【速報】『PUBG』PS4版が韓国レーティングを通過!!
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荒野行動が基本無料で発売も早いならPS4市場も荒野行動に抑えられて終わりじゃねえの
余裕ぶっこいて大きい市場を後回しにしたのがこの結果なら自業自得としか言えん 日本においては荒野行動>PUBG>フォトナだし世界だと逆だしなんていうか2番手に成り下がったからある
PS4の出来がいくら良くてもそれは揺るがないだろう
PUBGに出来るのはフォートナイトが廃れるまでもちこたえることだけ 荒野行動出るって聞いて焦っててワロタw
もう遅いよw フレンドとスキン引き継げないならPS4版はほぼ日本のPS4ユーザーだけを対象にする事になる、そもそも日本だけ流行ったガラパゴスゲーだし
荒野のPC版はスマホと別鯖でアカウント共有不可
PS4版ではそれらを出来るようにすれば荒野やっててPS4も持ってる奴は家ではPS4でやるようになるだろうし荒野やってなかったPS4ユーザーもそれなりの人口確保された状態から参入出来る
ただシューターに目が肥えてる国で鼻で笑われて終わった荒野が日本ではPS4でまで覇権取るようだと、日本の自称AAAに慣れてて目が肥えてるPS4ユーザーはマジでギャグでしかない ライトは荒野行動、マニアは洋シューターと
別れるだけだよ
まさか700万ユーザーが全員マニアだと
思ってるとかゲハ脳すぎる。 >>105
いや、流石に最近では国内でもPUBGよりフォートナイトの方が人気あるぞ 本体700万台売れたからってユーザーが700万人いると思ってるのか… これまじすごいことになりそう
8000万台にPUBG登場だぜ
1000万人はプレイするんじゃないかな
おそろしす 箱で900ユーザーだから
PS4のノルマは1800万ユーザーです >>110
むしろPUBGモバイルのおかげで
最近は国内でPUBGの方が人気あるんじゃね?
スマホは国内最大市場のメジャーリーグ
だからね。 >>114
スキン課金する気にならないほどブサイクだからセールスランキングには反映されてないけどね
少なくとも荒野みたいにマッチングレート機能してなくねって話が出るほど過疎ってないし、本スレの勢いも3倍ぐらい違う
人口はとっくに逆転してるだろう、廃課金が荒野に多いだけで 本スレの勢いワロタ
そんなもんで人気上とか大丈夫?
2ちゃん脳 フォートナイト、COD、荒野行動があるのに
PUBGやらんだろ
後発ソフトやん 荒野行動は来春なんだからPUBGのほうが早いだろう マッチングに時間かかりすぎるとかレート機能してないとか荒野で浮上してきてる過疎問題はPUBGmobileではない
同じ無料なら結局PUBGの方が人は多くなるけど、PUBGが普通にパッケ売りで荒野が基本無料ならどうかなってとこか まあ今更PS4に出したところで共倒れが一番リアルかもね >>121
君本当にMobileユーザーか?
過疎というか、時間や条件やランクによってはマッチングに時間が掛かることはあるぞ >>125
モバイルユーザーだけど
時間や条件やランクによってはそりゃあるよ、そもそもがPUBGモバイル自体がバトロワ全盛期とっくに過ぎて今更かよってアプリなんだし PUBG日本鯖を撤退させたPCユーザーに発言権はないと思え
これからはPS4ユーザーがPUBGを支えていくのだ 本当にPS4でリリースするんだったら今やってるTGSで発表くらいしそうなもんだが音沙汰無いのな。
まあ日本向けに発表しても仕方ないのか。 そういえばTGSでPUBGのイベントあるんだよな箱版はスケジュールに無かったけどw >>115
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
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└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ 箱なんかpubgしてる奴少ないよ、みんなdayzやってるからね xboxone版クソグラで30fpsだけどXでも変わらないの?
PS4版出てもこのクオリティじゃ流行らなさそう グラじゃなくてCPUが足引っ張ってるからPS4でも厳しいと思うけどね
ポチンキに人集まったらPCでも凄い事になるから >>136
oneは30fpsどころかプレイ中は処理落ちしまくりの20〜25fps
Xでようやく30fpsだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=OHw9cUHCOpg 3月ってメモリリークの不具合も解消してない時のなのに
今はエフェクトカットしたからマシになってるのかどうかだけど PC版やってるやつ泣きながらやってるぞw
アジア鯖 チーターだらけ
韓国鯖 ガチ勢だらけ
日本鯖 過疎で消滅
PS4鯖が待たれますね >>140
日本鯖に比べて韓国鯖くっそ強くて笑うわ
連携ヤバスギ PS4版やる奴泣きながらやるぞw
pro 周辺150m以内に誰もいない時だけ30fps
slim 歩いてるだけで30fpsが揺らぐ
PVPシューターで30維持出来ないゴミを有難がる鋼の信仰心が待たれますね 弟者が箱版をプレイしてみんなはPS4版を買うといういつもの流れ
MSってほんと商才ないな 画期的に上がってるわけでないから
解像度落としてパフォーマンスあげるアプデ予定
正式ロンチしてすぐPS4出すかね 60fps大好きを自称してる弟者がPUBGをCSでやる時点で欺瞞なんだよなぁ ゲーミングPC買って さあPUBGやるぞ思ったら日本鯖消滅
こんな面白いコントUちゃん以来だわー 日本鯖閉鎖は中国チーターが入り込んで来た事と日本人プレイヤーの陰湿なプレイスタイルにみんな嫌気がさして過疎って行ったのが原因だからなぁ プレイ時間30分×100人だからマッチに時間かかってみんな他のサーバーに行くからだろ
海外からはVPN使わないとJPサーバーには入れなかったし
どの道もうすぐ統合されるけど
【お知らせ】
テストサーバーをオープンしました。 サーバー地域の統合、ランクシステム、マップ選択、スキン合成システムなど新しい内容を沢山実装しております。 今回のテストサーバーは10月頭までオープンする予定ですので、是非ともプレイしてみてください。
詳細は→http://pubg.dmm.com/news/detail/4001
https://twitter.com/PUBG_JAPAN/statuses/1042689392198840320
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おま国
ていうかあれこそPUBG出るならもういらんだろ、荒野が劣化パクりなら肘はプロトタイプ FortniteとPUBGは差別化できて両方遊べてる バトロワ熱冷めたっつっても今更MMORPGに戻るかと言われるとな
FF14やDQ10なんて無限に時間のある奴がするんであって
30分ぐらいでエキサイトして終わるゲームデザインの方がありがたい
まあこの辺はゲームやる年齢層でだいぶ違うんだろうけどね フォートナイトとPUBGって全く別物だろ
ルールこそ同じだけど、PUBGからインスパイアを受けて作られたからそうなってるだけでPUBGとゲーム性は違う
PUBGが人気落ちたのはシンプルに運営の怠慢によるもの、ゲームの出来はよかったからこそのバトロワゲーの大流行 >>162
数字は残酷で100万付近はなんとかキープできてるけど年末の最盛期は340万だからね
同時100万な時点で大抵のゲームよりやってるプレイヤー多いけどそれでも落ち目なのは事実
好きなゲームだけに寂しいけどね steamで100万接続一年継続した初タイトルが落ち目言われちゃ他は大変だなw >>165
落ち目でしょ、この時間ならdotaの倍はあったぞ
少なくともこんな接戦になることはなかった 白鵬が相変わらず出れば半分ぐらいの場所で優勝は取れても明らかに全盛期の無敵オーラなくて優勝しても13勝2敗とか場所によっては11勝4敗で落とすとかになったらやっぱり落ち目だなという話になる訳で
11勝4敗って結果なら誉められる力士の方が圧倒的に多いのにっていうそういうもんだろ いや相撲全然見ないから今の白鵬がどんななのか知らんけど
千代の富士言っても誰も知らんだろと思って白鵬に書き換えたオッサンのレスだ うああああああああ
またSwitchハブううううう ソニーはMSに感謝しとるやろなぁ
フォートナイト人気に火つけてもらって いま箱版ぱぶじやってるけど全てガタガタのぎこちない糞仕様なんだよね
ロビーもマッチングもfpsも全部クソ
PS4で改善されるといいなあ >>175
すぐバレる嘘つくなよ
そしてPS4で改善すると思う?バカだな >>116
嘘は良くない
3大バトロワ「荒野行動」「フォートナイト」「PUBG MOBILE」の国内App Storeにおける比較など。インターアローズが市場トレンドを紹介
https://www.4gamer.net/games/402/G040245/20180919043/
これによると、荒野行動の月間アクティブユーザー(MAU)は8月時点でさえ、PUBGやフォートナイトの2倍以上はあるぞ。
しかも、3タイトル共に新規DL数が落ちてるので、今後も日本では荒野行動がトップのままだろう。 言うて同じルールのゲームで実際に過疎ってるのは荒野
荒野は非ゲーマーも膨大に巻き込んだ分、チャットとガチャだけでゲームにはほとんど参加してないのもおおいんじゃないの
ログインだけしてればapp store的にはアクティブユーザーだし まああとは日本でしか流行ってない荒野と全盛期よりかなり衰えたとは言えいまだ世界で根強いPUBGでのKR/JP鯖って差もあるかも知れんけど
なんにせよ日本で強いだけじゃ鯖の一つも満足に回せないぐらいにはバトロワ自体が落ち目だよ まあ日本って別に人口多い訳では無いし
ゲームの人口ってアメリカやら中国やらで受けるかどうかの差しかないよね てか荒野行動の受け方見るにPUBGもちゃんととっとと日本でスマホで出せばスマホ市場取れてそうだしチート対策してればフォートナイトに流れる人半分くらいにくいとめられてただろうに
完全に慢心して自爆してる >>183
これな、全てが自爆
ただPUBGが荒野ばりに日本で流行ったかっていうと無理だろうな、スカイリムのバニラと甲乙つけ難いレベルでブサイク顔しかないんじゃ非ゲーマー非シューターまで巻き込んだブームまでは行かない
後から一個だけちょっと媚びた可愛い系の顔追加されたけど他がヤバ過ぎて可愛く見えるだけってレベル >>184
それに加えて目先の利益に目がくらんでMSと独占契約してしまうという
チート対策にチャイナ隔離しなかったのもチャイナが重要な資金源だったからだろうし
長期的に稼ぐことを考えてるところがとる手じゃない そもそもが日本は世界で2000万本売れるCODが30万本売れたらすげーな今回って言われるようなシューター不毛の地 PUBGも日本じゃそんなに売れてないでしょ確か
全体の売上の1%とか開発者か何かが言ってたの見た
まあPUBGはシューティングゲーではあるけど弱いやつでもリンチされないって言う点ではとっつきやすいし初めからPS4でもスマホでもすぐ出せば変わってただろうな >>116
スレの勢いはしょーくんのおかげだよ
しょーくんに感謝しなきゃね! >>189
これも荒野行動と同じじゃね?無料でできるって言うのは子供にとって何よりも大きい、PUBGが無料で出すとも思えない
無料なら操作の難しいフォートナイトから人が流れる可能性はあると思うけど >>158
どう考えてもって、pubgの方がどう考えても面白いと思う人に面白さを説明した時納得してもらえる自信ある? 箱は製品版になってから
グラもキレイになったし
読み込みもスムーズになったから快適だよ
PSとマルチが実現したらいいんだけどね〜 >>194
製品版で18fpsとかだったのに持ち直したのかよと思って最近のフレームレート検出動画見てみたらoneXで30張り付きoneでもほぼ30張り付きになったのか
まだPVPシューターでは正直辛い数字だけど発売当初から比べたら良くなったんだな 目標は60fpsだからまだまだこれからよ
無理だと思うけどな >>145 エアユーザーじゃないんでさーせんww
PUBGなんか900万人〜とか言ってるけど同時接続69万人って少なくね?結局フォートナイトやDAYZに人が流れてるんだよなぁ。
俺はフレンドに買って貰って1ヶ月でやめました
下手くその図
https://i.imgur.com/lNVLxCH.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています