セガメガドライブミニが2019年に延期!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1042216730049753090
【お知らせ】セガフェス 2018で発表した「メガドライブ ミニ(仮称)」の発売を2019年に変更いたします。
本年発売に向けて開発を行っておりましたが、特に海外のお客様からの反響が大きく、改めて北米は“GENESIS”、欧州は欧州版”Mega Drive”を再現したモデルを準備し、全世界で同時期に発売予定です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) また、よりセガファンの皆様に満足いただけるクオリティを達成すべく、メガドライブのオリジナルメンバーを中心に設計を見直し、
ソフト開発も実績のある国内デベロッパーと協力して進める体制をとりました。
ファンの皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。今しばらく期待をもってお待ちください。 国内デベロッパーってのは任天堂かもしれない
ミニファミコンの実績あるし ネオジオミニはコントローラ足りてねーぞ意外は良かったんじゃね
こっちはガワさえ模倣すればいいような物で設計見直しだの
ソフト開発だの一体何を作ろうとしてるんだ…? 海外で作った試作が上がってきたらボロクソで国内でソフト作り直すとかじゃね。 >>4
元々CS機の認知度低いしな
専用コン触ったことない人にはアケアカでいいし
懐かしむ要素も薄い 海外人気のほうが高い知らないはずないのに手抜きしようとしたらヤバすぎて慌てて作り直しか
セガ公式エミュも出来悪いからな
ソフトはM2かな? >>4
駄菓子屋に置いてあったのを小型化したつもりらしいけど地味すぎた 実績のある国内デベロッパーってM2しか思い浮かばない。 まぁ適当なの出されるより良いじゃん。
アップデートできないものだし時間掛けてしっかり作ってくれ。 >>4
ほぼ無意味な画面をつけるセンスはSNKだなと思ったよ 国内をアピールしてるってことは
中国で作ろうとしてなんか問題が出たのかな >>4
ランダムと称して固定だったステッカーの件で話題になったが
中身はあまり話題にならんかったな これはマジで無能。
新社屋引っ越しでうかれてる場合じゃなかった >>3
まだエミュも作り始めてないのかよ。
発表から半年近くなにやってたの? こういう事は発表してからすぐに発売のテンポだろ…相変わらずセガはズレてんな 海外じゃともかく国内では売れねえわ
信者が数百人買うだけ オリジナルメンバーとか本当にいるの?
1人とか2人でメンバー名乗ってるのでは 担当していたのはAtGamesだったが
オリジナルメンバー使って国内デベロッパーと協力するってことは
AtGamesじゃなくなったということだろう AtGamesは今まで遅延アリのクソ移植しかできなかったからな。
切ったのなら良くやった。 武者アレスタとバトルマニア大吟醸とシルフィードは絶対入れろ 当初はファミコンミニみたいなやつを出そうとしてて、
ネオジオミニを見た瞬間、「これは勝てない…」と思ったんだろう コナミからバンパイアキラーとコントラザハードコア来たら本気出したとみなす 適当なもんを突貫で売り逃げるつもりが、テストで仕上がってきたのがとんでもない出来映えだったんだろうな やっぱ適当に低予算で作ろうとしてたんだな
反響が大きすぎるから失敗できなくなった 結局ネオジオミニの真似をするんか
ていうかファミコンだって海外版用意してたのに日本だけで販売するつもりだったとは Switchでパッケージで80本入ったのを限定
価格で売ってくださいよ。
それともう中学生がツイートしてんね 流石は日本の大手サード6社で最弱
カプコン>スクエニ>バンナム>コエテク>コナミ>セガ
※時価総額や規模ではない勢いやタイトルラインナップ ほら、出遅れてミニPSに先越された。
これだからセガはダメなんだよ。 ここは一念発起してサターンミニも同時に発売してほしい
・・・でもきっとソフト選定が微妙とかいうオチがつくんだろうなw 何という脳天直撃(´・ω・`)
やはりセガサターンミニにしておくべきだった この展開ダサすぎるだろ
一体何を作ろうとしてるんだ? 海外の反響が大きく日本での発売が延期ってよく分からない
元々海外の方が比較的人気だったのにそれを読めないのがセガらしいといえばセガらしい 国内メインで細細とやる予定だったのがメイン市場の海外から注文が入ったって感じか いまからだと、セガサターンソフトも入れないと注目されないんじゃないか? 時期逃しちゃったね
早すぎたり遅すぎたり
それこそがセガと言うべきか まぁ日本で売れないのはセガも承知だから焦る必要がないんだな >>4
結局買わなかった
あれ、コントローラーないと無り
なのに売ってない >>1
好意的に見れば力の入れ方がほどほどだったが
海外の熱望に押されて本格的に取り組み直してるってことか
まぁそれはいいけど欲しいのはサターンミニなんだよ >>70
名越だけにないと言い切れないのがイヤだな
タイミングまでバッチリだし もうメガドラミニいらないから
PS4でMDやSSの名作を安くダウンロード販売しろ
スーパー忍1、2、シャドーダンサーはセットで出せ 100本入れてお買い得感出さないと売れないよこんなの >>37
あそこだと音が絶対別物じゃん。
切ったのなら大正解だわ。 商機逃してアホちゃう?
こんなもんレゲーブームの熱冷めないうちに出すもんなのに 『メガドライブ ミニ』の製造担当について噂が浮上――低質エミュレートで知られるメーカーが担当
みんな心配してたよね。 ソニーに3度やられるとはな
これぞセガだよ
でもプレステミニはps3互換とアーカイブスで大体出来るからわりといらんだろ >>4
まさか、「そうだ!うちもSOFTDESK風の筐体にしよう!」とか言い出したんじゃあるまいな
http://park21.wakwak.com/~suka/sega/ippatu/softdesk5/softdesk5.html >>66
クソラインナップで外人にキレられたんだろ 国内と海外仕様を別に作るってことは収録タイトルも差別化すんのかねぇ
ファミコンといい、ネオジオといい、
欲しいタイトルが海外版にしか入ってなかったりするから嫌なんだよな 海外の予定だけど、「SEGA Mega Drive Classics」のSwitch版が予定されてるな。
国内はSEGAAGESバラ売り展開と、やはり温度差が激しい。
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180919-76537/
この状況でミニメガドラは何を売りにするのだろう。 >>83
スーパー32Xとサターンを同時期に出して共倒れしたあの頃を彷彿とさせるな
マジでセガは学んでねーな >>94
サターンは出だしは良かったんだけどな
むしろ出だしはPSよりいいくらいだったかもしれん
やっぱドラクエやFFがPSに行ったのと18禁ゲームの中止あたりから
サターンが劣勢になった気がする ウルトラ64(仮)絶対倒したいマシーンだったサターンが何故かPSから売られた喧嘩を買ってしまい次世代機戦争でルーキーのソニーと熾烈な戦いをして世間の耳目を集め盛り上げてFF7PSで発売の速報と共に64と関係なく勝負あり >>10
同意。しかもタニタの体重計なんて要らねえよと思う 何が悲しいかってこんなスレですら100行かずに落ちそうなところ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています