スイッチ派の人間だが任天堂は金持ってるくせに何でもっとソフト増やさないのか理解できない・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年のPS4はファーストだけでもGOW・デトロイト・スパイダーマンと大作3本
それに対してスイッチは大ヒットしそうなのはポケモン外伝とスマブラの2本
ファーストだけでも見劣りしてる
サードは言うまでもなくAAAなんて出なくて完敗なんだし
任天堂はもっとゲーム開発に投資して自社の大作ソフトを毎年2・3本増やす努力すべきでは? 社員はなるべく少なくしないといけない
会社経営の基本 現金だけ有っても仕方ないし、その金額も足りない。
今はハードウェアからネットワークインフラまで求められる
から自前にせよ借りるにせよ金掛かる。(´・ω・`) 回収できなきゃ減っていくだけだぞ
おまえらの貯金wとは性質が違うんだよ >>6
内部保留うん千億円あるんだから年100億くらいゲーム開発への投資増やしてもいいんじゃね?
任天堂製の大作なら間違いなく売れて何倍にもなって返ってくるんだし
ソフトが足りなくてハードが冷え込むほうがよっぽどダメージでかいと思うがなあ・・・ そうやってバカスカ金使って債務超過になって
他部門に迷惑かけた会社ありましたね
まあ任天堂は下手うったら迷惑かける他部門無いから
倒産するかどこかに買われていくしかできませんけど >今年のPS4はファーストだけでもGOW・デトロイト・スパイダーマンと大作3本
全部滑ってますけど… 任天堂とソニーではユーザーの層が違うからなぁ
ニシくんは普通に国内のSwitch売上で喜んでいればいいと思うよ まぁ確かにもう少し開発費をあげてもいいとは思う。コスト管理がしっかりできている会社だからこそやって見る価値はあると思うけどな 船頭多くして船山に上る
金ぶち込んで人増やせば素直に作品数・品質が正比例してくれるほどこの業界甘くない
金ぶち込まなきゃ増やしようがないのはその通りだが、別に対偶じゃねえからなそれ FFやDQ、MHはPS5世代で500〜1000億程度かける予定らしいが、任天堂はかけてもその1/5から1/10程度だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています