【快挙】FF15が810万本達成!おめでとう!【荒らし禁止】
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「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作、全世界販売本数810万本突破!
アルティメットヒッツやSteamもあるし1000万もいけるよな なぜか豚ゴキ両方から目の敵にされてる15ちゃん可哀想😭 >>96
マジで言ってるのかウケ狙いなのか分からん >>96
不思議と思ってしまうのは考察が足りないからだな スイッチ版ポケットエディションで1000万は余裕だな 何はともあれ沢山売れるのはいいことだ
評価も比例していれば言うことなし 叩かれてすぎてるが普通に良ゲーだと思う
プレイしてもちろん後半批判されてる理由も分かるが そこ800万の時点で発表でも良かったんちゃう?810は狙いすぎだろ... これから豚が涙目になりながらFF15の売り上げに貢献するようになるのか >>96
スレに勢いのあった二ノ国は売れましたか…?(小声) まぁメールでさんざ文句は言ったけど
FF13よりは未来があることをしたと思う
12もな
スクウェアの問題は技術の蓄積が全く無いまま、まっさらにして同じ失敗を繰り返すこと
FF1〜3
FF4〜6
FF7〜9
グラフィックはかわってもゲーム部分の大きなところは正統進化に近かったからね ホモゲーで810万本wwww
800でも良かったのにわざわざ810wwwww >>113
正当進化とか
FF知らないヤツが口に出していい言葉じゃないよ
システムも最低だろ
13以下の産廃 >>116
810でもハッテン&野獣だしある意味あってる FF6 日本260万本 海外80万本
FF7 日本400万本 海外600万本
FF8 日本380万本 海外420万本
FF9 日本280万本 海外220万本
FF10 日本300万本 海外500万本
FF10-2 日本230万本 海外270万本
FF12 日本240万本 海外270万本
FF13 日本190万本 海外440万本
FFSNJ 日本114万本 海外514万本
FF15 日本100万本 海外710万本 ワールドと同じくあやしいな
いくら海外でもこんなのが売れるとは信じがたい >>119
ネットに長い事入り浸るとどうしても汚れてしまうんや...
俺も別に知りたくは無かったのだ(切実) >122
LGBT購買力高すぎ。
まぁ
・LGBTの購買力が凄いのか
・DL版主流化でセールやると知名度で売れてる
・長期のアプデで買うのがいる
次回作見ないとなんとも言えないな。 新技術挑戦しまくって自社にノウハウ溜めた上でこれだけ売れれば大成功だな >>37
本数4位でもDLC含めた売上金額ならダントツ首位
タバタすげーわ >>139
3DSPS4とPS4steam海外版スイッチ版合算で600万いくかいかないかぐらいじゃないの >>139
500も行かんだろうけど制作費安いし
といってもそりゃこんだけ差が出ると
利益もFF15が圧倒的だろうけど >>1
やはりね、先日のスチーム半額イベントの時に世界売上上位に居座ってたから
30万本は確実だろうと思ってたけど
さて次はスチーム版の価格改定だ
常時4200円にして、そっから数か月毎に半額セールやれば200万本は稼げるはず
1−2年後には1000万本突破も射程圏内に入ってきたな >>111
【PS4】二ノ国II レヴァナントキングダム Part8
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1521973958/
発売から半年でpart8で止まってるスレのゲームなんか爆死だろ
豚は散々爆死扱いしてたのにここでは"売れてた"扱いかよwwww 新品1000円で投げ売りしてりゃFFブランドかつ恐いもの見たさで皆買うわバーーカ >>43
どうせなら801万本で発表すればよかったのに 【これが誰もが憧れるイケてるやつらのグループだ!】
ノクト
旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ
↓
10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ
俺お前らのこと好きだわ♡(ホモカミングアウト)
グラディオ
時には厳しく時には優しい周りを見渡せる皆の兄貴分
↓
失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ
L・O・V・E ラブリー イグニス♡
イグニス
頭脳明晰の軍師。運転、料理なんでもござれの皆のまとめ役
↓
意味もなく失明して、失明したのについて来るわ普通に戦闘できるわ、そのくせ思い出したかのように失明持ち出して足を引っ張る
ファッション失明♡
プロンプト
弄られ役だが皆の癒やしのムードメーカー
↓
「心配した?///」などの女みたいな言動を取るカマホモ。時にはノクトの尻や玉も触って狙っている
ホモ15の【メインヒロイン】♡
俺たち、これからもズッ友だょ…!(表面上) 新品がいくら値引きされようと出荷時点でメーカー利益っての理解できないアホが多いな 【よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ】
1、ドライブメニューからマーカーを付けられない。
目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。
アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。
何度でも手軽に強敵と戦えるKHのコロシアムのようなものや魅力的な裏ボスも皆無。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。
泳げない川、海岸、湖、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。
料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。タイプDの操作性も鈍い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。
配置されてる敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛くラッシュリンクや戦う前に
味方キャラが引き留めてからの作戦提案、技演出等も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。
モブハント報告時レスポンスが遅く複数受注するとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる、
戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々、とにかく本当にテンポおよびレスポンスが悪いし遅い。 【レギスのお言葉】
レギス「ファンの皆……」
レギス「FF15に、批評を届けてくれてありがとう」
レギス「知っての通り、糞長ロードと未完成の上にファンを馬鹿にしストーリーも矛盾だらけ、
戦闘もシステム回りもチンポもオープンワールドもご苦情仕様でDLCは本編切り売り、これ
の為に10年かけて作ったルミナススタジオ()は結局UE4に劣るどうしようもないゲームだが――」
レギス「最低のゲームだ」
レギス「どうか、よろしく頼みます」 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 恥の上塗り 【 オープンホモワールド 】
まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>122
あれだけ叩かれてた13と15売れてるやんけ
逆に6と10−2と12はしょぼいな
ネットで声だけ大きい叩く層による影響か 【🌈イケトーーク】 【イケてるやつらのコミュニケーション】
やっぱつれえわ
It's...more than I can take.
言えたじゃねえか
You spit it out.
お前らのこと好きだわ
You guys...are the best. お前らつまんねぇって言ってるのに売れてるやん
世間と感覚がズレてんのか?w 根気よくアプデで拡張してるし、PS5で決定版を出す気満々だろなぁ
アプデ放棄して次回作に移行したらクソゲーのままだけど、とりあえず良ゲーと言われるラインまで質を上げとけば数年後には再評価されるからな
絶対に死なせられないFFブランドだから必死よ >>161
ストレス部分はかなり緩和されてはいるんだけど、
いかんせんストーリーが徹底徹尾ダメだからなあ
エピソードイグニスのイグニスが失明に至る過程は本編に組み込んで
イグニス失明後のゴリラはノクトに八つ当たりしないくらいの改変は欲しい キングスグレイブ → 映画評論家の間では酷評、グラウカの12年以上の二重生活などでシナリオが色々とイミフ
ジャスモン → 配信開始3ヶ月でサービス終了のお知らせ
キングスナイト → 配信開始6ヶ月でサービス終了のお知らせ
釣りVR → 爆死、空気、殆どの地域のDLランキングに入らず
ポケット版 → 早くも空気、課金したのは5万人ぐらい?
PC版 → チーム内目標200万、今のところはSTEAMで30万ちょっと、全体的にはまだ40万ぐらい?
エピソード系DLC → トロフィー取得率どれも10%以下(エピイグ4%台、メタクリにスコアが出ないほどレビュー集まらず)
戦友 → 延期値上げ、未完成&バグだらけの状態で配信、4ヶ月後にやっとアプデで完成したが人はもういない、空気
ロイヤルパック → 本来無料アプデロードマップに入ってた「ストーリー後半の強化」を2000円で売る、一番高いトロフィー取得率がまだ1.2% >>157
まぁシリーズものが前作評判に多分に依存しますから
ノイジーマイノリティがネットに多いのは否定しない r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | ノイジーマイノリティ()に対しての田畑端の言葉
「そのときに重要なのが,僕はメディアだと思うんですよ。
ポリシーを持ったメディアは,ノイジーマイノリティなんかより,よほど大きな説得力を持ちますから。
プレイヤーとメディアの間に信頼関係があれば,例え誰かがネガティブなことを言ったとしても,
「いや,4Gamerにはこう書いてあったから」って説得力を持って返せるじゃないですか。」 ホ.モ.ゲ.イは気色悪いなぁ
批判されたくないのなら捏造スレをとりあえず建てるのやめろよ ぶっちゃけ、セールと小売り投げ売り分除くと、
まだ300万本くらいしか売れてないだろう? 発売前の田畑
『例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。
開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。
そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。』
発売後の田畑
『各チャプターを単独で見た限り悪いものではないと感じているが、
前半と後半のコントラストの差が出てしまい、ゲーム体験が低下しているように感じてしまったと思う。
発売された今、改めてプレイしても、そこまで極端に悪い作りにはなっていないと思うし、
開発のベストは尽くせたと断言できる。』 開発者は他のゲームを遊んだことがないのかってレベルで細部が不親切なのが残念
細部の不親切設計がとても2016年に発売した大手メーカーの大作オープンワールドゲームとは思えないレベル
岩の為に旅行したり飯のグラフィックに力を入れる暇があったのなら
他の大手メーカーの大作オープンワールドゲームをプレイしておくべきだった 810万本達成したのにオマエらまだプレイしてねえのかプゲラッ >>172
お前みたいな無能の意見聞いてたら810万本売れなかっただろうな👋😁 こんなクソコピペ作ったのに売れてしまって悔しいなw >>169
それならCS版が初回500万から700万まで追加出荷されねえよw
海外は返品あるから日本のような押し込み無理だし アルティマニアに 田畑「 アーデンの行動に深い意味はない 」
と、アーデンの行動には何か明かされていない意図があるはずだと、
何とかしてストーリーに重みを持たせようとしていた考察勢を失望させる発言
ストーリーが刺身のツマ、どころかその横のタンポポ以下という結果に つれぇわ
↓
スクエニ公式サイト上に「全世界600万本突破!!ありがとうございます!!」の煽り文句。
600万本どうしたかも明かさなくなってつれぇわ…。 「○○の○○が悪い」「○○○○のせい」=「俺(俺達)は悪くない。お前ら(あいつ)が悪い」
発売前から媒体を問わずに田畑の発言の端々で散見された言動。
メディアに露出するたびに、何かしら該当する言動を繰り返すため枚挙にいとまがない。
主にFFXVを購入した「ユーザー」に攻撃の矛先を向ける事が殆どで、
田畑が顰蹙を買っている原因の一つに挙げられる。
更に、身内の筈の開発スタッフ、部外者のメディア関係者や関係各所に向けられることも増えた。
• 「お前らの遊び方は想定外。想像できなかった」「低評価なのは、ユーザーの遊び方が悪い」
「ストーリーだけを追いかけるという遊び方は想定外だった 。
そういうプレイスタイルのユーザーには満足度が低かった。ここまで意見が割るとは想像できなかった」
(一部要約) スクエニが,メタスコアの点数を操作するために,平均より低いスコアを付けたメディアに高得点を付けるようにレビュー拒否と素材提供拒否をチラつかせて
海外のゲームレビューサイトを脅迫。 スクエニ 「FF15のメタスコアの平均点が下がる様な評価つけたら、
もうサンプル送らねぇ!スクエニのゲームの記事も書かせない!縁切るぞ!」
とあるヨーロッパのレビューサイトの反応
「つれぇわ。FF15のレビューしてやる。けど、脅されたことも記事にしちゃう」
とあるアメリカの確固たるポリシーで信用されている世界的なテクノロジーメディア業界誌の反応
「スクエニにFF15のレビュー記事の許可拒否られたw 仕方ねぇから、
FF15の代わりにFF10と5のレビューしとくわ…スクエニは、ユーザーから離れていこうとしてる…つれぇわw」 訳)
母が15の仕事してたけど、元々のストーリーからめっちゃくちゃに改変されたという話です
FF15が元々のストーリーから縮小された理由は3つ
@:
オープンワールドにしたため。これは2014年に田畑が決めた。
それまではFF12のようにエリア間でローディングを挟む方式でもっと大きい世界だった。
この決定により世界マップを完全に作り直すことになった。
結局、彼らは全てのマップをオープンワールドにできず、多くのストーリーをカットして書き直さざるを得なくなった。
例として、コルはソルハイムで死ぬプロットだったが、ソルハイムを完成できなかったのでそこに関連したストーリーは全部カットされた。
A:
ルミナスがゴミだったが、スクエニがそれを使うことを強要した。
これでオープンワールドを作ったので色々と駄目になった。
B:
開発チームに全然信頼関係がなかった。ゼロと言ってもいい。
彼らはその場の都合でストーリーや世界を書き直しあるいは削除する。
内部の空気は最悪だった。 【極上エクスペリエンスレクイエム】
「どこへも向かうことはなく、永遠にAAAに到達することは決してない」
いつか出るかもしれない
FFの本当にファイナルな
作品を手がけてみたい
ですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
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| ⌒く ⌒ ::::::| / _ノ / _ノ ヽ_ ヽ
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\ |'|\__/ :/ | (_人| (_人_) /
/ Uー‐--‐―´\ \ \ / ___
// ̄ ̄ ̄ヽ
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i r-ー-┬-‐、i´. ヽ' , / \、 ヽ
| |,,_ _,{| / | ─( =・-)(=・-) ヽ 年末年始商戦で
N| "゚'` {"゚`lリ .| `ー '( ) -' |
ト.i ,__''_ !| | /"ヽエェェェヺ ,.| 福袋&ワゴン山積み上等だぜぇ!アッー!!
, ィ \ ー .イ | | ヽニニソ .丿
, -'´ -ニ、. ̄i `ヽ、` ノ.|● `ー/ /
/ l、ソ \ / ヽ
/ / l ノ\ ,/ `´ヽ 丶
/ .イ ``ー / .ヽ イ ´ |
/ `ヾ、i ! l\ \\ 八 ノ
\ \ l / ヽ ヽ ` ー ´人` /
``┐ ヾ i \ \ / ´,、ヽノ
ゝ,ツ ``‐、i / \  ̄ヽ |
l `ー、 / ヽ っ ̄ ̄ ̄.|ノ
l、 `ヽ ノ | |丿\
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r'´`ー‐- 、| / ! / ´ .|____.| \
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.ゝ ( ` ー- ' / ゝ ヽ、__,/ i\_ |
`~ {_ ``ォ, .UJヽ、_ /
``''ー″ す ご す ぎ
FF30年の歴史で2位の売り上げじゃないの?これ >>117
知らんのはお前だろ
そもそもエンカウントパーティーコマンドバトルなのに
実質一人操作だった13のシステムはゴミでしょ
ドラクエより退化してる 野村信者にアンチ活動されてるだけで普通に神ゲーだぞ
騙されたと思って買うがいい 15のスマホのアプリの、新たなる王国ってやつで
リリースして3日ぐらいしかたってないのに
「面白すぎて、もう1年も遊び続けてます」ってストアのレビューが書いてあって
田畑がやりそうなことだと思った FF13の戦闘システムはすぐにゲージがたまるし
コマンドを選ぶ最中だけでなく技のモーション中でも時間が流れてるので
仲間をAIに任せないと忙しすぎて操作し切れんやん
なのでリーダー一人だけ操作という形に落ち着いたんじゃないの 【結論】その男、無神経ゆえに【噓つきは田畑の始まり】
, -──- 、
/:::::::::::::: ::\
/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな大噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ . l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._  ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
:\:::::::::::::::ヽ  ̄ ̄ !:|:::::  ̄ ̄ ::::|:::::::: クソシナリオライターの板室を二度とゲームに関わらせるな 【新エピソードDLC】【2019年までに配信決定】
\\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ロイヤルエディションって
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 何だったんだよ…つれぇわ…!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ >>163
このコピペの数字古すぎてただのウソ情報になってるぞ 【極上エクスペリエンス】
・食品サンプルを完全CG再現
・誰もやらない事を実現!完成度3割で発売する意外性
・伏線・やりこみ要素排除。周回プレイ不要の手軽さ
・忙しい人に優しい!やる必要のないサブクエ
・戦略、テクは一切不要。○ボタン押すだけ親切戦闘
・サルでも勝てる!QTEでらくらくボス戦
・迷わないよう配慮。マップを大幅縮小
・クライマックスに向けて盛り下げる逆転の発想
・感動を超越し無になるエンディング
・考察不要。公式「そこに深い意味はありません」
・頻繁にはさむ長時間ロードで休憩時間提供
・迷わないよう1匹ずつ受注する親切モブハント
・仲間に罵声を浴びせられ続け学習できる介護の心得
・収拾しなくてもファントムソード召喚可の親切設計
・混乱しないように街を2つに絞る配慮
・FFに興味がない人をDに据える斬新な組織
・妄想を事実のように語るD
・息を吐くように嘘をつくD
・PV詐欺被害者を実体験できる
・家宝にできるサイン入り寄書きの同封 【ソードマスターノクト 】
すべてを終わらせる時・・・!
ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」
タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」
ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」
リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」
シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」
ノクト「くらええええええ!」
六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」
アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》
ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)
アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ
あとは俺を倒すだけだなクックックッ」
ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある
イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
アーデン「そうか」
ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」
アーデン「さあ来いノクト!」
ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・!
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