社員「しかし、このままだとどんなツイートしても荒れてしまい宣伝効果が発生しません!告知くらいは今日しても良いのでは?」

上司「いいか、こっちだって延期したくてしたわけじゃないんだ。地震が起きたのは任天堂の責任じゃない。
ごねればなんとかなると思ってる態度も気にくわないし、こういう時こそ我が社は毅然とした態度でいるべきだ。
ここで慌てて告知したところでどうせ放送日が変わるわけじゃあるまいし、今後同じ様な事があった時味をしめた奴らがまたごねるだろ。
だからいちいちユーザーのヒステリックな要望に対応する必要はないし、いつも通り2日前に告知するのがベストな選択なんだ、違うか?」

社員「た、確かに!!我々は震災被害者を慮って延期しただけでそもそも叩かれるのが筋違い。長い目でみて今慌てて対応する事はマイナスって事ですよね!
流石っす!先の事まで見据えている先輩を僕も見習います!!」

一方その頃

ソニー「宇宙旅行に出発だ!!」
ユーザー「すげーー!ワクワクする!!なんて粋な演習なんだ!!」
北海道民「こういう辛い時に楽しい気持ちにさせてくれるソニーさんは最高だ...(感涙」

スクエニ「FFCC発売です!」
ユーザー「おお!Switchに出ないしこれはps4買わざるをえない!」

セガ「キムタク発売です!」
ユーザー「すっげーー!まじでキムタクだ!!」

任天堂キッズ「ままー、Switchのオンライン有料化いつからー?」
キッズ母「任天堂から発表ないし多分中止になったみたいね」
任天堂キッズ「やったー、これから先もスプラトゥーンで遊べるんだね!!」