
ただ、その看板こそがウリで、任天堂なら課金が甘いんじゃないか?という期待はある
重課金ゲーには辟易してるから設定が甘いならウケるかもしれない 任天堂内でこれを担当している奴は
花札部署に配置転換したほうが良い >>250
スマブラは桜井が今回で下りるから次からスマホでナンバリング出してく最高のチャンスだろ
今回が据え置き最後のスマブラになって次からスマホの展開でさらに売り上げ倍になる感じだわな サイゲ的には任天堂の名前入ってたら注目されるやろ
任天堂的にはコロプラ潰せてええがな
とか位になんか特に特徴もなく経緯もよくわからん感じ スマホゲーなのにめんどくさそう
いちいち操作させようとすんなよ
戦闘中タップ連打とかスワイプとか
楽しくもなんともねーから 既にFEHあるのに任天堂の課金ガチャに期待する心理が分からない
個体値なんてあるガチャゲー他に無いだろ なんかよくあるソシャゲって感じでつまんなそ
twitterも全然盛り上がってなかったし >>257
むしろswitchに出した方がマシまである
いくらなんでも月並み過ぎる
90年代におけるツンツンヘアー熱血少年30分玩具CMレベルの既視感 >>267
君が他にないと言っていた個体値あるソシャゲやで
ちなに今年で4周年を迎えた中堅ソシャゲや
覚えてな こりゃダメだな。
LV5のやつの方がまだマシそうに見える >>266
何でスイッチで出さないと思うのよ
FEHもこれも将来的に普通にスイッチかスイッチの後継ハードで出すでしょ
これからはガチャが収益のメインになるのは確実なんだからスマホと据え置きハードで同時展開してくのが当たり前になるのよね 何故任天堂はこれに目をつけたのかわからん、FEHなんてものがあるからソシャゲ初心者でもなかろうに
でもマリオランやどう森みたいな例もあるしオタク系のコンテンツというか売れるソシャゲの傾向がいまいちわかってないのかなおじさんばっかりで 闇鍋ガチャで死産フラグ立ったと聞いて飛んできますた
FEHがあったとは言え正直3つの闇鍋ガチャは本気で引いた
DeNAといいサイゲといい任天堂は本当にパートナー選び下手過ぎ
それこそ訴訟相手のコロプラと組んだ方がまだマシなの出来そう このソシャゲが面白さで誤魔化せたら任天堂はさすがだと思う
見てる限りはそこら辺のソシャゲと変わらなさそうだが 闇鍋ガチャにスタミナ課金までさせようとしてさらに白猫と似たゲームのくせにグラもモーションも白猫劣化とかよくこんなもの堂々と発表できたな 絵柄がグラブルだったらまた違ったかもな、あとドラゴンのイラストがなんか地味 みんなが任天堂に期待してるのって、ガチャとは異なるマネタイズの仕組みを発明して、賭博業界まがいのスマホゲー界に風穴開けることだろ?
そこまでやるのは無理だとしても、わざわざ他社の二番煎じみたいなゲーム出してどうするんだよ
他と同じ事してたら勝てないって組長が言ってたじゃねーか >>281
いや別にガチャに関しては革命みたいなのは求めてないと思うぞ? >>282
そんなら何を求めてるん?
ゴリゴリのガチャゲーなら別に任天堂が出さなくてもいいかなって思うんだけど >>269
あれはしんだよ
そこにはもう絶望しかないぞ 他スレかツイカスか忘れたけど、任天堂要素とか言う謎の言葉はなんやねん 任天堂が共同開発してるからこそ出る言葉なだけだろう、それ以上でもそれ以下でもない
逆にそれが分からないとかアスペの可能性ある >>287
いや、だから任天堂要素って具体的にソシャゲにおいてなによって話なんだけど
ドヤ顔でそれ以上でもそれ以下でもとか決めちゃってるけどアスペは君やろ… 任天堂要素って聞くと先日のFGOのfateらしさwに通じるものを感じる >>288
そう思うならそいつら探して直接それってどういうこと?とでも聞いてこいよ
ここでぼやいたところでなんも回答得られないよ? >>284
マリオFEHポケ森やるまでそう思ってたわ
任天堂で当たりなのがポケgoしかねー
つかなんでアクションのアも開発した事ないサイゲにARPGやらせるかな
しかもよりによってぷにコンで一日の長があるコロプラのパクリゲー
サイゲにはウマのリリースでも急がせとけ 逆に任天堂が本気でガチャと向き合って本気でFGO超えるゲーム目指すってんならそれでもいいよ
ブレワイでオープンワールドのやべーやつ作った時のようにさ
でもこれは現時点ではわざわざ牛後になろうとしてるようにしか見えない
牛のトップにと鶏のトップにもなろうとしていない 任天堂らしさってのはキャラクターデザインとか
要するにIPとしての強さだからな
これはその辺の魅力が全くない うーん、キャラデザねぇ
その考え方からするとFEHとか任天堂らしさってのは感じないなぁ、IP力は何年も培ってきたから当たり前にあるけどね >>283
面白いゲームかな、毎回毎回革新的なゲームなんて求めてないよ。別に任天堂以外に面白いゲームあるならそれはそれで遊ぶし そもそも本気でスマホゲーやる気ないだろこの会社
株主の一部にスマホスマホ煩いのが居るからやってるフリするだけで
「上手く行かないですねえやっぱりCS機でやるのが一番ですねお判り頂けましたか?」
って根拠を作ってCS続ける事を納得させる為とも言える
スマホゲーをヒットさせる方法くらい知らんわけないしな あーそういうのもあるかもな
そのやり方は前社長の君島のやり方っぽさある 任天堂はガチャなんて卑怯なことは絶対やらないからね
日本で唯一信じられるゲーム会社だよ 株主への言い訳のために客にクソゲーやらすならそれはそれでクソ 任天堂らしさってのは最近だと宮本が講演で語ってたみたいなこととか、あるいは岩田だったり組長だったり軍平だったりの哲学のことだろ
ゲームファンならインタビューやら何やらで直接言葉でそれを知ってるけど、一般的には商品として世に出たものの積み重ねでブランドの信用として成り立ってるものだと思う
ガチャなんて任天堂らしくないって言われるのも、そういうブランドイメージがあったからだろう
今までそのブランド力に助けられて売れてた部分も絶対あったはずだぞ マリオランのように丁寧に買い切りアプリを作ってもFEHの足元にも及ばなかった
ガチャに走るのは必然よな あれが丁寧に見えるのか
ゲーム性も控えめに言ってレイマン以下だしマリオじゃなかったら見向きもしねーよ
これも似たようなモノだけど FEHでソシャゲガチャの魔力知ったらこんな量産型みたいなもんでも出したくなるよな
早くガチャで稼ぎたくてウズウズしてんだろ 売り上げスレではFGOでマウントを取り、ソシャゲの課金を批判するスレでは無関係を装うゴキちゃんw 白猫の方が面白そうって思ってる人は白猫やってみればいいんじゃね >>294
あのさあ
マリオみたいなのが任天堂だって言ってるんじゃないぞ
お前が言ってることが俺の言ってること
お前は俺がマリオみたいなのが任天堂みたいに言ってると勘違いしてるわけだ(笑) 海外の公式動画は高評価が大半だな
日本のニコニコだけなんか総動員してるんだろうね ファミコン時代の爺さんには全く刺さる要素ないもんな
フォワードワークスのアークザラッドのほうが余程ニシくん好みだ 擬音がひしめいてるけど、戦場のヴァルキュリアのパクリ? キャラデザからして量産タイプのスマホゲーにしか見えんのよね・・・
こんなのよりイカの世界観の派生ゲーム作れば普通に大ヒットすると思うわ
ファッション一つで楽しいだろ
イカが元気なうちに作ってユーザー大量に獲得しといたほうが良いわ スプラトゥーン2が
スマホでできたら凄いよな
バイトみたいなのでいいから
作ったら大ヒットするな ドラゴンいらないな
いなかったらただの白猫劣化版だがww 他のソシャゲガイジが客取られたくなくてネガキャンしてるだけ これ利益は任天堂にどれだけ入るんだろ
サイゲのゴミにニンテン印付けただけなら任天堂が損するだけやん >>291
なお、ぷにコンにオリジナリティも権利もないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています