任天堂の犬「switch独占で発売です!」 開発者の一員(((PS4で本格的に作りたかった…)))
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開発者の一員「あーあ、PS4で本格的なの作りたかったなぁ」ボソッ
開発者の一員2「それ、わかる」
開発者の一員「やっぱそうですよね…なんでうち、いつも任天堂の配属なんですかね?」
開発者の一員2「ほら…一番うちらの中で偉い奴が任天堂の犬だから…」
開発者の一員「あ、ああ…はぁ……本格的なゲームが作りたいな…この間も…」
…
開発者の一員「…………よし…超美麗クラにするぞ…ユーザーを驚かしてやる!……」
上司「おいこら!貴様!そんなにグラを良くしなくてもいい!」
開発者の一員「え、でも……」
上司「でももクソニーもなあい!そんな高グラにしたらswitchで動かんだろうがっ!!!作り直し!!」
…
開発者の一員「ってなことがあってさ…」
開発者の一員&一員2「「はぁ…やめたい」」 そんなすごいもの作りたいなら
自分で会社起こして好きなようにやればいいのにな
時代にあってない投資して爆死したって自分と関係者がおつる程度だわ >>101
多くのスピンアウト組がセカンドとしてお仕事もらえてるけど、
過去に実績を積んできてるからこそだしな
>16 にある
> ゲーム開発者「「「任天堂専用ソフトのしょぼゲー……はぁ、……同人ゲークオリティかよ俺らは…」」」
みたいな製作陣は、いくら作ったとしてもセカンドになる目はない。 つまり自業自得って話 >>104
お人形遊びは0円でホルホルできるけど
ゴキにはゲーム買う金ないからだろ >>94
UnityなりUnrealEngineなり使った開発してるんなら、
PCで出さない選択はあくまで会社の方針でしか無いもんなあ 日本のソフト開発者はうち(任天堂)でやりませんかって誘われたら八割方行くと思うぞ。。 ほとんどのメーカーがswitchどころかスマホを主戦場にしてるのになーにが本格的に作りたいだよ 低性能クソハードの例
ttps://www.youtube.com/watch?v=HDq56GF-i_A >>110
あの開発は吹っ切れない人はマジで病む 特に理想持ってるような人だと >>109
え?
んなわけないだろ
2割がキチガイすぎるわ ゼルダブレワイに関わった開発者は一生誇りに思えるだろうしそういう仕事やれる所に行きたいだろうなとは思うぞ >>4
この逆は結構見た気がする
移動中に出来るのが良いとかそういう理由で >>1
は?
発売5年弱経ってるPS4で高性能?超美麗?
もう型落ちPCもいいとこなんすけどそれは…
本格的なゲーム作りたいならPCしかねえだろアホ 煽り抜きで聞いてみたいんだけどガチのソニーファンはこの>>1を見て同意するもんなん?それともまーた豚のなりすましかよって思うもんなん?
同じ宗派の中でこんなやつと同じ仲間扱いされてイライラしないんやろか >>64
完成してからハードを決めたんだw
あと
>デバッグもローカライズもゲーム自体の内容とは直接関係ないちょっとした後処理
こんなバカなこと言う開発者なんてどこのメーカーも要らんだろ >>119
ゼノブレ2、オクトラとPS信者好みのRPGがことごとくswitch独占だし
想像妊豚しないと精神がもたないんだろ 実力あるなら辞めても直ぐに転職出来る業界なのにショボゲーしか作らせてもらえないとかこいつの能力が低いだけじゃね? >>121
社会人経験なさそうな>>1だし、そんな事すら想像できないんだよ察してやれ >>118
デバッグがゲームの内容に関係ないちょっとした後処理とか言ってる馬鹿がいたら張り倒していいと思う >>121
スキルあるならハードの限界性能まで叩いて実力示せるもんだしねえ
まあ>1が想定してる開発者ってのが、デザイナーなのかモデラーなのかプログラマーなのか
サウンドなのかディレクターなのかすら分からないという曖昧さだし グラを作りこむことが本格的とか思ってる時点で開発に向いてない 今もまだスクエニが募集してるだろ?f ff7のために。
早く辞めて移った方が身のためだぞ? 面白いゲームをつくりたいんじゃなくて
グラが綺麗なゲームをつくりたいんだね >>4 WiiUのプチコンの生放送で声優がPS4連呼してるのは見たわ >>102
任天堂で作らないような大作タイトルやりたい人は、SIEジャパン
スタジオには行こうと思わないのでは?
最近のタイトル、グラビティデイズとかKnackとかだぜ。 ほとんどPCで作ってるのは当然として
想定するハードでどの機能を使うかが決まる
任天堂マネーで他にださないと決まってれば上限は低くなるからグラにこだわりたい人はつらいだろう
でもそれはPS4でもPCでも上限はあるし
限られたスペックと納期で最良の仕事をするのも実力 多分社会に出たこともない1が、こんなスレたてても虚しいだけでは? >>66
pswってとにかく見た目が綺麗とか
単純で浅いゲーム性(繰り返し作業)とか
大人のゲームとか
色々そのテの人に刺さる要素が(結果的に)満載なんだと思う >>135
でもそれが最適解なのかもよ
めちゃくちゃリアルな「おにぎり」とか、髪の毛がそよぐだけで面白いとかの系譜だからw ps4で本格的に作ったゲームとやらがスイッチ以下のものが多いのがなあ ps4で大作作ったので記念に製作陣のサイン入れます!
みたいな人だったら、きっとこんな感じなんだろうなぁ、と納得はできる。 >>64
オクトラのスタッフロールに任天堂スタッフがいるから他のハードで出せない!って意見よく見かけるけど
他機種版のレゴシティアンダーカバーのスタッフロールにも普通にいわっちの名前書いてるしそういうのはあんまり拘束力ないと思うよ
オクトラがPS4に出ないのは単純にPS4の市場が魅力的じゃなかったからだ >>123
PS界隈の人たちがみんなそんな認識だから
バグゲーが無くならないのかもしれないね >>85
モノリスはナムコという「楽園」から
任天堂っていう新しい世界にやってきたのかもな いや開発者はそんなこと思わんだろ
規模が大きくなればなるほど開発者個人は歯車に近づいていく >>148
694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 14:54:04.19 ID:lDqVKrBT0 [11/11]
店頭予約で前代未聞の1200人が行列。
ネット販売は20秒ほどで次々にソールドアウト。
サード「サイは投げられた。VITAという名のルビコン川を渡れ」 >>1
開発者と言いつつグラフィッカーしか居なくね? >>151
他に知らないだけだからみんなには内緒だよ 普段散々フォトリアル連呼する割にドット絵やアニメ調のゲームが欲しくなる不思議 >>1
未だに超美麗グラでユーザーが驚いてくれると信じている老害が立てたスレはここですか? キチガイ信者はどこの陣営にでもいるけど脳内ソースで会話形式スレ立てるのって決まってゴキブリだな ゲーム完成してからスイッチに出すかどうか決められるなら、
スイッチに出すとクオリティが〜とか心配する必要無いね それならPCや箱に行くでしょう。
ps4がハイスペックだと言う夢をいつまで見てるんだ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>16
Switchのゼルダに賞レースボロ負けしたホライゾンさんがそんなにいいんだw
ホライゾン開発の人泣いてたもんね
ゼルダさえいなければ賞とれてたのにって不運だったってw ごきちゃんがちゃんとソフト買い支えればこんな事おきないのに 売れないプラットフォーム選んでも仕方ないから仕方ないのよ
フリプ待ちとか無くなれば出してくれるよきっと 箱X向けに作りてえなぁ……てならわかるけどな。
無印PS4なんてもう中途半端の極致じゃん。
ここで敢えてPS4なんて、政治的にでしかありえんよ。
勢い考えたらSwitch一択だし、
ハード性能アピール重視なら箱X。次点でPS4Pro。 >>160
確かになあ、ホライゾン自体は良いゲームだと思うけど相手が惡すぎた >>167
頑張って作ったゲームが他社の看板ソフト叩く棍棒にされたと思ったら、パリイで逆に砕かれるとか開発者可哀想とは思った ゼルダなかったら本体売れないんだからマリオデも下がってるに決まってんだろバカなのかよ >>165
箱1XやPS4proでのみ動作可というのは無理なのだよ
ノーマルPS4やノーマル箱1でも動くようにしないといけないから
どの道この中では最低性能のノーマル箱1の1.34Tflopsで動くものが基準になる
だがスイッチとのマルチ化となるとスイッチ携帯モードの0.15flopsで動くものが基準になる スイッチはドックモードでも性能的には一昔前のレベル
Switch
ドック時 0.393 T FLOPS
携帯時 0.157 T FLOPS
WiiU 0.352 T FLOPS
箱360 0.240 T FLOPS
PS3 0.224 T FLOPS
箱1 1.34 T FLOPS
PS4 1.84 T FLOPS
Pro 4.12 T FLOPS
箱1X 6 T FLOPS だからさぁ
リッチでハイエンドな大人向け()ゲームをつくりたいんなら
それが出来る環境に行けばいいじゃん
本当に実力のあるディベロッパーはそうしてるよ
何で辞めないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています