唯一無二だと思ったのにパクリだっのかよ…と思ったゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AVGNのハイドライド回はリスペクトがなくて苛つくよな 平安京エイリアンみたいな穴掘りゲーって何が元祖なんだろ。 このスレ立てした奴はこれが言いたかっただけだろ
本当に頭の悪い奴って意図がわかり易くて嫌だわ ガキの頃からゲームばかり遊んで映画はあまり見てなかったんで
小島のゲームがほとんど映画作品からパクってたと知った時は残念な気分だった >>14
JRPGクリエーターとか80年代のアニオタみたいなのが多いから
明確ではないがそう言うのが多い
富野的言うかジブリ的言うか Z注目を採用しなかったメーカーだけがゼルダに石を投げなさい むしろ知ってればあの映画やアニメのオマージュだなってニヤニヤするってのもある
それを自分で遊べるゲームで体験できるのが面白いわけで
やってる方も有名な作品から引用してるからみんな分かるでしょって感じだろうし
まあ小島監督のゲームはやったことないんだけど >>5
誰も最初から唯一無二なんて思ってないからセーフ >>15
何でそんな的外れなの?ちゃんとレス読めよ ゼルダはパクる時はちゃんと原典遡ってアリバイ作ってるからな
「ワンダ?いえいえホルスの大冒険です」的な スプラトゥーンはもろパクリだけど
オリジナルが偉いとは思わん
どうデザインするかどう売るかのが絶対大事 マリオはイタリア映画のパクリだよな
つなぎ着た配管工兄弟の
2面の音楽もパクリ
あと声とか見た目も後にミッキー化していったなw ゼルダはPCで流行ってたアクションゲームを真似てディスクシステムに出したのが最初だしね MGSは何から何までパクりだったけど
テーマ曲までパクりだったのはさすがに予想外だった パクリだらけのポケモン
・スプーンをもったエスパーポケモン ユンゲラー
任天堂「オリジナルです。ユリゲラーとは何も関係ありません。」
オナホ「小島はパクリばかり」
なぜなのか ブラウンダストのパクリ元になったゲーム誰か教えてくれよ
スレでも今まで誰も指摘できてないし
おまえらいつも韓国が起源を主張wwwとか言ってるから、あのシステムもどこの国で出た既存のゲームなのかわかるんだろ? >>38
パッと見グラブルの絵に似てるからそう煽られてんじゃね?
システムはやってないからしらない 唯一無二だと思ったのにオマージュ作品のほうが出来が良かったりするほうが切なくなる ファミコンで高橋名人の冒険島を遊んでた頃
ゲーセンでワンダーボーイを見た時に唖然としたのを思い出した
セガの許可を得た上で作ったことを今ググって知ったけど
当時は無許可でパクった例もザラにあったようで >>44
むしろ元々ワンダーボーイが先にあって、それをハドソンが許諾を受けてファミコン向けに移植をするときに
当時大人気だった高橋名人のキャラを乗っけてアレンジ移植したんだよな
高橋名人の知名度が圧倒的だったばかりに、当時の子供の中にはワンダーボーイを見てパクリだと思った子は多いらしく
SEGAにとっては中々の災難であったw
ちなみにワンダーボーイの続編モンスターランドも、ビックリマンワールドや西遊記ワールドにキャラ替え移植されており
何故だかそう言う事が多いタイトルであった まあでも俺は高橋名人の冒険島を最初に見た時マリオにソックリだなと思った覚えがあるので
そもそも論としてワンダーボーイ自体が「SEGAが作ろうとしたマリオ」なのかもしれない…
操作性とかソックリだしな なんかかっこいい名前の物があったら大体元ネタがある
メギンギョルズとか ナズとか ドラグヴァンディルとか ICOはゼルダ時オカの、サルゲッチュはマリオ64の操作系統のパクリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています