【朗報】フラゲ勢によりスパイダーマンが神ゲーだと判明
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これ、スパイダーマンにするから、いろいろやることに「足かせ」を嵌められてるような
同じ労力で、オリジナルのおーぷんわーるどゲームをつくったほうが、足かせなくていいのが出来るんじゃね?
(例えばワイヤーでぴゅんぴゅん飛ぶwより、
じっくり世界を探索するほうが好きな人が一般的には多いし
ハリボテのビル飛んで、なにが面白いw
いっしょや!どんな広くても)
要はバンダイのキャラゲーと同じ理屈だよ
スパイダーマンになりきりたいwか、そんなの興味ないかどちらかだ
で、日本人はどっち 移動がだるそう
戦闘も特に工夫なく設定されてるギミックに合わせてボタン押すだけ
まあ子供向けのゲームだからゲーム性求めるのも酷ってもんか 昔買ったスパイダーマン3のゲームでQTE失敗するとコントみたいになって爆笑した思い出 >>90
それな
ゲーム動画見てても退屈でしょうがないわ
これといいゼルダといいOWは雰囲気ゲーばっかだな マーヴルは格ゲーに出てた頃は人気あったのにな
カプコンの絵との相性が良かった 全国20万人ぐらいのゴキブリの皆様のうち何人買うのやら スパイダーマンの華麗な戦闘は、プレイヤーでは再現不可能
一般人が操作してもパンチキックでペチペチ殴るだけの
地味なスパイダーマンにしかならない
しかしそれじゃあ見栄えが悪い
それで結局、動画にQTEを付ける方式になっていく
映画ゲーは突き詰めると「見栄えが悪いからプレイヤーに操作させたくない」
という結論に行きつく >>98
動画…
ニシくん…いつの時代から来たんや… >>91
QTEって失敗時にどうなるかでストレス要素になるかどうか決まると思うんだよね
ダイナマイト刑事みたいに、アクション失敗映像が流れて
そのまま不利な条件でバトルに移行するのは良いけど
バイオ4みたいに暗転ゲームオーバーはやめて欲しい
>>93
無理矢理ゼルダを巻き込むのはやめよう >>100
QTE失敗の演出で感心したのはwonderful101だな パシャパチャ糸
特段ビームも出せないから基本タイマンになるだろうなと思ってた
敵数の少ない無双シリーズみたいなもんだろ
ぴょんぴょん回避とかな スパイダーマンはスパイダーマン以上にならないから面白くないんよ クラックダウン3は間違いなくこれよりショボかったからな
スパイダーマン発売前に出てれば未だまあ凡ゲームかなくらいの評価だったろうが
後では完全にクソゲームと評価されそう
どんな風にゲームとして面白くするのか期待したいが無理かな? スパイダーマンって忍者に夢を描いたアメリカ人が作ったアメリカ版ニンジャヒーローだなって思った
あと、普通に面白そうだと思いました。俺PS4持ってないけど アクションは面白そうだけどスパイダーマンの性能上
ビル街しかロケーション無さそうなのはオープンワールドとしてはキツイかも 煽り抜きで全身タイツの変態動かして何が楽しいのか謎 ワーナーのバットマンがヒーロー映画ゲームの成功例だとして、マーヴェルスパイダーマンはそれに習って続きたいという思惑が凄く感じますね サンセットオーバードライブは徐々に移動アクションが解禁されて行動範囲や移動の楽しさが拡張されていく感じだったけどダーマンは最初から自由過ぎるなw爽快感有るけど大味かも >>109
その言い方はチビの配管工を動かして〜とか何でも言えちゃうやろ バットマンやらスパイダーマンって
言うほどやりたいか?
これが大半の日本人
7万売れたら上々 少なくとも豚がコクナイゲンテイウリアゲガーと叫ぶタイトルではないな 売り上げが1000本だろうと10万だろうと俺にとってはどうでもいいけど
このゲーム面白そうだわ
ゼルダが最高だったのと同じように
単純にゲームとして高評価出来るタイトルやと思うね で、ヴェノムは出るの?
ヴェノムいないスパイダーマンとか価値ないよ? レオパルドンもマーベラもスパイダーマシンも出てこないってマジ? アマみる限りはゲーマーじゃない一般層が買ってるぞ
なんてってって一緒によく買われてるのがゲームソフトや本体じゃなくてアベンジャーズの映画だから
ゲームに興味がある奴が買うものじゃない PS2でプレイしたスパイダーマン3が絶望的につまらなかったから様子見 普通のゲーマーならネットで見るよね
買ってるのはネットに繋げない一般層 まぁ俺はPS4持ってないけどさ、
買ってまでやりたいかっていうと今更PS4買ってまではやらないけど、持ってたらやりたい こういう面白そうなタイトルが持ってないハードに出るとほんとハードの垣根って邪魔だなぁと思うわ、
企業同士の権力争いに巻き込まれて余計な出費させられてる感じがする
統一規格みたいなものが出来ればいいのになあ ゼルダはホントやりたくて仕方なくてスイッチ買ったんだよ。買って後悔はしてないけど、ハードばっかり増えていくのも嫌なんだよな場所とるし これはPro&4Kテレビが必須のゲーム
ノーマルPS4でやるのは絶対にやめとけ >>129
バカだな。
争ってるからゲーム機本体が今の値段で買えるのだぜ。
そうじゃなかったらswitchにしろPS4も10万とかになってるぞ >>133
なんで?
ソニーとかパナとか任天堂とかMSが同じ規格で同じスペックの機械を出すと値段が高くなるの?
要するにPCの世界に近くなるだけじゃない? 同開発スタジオが担当した箱独占Sunset Overdriveと比較すると、
やはりPSの影響力って大きいな
ここまで話題になるんだもの 誰もクソゲーとは言ってなくね?
ps4版は劣化とか、売れないとかは言うけど こいつらは少し酒が回るとヤベエスゲエしか言えなくなる程度の脳みそしかないのか
それともスゲエヤベエしか言えないくらいアルコールが回ってる状態を撮影してるのか
どっちなんだ アメコミ興味ないからダメだわ
バットマンとかもそうだった ランド社を襲撃してスタロに激似のダニーランド攻撃できるなら買うわ こんな動画で十分なQTEゲーをステマでしつこくもてはやすから
日本人はPS離れしてしまったって事にソニーはまだ気が付けないのかよ なんでダーマのステマこんなに必死なん?
E3の失態取り返せって指示でもあったか?笑 思った以上にQTE多用してくるな
フリー戦闘はペチペチ殴る感じで迫力や爽快感がない マーベルがスパイダーマンのゲームについてソニーと大きな展開を考えてるて話してたが
ドクターストレンジの館やアイアンマンの拠点がこのゲームにあるってことは
MCUのゲームバージョン作るとかありえそうで楽しみやわ 木曜日に発売してたなら週末には消化八割越えて品切れで週販10万にとどかず
思ったより売れたな、って言われるはずだったのに >>147
たぶんそういうことなんだと思う。
ソニー・ピクチャーズも絡んでソニーグループとした展開なんじゃないかなと思います。
自分の持ってる資産をどう事業に活かすかということの表れかなと思う。
上手いこと考えたなと。
俺の予想だけど よくあるお使いゲーやね
クモ糸で飛び回れる以外見どころ特にないわ 銃食らった時の体力消費見るに、結構難しそうだな
アクションだから仕方無いけど、設定的に雑魚には無双しつつ操作感の練習→ボスはそこそこ手強いけど雑魚の能力の延長線 って感じがよかったなあ >>149
ドクターストレンジもアクションゲームに出来そうな内容だし
大きな展開に期待込める意味でもスパイダーマン買う事にしたわ >>49
「自分が空中で投げた亀を踏んで上に飛んでショートカットできる」
と同じくらいの工夫ができるなら
世界的にもう少しウケるんじゃねーの?
少なくとも「バイオニックコマンドー」はそういう工夫が出来ないからウケなかった ダルそう
ピョンピョン飛ぶのに飽きたら微妙だろう、これ プロトタイプ思い出した
あれも街中駆け回るの面白かった アンチャみたいな派手だけどボダンポチポチしてるだけゲーは観てるだけで充分 バットマンのゲームもそうだけど戦闘がつまらないよなあ バットマンのほうがステルス要素にガジェット使い分け謎解きで幅があって面白いんじゃね? バットマンやってないから新鮮に遊べてちょうど良いわ なーんも考えなくてもふわーっとなんかすげえアクションを勝手にやってくれて
なんとなくその瞬間は金払った分のリターンがあるっていう
マスに売る作りの上手さはやっぱハリウッド直結の洋ゲーらしく上手い
でもそれだけ >>25
パッケにonlyonPlayStationって書くんだな 攻略法が思った以上に自由度が高くてワクワクする。
強行突破で華麗に戦うもよし、ステルスプレイもよし、場所によっては迂回路を見つけたりすることも出来る。
多彩なガジェットやアイテムに、探索要素・ステータスやスキル等の成長要素も豊富。 やれること考えたらアイアンマンがゲーム的に一番よさそう >>162
こいつアーカムナイトとかやったことねえのかな だめだ
もうオープンフィールドゲーが受け付けない体になってるわ 見てる分には面白そうだしボリュームも割とありそう 半年後に買おうかな 動画みてるけどボスとやってるシーンとかないのかな
グリーンゴブリンとかベノムとかでるんやろ多分? 年末には広告の品¥2980になるから慌てて買う必要もないよ、安く遊べるのがPSの良いところなんだから >>1
着地しても着地面に変化なかったり
ガラス面走ってもパリンって割れなかったり
おもっくそ木々の葉っぱにあたってるのに糸がスルーしてたり
非リアルにしてあるから操作性は良さそうだな。 コナン、バトオペ、BFVベータ版、モンハンワールド、ルミネスリマスター
ここにスパイダーマン食い込ませる予定だが丁度モンハンは極ベヒ終わるし
なんとか並行プレイ出来そう >>186
映画でも着地して地面が変形しないどころか割れて落下するガラスに
糸引っ掛けて体制安定させるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています