豚「ダウンロード含め無い国内限定売上はこれしかないからサードさんPS4でゲーム出さないで!」← これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>55
例えソフト次第でも「全体」で著しく低いのは変わらんからな
20%が1タイトルあったら、他9本は5%切るとかそんな感じ 自分の持ってるハードにあのタイトル来て
くんないかなー、って思考は理解できるが
持ってもないけどあのハードにソフト出ない
でくれぇぇぇ!って思考回路が理解不能
ゴキってほんと任天堂のことしか頭にない
んだろうなぁ。switch持ちの俺よりも四六時中
任天堂のことばっか考えてんだろうし ゴキさんさぁ
キチガイ発言するななんて無理は言わんからせめてまともに通じる日本語話してよ
それともそれすらも無理なの? ソフト年間売上(電撃)
2017 2018
PS4 6,249,323 6,748,690 +499,367
PS3 145,106 *27,812 -117,294
Vita 1,542,030 905,695 -636,335
--
合計 7,936,459 7,682,197 -254,262
2017 2018
Switch 3,243,902 6,199,631 +2,955,729
WiiU 440,389 *21,277 -419,112
3DS 7,918,426 2,139,036 -5,779,390
--
合計 11,602,717 8,359,944 -3,242,773
集計期間 34週
2017 17/01/02-17/08/27
2018 18/01/01-18/08/26
ソフト年度売上(電撃)
2017 2018
PS4 3,304,100 2,515,085 -789,015
PS3 *67,212 ---,--- -*67,212
Vita 643,958 508,023 -135,935
--
合計 4,015,270 3,023,108 -992,162
2017 2018
Switch 2,571,362 3,607,405 +1,036,043
WiiU 169,141 ---,--- -169,141
3DS 4,408,874 974,022 -3,434,852
--
合計 7,149,377 4,581,427 -2,567,950
集計期間 21週
2017 17/04/03-17/08/27
2018 18/04/02-18/08/26 ソニー「信者」を名乗ってはいないだろ
宗教は天任教だけだしw ソニーソフト売上(パッケージ、デジタル、DLC含む)
2016年度 7110億円 → 2017年度 9201億円
2017年度1Q 1578億円 → 2018年度1Q 2682億円
ソニーネットワークサービス売上(PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
2016年度 1892億円 → 2017年度 2710億円
2017年度1Q 595億円 → 2018年度1Q 754億円
※2018年度1Q 業績補足資料 8ページ
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
任天堂ソフト売上(パッケージ、デジタル、DLC含む)
2016年度 2124億円 → 2017年度 3514億円
2017年度1Q 565億円 → 2018年度1Q 764億円
任天堂ネットワークサービス売上
???
※デジタル売上高及びその割合より算出
2017年度 決算参考資料 4ページ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf
2018年度1Q 決算参考資料 3ページ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731_2.pdf PSN売上高
1Q 2Q 3Q 4Q 年度累計
2015年度 1058億/1115億/1520億/1599億 5293億円
2016年度 1455億/1466億/2127億/2105億 7149億円
2017年度 1953億/2229億/3004億/3144億 1兆0331億円
2018年度 3003億
任天堂デジタル売上高
1Q 2Q 3Q 4Q 年度累計
2015年度 ****億/****億/****億/****億 *439億円
2016年度 **78億/**89億/**83億/**94億 *325億円
2017年度 *110億/*117億/*203億/*176億 *608億円
2018年度 *185億 豚はブヒブヒ鳴くだけでない考えてるかわからないけど
やはり人間として生まれたからには売上データを分析したいねw >>1はGoogle翻訳使って書き込んだ外国人か? >>65
でもその時期って売れるようなソフトなかったとも思えるんだが
4月から9月までってダークソウル以外に売れるようなソフトあったっけ?
俺はGOWも買ったけどあんま無かった気がする >>74
ソニーは毎年、少なくとも2013年から
「日本はDL販売の普及が遅い!比率が他の国と比べて著しく低い!」
って言ってて
未だに評価が変わってないんだが
常に言われ続けてるのに時期とかあるんか? いつも思うがこういった同じ宗派の馬鹿が立てるスレとか嫌気がさしたりしないんやろか
日本語もおぼつかないレベルのガイジが味方だと逆に叩きたくならんのかね? >>75
めぼしいソフト出てない時期ならdL版購入率下がるのなんて普通じゃない?
特に新作にばっか需要の固まるPS市場じゃおかしくないと思うが
4月から9月ってパケの売上みりゃわかるが売れるようなソフト無かったじゃん スレタイで何言ってるのか分からないから覗いたら
やっぱり皆そうかw >>75
だいたいどのハードでも北米だとDL率3割
くらいってNPDだかの調査なかったっけ?
PSはパケ流通してないような国でも販売
してるからそういう国では自ずとDL率100%
になるし、それらひっくるめた世界での
平均が43%ってことでしょ。日本は
アベレージ下げてる側 >>79
パッケ出回らない国と100円セールとかフリプ含めると実際の割合とんでもなく低くなりそうだな DL数にどんだけ夢持ってるか知らんけど
もし数値出されたら絶望するのはゴキブリのほうだぞ >>44
モンハンの市場価格が半分どころかそれ以下なのはなんでだろ?
売れてるなら値下げする必要ないのにね スクエニ 「日本人はダウンロード版を全然買わない、国内PS4のダウンロード二割もない」 >>77
よくわからんけど、めぼしいソフトがない時期ってパッケージも売れないから
割合的に大きく変わるもんなの? >>76
大丈夫。ゴキにはこういうのしか残ってないから誰も気にしない
今時、PS4ユーザーなんて知ってか知らずかゲハブログ覗いてる阿呆ばかりだしまとものなんて少ないし
発売前のMHWのボリュームの噂に対して「任天堂信者の工作かも?」や
「アーマードコア新作が発表された!(ファミ通のほぼ捏造)」、「PS4Proで4k60fpsで遊べる」なんて現実で抜かすのが周りに居るわ >>77
パッケージ売上が下がるとDL率も下がる?
パッケージ売上が下がるとDL売上も下がる
or
パッケージ売上が下がるとDL率は相対的に上がる
なら納得だけど
お前の考えはちょっと意味がわからない >>84
まぁそういうことにておきたいよね、任豚は
デフォでついてるHDDの容量から考えても、PS4の方がスイッチや3DSよりDL購入者数が多いのは言うまでもないのに サードはドラクエ11がPS4の方が総合成績が良かったこととか
レイトンが全く売れなかったこととか
かなりちゃんと数字みて判断してくるよ >>92
ソニーがDL率はVita>PS4って発表してるんで
公式的にもその考え方は間違いだろ 頭の回線外れてるようなスレ立てないでほしいんだけど ダウンロード含めた数字ならSwitch負けるからね >>99
あの〜
FF15が初週約70万売れた内DLはたった4%なんすよ
スクエニ公式発言だからねこれ
約70万のうちたったの4% >>100
その後DLで数伸ばしてるんですよ
これもスクエニの発言なんでね >>101
セール後に
DL販売が伸びてPS4タイトルとしては初めて15%超えた!好調!
って発表してたな >>102
当たり前だけどあとから買う人ほどオンラインで買う比率高いわけだしね >>103
後からの人ほど中古で買うのが普通じゃね?
DL定価に比べてはるかに安い上に内容は変化しないんだし
パッケージの汚れを気にする奴は予約してでも保存用も買うから関係ないしな
中古価格が落ちないソフトなら手垢の付いてない方を選ぶだろうけど >>103
DLセールで50%offになって一時的に中古より安くなったからDLが売れただけだろ 日本でのダウンロード自慢をしたいのなら、ナックやみんゴルでやればいいのに。
毎週発表されるPSNのランキングを見ても、何故ダウンロード販売を自慢できるのか不思議なんだけど、
違う意味での「ソースはソニー」なのだろうか? PSNランキング見たら
初週10万DL、20週で20万DLのソフトが1位に鎮座してるもんな >>101
発売直後に値下げ
おまけにFF初の福袋入り
完全版は知っての通り爆死
無理があるよ >>106
あれー?
ワゴンでタダみたいな値段に値崩れしたんじゃないのー?
ニシくん嘘つきだねー >>109
DLで売れ続けてることを説明できないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています