【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://theriver.jp/ps4-spm-uk/
>本作はPS4専用のソフトにもかかわらず、売上記録はPS4、Xbox One、Windows対応のソフト『ファークライ5』を超え、2018年最大作とされた『ゴッド・オブ・ウォー』のおよそ2倍。
>マーベル原作のゲームとしては、『LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ』に大差を付けるほどの売れ行きだという。
>具体的な売上数値は公表していないものの、同記事は2017年11月に発売されたヒット作『コール オブ デューティ ワールドウォーII』以来の最速売上記録であると伝えた。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>2
日本以外の市場(特に欧米)の売れ行きはどこもほとんど似たようなものだからな ukって事はイギリスでの話かよ
全世界でGOWの2倍なら普通に凄いけど すげーなwwwww
全世界3000万本クラスのCoD:WW2以来の記録とか化け物すぎる SIEはインソムも買収して傘下にして欲しいんだけど動いてないのかな?
以下の有能なスタジオに加え、インソムも傘下になったら盤石だと思うんだが。
あ、ポリフォニーは切っていいよ
無能だからw
ノーティー
サンタモニカ
ゲリラ
ベンドスタジオ
サッカーパンチ
JAPNスタジオ これは日本でもきっとすごい売上になるな
そうだよねゴキちゃん? ゲーム情報サイトGameIndustry.bizのレポートによれば、『Marvel’s Spider-Man』はイギリスで2018年最速ペースの売上を記録しているという スパイダーマンが1000万本売れても流れは変わらんぞ 1/10も売れない国内市場ってのが露呈してそらSIE日本捨てるわ…ってなるんですね これは長期に渡ってジワ売れ確定だし1500万本ぐらい売れそう >>12
大昔の話だけど、SCEはノーティドッグと一緒に買収しようと提案したもののテッド・プライスは独立を保つ事を選択したらしい。
この成功を機にWWS傘下に入ってもらえれば最高だけどね。 とりあえずアメリカだとゴッドオブウォーのだいぶ下におるな 日本ではどれくらいいくの?
世界の何分の1くらいなの日本のPS民は? GoWは発売三日で310万、一月で500万らしい。farcry5は初週500万
いくら名作でもPS4独占がマルチのfarcry5に勝つだろうかと思うと、400万〜500万位になるんではないのかね すげえ2000万本なら国内初週200万本超え確実か >>24
GoWは5万本だからスパイダーマンは10万本かな イギリスってあんまゲーム買わないんじゃなかったか? >>23
尼ランの今年累計の話だろ。
スパイダーマンは米尼ではずっと予約できない状態だったからそんなので喜んでも何の意味もないぞ。
むしろ実際にはスパイダーマンのIPはアメリカでこそ最も威力を発揮する。 豚<Switchが売れてるはずなんだよー!!
https://rank.gameiroiro.com/international/
海外でSwitchソフト1本もランクインせずwww >>2
イギリスでこれならスパイダーマンのお膝元であるアメリカならどうなるか
GTA5に匹敵するタイトルになるぞこれは イギリスでならアメリカも同じようなもん
豚ちゃんの屁理屈は通じへんで〜 >>16
確かに国内じゃswitchとの勢い差ひっくり返す程売れないだろうし、世界だと一強のまま変わらないから仰る通りだと思うわ ここまで売れると何で今までのスパイダーマンは売れなかったのかという気持ちになるな
日本でやたらRTされた移動の部分なんてのは今までのと大して変わらないのに 「UKの話だろ」っていう豚の火消しが間抜けすぎて草生える
レースゲームとスポーツゲームを除けば、英も米も欧州も市場の傾向に全く差はない 今年最大規模のヒットになっている事は間違い無い
単一ハード独占でこれは凄い >>39
むしろスパイダーマンだし、米の方が売れそうな気がするが 年内1000万本いきそう
焼き直しタイトルのスマブラ以上に売れるべきタイトルだし実際そうなりそう
PSの新しいキラータイトルだな 技術のすごさが認められて日本ですら話題になってるってのはこれからのゲーム業界考えてもいいことだわな >>38
以前のActivisionのスパイディはメタスコア50点台とかの超絶クソゲーだぞ。
売れなくて当然。 既定路線
映画・ゲームの看板タイトルは何をどうしてもコケさせない CEROが甘い分そりゃ他よりは売れやすいだろうなってしか 国内は初週でMHW抜きそうじゃん
誰だよ50万程度とかひくく見積もった奴 >>38
オリジナルストーリー
今までが映画のゲーム化だったのがアベンジャーズやその他のマーベルヒーローが存在してる独立したマーベルユニバースである点
スパイダースーツを始めとした原作のネタを徹底回収
これは前作にあった? >>53
マルチでこのクオリティ難しかっただろうし普通にいらんかったわな イギリスって日本のゲーム市場の5分の1以下でしょ
欧米でもpsソフトが一番強い地区だよね
結構売れ方が独特な市場 でも日本では大して売れんのやろ?
お前ら自分が買いもしないやりもしないゲームが世界で売れてるとかそれで何を得てんの? >>58
そもそも日本で売れても何も得ないよなw
自分のやりたいゲームが出ることが大事なんだ 一時期EAと組んだりフラフラしてたけどやっぱSIEじゃねえと駄目だわ >>58
自分の楽しんでるゲームが人気あるから嬉しいんやで
これに関しては国内外関係なく嬉しい >>58
言うて今回は日本でも品切れ多いからなぁ
この売れ方は珍しいですよ
スパイダーマンは映画も今年アベンジャーズで出演してたしUSJのアトラクションでも有名
日本での知名度はそれなりだよ >>57
違う。
イギリスはPS王国欧州の中で唯一箱がまだ一定程度生き残ってる地域。 >>58
優越感でホルホルしてマウント取ることだけが生き甲斐なんだろう
利は一切無いのにw GOWが4か月で1000万本だから
2000万は余裕か >>59
それは全く同意できない
ソフトが売れなきゃ吹き替えだってされなくなるし
売れるに超した事はないんだよ GOWって500万以降アナウンスないの?そう言えば。
それ以上売れたって話聞かないんだけど。 全世界で大人気スパイディ
バットマンならここまでいかんやろな >>69
目標出荷数達成して自慢したら後は小売の仕事
もし捌けたらその時は実売自慢するだけ >>69
GOWは1ヶ月で500万だったから1000万まで発表しないんじゃね? アベンジャーズの映画やらで今が人気絶頂だからだろ
あっちじゃ映画やる度に上がったりしそう スパイダーマンとかブラックフライデーやら年末でセット売り一番しやすいからGOW4より遥かに売れるだろう >>71
突然じゃなくて必然
今年アベンジャーズ公開したしゲーム内でアベンジャーズで登場したスーツも登場って感じでプロモもしてたろ
日本は分からんかったが世界では売れるなんてバカでもわかる >>65
洋ゲーがそこまで売れるかねー
でもアマゾンでも売り切れてて16日まで入荷しないみたいだし
売れてることは間違いないね セロCでフォトリアルでガチゲーってあんまないからな〜 貴重だと思う そりゃ生粋の任天堂信者ぴょこたんですら大絶賛のスパイダーマンやし売れるのはしゃあない
スイッチがファーストソフトが幼児向け糞ゲーしかなくて、サードから完全無視されてるからしゃあないけどwwwwwww ceroZが売れない日本なら、GOWの3倍売れてもおかしくないな 日本で売れると海外で売れるよりも企業の利益は50倍多くなるんだってな
じゃなきゃ国内国内連呼する意味がわからないもん >>95
イギリスは知らんが日本は普通にTVCMやってたぞ ゲームのせっまい枠じゃなく、コミックに映画と展開して知らない人間なんていないんだから3000万行ってナンボだろ
これでゼルダやマリカーに勝てなかったら失笑物すぎる >>1
日本でも初週50万いくわけだわ
スゲーーー PCとSwitchで十分論がむなしく崩れていくな
だってスパイダーマンという大ヒット作を遊べないんだもん 任天堂ハードのゲームって売れてもたかが知れてるよね
psで桁違いの作品が出てきたら歯もたたない塵芥 スペック上の問題で無理なスイッチは兎も角、箱版が出る可能性は万が一にも無いの? >>96
そんな頭悪い事連呼してるの豚以外居ないだろ
この円安基調じゃむしろ海外で売った方が断然儲かる >>103
マリオやスマブラが他ハードで出ると思うか?
アホでも分かる事を一々言わないように >>103
今作はSIE,マーベル、インソムニアックの3社が1体となって企画されたモノだからないと思う >>109
そこは原作補正かかるからなんとも言えないでしょ
少なくとも今作は原作要素も補完してるしスパイダーマンしかいない世界じゃなくてアイアンマンもちゃんと存在してるマーベルコミックの世界だからファンは滅茶苦茶気に入るんじゃね? ゲハ民はスパイダーマンがここまで売れると思ってたの?
発売直前まで同じPVしか出さずに、操作方法もはっきりせず
ゴキブリをヤキモキさせてたろ >>113
いやPV結構出してたろ
ショッカーを倒すまでの動画とか
登場するヴィランとかフィトモードとかフィールド紹介でスタークの建てたビルとかストレンジのサンクタムとか映ってて今までのスパイダーマンのゲームとは明らかに違ったろ ゴキちゃんいつもみたいに具体的な数字なしって叩かなくていいの? スパイダーマンは映画の3部作が日本の歴代興行収入トップ100にランクインしてるしね
バットマンとは違うのだ なんで売れてるんや
全くノーマークだし20時間ぐらいで終わるアクションゲーやろ?
なんでや >>1
ゴキフリはちゃんと買えよな
日本だけ売れないとか恥かかすなよっ イギリス限定で草
日本以上に小さい市場で2倍でもなんの影響力もないだろ
GOWのように売上ゼルダの二分の一以下で終わるだろうな チョンゴキが必死にハードル下げしてるのに・・・・・・ farcry5が15万本くらいだっけ?
それくらいはいくんじゃない そういやモンハンの時ってこういう海外の第三者メディアからの爆売れレポートあったっけ ゴキブリはスパイダーマンなんてもう興味なくてゼノコンプスレ乱立で忙しいぞ >>74
1ヶ月500万で5ヶ月経ってもアナウンスないんだから1000万は無理じゃなかろうか。 スパイダーマンに敵意燃やしてネガキャン頑張る奴らウケる
PS4なら何でも憎いんだな >>131
FF15みたいなゴミでも2ヶ月で40万上乗せしてるんだからいけるでしょ >>130
また増えまくってて草
まぁ今週イーラだからしゃーないか GOWってステマした割りに全然売上伸びなかったゴミですやん >>127
てかゲーム好きなら今時PS4とSwitch両方持ってるだろう
こんな宗教的な理由で買わない奴なんて極少数 >>40
いやいや、これ箱ユーザーもかなり流れてくるぞ? スパイダーマンさんしびれますわw
日本では300万くらいか? >>145
んなわけないだろ
日本で1000万は余裕 ステマの量もGoWの二倍以上だったからな
歴代最多に迫るステマだった 嘘に嘘を重ねてるだけ
もともとPS4『ファークライ5』は全く売れていない
イギリス限定
PS4限定
Ubi限定
そんなに限定したら1位でも価値が・・・・→1位じゃなく6位です
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180402-65362/
>今回のチャートでは『ファークライ5』の6割がPS4版のものであるとされており、
>イギリスでのPS4向けUbisoftゲームタイトルとしては歴代6番目のスタートであったという。
そもそも、「イギリス限定、PS4限定、Ubi限定」 ← これで何タイトル出てるんだと
6タイトル中6位とかいうオチか これ日本50万行くだろ
行かなかったらステマやりまくった甲斐がない 50万からどのくらい伸びるか
スプラ初週と同程度と見た >>149
北米での売上(NPD)でも1位
ファークライなんだが
売れてないとは、、、、 ダウンロード版買おうとしたらPSN障害発生してるっぽい… >>151
本当それ。ファビョってる奴らは売れたら都合悪いのかな? >>102
国内なんて世界から見ればド田舎の島民相手に商売してるようなものだもの
まぁ、任天堂さんはそれでいいと思う
世界よりも道民を優先するような頭だし 時代遅れの任天堂ではまず無理だわ
日本のド田舎地方のためにダイレクト延期して世界も巻き込む低脳だし 元から世界の器ではない どんどんソニーに置いていかれる >>44
モンハンワールドと同じ流れな気がする。
売れたあとの落ち込みが怖い。 これをやらない人はゲームを語らない方が良い
それぐらいのレベル これやったらいかに和ゲーが何周も周回遅れしてるのかを痛感させられるわ
もう絶対追いつけないくらいに圧倒的に差をつけられたな 日本人そもそもスパイディ好きじゃないから
どっから見ても変態タイツマンだし >>165
そんなあなたにアイアンスパイダースーツ >>123
オクトパストラベラーがイギリスで3位に入った時は喜んでスレ建ててたんだよなあ >>13
まあ日本でもGOWレベルで売れるだろうが、メインターゲットは北米だろうから北米でどこまで売れるかだな。
実際かなり作り込みがすごい。売れるべくして売れた感じ。 スパイダーマンは最初からソニーが作ればよかったな。 >>167
そういやそうだな
まあ肉体美が分かりやすく表現出来るのがタイツって事だろう 豚が50万とか言って大わらわでハードル上げするくらいなんだから不安で仕方ないんだろうな ゴキ君はラインナップツアーでの大玉転がしについてどう思うん? >>177
DQ11は海外のストアレビュー見てても国内並みに評判いいな
大衆受けはしないにしても、丁寧な作りでJRPGファンの満足度は高そう 面白いって聞いたから地元のゲオとかTSUTAYAとかヤマダコジマ回ったけど10店舗で全滅なんだが
なにこれ発注ミス? 日本はガキゲーしか売れんからな
気にしててもつまらん スゲーなコレ
メルカリで転売するだけで100万稼いだw
おススメ設定は6000で買って1万で売る
たったこれだけで100万稼いだwww 一応DL版もあるんだからそんな法外に高騰するわけないだろ デッド・アイズもデラシネもLeft Aliveも思ってたよりずっと直近の発売で驚いた >>183
おいおい天下のスパイダーマン様だぞ
みくびんじゃねえ
1200万でどうだ? 500万の倍以上ね
どれだけ恥の上塗りすれば気がすむのかゴキブリは なんだかんだ言ってソニーって業界のリーダーだよな。
サードとの競合を避けつつも高品質なコンテンツを生み出し続け
VRコンテンツにも業界の先鞭を切って積極的に投資している。 https://you tu.be/vfgSFQ-lf6Y
おいw
任天堂信者もスパイダーマンを絶賛してるぞ
スイッチのソフト日照りを痛烈に批判しながら… スパイダーマンは世界累計500万くらいは売れるだろ
これだけ売れればスパイダーマンとしては空前の大ヒットと言える >>201
めっちゃ痛烈だけど、全部紛うことなき真実だからなぁ
ぶーちゃんには辛かろうけど 日本は知らんがまたしても世界一千万本の殿堂入りやな >>202
1000万位余裕で行けるやろこの勢いなら 実際グラ凄いし面白いからマーベル好き多い海外で馬鹿売れするのは分かる
しかしスクエニのアベンジャーズのハードルめちゃ上がったよなこれで 9月にロケットスタートを切って、さらに消費が集中する11月〜12月で大きく伸ばすだろうからなあ
年内1200万本は固いと思ってる >>209
残念ながらスクエニアベンジャーズやバットマン開発元の新作(スーパーマン原作とも言われる)は
DestinyやAnthemみたいなGames as a Serviceタイトルになるらしい これがps4最大のヒット作とかになったらつまらんなあ
gta5より売れる可能性あるのGOWとこれくらいか そりゃソニーも決算修正しますわ
今年度は歴史的な収益になるね 豚めちゃくちゃ悔しくてもうハードル上げて草生やすことしかできないんやろなぁw
マジで面白いから豚もやってみなよ >>212
いや、PS4専用タイトルで最高の販売数が見込めるのは間違いなくTLoU2だ
それ以外でもソニーのAAAフランチャイズはもはや1000万本が既定路線になりつつあるな これなんでメタスコア低かったのか。
めちゃくちゃ面白いじゃん。 もうちょっと高くても良かったとは感じるが、87って全然低くないぞ
今年残ったラインナップ考慮すればGOTYノミネートは固い >>177
クラッシュまじで好きなんだな
馬鹿すぎだろ このゲームの凄いとこは
スパイダーマンのような映画が嫌いでも
ゲームとしては別と思えるとこ スパイダーマンまったく興味無くて買ったのにクッソ面白いもん
何なんだよこのゲーム
他のゲームやる気起きなくなるぞ本当 箱PC信者だけど
こればっかりは完敗
ほんと開発力恐れいった
なんで豚は文句しか言わんの? >>221
アクションゲームとしてめちゃよく出来てるしなあ
ファンはファンで楽しめる要素満載だし、E3でやたら推してたのも納得だわ モンハンワールドの1000万もやっぱやばいよな。出荷とはいえ。
ドラクエ11が海外でも売れたらソニーの天下は国内駄目でも安泰かな モンハンはPCでやってるけど短いと思ったら上級装備からスタートなんだな
言われるほどクソじゃないし結構ハマってる
この先PS先行スタートならファースト強いしPS買ってもいいかなってなるな
PC慣れしてるからSSDに換装はするけど
switchはなぁ
面白そうと思うこともあるんだがブルーレイのAVをVHSで見る気がしてやっぱ無理だわ
妥協できてPROまで 移動も戦闘も動かしてて楽しいのに、意外と難易度高くてやりごたえもあるのが良いね
ギミックやガジェット利用して敵を倒してくのもめっちゃ楽しい >>225
>上級装備からスタート
まだモンハンWプレイしてないから良く分からんのだけど、
これって過去のモンハンの武器派生から下の方がばっさりカットされてるって事? >>227
ごめん説明足らずで
俺はモンハンは初だから詳しく言えんけど
ストーリーはサクサク進んでソロでもぬるいかな?くらいの難易度で装備も属性やら強化とかあんましないでデカイボス倒したというかネタバレなんでクリア?したんだけど
そこで終わらなくていろんな新要素がアンロックされて一気にやりごたえが増えた
ああこりゃ1000万本売れるのも納得と思ったよ 上級装備に行きついてようやくゲームとしての深みがスタートしたって事
連投すまん 凄い!これは日本でも初週100万クラスの勢いだろ! >>228
>>229
なるほどね
説明ありがとう コング占いだと日本の初週10万だっていうし頑張ってるんじゃないの >>232
GoWの初週46000だし倍ならそんなもんだな
ただあれだけ売切報告あると流石にもうちょっと売れてる気がする
じゃないと売切報告なんだったの?ってなるし SNSなんかでも話題が拡散してパッケージ版が買えない難民も多数出ているみたいだし
DL比率は通常よりも高くなりそう >>234
単純にそんなに国内で出荷してないんじゃね 土曜の夕方はまだパケあったけど昨日はどこ行ってもなかった これはやらずにネガるより素直に体験してみれば良いと思うよ
ハード関係無しに面白いゲームを遊ぶのは幸福な事さ だな。
ピョコタン先生がおっしゃる様に任天堂も危機感持って発奮材料にしてくれたらいいのだけれど。 スレチだけど、トゥームレイダーのメタスコアひっくいな スパイダーマンはマジで面白い
予想外だわキャラゲーがここまで面白いとは これキャラゲー関係なしにめちゃくちゃ面白いからな、だからこんなに絶賛されてる >>184
スパイダーマンも「ガキゲー」だと思うのだが…
ひーろーのゲームだよこれ ハードル上げの標的が50万とは任豚もビビりまくってるな まじ面白くてゲーム進行度上がっていくのが悲しい
終わって欲しくない パッケはほんとんど底をついてるんだから出荷本数次第だろ こうゆうゲームって長続きしないだよな話題
いつのまにか半額ってオチ ソニー信者っていうかソニーハードユーザーは任天堂のゲームに興味ないから買わないって人が多いと思うんだけど、任天堂信者はソニー製品だから買わないっていうやつが多い気がするわ 買ったけどこれは良ゲー以上だわ。思ってた以上に自由度高い。
ただ日本では売れない。100万は絶対はいかない。
原作ありきのキャラゲーのクソ率の高さのせいで敬遠されるいつものパターンだな。 >>259
まぁ確かにそれはあるかも
マリオに興味がまったくなかったら半分ぐらいは買う理由がなくなるからな 今年スパイダーマンに勝てるようなスイッチのソフトって出てたっけ GOWは5万ちょいだから国内では2倍どころじゃないな 洋ゲー不毛の地でデジタル版含め20万本程度を初動で売ったのは賞賛すべき
WWでの初週500万は約束されている >>272
DLCは全く買う気なかったけど、やったら思ってたより出来良いし面白かったから
DLCも買うかもしれんわ http://s.famitsu.com/biz/ranking/
ファミ通「スパイダーマンは前作の累計をはるかに上回るロケットスタートを見せている」 方や任天堂は幼児向け段ボールやゴミみたいなテニスゲーした出せてないのだから、
がぴょこたんに叱られるのも無理ないわな ceroCだから幼児が隣で見ていても問題がないレベルだがゲームプレイは無理やろな
幼児ならレゴシティアンダーカバーがおすすめ >>1
答え合わせ
「Marvel’s Spider-Man」〇〇万〇〇〇〇本,「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS」「SNKヒロインズ」も登場の「週間販売ランキング+」
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180912080/ >具体的な売上数値は公表していないものの、
いや、大体くらいわかるだろ?調べろよ!
何万本!?とワクテカしたらズコーってなった
これだから海外の記事は信用できない >>280
欧米ではGOWの約2倍に対して、日本ではなんとGOWの3倍!
初月1000万本コースを補強する材料ありがとう。
ゼルダは1年掛けてこの水準に到達したんだよね。 https://i.img ur.com/DVFy79Z.png
https://i.img ur.com/Q6nKnam.png 大作ラッシュの今秋で割とスパイダーマンノーマークだったけど評価いいから買ってもうたわ
、操作に慣れて来たら寝る間ないぐらいにハマるわこれ スパイダーマン ファイヤーウォールゼロアワーのローテーション ストーリーもいいが移動がクソ楽しい
戦闘は...うん 効率厨はバットマンライクな戦闘に面白味を見出すのは不可能だろうな >>287
ファイヤーウォール最高よね
久々のノーマークでの大当たりだわ 米国でも同じようなトレンドだろうし、マジで9月中に1000万本くらい売れるんじゃね >>291
そんなもんイギリス3日間で達成したんだが 【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1536563537/
1 3 名前:名無しさん必死だな (6段) Mail: 投稿日:2018/09/10(月) 16:12:17.54 [ 0 ]
https://theriver.jp/ps4-spm-uk/
>本作はPS4専用のソフトにもかかわらず、売上記録はPS4、Xbox One、Windows対応の
ソフト『ファークライ5』を超え、2018年最大作とされた『ゴッド・オブ・ウォー』のおよそ2倍。
>マーベル原作のゲームとしては、『LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ』に大差を付けるほどの売れ行きだという。
>具体的な売上数値は公表していないものの、同記事は2017年11月に発売された
ヒット作『コール オブ デューティ ワールドウォーII』以来の最速売上記録であると伝えた。
3:sage:2018/09/10(月) 16:13:49.58 2000万本くらいいくのか?すごいね
6:sage:2018/09/10(月) 16:15:04.82 初週1000万か!?
29:2018/09/10(月) 16:27:11.86 すげえ2000万本なら国内初週200万本超え確実か>>29 任天堂の刺客、段ボール03 メタスコア66wwwwww 正直ゲームとしてはGOW以下だとおもうんでここまで爆発的に売れたのは最近のマーベル映画の大ヒットのおかげだろうなあ
メディアとして映画とゲームは強く結びつきつつありディズニーがゲーム業界に継続して参入しようとする理由がよくわかる
いまスクエニ傘下のクリスタルダイナミクスにアベンジャーズのゲームを作らせているようだし、こちらはもっと売れるだろう
ジャンプフォースとかもあんなクソゲー臭漂ってるのに、sns上でのリアクションがそのへんの和ゲーと比べても段違いなんだよね
あれも海外で数百万本くらい売れてもおかしくない
本当にIPやメディアミクスが重要な時代になってきた >>298
たしかにJFは意外と海外でも反響あるね インソムニアックが次に取り組む作品はスパイダーマン2でもいいけど、アイアンマンでも嬉しい ソニーはInsomniac Games買収しちまえ >>300
アイアンマンのゲームやりてえな。
なんで出ないんだろ、カスタマイズとか楽しめそうなのに >>304
カスタマイズとかが豊富過ぎて、逆に今のゲーム機の性能じゃ難しいor時間が掛かるとか?
確かに出して欲しい プレイしてみて納得
インソムニアック史上最高傑作の神ゲー でも日本では、ゴキブリですら15万本も買い支えられない糞ニッチ需要ゲーム
これは事実なんだからゴキブリはもう日本で活動するの諦めなよ >>307
多分15万は今週か来週には越えそうだけど >>308
今週余裕で超えるよ
現状、出荷分がそのままパケ版の売上になって、DL版にも大勢流れている状態だから もう内容も売上もマリオなんて目じゃないな
アクションゲーム代表はスパイダーマン! 優れたゲームがこうやって報われるのはゲーマーとして嬉しい 来月もRDR2にCoDにアサクリまであるんだよなぁ オレ的ゲーム速報@刃の管理人
野村信介
神奈川県茅ヶ崎市赤松町9-41
080-3604-4046
これはマジなのですか? >>314
トゥームレイダーは前作でMSと関わったのが命取りになったな トゥームはMSと関わらなかったら命どりどころか既に死んでて開発の芽も無かったタイトル トゥーム
デッドラ
タイタン
etc.
MSは自社タイトルで空振りし続ける分にはいいが、他社のIPを奈落に引きずり込むのはアカン >>326
タイタンフォールを地獄に送ったのはソニーハードだろ 何を勘違いしたかBFやCoDと正面衝突して散っただけだろ
一作目は箱でしか出してないからPSでは大した支持もないのに デッドラは1と3が評価が高く、2と4で評価を落とした
タイタンも1は評価が高く、2で落とした
共通点はソニーハードとのマルチ 発売日の設定も問題の一部ではあるが、タイタンフォール2はPS4版がXbox版と同程度しか売れず(通常サードのソフトはPS4版が2倍売れる)、それが全体の足を引っ張ったのも大きい。
それはひとえに一作目をPS4で出せなかったことが原因。
MSと契約した時点ではその後に箱の暗黒時代が訪れるなんて予想していなかっただろうから、EAには同情しかない。 タイタン1をPS4で出せなかったのはソニーがタイタンに使えるクラウド鯖を用意できなかったからだな まあいきなり新規IPやるのに鯖用意してくれとか言われてもな
MSはよく受けたと思うが2でマルチにされたんじゃ甲斐がなかったな cod層切り崩せなかった時点で終わり
亜流で終わってしまった
EAはcodの本質を理解してないからいつまでたっても勝てないのさ
所詮はお一人様が個室趣味でやるPCゲームメーカーなのさ タイタンフォールは一作目の強みを一切生かせなかったeaとソニーが原因だろ
あと、独占にしなかったMSにも問題があるな 2作目の開発に取り掛かる時点ではXboxが明確な負けハードになってたのに
独占なんてしてもらえる訳ないだろ 別の記事によると初動はCoD:WW2超えてるらしいが、どんだけやねん 良いゲームが売れて国内CS市場が活性化するのはハード問わず喜ばしいこと こういうステマをインフレ化させていくとだんだん無理が出てくるよ 【期待】『キングダムハーツ』のプロデューサーが『スマブラSP』への「ソラ」参戦要望ツイートに反応!これはフラグなのか!?
キングダムハーツのプロデューサーがソラのスマブラ参戦にYes
ttps://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:vdXS0OnVCwkJ:https://twitter.com/shinjihashimot3/status/1042898567159996416+&cd=1&hl=en&ct=clnk&gl=u
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夏休みの間なんにもなかったしこれしかない需要だったのかね
ただ売れすぎると中古市場にすぐ出回るんだよな >>300
次はラチェクラ2リメイクだと思うけどどうかな 次はアイアンマンでやってほしいわ。
確実にゲームにあうだろ、アイアンマンは いやー
エンディングで泣かせてくるヒーローゲーはじめてだったわ
これGOTYでいいわ じゃあ、デップーが出てないは我慢するから、ヒューマントーチかアイスマンで我慢するよ >>298
比較対象GOWだったら
そりゃたいていは下だろ GOTYはいつもソニー作品は分散する
いい作品が多すぎる >>366
ゴッドオブウォーとかキルゾーンとか、インソムニアのヤツとか、いいイメージ無いわ
サンセットオーバードライブは面白かったのに GOWとスパイディどっちがGOTYかと言えば、GOWかな。
テーマが良かったし、ロードをすべて裏読みにして動的に変化させてるように誤魔化すのも上手かった。
エンディングはどちらも少しは不満があるけど。 >>370
まぁどっちも取りそうだけど、どっちの方が多くGOTY取るかって言ったらGoWかなぁ
エンディングそんな不満点あったん? フランスでは今だに2位
ドイツはFIFAで埋め尽くされたが >>368
スカッとしない感じはあるかもしれないが俺は好きだぜ レジスタンス1のアイテムをとって回復するスタイルは好きだった >>304
IPの問題じゃね?
スパイダーマン以外のIPはディズニー(マーベル)に移ったしPS4独占でインソムが作るのは難しいと思う
マルチはインソムの制作体制上無理だろうし >>304
>>380
すでに北米スクエニがアベンジャーズのAAAゲーム開発中なんだよなぁ >>382
スクエニがパブリッシャー、開発は別
和ゲーはオワコン >>383
開発スクエニの北米子会社だぞw
CDがトゥームの開発外れたのアベンジャーズのためだし 売れすぎ
まぁソニーのローカライズがそれぞれの国で優れてるというのもあるが 何でヴェノムそんなに好きなの
ゴブリンのほうがスパイダーマン追い詰めてたじゃん スパイダーマンの出来が良いのはわかるが、
ゴッドオブウォーだってちゃんと気合い入れて作って、金もかけて、そこそこ面白かったし。
なのにダブルスコアって解せない。 というかGoWのがユーザーの評価はいいよね
メタスコアでも今年最高だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています