謎の新ゲーム会社、“Too Kyo Games” 発表
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ファミ通.comは、とある著名ゲームクリエイターによる、新ゲーム会社設立の情報をキャッチ。独占取材をすることに成功した。
新たに設立されるゲーム会社の名前は、“Too Kyo Games(トゥーキョーゲームス)”。前述の通り、すでに取材は終わっているが、
全貌を明かせるのは2018年9月11日19時00分からの生放送になるという。
https://www.famitsu.com/news/201809/09163702.html >>6
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家庭用ゲーム PCゲーム ニュース また本体より悲惨な給与体系と福利厚生を用意した別会社を設立ですか 発表の発表とかしちゃう恥知らずメーカーの人間といえば… セツナやらロストスフィア作ったとこがそんな名前だったような また発表だけして
ゲーム出るのは5年後とかやめてよ 名前や斎藤なんかからはヨコオっぽいけど
ヨコオはブッコロあるし、新たに作るほどなのだろうか
>>22
坂口はDAWN WALKER作った こういう下らねえ事するのは斎藤だろって思ったら
やっぱりかかわってたわ
そんな事よりtokyo rpg factoryをどうにかしろよ サイト見たらトゥーキョーゲームス合同会社ってあるが合同? ヨコオに部下付けたら
意外に機能したって話あったな 全力でヨコオを推していくスタイルにするんだな
ニーア新作楽しみにしてるぜ >>40
狙ってやってるんだよ
「Too狂」だからね
発表前から死んでほしいメーカーなんて初めてだ ニコ生の出演者見ると明記されてんのはファミ通編集長だけなのにツイッターリンクは声優の青木瑠璃子
eスポーツのなにかかな・・・お金あるところは色々できていいな・・・ 狂いすぎならおもいっきりネタにするくらいやらないと 動画のピー部分の口の動き見る限りヨコオとは言ってない感じだが誰なんだろうな トゥーキョーゲームス@TooKyoGames
狂イ過ギ
Too kyoはToo "狂"の意味です。
Too crazyなゲームを、アニメを、エンタメを、東京から世界へ。
https://twitter.com/TooKyoGames/status/1038681007447142400
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>40
まあ敢えてやってんだろうけど袋叩きにされるだろうね
炎上マーケティングもバランス考えないと Kyoが"今日"で
今日もゲーム
って意味かと思ったら狂だったでござる >>53
オガーザーンや、ゆっくりDOD3の比でなくこれはアカン奴やぞ >>53
まじかよ、ヨコオって社名に自分の名前入れるようなやつだったのか
コジマよりやべーやん DQ10からも降りたし
斉藤×ヨコオで本格的に動く感じか ヨコオかよ
相変わらず野村とはベクトルが違う中二病拗らせてんな またプラチナと組んで今度はDOD頼むわ
間違いなく俺得ゲーになる switch含めたマルチすればみんな幸せ
switchもナカマニイレヨウ ニーアキタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―( )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!! 今のスクエニにとってニーアのIPってドル箱なんだよな
世界観が評価されてるから未だに定期的にコンサートや舞台やってグッズも売って稼いでる >>53
さすがにこんなことする程ダサくはないだろヨコオは
あえてダサくしましたというノリだとしても臭すぎる
深読みしすぎじゃないかなあ
そもそもヨコオにはブッコロあるわけで、下手に会社増やしてグダグダになるような愚か者じゃないよ スイッチハブなら例のソニーのクリエイターに独立促すってやつ臭くなるなw
岡本や稲船のやつ >>69
プラチナは自社IP、自社パブリッシングに舵を切るって稲葉が言ってたから無理じゃね ヒマラヤのヒンダスタン・エレクトロニクスカンパニーみたいなネタなら良いけど、
実在する会社ならイタすぎる ブッコロってべつにそこでゲーム作れるわけじゃないし こういうセンスが30代のおっさんおばさんにウケるんだろうなぁ >>53
それ言うならTokyo自体が
yokoTじゃないのか・・・
O2つにする必要ないし オートマタ以降やたらヨコオゲーに対してマウント取ろうとする奴増えたよなw >>82
Yoko(ヨコ)T
Yokoo(ヨコオ)T
Oは2つ必要なんだよなあ
キモいよなあ >>80
だったらブッコロをゲーム作れるように強化するだろ普通 >>84
保育園児かな?
ヨコオの英語名義は YOKO TARO だし違うと思うわ ニーアのヒットはヨコオとプラチナがうまく噛み合った結果に感じるけどまたプラチナに開発やらせるかね
少し時刻ずれてるとはいえ911にかぶせるのも凄い
全世界同時じゃないから自粛する必要もないが >>87
オートマタのヒットはぶっちゃけヨコオ関係ないと思う
吉田のデザイン8割、プラチナのアクション2割 >>88
そんなざっくり分けられないと思うが
プロット、キャラデザ、音楽、操作性全てが上手くハマった結果だろう オートマタって何周も走るとことかハッキングとか
割とゲーム性には問題あるような オートマタは、2Bのエロさとプラチナのネームバリューがなかったら、多くの人に興味をもたれてなかったと思う
ヨコオファンしか買わないモノになってただろう ニーアってオートマタでヒットしたよね
レプリカントの方が好きなんだけどやっぱヒットしたのは2Bだろ Too Kyoを並び替えると
Yokoo T になる >>78
別に社内リソースを100%自社IPに向けるなんて言ってないだろう 吉田に絵を描いてもらえなかったら、売れないゲームだろ ゲーム映像で話題出せと思う
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