改めて考えると携帯専用機の3DSが据え置き機のPS2クラスのグラってすごくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかもメモリ量でも上回っている
なんで3DSではPS2みたいにコアゲーマー向けのゲームとかアニメ系のゲームがほとんど出ないの?
もったいなくね? ごめんスイッチ派の俺だけど明らかPS2のが綺麗だよ。
3dsはPSPクラス。で、スイッチでPS3.5クラスになった。 ちなDCのが発色良いしグラもそんなに変わらないぞ
これ豆な テクスチャ貼ったら3DSのが綺麗だと思うけど解像度の違いはなんとも言えない 割と初期にテイルズアビスやメタルギア3出たし
バイオとかはPS2を越えるような表現力もあった
ただ次第にグラの手抜きが蔓延してきてPSPみたいなグラになっていった
でもモンハンX辺り見るとやっぱりちゃんと作り込めば3DSもまだやれるなって思うね PS2今見ると思い出補正が凄かった
まあトリニトロンでやってたからってのもあるけど、モデリングからして今見るとヤバいな >>6
当時のTVはブラウン管の滲みでちょうどジャギジャギがなめらかで綺麗に見えてたからな >>5
大人向けのゲームは初期しか出なかったよなあ 割と初期に出たバイオリベとかDOAとかはPS2完全に超えてると思ったな。 >>7
それはない、当時出川やらソニー戦士やらが
ジャキジャキ煽りあってたぞw GPUはそこそこ高機能なのに立体視が足引っ張りすぎでしょ
解像度が低くてノーマルマップとか活かせないし 3DSは解像度が低いのとハードウェアシェーダを載せたから割とリッチなシェードが実現できたんだよな。
VITAはなまじっか解像度を高くしたせいでリッチなレンダリングをするにはパワーが足りず
丸影になったりとアンバランスな感じがあったな PS2時代からやってる奴が15年以上も同じレベルのグラでやらされることを考えろよ
人間はどんどん飽きてくんだよ
だから、任天堂ハードはまだ飽きてない幼児専用って言われるわけ 3DSでFF12やヴァルキリープロファイル2が動くとは思えないけどな え?あの常に最先端性能を持つPS2と同等だって!? >>13
そうはいっても3DSのグラはPS2世代、VitaはPS3世代だと思う
シェーダー世代がどうとかいうより見た目で判断してもね VITAはPS2.5ってところじゃないかなぁ
switchになって本当の意味でPS3ってか360レベルになったと思う >>19
馬力という意味では当然そうだけどね
シェーダー世代としてはVitaはPS3世代
PS3と同じシェーダーがそのまま使えるってのが売りだったからねw Vitaは これを貼れと言われた気がした
https://youtu.be/SG6plWdc9vw
今見てもすげぇわ。Switchより高性能に見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています