閃の軌跡シリーズ150万突破&37年連続黒字確定
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(「閃の軌跡シリーズ 150 万本突破」記念配当)に関するお知らせ
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/180919_01.pdf
業績予想の修正に関するお知らせhttps://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/180919_01.pdf
平成 30 年9月 27 日発売予定の PlayStation®4 向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡W」の受注状況が好調に推移していることから
、売上高、営業利益、経常利益当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました やったね
ファルコム、閃の軌跡W受注好調により今期経常を19%増益に上方修正、配当も5円増額
https://kabutan.jp/news/?b=k201809190004 低予算低クオリティゲーを信者が支えた結果やね
死ねよ 【悲報】PS4「閃の軌跡IV」、ファミ通レビュー33点!ゼノブレイド2 以下の低評価!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537327927/
このスレで社員が立てるかどうか相談して立てたクソスレ 何回スレ立てるの?
零細レベルのくせに業績系のスレなんて興味ないだろ >>4
ネガキャンしてる暇あったら歌舞伎揚食ってるわ やっぱ高クオリティ高予算ゲー出すより、低クオリティ低予算ゲーで信者に買い支えてもらったほうが商売的にはおいしいんだな・・・ >>8
ファルコムの安定度は任天堂より上=ゲーム業界最強だからそりゃ立てるでしょ
>>9
ファルコムパブのアジア以外は含めてないぞ 2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 22億6千万円 11億50万円(業績予想) >>18
イース8出したのは日本一だぞ
ファルコムはライセンスしただけ >>12
歌舞伎揚とコーラに限る
それでも太ってないから安心してくれw 一生懸命いい材料にしようとしてますなぁ
金かけるとこに金かけて良い物をつくって沢山買って貰うのではなく
ケチって微妙な物を微妙な数売ってなんとか赤字にしない
消極的なのバレバレですがな >>21
ファルコムは欧州とかだと別パブ展開だから
>>23
売れてるぞw シリーズ全部vs作品単体でいい勝負ってのが何とも反応に困るね >>26
軌跡の圧勝で勝負になってないけどな
ってか閃の軌跡はFFでいえば分作であって全部合わせてナンバリング単品 十数年間ゲームを遊んで来て、色んなゲーム好きとリアルネット問わずに交流してきたけど
このシリーズは好きってやつに一度も会ったことないわ 良くも悪くも身の丈に合った商売してるからな
自分が言う "悪くも" ていうのはベタなリマスターやモーションキャプチャー未導入といった低予算の手抜き部分 steamでおま国やってるメーカーって印象しか無いわ >>30
最近ようやく会うようになったわ
閃以降若いユーザー向けになったからかな
新人の子も好きだって言ってたわ
とりあえず閃4やり終わったら空もやりたいって言ってた >>33
ファンの傾向は若い人も古参も結局似てるよね
知り合いの閃から入った奴もファルコムゲー一筋になっちゃったし
閃3の時どうにかこうにか金貯めてPS4買ってたわ これほどショボいと言う言葉が相応しいメーカーもなかなかないやろうけどショボいなりに頑張ってんじゃないすかね 天才預言者イメエポ御影w
「売れなくても,良いものを作り続けて継続して3本やれば,
3本目で恐らく15万前後まで持っていけるはずで,
ファルコムさんが落ちていくことは,おそらくないでしょう」
3回連続失敗しても4作目に持っていけるかどうかが勝負なんです。 ゲームとしてのクオリティはともかく、商売としては成功してるんだから素直に称賛する
方向性を決めて固定ファンを掴み、先が気になる引きをしつつ続編をコンスタントに出し続けてるんだから
そりゃ規模はともかく黒字にはなるさ
他のメーカーもこういう姿勢は見習うべき 殿堂3大 ドラクエ FF テイルズ
3大新興勢力 SAO 軌跡 ペルソナ
初週 PS4
FF15 69万4000
ペルソナ5 26万5000
ベルセリア 17万3500
スターオーシャン5 11万3000
軌跡3 8万7300
SAOフェイタル 75600
SAO 70900
戦ヴァル4 63000
二ノ国2 56000
4女神 42500
うたわれ白皇 38500
蒼ヴァル 38200
よるのないくに 36000
ブルーリフレクション 35000 >>42
竿って軌跡ペルソナに並ぶほどか?
所詮キャラゲークオリティって印象だけど シリーズ累計なら薄桜鬼が100万本だしダ・カーポは200万本だしで参考にならんだろ >>44
軌跡シリーズ累計で390万本らしいから閃4発売で400万本乗るな 英雄伝説シリーズの中の 軌跡シリーズの中の 閃の軌跡シリーズだからな >>45
累計ってインチキだよな全部やってたら8本並ぶんだから PS49/27 英雄伝説 閃の軌跡IV [ 9 / 8 / 8 / 8 ]
クリアまで75時間、やり込み要素含め100時間以上。
・PS4最先端のゲームと比較するとキャラモデルや動きに少し気になる部分はある
・閃の軌跡シリーズクライマックスとなる物語が最大の魅力
・前作からブラッシュアップされたバトルシステムもいい出来
・軌跡シリーズのメインキャラが集結するのが熱い
・バトルは戦術の考え甲斐がある
・カメラワークなどがワンパターンで演出に垢抜けないところがある
・冒頭から主要キャラが集結し熱い展開
・これまでの話と登場人物について一応説明はあるものの分かりやすくはなく、新規プレイヤーにはハードルが高そう
・システムは段階的に身につく設計だけに勿体ない
・王道RPGの手触り
・爽快感が強いバトルがあるため、新規層にとっても敷居を超える価値はある
・中2心をくすぐる物語に興味があれば本作からでも 最近のファミ通ってゲハのネガキャン脳意識したレビューばっかだよね 軌跡は結構面白いんだが、話が終わりそうにないのがなんともいえん
他の作品とのからみも多いから、すべてが終わる時はその前に一通りリメイクしてほしいわ
類を見ないレベルのボリュームになるけどw 技術のなさで言ったらガストとか日本一とかと同レベルだからなここ
他二つと違ってスタッフがゲハってのとビッグマウスっていう最悪のデバフがつくが >>53
それはありえない
ホントにガストとか日本一のゲーム遊んだことあるの?
ガストなんてキャラデザだけは褒められてるけど背景とかホントにハリボテみたいでひどいし
軌跡やイースみたいに広大なマップを作るわけでもないしファルコムのこと馬鹿にできるような出来ではないわ
日本一なんて未だに2Dゲーしか作らないし技術レベルとかそういう以前の問題外でしょ >>53
そこら辺あとコンパあたりは区別つけられるユーザー殆どいないだろw そもそもまともなアクション作れるかそうでないかでみたら
後者が大半だからな、ゲームメーカーは 一作50万くらい売れてるのか…
これより上ってテイルズとかゼノブレあたりからでしょ
地味ーに躍進してんな >>57
大半が中韓あたりだろ売れてるの
北米ではほとんど売れてないはず あたりだろも糞も北米はファルコムが販売してないから数に入ってないよ
ファルコムが自社部門で扱ってるのは繁体字中国語(台湾)と韓国語だけ >>57
150万とかショボすぎと一瞬思ったが閃だけで150万かw
めっちゃ順調に売れてんのな イースのシリーズ累計何万本だか発表の時は他社ライセンス物も数に入れてなかったか?
それが無しだと一番売れたPCエンジン時代他家庭用移植がほとんど抜け落ちるし >>65
イースはどういう内訳か知らんが閃の軌跡シリーズは決算短信で部門の累計として発表してるからな >>67
そりゃ手抜きで売れてるからな
板ポリのタオルとか吹飯物だわw >>38
steamでおま国軌跡シリーズ出してるのは海外パブリッシャーだもんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています