任天堂「性能が高いからと言ってゲームが面白くなるわけではない そこそこの性能があれば十分」
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反論できる?
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0H7b-nsgA) 2018/09/15(土) 11:10:41.22 ID:R22c9dlrH● BE:324064431-2BP(2100)
宮本「ゲーム機はそこそこの性能があれば十分だということが分かってきた」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498706375/1
宮本「ゲーム機はそこそこの性能があれば十分だということが分かってきた。過去にもWii FitやNintendogsなどを提供してきている。
私もまだ引退したわけではないので、高橋の仕事を見ている。あとは高橋に。」
高橋伸也「凄いフリを…(笑)」
高橋伸也「1-2-Switchの流れをくむわけではないが、そういったコンセプトのプロジェクトもいくつか動いている。今発表はできないので、そのうちお見せしていきたい」
(会場拍手) そういう殊勝な台詞はせめてそこそこの性能を確保してから言ってくれ だからAAAソフトに見放されるんだよ
PS4で遊べてもswitchでは遊べないし そこそこの性能でもいいんだけど、快適性だけは限界まで上げてほしい
そういう意味ではスイッチも全然駄目
せめてスイッチでできる範囲のゲームならばマルチででるPS4版よりもロード時間などが圧倒的に短くなるような仕組みくらいは実装してないとな… いやいやSwitchは性能無さすぎだし不便過ぎだよ まず「そこそこの性能」出してから言えやポンコツwwwwww その結果が性能不足で動画投稿機能削除でしょ?
アホ でも、スプラトゥーンとかは正直もっと良いスペックのマシンでやりたい
ボイチャすらないし そこそこの性能も年々あがっていくのだから
性能はそこそこで充分という論理では開発費高騰に歯止めをかけられない
ただ10年遅れるだけだ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! まあ、家電屋にいくと解るけど、楽器メーカーは、オモチャコーナーに置いてあるオモチャのピアノと、オモチャコーナーではないとこに置いてある電子ピアノを、分類して商品化してるからね。
さらに楽器店にある電子ピアノは、家電屋に置いてあるのよりグレードが高い。
家電屋のオモチャコーナーの、任天堂商品の隣には、ちゃんとオモチャレベルの商品を置こうよっていう。 >>12
なんの冗談だ?
30fpsでAAAとかありえねーからw >>20
AAAを60fpsで遊べる性能をそこそこなんて言わないでしょ >>6
スカイリムとか出たよ
一応アサクリもクラウドで 最低でも、ハブられない程度の性能は欲しいよな
ハブられすぎて笑えない >>5
>>6
でもお前らAAAソフトやらないじゃん 任天堂の言うことは正しい
ただし任天堂のハードの性能がそこそこで済まされるレベルじゃないくらい低いだけの話 >>26
実際洋ゲーのサードはほとんど避けてる
アサクリにしても性能があったらクラウドに頼らなくても良かった >>28
性能があればハブられないという根拠もない
仮に任天堂がPS4と同程度の性能のものを出してきたらサードはみんなマルチにしてれるという保証がどこにあるの? 任「(我が社の)ゲームには性能は必要ない!これで十分!」
インディ「そうだそうだ!」
大手「移植できねーからまた次世代ね」
ベセスダ「が、がんばればできるし!」
大手「じゃあお前はそうしろ サイナラ」 横井「枯れた技術の水平思考」
山内「ゲームにとって大事なのは見た目では無く中身」
宮本「ゲームの面白さとは原体験の面白さ」
この三人が同じ時代に任天堂に揃ったのはある種の奇跡だったのかもしれない
この三人が揃ったからこそあのファミコンやゲームボーイの爆発的ヒットを生めたのだと思う
彼らは現代のクリエイターが忘れがちな事を教えてくれている
そしてその思考は今の任天堂にも脈々と受け継がれている >>29
switchがそれを証明してると思うが?
3DSやWiiUの性能では誰も見向きもしなかった
Nvidiaの力添えがあって初めてサードが歩み寄ってくれた
いい加減感情的に避けられてるなんてトボけた考えを捨てろ 正直ゴッドオブウォーとかデトロイトよりゼルダホロウナイトのほうが楽しめちゃったからなぁ
まあ性能が高いことはいいけど別に性能でゲームの面白さが変わるとも思えんな >>34
Switchに大作洋ゲーない理由は性能のせいである!という証明は何も出来てないぞ?
あくまでそうだろうという予想でしかないだろ? >>33
その考えは性能を否定していないよ
任天堂はいつからかそこそこの性能を手抜きの口実にしてしまった
そこそこの性能でも進歩から逃げてはいけない そもそも性能がーって言ってるやつは箱Xとか当時64GCは買ったのか? >>36
俺の考えが証明できてないとしてお前の考えを証明する根拠もないわけだけどな
人の予想に厳密さを求めるくせに自分の予想には随分甘いな 目指しているところが違うのだな
ゲームではない
eスポーツと呼びなさい そりゃまぁ任天堂基準でマリオとかに性能はいらないわな
フォトリアルマリオとか怖いしw >>39
俺の考えってなに?お前みたいに決めつけな発言はしてないぞ? 実家ドラクエ11もグラがUEのサンプルかよって言われてたけどめっちゃ好評だったもんな 正論なんだがそれが出来るのは任天堂だけだった
他のメーカーはそこそこの面白さのゲームをグラで飾りつけるのに必死になっている
>>37
任天堂のハードも進歩してるだろ。その時代のそこそこな性能なだけで >>40
任天堂が目指してるのは、遊び場の提供、もしくは競技やルールの提供 であると思う
その面は基本的に昔から変わってないんだよな
しかしPS1以降のゲームメーカーはそうじゃなくて「映画っぽいもの」を目指すようになった所が割と多い
両者は言うまでも無く方向性が異なっている。後者を目指すメーカーはそりゃあ性能性能と言う訳である
でもまあ好みにもよるが俺はゲームの本質はやっぱり前者にあると思ってる >>38
そういう話ではないと思うけどな
マルチの中で任天堂だけ外されてる現状の理由について話をしてるんだから
PS/XBOX/PCのマルチの仲間入りが可能な性能が任天堂には必要なのかどうか
これをはぐらかすべきじゃない 高性能なハードを作ったとしてもそれを活かすソフトを作るのには
莫大な時間と予算がかかるから
開発リソースが無限にあるならそっちを選ぶだろうけどそうじゃないからな >>46
俺の考えの証明とは具体的にどの部分を言ってるのかちゃんと説明して
はぐらかさないでさ >>42
>>29
これは疑心暗鬼の部類だが
任天堂が性能を上げてもサードは見向きもしてくれないんじゃないかと不安な予想を語ってるようなものだと思うが? >>48
性能があればハブられないなんてわからない
だから任天堂は性能を上げなくてもいいって主張?
ここの話を詳しく聞きたいね
サードに対してなんでそんな疑ってかかってるんだ? >>49
性能関係なく、現状洋ゲーがSwitchに来てないのは事実だけど
それは任天堂も想定内でないならよほどのバカで無能だと思うぞ >>52
ゴキ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああ
UBI社長「PS4のような据置型ゲーム機は終わる。ゲームは数年以内に全てストリーミングになる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536896935/ GCはPS2と同程度の性能だったが大してサードは寄ってこなかったな
まあPS独占でもそれなりに数が売れた時代ではあったけどな
マルチじゃないと採算取れないぐらいゲームが売れないこの時代
マリオ始めまた一段ステージを上げたゼルダや国民的IPとなったスプラトゥーンを抱える任天堂が
再度PSに対抗して性能重視のハード作ったらどうなるか興味はある
ソニーもMSも任天堂が性能競争に乗ってこないのを感謝すべきじゃないの 入口の時点からやたら濃い世界観設定やたら多い登場人物の背景を説明され
ゲームが始まったと思ったら小一時間チュートリアル。しょっぱなからやたら多い
操作法や専門用語、システムなどを覚えさせられる
そしてようやく本編が始ったと思ったら、今度はやたら長い会話シーンやムービーが始ったりする…
ゲームってとにかく余計なデコレーションが増えすぎたんじゃない?そしてハイスペックな部分って大体そう言うのに使ってるのよw
その多くは正直蛇足的部分だと思うんだがなあ >>51
性能あげなくて良いとは言わないけどSwitchのコンセプトの携帯としても据え置きとしてもをじゅえしするならこれ以上性能上げるのは不可能だろう
んで、じゃあ据え置き専用にしたら?とおもうけどそれならPS4かパソコンでよくね?ってなる
そもそも少なくとも国内じゃ据え置きは売れないしな >>52
ベセスダがスカイリムを出してくれたのも事実だぞ?
WiiU であれだけ酷評していたトッドがえらく気に入ったswitchには何があったのか
ちゃんと説明できるか? 本体側でボイチャさせないのは馬鹿じゃニャイのと思ってるけど
ゲーム部分にしてはそこそこの性能あるでしょ
これで足りないのはゲームに関係ないグラに性能無駄づがいしてる映画ゲーか
Citiesのような必要性能が青天井のシミュレーションゲーム >>56
囲碁や将棋をやりはじめても同じようなことほざいてそうだな
ただの馬鹿なだけじゃんお前が いくら性能が面白さに比例してないとしてもfps系は性能低すぎたら売れんしな
任天堂は無理してfpsをメインとしてるサードはひきいれるべきではないな
どうせ売れん >>56
客が求める方向に進化しているだけ
客が煩わしいと思った商品はちゃんと売れなくなっている >>58
7年も前の前世代機でも発売されたゲームが今年移植されたと誇られても…
フォールアウト4のスイッチ移植はまだなんか? 任天堂にとっては間違いでなくてもAAA開発するサードにとっては差が大きいとマルチも手間かかるから避けられる要因になる
それが一番の問題だわ
単独でもある程度市場を作れるが明らかにHDの環境に対して人員足りてないしDSのようにやっていくには厳しい
性能をどうするかは割と任天堂の命運を左右する問題になるんじゃないかね >>41
スレの流れと全然関係無いけど
昔メルセデスとコラボした時の実写マリオは
カッコよくて好きだったな。ルイージも良かった。 >>65
マシンパワーとエンジンに丸投げして
それで済んでしまうのが一番いいね。
時間と金をかけて個別にチューニングできれば、まぁ良いんだろうけれど。 Switchは3DSの後継機としては凄いが
WiiUの次世代機としてはショボすぎる 他のプラットホームと比較されるんだよ。ハードが任天堂一社しか無いならいいけどね そしてサードの答えは伝説のE3スイッチングハブタワーである まー、おいおいクラウドストリーミング型のゲームが増えてくれば正解はSwitchなのであった、なんて
ことにもなりかねないからゴキちゃんは気をつけなよ? 人間はほとんどの情報を目から仕入れる
出来なかった昔と今は違うんですよ >>74
サーバーの維持費と安定な通信環境を広域で揃えることが現在不可能な問題だからまだだいぶ先の未来の話だな >>77
そこでMSのアジュールが有力なんだわ、実力ならmixerで証明済みやからな 少なくとも8K60FPS余裕になるまでは性能アップ必要かと
レイトレーシングは知らんけど 美人を美人として描けるようになったのは嬉しいことだ
任天堂の美人キャラはしずえだろ? 実際任天堂にとって性能に需要ありそうなソフトはゼルダメトロイドぐらい
サードはインディーや中小規模ソフトで充分って考えだしな >>80
性能低いとつまらんもんが面白くなるわけでもないし可能性は高いんじゃね? 例えばグラフィックがめっちゃ綺麗な岩があるじゃん?
それをユーザーが数分に渡って眺めることってある?
この岩すげぇ!こびり付いてる苔までリアルだ!ってジーっと見るか?
どれだけグラフィックを綺麗にしてもユーザーは普通にゲームをしてるんだよなぁ 過渡期では昔のゲームの方が面白いと思ったけど
ここまで進化したら今のゲームの方が断然面白いわ >>84
ゲハ民なら粗が無いか隅々までチェックすると思うが >>80
性能高いとゲームがつまらなくなるよ
等身大の世界は不便が多い fullhdとか4Kとか買ってる層はデジタルに疎いジジババとアホなアニオタ
そもそも高解像度はフィルムレベルの実写で本領発揮するのであってアニメやゲームのデフォルメされた画像にはあまり効果が無い
フォトリアルを実写と思い込んでるゴキブリはそれで、どうぞ 64はちょっと性能低すぎたと思う
マリオがつまんなかったし クラウド技術でバイオ7も軽く動くしこれからはクラウドさえあれば大丈夫だしな ゼルダはめっちゃ面白かったし分かる
ただ性能はあって困る物じゃないってのも確か >>83
性能高くてもつまらんもんが面白くなるわけでもないよね? >>98
性能低い中で面白いの作れと強制するのも違うんじゃないかな? 違うんだよ
そもそも性能押しって任天堂ハードからサードを隔離する詭弁でしかない
ファーストゴミだからどうあってもサードを囲いこまなきゃならないわけ
ほんとの性能厨ならPCにときめくから
そこで言い訳始める時点で論外のエセ性能厨確定なんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています