ファイアーエムブレムヒーローズさん、去年から売上34%アップwwww
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https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-revenue-summer-2018
記事を要約すると
・今年の夏、7月と8月のFEHの売り上げ予測は6300万ドルで去年の同じ時期より34%増えた
・そのうち日本が3600万ドルで57%、アメリカは1900万ドルで30%、日米で87%を占める
・FEHは任天堂のモバイルゲーム売り上げの78%を占め、
17年2月のサービス開始から累計4億1700万ドルを売り上げている クソニーのFGOと違って
ガチャなしでこれはすごいな
さすが任天堂 >>3
わざと言ってるんだろうけどガチャあるよこれ そんな売れてんだったらもうちょい優しい仕様にしてくれや
とりあえずすり抜けでピックアップ排出率もリセットするのやめてくれ FEH自体はどんどん快適になってるから一応還元はされてる >>4
すまん、課金の必要が0ってことな
ガチャは課金する必要0
アイテム、キャラ、石ともに配布が多い
日課がすぐに終わる
スタミナなしでできることが多い
イベント系は一回の時間が短く、長時間の貼り付きの必要がない
特定のガチャキャラいないと参加できないコンテンツがない
基本無料で課金要素0の
ゲームで割と理想的なスマホゲーだと思う 伸び伸びなのはこれとは関係ないと思う
前に一枚のイラストだけで一年待たせたことあるシリーズだし >>5
十分優しいだろ乞食かよ…
つーか最初から優しい仕様だったけど
それでも公式が引くくらい儲けたから
さらにガチャ緩くしてオーブも配りまくって
なのに売上が上がるって何でやねん 攻撃↓か速さ↓個体ばっかでうんざりしてやめたけど儲かってるならなによりだわな
風花雪月の糧になってくれ 王冠を狙って維持までするなら重課金しないといけない >>8
いや今の大半のソシャゲは無課金で遊べるよ
今の時代課金する奴は基本自己満足極めたい奴だけだよ
贔屓キャラを最強にしたいとかランキングでトップになりたいとか全キャラコンプして限界突破したいとかじゃない限り
基本は課金しなくても遊べるよ 豚はガチャで儲けるの叩いてたのになんでこれは叩かないの? >>8
オーブ195個貯めこんでるけど、
50回引けない。
意外と無料分少ないぞ。
欲しい英雄絞れば引く機会そのものが少ないけど >>8
君多分ソシャゲってFE位しかやってないでしょ?
時間あったら他のソシャゲやってみ
他もFE位配ってるよ
逆にそれ位やらないとケチ運営とか言われて人気でないよ アクティブユーザーが増えた結果なら良いけどユーザー一人当たりの課金額が増えただけなら褒められた事ではないな ソシャゲは板違いでしょ
任天堂関係あるならスレも立てて雑談するんだね
これがソニーなら板違い連呼で叩くくせにな この前の総選挙4人が配信された側から10凸してる奴とかいるしなぁ 初回無料
星5の排出確率が高い
星5が出ないと排出確率が上がっていく
ピックアップの確率が高い
欲しいキャラを狙いやすい(色を選べる)
他のガチャゲーと比べたらユルユルガバガバ ドラクエFFとかグラブル白猫はもう完全に超えてしまって、今はパズドラを超えるかどうかって勢い >>19
FGO、マギレコ、ソラトウミノアイダ、アークザラッドはやったけど糞すぎて5分でやめたわ
やっぱFEみたいな奥深いゲーム性がないとね >>26
5分て下手すりゃ最初の戦闘も終わってねーじゃねーかw >>26
典型的なソニーアンチで草
もうちょっと隠せばいいのにw >>18
初回無料分加えればちょうど50回引けるね >>19
他のソシャゲは毎日課金石を2〜3個ログボで配ってんの?
デイリーとかミッションは別でだぞ 結局何を言おうがガチャゲーが正しいのよね
売上いいならガチャは間違ってるって言っても虚しいだけだわ >>24
しかも☆5までランクアップさせるためのアイテムも配りまくってるしね
スマホのメガテン始めてみたけど、その手の育成がキツ過ぎてすぐ辞めちゃった これだけ実績を残すと、CSの新作FEも予算が相当増えてそう
なにせ新作で登場させる新キャラは、そのままFEHの売り物になるんだからな >>31
マギレコとアナデンは普通に配布してるよ
FEHが結構配布してるとは思うがFEだけしかやってないと思っていると恥かくぞ >>32
何を言おうがって言ってたのは豚なんだが…
任天堂がやってない時は叩いて任天堂がやり出したらガチャは正しい!とかほざいてるから叩かれてんだろ >>32
任天堂のポケGO、FEH、マリオラン
荒野行動、フォートナイト、AoV
最近は課金要素ほとんどなく
広く多くのユーザーが少額課金するゲームのが流行ってるよね
断言するよ
FGOのようなガチャ搾取課金ゲーは終わる >>36
逆だよ逆
売上という結果を出しちゃったせいで任天堂信者も叩けないんだよ てか課金要素少ないとか無料でも十分遊べるとか豚がよく言い訳してるけどさ
売り上げ上がったってスレでそんなこと言っても説得力ねーだろ
金毟り取ってるから売り上げ上がってんだから 一万で最高レア出るからついついコンプしてしまう
かすりもしなかったら諦めも着くんだけど
ハマるほど妙に現実的なペース確率アップするのも絶妙 売上=正義ではないと思うがな
ただ客の事を考えるならサービスの存続がまず第一なスマホゲーにおいては
定期的な集金は重要なのよね
マリオランなんてもう最低限のアプデと適当なイベントしか無い >>32
FGOやマギレコみたいに一部ユーザーから搾取するようなガチャゲーは間違ってるでしょ 売上がどうだろうと、任天堂を叩く事など無いのだよ
なにをそんな「当たり前のこと」を今更言ってるんだ ゴキ豚のなりすましは置いといてガチャ規制さっさとこねえかな ポケモンGOもFGOもFEHも前年より売上アップしてる
ソシャゲ市場はまだまだでかくなっていってるよ 課金する奴は自分の意思で課金してんだから別にいいでしょう
他人がとやかく言うことじゃない
>>43
それはFEにも言えることじゃん
誰かが課金しないと売上なんて出ないんだから FEHはD.I.C.E. AwardのGOTY獲得してるから冗談抜きでそこらのスマホアプリとは格が違う
D.I.C.E. Awardはゲーム業界で最も権威と栄誉ある賞
昨年はゼルダが規格外だったせいで埋もれて話題にならなかったがFEHも高く評価された 任天堂が儲けてるって言いたいなら糞ガチャ課金で毟り取ってると認めろ
任天堂は良心的()とか言いたいなら赤字になるくらいになってから言え
このどちらかだ ログインボーナスは渋いけどその分星5をばら撒いてると思う だからさ
いくら任天堂の課金は綺麗な課金だってほざいても
売上が上がってる時点で矛盾してんだよ アホらしいけど払ってしまう
スマホガチャやってるやつなんてみんなそうだろう
冷静になって考えるとアホなんだよ
そう思ってもやってしまうのがガチャ
そんなもんガキの頃からわかってるだろみんな >>53
じゃあ、ポケGOはどうなんだい
はい論破 中身は他のクソソシャゲと変わらんけどUI周りは最高だと思う >>57
アレの課金結構エグいぞ。
やんなくてもプレイできるけど、
課金するとあからさまに便利になる。
俺自身無課金だと思ってたけど、よく考えたらGo+買ってるし 俺はもっと金だせるぞ!
って人間からいっぱいお金貰えるのはむしろ健全と思う
欲望に負けて生活に微妙に支障がでる課金はドアホ すまん、レヴィン持ってないやつおる?w
まーた、マウンターが出てくるな 自分で稼いでないのに月に何千も課金する奴はバカだと思うけど
自分で稼いでて好きに課金するなら勝手にしろ、としか だ か ら
任天堂が儲かってるって言いたいのか
任天堂は良心的って言いたいのか
どっちかにしろ
その両方は同時には成り立たない ガチャ規制なんか今後永久に来ない
理由は簡単だ
「国に税収が入るから」だ
個人で株取引やFXができるよう法整備したのも
仮想通貨を世界に先駆けて認めたのも、全ては税収目当てだぞ
もし日本がガチャ規制するとしたら
「諸外国が皆規制して、日本に外圧がかかったとき」だけだ
つまりはタバコと一緒のパターンだな >>8
戦禍、想い集め 「お、そうだな(適当)」
典型的なハムハムゲーじゃねえか >>58
中身が他のクソソシャゲと同じならD.I.C.E. AwardのGOTYは貰えない
ゲーム業界のアカデミー賞みたいなもの
ゲームメディアが選んだりユーザー投票で決めたりする有象無象のGOTYとは違う 思い集めはクソだが今回思い集めなしと言われるとクソがって思う
キュアンがレヴィンやシルヴィアとどんな会話するかは見たかったな 投票も大制圧もクソ周回ハムハムゲーだしな
あれ?クソハムハムゲーじゃね? >>62
素人でもパッと見ぶっ壊れ感あるやつ、必ず混ぜてくるよな >>64
任天堂が良心的でFEHが高評価だからユーザーも増え、結果的に売上も上がった 2018年8月のダウンロード数
FEH 17万
ポケモンGO 600万
マリオラン 300万
ポケ森 50万 ガチャと言えば一括りになるけど中身は別物だろ
FEHが1辛程度のカレーならFGOは10辛カレーに世界一辛い唐辛子ぶっこんだような異次元の狂い方だし 8時間毎に1回1分かからん雑魚戦11回、
1日5連戦×3やりゃ全部の特殊報酬取れる仕様でも周回ゲー扱いなのか
他ってこれが苦痛に見えるくらいイベント緩いの? 極めようとすると同キャラ重ねと
最高レアのキャラが持ってるスキルの継承必須だから
廃課金は星5厳選10凸キャラで俺つえー
無課金微課金は配布石を貯めて
無凸クソ個体で我慢もしくは星3星4良個体厳選して重ねるゲームや
完全に住み分けできてる理想のガチャゲー >>71
だから売り上げ上がってる時点でその分金毟り取ってるんだから良心的ではないだろ >>66
戦禍なんてFEHの中でも最優良コンテンツじゃん、報酬美味しいしオートで余裕だし
想いは初回よりだいぶ楽になった、今後も改善を期待できるかな >>76
既存ユーザーを満足させつつ、新規ユーザーも獲得してるからパイが大きくなり売上も上がる
単純な理屈だ >>72
2年経っても新規が増え続けるのがCSとの大きな違いだな >だから売り上げ上がってる時点でその分金毟り取ってるんだから良心的ではないだろ
この理屈は「プレイヤー数が同じだったら」という条件下でしか当てはまらない
プレイヤーが増えていれば、一人当たりの課金額が変わらなくても売上は上がる >>43
FGOは性能的には必要ないのがほとんどだからなあ この手のゲームはいくらやっても飢餓感覚えそうで手を出す気にならないわ 2018年7月世界スマホゲー売り上げランキングトップ10
https://i.imgur.com/cWrKFdW.png
王者栄耀
QQ Speed
ポケモンGO
荒野行動
夢幻西遊
クラッシュ・ロワイヤル
Fate/Grand Order
モンスターストライク
キャンディークラッシュ
クラッシュ・オブ・クラン
中国勢強すぎ 制作販売側からの理想であってユーザーからしたら理想でもなんでもないけどな
FEサイファみたいに何弾とかいってユニット複数まとめ売りバージョンアップでもいいのに、そうすると途端に金払わなくなるだろうからガチャ課金はやっぱりおかしい金払いの在り方ではある 戦禍はマジでうまい
オートで3分くらいでこなせるし、報酬もいいしな 闘技場ボーナスキャラ
弓リン(配布)
ヴェロニカ(配布)
ラインハルト(星3〜星5で引いて育てる)
正直これで闘技場の階級19くらいいけるだろ
課金は不要 日米の売り上げ比較は大体2:1なんでしょ?他のソシャゲに比べたらだいぶ優良なんじゃね?アメリカ人が多く課金してるのか、それとも日本人でもそれほど課金の必要性を感じてないのか >>88
日米の売り上げ比率で優良を判断するのもどうかと思う >>87
やってないから知らないけどFEなんやろ?
ユーザーは強いやつより好きなキャラが欲しいからガチャするんでね?
そう考えるとなんかな FEHってフェーちゃんねるの後に大荒れしてクソクソ言い出す奴が大量に湧く流れは平常運転なのか…?
クソクソ言いながらもセルラン爆上げするし俺にはよく理解できないわ… FGOはゲームとしては糞も良いところで豚がマウント取りたさにガチャ回しまくるだけだしな FE自体がクソクソ言いながら信者が買ってるゲームだから
工作かどうか判らんな… 基本的にスマホゲーユーザーって貪欲で強欲だから
何が来ても物申す人が多い FEは毎回クソクソ言われるけど新作がちゃんと売れてるのと同じ理由だよ ソシャゲユーザーはツンデレ
ここは最悪な戦場だぜ!と吐き捨てながら
ヒャッハーとガチャをぶん回す奴ばかり ざまぁふぇーすてぃばるとか普通に考えりゃ良心的イベントなんだが
日替わりの内容的にご新規の救済みたいなモンだからか愚痴は多かったな >>98
あんだけ石撒いたのにな
石撒いて文句言われる運営なかなかいないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています